みんなの連続アニメレビュー Menu
ヴレアさんのレビューページ
プロフィール
コメント数 98
性別

表示切替メニュー
シーズン エピソード別
レビュー関連 レビュー表示レビュー表示
-レビュー表示(作品別)
レビュー表示(評価分)レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示-
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示-
あらすじ表示-
統計関連 製作国別レビュー統計-
年代別レビュー統計-
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示-
(登録済)作品新規登録表示-
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ダーリン・イン・ザ・フランキス
通常こんな低い点数になる事はあまりありません。 連続アニメレビューの場合、つまらなかったら途中で観るのをやめてしまうから。 しかし、途中からつまらなくなってきて、でもせっかくそこまで見たんだからと、惰性で最後まで観てしまったという事はある。まさにこれがそれ。  退廃的な世界観とSF設定は謎が謎を呼び、興味をひくのも途中までで、実の所主人公のヒロとゼロツーがひたすらイチャイチャするだけのアニメだった感が強くてイマイチ入り込めず‥‥。 もろにエヴァなどのロボットアニメからのパクリ疑惑も見られたりして、そんなに世界観にも奥深さを感じられず、なんか残念な作品だった。
[インターネット(日本アニメ)] 3点(2018-07-16 16:59:31)
2.  多田くんは恋をしない 《ネタバレ》 
とにかく「ローマの休日」っぽいのをやりたかったんだろうなぁ、というアニメだった。  留学生の女の子が実は王女様で、日本人に恋をして、でも自分にはフィアンセが居るし、どうしよー、という奴ですね。この展開になってからはあんまり面白くありません。  でも、テレサが正体を隠していた前半のキャンパスライフはかなり面白かったですよ? 写真部の仲間とワイワイやってる時が一番良かった。  多田くんは"恋をしない"と言っているのだから、やはり恋をさせるべきじゃなかったのではないかと思う。結局恋しちゃってるじゃん!自分からテレサを追いかけて海外へ行くとか言語道断!そこがちょっと不満。 あと、テレサの国の描写が薄すぎて、本当に王女なのかというリアリティがあまり感じられなかったので、そこも甘いと思う。
[インターネット(日本アニメ)] 4点(2018-07-08 22:02:56)
3.  だがしかし 《ネタバレ》 
てっきりココノツが駄菓子屋を継いで終わるのかと思いきや、1期から何も進展してねぇ!(笑) 何かやった事と言えばココノツが漫画を書いて見事落ちたことだけ!  やっぱり時間が12分になってしまった事と、ほたる氏の不在期間が長いせいで、話が脱線し続けた事が響き、これはかなりのパワーダウンとなった。  個人的にはほたる氏と花火を観る回がベストで、願わくばそこに戻して、ほたるさんとの恋愛ルートに進んで欲しい。と言ってももう終わってしまったのでどうしようもないが。3期は果たしてあるのかな?
[インターネット(日本アニメ)] 6点(2018-04-03 12:44:36)
4.  だがしかし
サヤ氏人気高いですねぇ。  というか下のおふた方のレビュー読むまで サヤ"氏"だと思ってた。サヤ"師"が正解だったのですね!  私はやっぱりほたる氏が好きですね。奇行が多いし、変態性が高いけど、駄菓子に対する情熱が半端ないし、毎日のようにココナツの駄菓子屋にやってきてはココナツをからかったり、独自の駄菓子論をドヤ顔で披露する所が最高だ。  それに振り回されるココナツがいつも真面目にほたるさんの相手をする所とか、ほたるさんのエロさにドギマギしたりとか、なんか純情で面白い。  そんなココナツの事を好きなサヤ師もまた素直に気持ちを言えないいじらしさが可愛い。  駄菓子の魅力ももちろんだが、3人の一方通行な恋を巡る青春ものとしても楽しい作品だった。  久しく駄菓子など食べていなかったが、このアニメの影響で駄菓子を買い漁る事になったのは言うまでもない(笑)
[インターネット(日本アニメ)] 7点(2018-03-13 18:43:00)(良:1票)
5.  たまこまーけっと
餅屋の娘たまこと、隣の餅屋の息子もちぞうによる学校や商店街や餅屋を舞台にした青春ストーリー。 恋愛には疎く天然のたまこに対し、たまこに惚れながらなかなか気持ちを打ち明けられない奥手のもちぞう。この両者の距離が絶妙で、縮まりそうでなかなか縮まらない、そのもどかしさがピュアでドキドキ。  そんな2人の青春物語をずっと見ていたいのに突如として現れる闖入者、もとい変な鳥。デラモチマッヅイが最高だ。 とにかく、このキャラクターの存在感が凄すぎてこのアニメを特異な物にしていると言っても過言ではない。 なんせ喋る鳥だ。 そんな非日常的なキャラクターが登場するのに街の人はあっさり受け入れてしまっている所が凄い。まるで、ドラえもんみたいな世界観だ。  私がこのアニメにハマった要因としては私もまた餅屋で働いていた事があるからたまこに凄く共感できたのかもしれない。朝早い仕事だし、注文が入ったら皆総出で働いたり、年末の忙しさだったり、それらはリアルな描写でなかなか良かった。  また、悪い点を挙げるとしたら、デラの国の王族の人がやってきた辺りから一気に興味が失われてしまった所だ。ちょっと非現実的過ぎてあまりハマれなかった。  最後に、たまこともちぞうの恋模様に関しては劇場版の「たまこラブストーリー」でじっくり描かれているので、こちらもオススメである。
[DVD(日本アニメ)] 8点(2017-12-24 20:56:52)
022.04%
111.02%
200.00%
333.06%
488.16%
500.00%
61414.29%
71111.22%
83131.63%
91717.35%
101111.22%

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS