1.《ネタバレ》 色々謎がでてきた6話。
罠に掛かってたのがメインかと思いきや 人と思われた人物に対してコア的なのに入りこめるってことは
施設の人間が人工的に作られている もしくは 地球外生命体みたいなに対して 操作してあの形にしているのではないかと
そういう人ってだいたいなんらかの特殊能力を持っているのかと思ったら ホテル王の人はパッと見見当たらないのが そのあたりの強弱があるのかもしれないです。
ただ、マル・キルコも恐らく同じような存在だと思うので マルみたいな能力をもった別の人間に殺される可能性も出てきたんだと思います。
今だに施設との子との接触がなく 重要な情報が意図的に隠されているので推測しかできないのですが ただヒントはあるので、そういう方向に誘導されてる感じもします。
それにしても頭使うなー そしてIGの丁寧な作画は相変わらず。
シリアス展開が多いなか 判断が早すぎるマルの行動とか露骨すぎない笑い要素が 緩急になってよいです
で、キルコは身体能力というより集中力が他より高いって感じなので 同じような存在と思った背景がそのあたりですね。
ってことで8点で 【シネマレビュー管理人】さん [地上波(日本アニメ)] 8点(2023-05-25 11:51:25) |