みんなの連続アニメレビュー Menu

宇宙よりも遠い場所

2018年【日】 第1シーズン[全13話]
平均点: / 10(Review 4人) (点数分布表示)
漫画のアニメ化作画アニメ青春もの
[ソラヨリモトオイバショ]
新規登録() 【ヴレア】さん
タイトル情報更新(2018-10-29) 【シネマレビュー管理人】さん
放送開始日(
放送終了日(2018-03- )


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

Twitterにて検索

キャスト水瀬いのり(女性声優)玉木マリ
花澤香菜(女性声優)小淵沢報瀬
早見沙織(女性声優)白石結月
能登麻美子(女性声優)藤堂吟
日笠陽子(女性声優)前川かなえ
茅野愛衣(女性声優)小淵沢貴子
てらそままさき(男性声優)迎 千秋
松岡禎丞(男性声優)財前 敏夫
福島潤(男性声優)氷見 大
阿澄佳奈(女性声優)轟 信恵
遠藤綾(女性声優)佐々木 夢
小松未可子(女性声優)安本 保奈美
大原さやか(女性声優)白石 民子
本渡楓(女性声優)玉木リン
アニメーション制作マッドハウス
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)



【クチコミ・感想(8点検索)】

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 2019年の夏になってようやく鑑賞しました。総じて高い水準の素晴らしい話を満喫しました。
人を感動させるのはとても難しい技術です。スタッフはその難関に果敢に挑戦し成果を出していて感服します。
堪能した後で思うのは、「もっとこうすれば」という無いものねだりばかり。
船内生活や旅の様子、南極での生活、自然描写など興味深いものが沢山あるのに、描写がまだまだ表面的に感じられます。
自分が実際に海外や船旅で感じた感覚(南極はムリですが)と合わず、すっきりしませんでした。
お金と時間があればもっとその点掘り下げて作ってくれたのでしょうか。
続編期待したいです。
みみさん [DVD(日本アニメ)] 8点(2019-08-31 11:50:23)
1.漫画や小説が原作というのが当たり前な昨今、オリジナル脚本で勝負しているという点がまず良いと思う。

この手の青春モノとしては、何か1つの大きな目標があり、それに向かって仲間皆で突き進んで行くというのが定石だが、その目指す目的が"南極"という点で、他とは一線を画すアニメである。

最初は半信半疑だった。現実ではそう簡単に女子高生が南極へ行ける訳ないのだから、それ相応の確固たる理由があるんだろうなと。しかし、このアニメの主人公はあまり主体性が無く、なんとなくで行こうとするし、都合良く南極を目指している女子高生に出会うし、ひょっこりアイドルなんかが出てきてこれまた都合良く進展して行くし‥‥。ここまでの展開だったらあまり良い点は点けていなかっただろう。

しかし、後半、南極へ行ってからの展開がとても良かった。
主役の4人それぞれのキャラクターがちゃんと掘り下げられていたし、仲間同士の掛け合いも時にぶつかり合って喧嘩したり、一緒に泣いたり、笑ったり。ああ青春だなぁと感じられてとても感動的だった。

作画的にも、南極の基地の内部やオーロラ等の自然の描写がとても丁寧に描き込まれていたし、キャラクターの素朴な感じもとても良かった。

しかし、これほど聖地巡礼の難易度が高いアニメもなかなかないだろう。なんせ宇宙よりも遠い場所なのだから!
ヴレアさん [インターネット(日本アニメ)] 8点(2018-03-27 21:38:54)(良:1票)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 8.75点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
8250.00%
9125.00%
10125.00%

■ ヘルプ
Copyright(C) 1997-2021 JTNEWS