シネマレビュー
MENU
ゴールデングローブ賞 主演女優賞(ドラマ部門) 1980年代
作品名
人物名
スポンサーリンク
1980年 (38回)
受賞
>
島田陽子
テレビシリーズ ドラマ部門女優賞
【
将軍 SHOGUN<TVM>(1980)
】
>
メアリー・タイラー・ムーア
【
普通の人々
】
ノミネート
>
ジーナ・ローランズ
【
グロリア(1980)
】
>
ナスターシャ・キンスキー
【
テス
】
>
エレン・バースティン
【
レザレクション/復活
】
>
デボラ・ラフィン
【
ラスト・レター(1980)
】
1981年 (39回)
受賞
>
メリル・ストリープ
【
フランス軍中尉の女
】
ノミネート
>
ダイアン・キートン
【
レッズ
】
>
キャサリン・ヘプバーン
【
黄昏(1981)
】
>
サリー・フィールド
【
スクープ・悪意の不在
】
1982年 (40回)
受賞
>
メリル・ストリープ
【
ソフィーの選択
】
ノミネート
>
シシー・スペイセク
【
ミッシング(1982)
】
>
ジェシカ・ラング
【
女優フランシス
】
>
デブラ・ウィンガー
【
愛と青春の旅だち
】
1983年 (41回)
受賞
>
シャーリー・マクレーン
【
愛と追憶の日々
】
ノミネート
>
メリル・ストリープ
【
シルクウッド
】
>
デブラ・ウィンガー
【
愛と追憶の日々
】
>
ジェーン・アレクサンダー
【
テスタメント
】
1984年 (42回)
受賞
>
サリー・フィールド
【
プレイス・イン・ザ・ハート
】
ノミネート
>
ダイアン・キートン
【
燃えつきるまで
】
>
ヴァネッサ・レッドグレーヴ
【
ボストニアン
】
>
シシー・スペイセク
【
ザ・リバー
】
>
ジェシカ・ラング
【
カントリー
】
1985年 (43回)
受賞
>
ウーピー・ゴールドバーグ
【
カラーパープル(1985)
】
ノミネート
>
アン・バンクロフト
【
アグネス
】
>
シェール
【
マスク(1984)
】
>
ジェラルディン・ペイジ
【
バウンティフルへの旅
】
>
メリル・ストリープ
【
愛と哀しみの果て
】
1986年 (44回)
受賞
>
マーリー・マトリン
【
愛は静けさの中に
】
ノミネート
>
ファラ・フォーセット
【
ファラ・フォーセット/レイプ・殺意のエンジェル
】
>
シガニー・ウィーバー
【
エイリアン2
】
1987年 (45回)
受賞
>
サリー・カークランド
【
アンナ(1987)
】
ノミネート
>
Gaby-a True Story【
ギャビー、愛はすべてを超えて
】
>
バーブラ・ストライサンド
【
ナッツ
】
>
グレン・クローズ
【
危険な情事
】
>
フェイ・ダナウェイ
【
バーフライ
】
1988年 (46回)
受賞
>
シガニー・ウィーバー
【
愛は霧のかなたに
】
>
ジョディ・フォスター
【
告発の行方
】
>
シャーリー・マクレーン
【
マダム・スザーツカ
】
ノミネート
>
メリル・ストリープ
【
A Cry in the Dark(原題)
】
>
クリスティーン・ラーチ
【
旅立ちの時
】
1989年 (47回)
受賞
>
ミシェル・ファイファー
【
恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ
】
ノミネート
>
アンディ・マクダウェル
【
セックスと嘘とビデオテープ
】
>
サリー・フィールド
【
マグノリアの花たち
】
>
ジェシカ・ラング
【
ミュージックボックス
】
スポンサーリンク
検索
作品名
人物名