みんなの連続アニメレビュー Menu
ヴレアさんのレビューページ
プロフィール
コメント数 98
性別

表示切替メニュー
シーズン エピソード別
レビュー関連 レビュー表示レビュー表示
-レビュー表示(作品別)
レビュー表示(評価分)レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示-
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示-
あらすじ表示-
統計関連 製作国別レビュー統計-
年代別レビュー統計-
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示-
(登録済)作品新規登録表示-
エピソード別
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
シーズン別
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  SSSS.GRIDMAN [1話] 《ネタバレ》 
93~94年にかけて放送された特撮ドラマ「電光超人グリッドマン」をアニメ化したものらしい。全く知らないけど…。  ストーリーがなかなかぶっ飛んでいて、コンピュータ世界の魔王がネットワークを通じて現実世界の支配を企み、根暗なPCオタクの少年を言葉巧みに操り現実世界における手下として利用するというもの。 グリッドマンというのもコンピューター世界でCGで作られたものらしい。  それに乗って主人公が戦うというロボットアニメですねぇ。普通に学園ものとしても面白かったので、今後に期待。
[インターネット(日本アニメ)] 7点(2018-10-19 14:40:46)
2.  SSSS.GRIDMAN [2話] 《ネタバレ》 
怪獣に壊されたはずの学校が元に戻ってる! でも机が足りない。 元に戻るのは物事だけ? 人間は死んだら居なかった事にされるのか? これは怖い設定だな。
[インターネット(日本アニメ)] 8点(2018-10-23 11:30:53)
3.  SSSS.GRIDMAN [3話] 《ネタバレ》 
人間が怪獣になるとは…。 あかねちゃん黒幕なのか? 新世紀中学生とかいうパワーワード。  そして、拳がデカイ方が勝つという単純明快なバトル。 マックスグリッドマン強すぎかよ!
[インターネット(日本アニメ)] 8点(2018-10-23 11:54:09)
4.  SSSS.GRIDMAN [4話] 《ネタバレ》 
アカネと六花が絡むシーンが多く、距離が縮まって来た感じ。アカネにとってはグリッドマンが裕太である事をはっきりさせる為に接近したのだろうけど。また、裕太が六花に寄せる想いもはっきりと描かれていて良かった。
[インターネット(日本アニメ)] 8点(2018-11-21 19:11:42)
5.  SSSS.GRIDMAN [5話] 《ネタバレ》 
アカネが裕太をグリッドマンだと確信し、その強さを確かめるというのが今回の主な内容。  収穫としては、グリッドマンがまさかの出張。外でも変身できるという事がわかった事でしょうか。  また、冒頭電車の中で裕太の見た夢(グリッドマンらしきシルエットが槍に貫かれている)が記憶を無くす前の事と関係ありそうですね。色々と謎が多い5話でした。
[インターネット(日本アニメ)] 7点(2018-11-21 19:28:39)
6.  SSSS.GRIDMAN [6話] 《ネタバレ》 
怪獣の家系ってなんだ?の6話。  OPでワンカットだけ映っていた謎の少女が登場しました。目の色が赤い事から敵なのでは?と思われていたが、裕太の味方のようです。 また、前回電車の中で人が皆寝ていたのは伏線で、街の外に出ると眠くなるのは“街の外には何もない“からなんですね。だから霧で隠されているのだろう。 少女が手渡したイヤホンを付けると何故か眠くならず、音楽には音の精霊が居るからとかなんとか。この音楽は後々重要な伏線になってきそう。ちなみににこの音楽は特撮版「電光超人グリッドマン」のオープニング曲らしい。  そして、少女から語られたのは衝撃的な事実だった。アカネがこの世界を創っている神であるという事。自分はもともとここに居た怪獣であること。裕太に先祖が救われた為味方をするという事。  今回グリッドマンは登場しなかったが、だいぶ物語の全容が解明され、次回が楽しみになってきました。
[インターネット(日本アニメ)] 8点(2018-11-23 16:56:50)(良:1票)
7.  SSSS.GRIDMAN [7話] 《ネタバレ》 
アカネの闇が深い7話。  何故か裕太の家に侵入していたアカネが、裕太を仲間に引き込もうと誘惑するが、裕太はそちら側には行けないと拒否。この時ビー玉をチラッと見るのだが、これまで度々登場していたこのビー玉、何を表しているのだろうか? あと、アレクシスが実体化して普通に出てきたのにはビビった。一般人には見えない感じか。 それにしても、アカネが中華屋の子を殺した理由がヤバい。スペシャルドッグを潰されたからって…。 そういや、学校に来たアンチくんが裕太からスペシャルドッグを強奪して行ったのには笑った。前回六花から貰って気に入ったのでしょうか。そんなアンチくんが今回は怪獣を造り、グリッドマンと戦うという展開だったのですが、その事を気に入らないアカネにどうやら消されそうです((( ;゚Д゚)))  今回、飛行タイプのグリッドマンに変身して戦う空中戦がとても迫力があって良かったです。空の上にあった街は凄く気になりましたが。これは特撮版に出てきたコンピューターの街のようです。  最後に今回の気になる台詞。  「本当の怪獣を作り出すことができるのは、本当の人間である君(アカネ)だけだ」byアレクシス  これはアンチと比べてのものなのか、それともこの世界の人間全員を含めてのものだったとしたら?
[インターネット(日本アニメ)] 8点(2018-11-23 17:51:43)
8.  SSSS.GRIDMAN [8話] 《ネタバレ》 
普通に学校であかねが宣戦布告してくるというのがなかなかシュールで面白い。 ここで皆で取り押さえてしまえばいいのでは? とも思うけど、あれだけ堂々と出てくるという事はそうさせない自信があるのだろう。 なんせ今回の核心を突いた台詞「私が何をしても六花は私のことを嫌いになれないよ。私が六花をそう設定したんだから」からも分かるように、やはり本物の人間はあかねだけで、裕太でさえも彼女に操られているのかもしれない。  戦闘シーンにおいては、遂に出た全合体フルパワーグリッドマンが強過ぎてヤバい。 金色になるというのはいかにもヒーローロボっぽくて良い。というわけで8点。
[インターネット(日本アニメ)] 8点(2018-12-20 22:19:37)
9.  SSSS.GRIDMAN [9話] 《ネタバレ》 
夢の中の話?  裕太、内海、六花が、それぞれアカネに理想の世界を夢で見せられているという展開か。  内海があまりにも美少女とうまく行くものだから、逆にこんなのおかしい!と疑い始めるのがいかにもオタクっぽくてリアルだったなと(笑)  裕太の夢の中ではあかねが既に付き合ってる設定になってて、キスとかしないんですか?とか聞いちゃう辺りもしかしてあかねは裕太の事が好きだったのかな?と思いました。  あと、裕太の夢の中でグリッドマンが至るところにサブリミナル的に出てきて、その存在を気付かせようと努力してるところがなんか可愛くて好きでした。 ほんと、反射するものなら写真立てとか細かな所にまで出てくるので、何個見つけられるか数えてみるのも楽しいかもしれませんね。  そして、遂に夢だと気付いた裕太達がグリッドマンに話しかけて、グリッドマンが「ああ!信じて待っていたぞ!みんな!」と答える所が感動的で良かったです。
[インターネット(日本アニメ)] 8点(2018-12-20 23:02:58)
10.  SSSS.GRIDMAN [10話] 《ネタバレ》 
意外な展開有り、熱い戦い有りで、最初から最後まで全く緊張感が途切れない。よって10点を献上いたす。  いやぁ、とにかく凄い回だったなと。 まず冒頭、アカネによって作られた世界だと言うのが伝えられ、記憶も作られたものだと知り愕然となる主人公達。 なんか、『マトリックス』みたいな設定だよね。戦う時にコンピューターの中に入るというのも含め。  そして、圧巻だったのは怪獣とのバトル。 さらに、アンチとのバトル。 さらに、怪獣の中から出てきた怪獣とのバトル。  もうバトルづくしでお腹いっぱい。  しかも、グリッドマンが絶体絶命のピンチを迎えるという展開からの、まさかのアンチが助けに来るという熱すぎる展開!  アンチくんが遂に自分のやるべき事を見つけた瞬間であり、アカネに復讐した瞬間でもあった。  そうか、アンチは相手の能力をコピーする能力があるんだったね。 でも、グリッドマンと戦った時にそれ使ってれば勝てたんじゃ……そこは言わないお約束。  そして、なんとも次回が気になる衝撃的結末。
[インターネット(日本アニメ)] 10点(2018-12-27 13:42:06)
11.  SSSS.GRIDMAN [11話] 《ネタバレ》 
謎が1つ解明。裕太自信がグリッドマンだったとは。 そして目の色が黄色に変わりました。 そこで、今回もう一人黄色い目の人物が居る事に気付く。六花ママだ。 これはもしかして、六花ママがグリッドマンの母親的なキャラなのかなと思ったり。 新世紀中学生達がジャンクの中に入るシーンで意味ありげに出てきて、しかも全然驚いた様子がなかったので、なんか関係してそうだなと思う。  グリッドマンがアンチと一緒に怪獣と戦うシーンは痺れました。  あと、ラストがまたもや気になる終わり方だった。アカネが怪獣になるのか?
[インターネット(日本アニメ)] 9点(2018-12-27 14:20:50)
12.  SSSS.GRIDMAN [12話] 《ネタバレ》 
凄い濃密な最終話。  いやぁ、今回も見所が多い上にさらなる謎を呼ぶ展開に考察が止まらない。  まずは、アンチくんが相変わらず格好いい。 まさか、憎むべき存在だったアカネを助けるとは。このシーンはかなりグッと来た。 そして、その直後の悲劇…。  グリッドマンは今回実写版仕様になっているようで、音楽も特撮版のものが使われているようです。特撮版を知っていればより感動できたのは間違いない。  そして、グリッドマンのビームによって、アカネが作った世界を修復し、また平和が戻るという感動的なクライマックス。  しかし、グリッドマンと新世紀中学生とアカネはこの世界の住人ではない為、現実世界へ帰る事に…。別れのシーンはとても感動的。 特にアカネと六花の別れのシーンはフラッシュバックも相まって泣けてくる。 また、グリッドマンが内海にビー玉を渡していたのは何だったのだろう? 内海がグリッドマンの地元で自分を宣伝しておいてくれと頼んでいたのには笑った。脇役じゃなくてヒーローになりたかったんだろうなぁ。  それからアンチくんが生きていたのは嬉しいね。目の色が左右違うというここに来てさらなる謎を残して行きやがりましたが!  最後に、グリッドマンは何故裕太に宿ったのか?という謎。  これは学校の教室の様子を描いた回想シーンにヒントがあるような…。 アカネの席に人がいっぱい集まる中、裕太だけは六花を好きだと言っている。これはつまり、アカネのプログラムにバグが生じて自分の事を好きにならない人間が現れた。だから裕太だけ特殊な存在?だったのではないか?  最後、実写で終わるというのは衝撃的だったが、定期券入れがあった事から、あれが現実世界でのアカネなのだろうね。  まとめる所はしっかりまとめていたし、程よい謎も残していたし、後味もスッキリで、なかなか良い最終回だったと思う。
[インターネット(日本アニメ)] 10点(2018-12-27 15:27:16)(良:1票)
0120.90%
140.30%
220.15%
360.45%
4775.79%
500.00%
618714.06%
740530.45%
846334.81%
91057.89%
10695.19%

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS