みんなの連続アニメレビュー Menu
なにわ君さんのレビューページ
プロフィール
コメント数 12
性別 男性
自己紹介 ●採点基準
10→おもろい(なんらかの感情が揺さぶられた場合も)
7→ややおもろい(おもろくない事はないんやけど、もうちょい)
5→普通(可もなく不可もなく)
3→今一歩(微妙に退屈)
0→退屈(途中眠たくなったりして最後まで観るのがしんどい)
評価は観たときの体調、年齢、精神状態、その他モロモロに影響されまくってます。独自の映画論なんてなくいきあたりばったりのてきとーさで映画を観ます。すんません。なお社会人ですが精神年齢はかなり子供です。好きなジャンルはホラー、サスペンス、SF

表示切替メニュー
シーズン エピソード別
レビュー関連 レビュー表示レビュー表示
-レビュー表示(作品別)
レビュー表示(評価分)レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示-
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示-
あらすじ表示-
統計関連 製作国別レビュー統計-
年代別レビュー統計-
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示-
(登録済)作品新規登録表示-
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ワンダーエッグ・プライオリティ
野島伸司といえば「ひとつ屋根の下」とかが有名ですが、僕は「高校教師」とか「未成年」とかのうつ展開のダークな野島作品が好きで、結構ハマってました。そんな野島伸司が初めてアニメをやるってんだから、そりゃ観るでしょ。物語は友達が自殺して引きこもりになった14歳の女の子が主人公です。で、全体をザックリ説明すると、4人の女の子たちが、それぞれ背負うモノのために異空間でモンスターと戦う女の子達のバトルもんです。まどマギっぽいです。でも戦い以外の日常パートでの彼女達の交流が、14歳の女の子の危なっかしさ感があって、非常に野島伸司っぽい世界観になってまして、1話目からのめり込んでイッキョ見してしまいました。あと、異空間でのバトルでも、ボス級モンスター以外に雑魚モンスターが沢山出てくるんですが、こいつらの名前が「ミテミヌフリ」。ミテミヌフリは、主役たちがボス級を倒して目立っていくとレベルアップして「アンチ」になります。こーゆう細かいメタファー的な部分も面白いなーって思いました。4人の主役たちの戦いも、それぞれにスタイルがあって、決め台詞なんかもあったりして、そこがカッチョよく、特に14才の女の子ながら天才社長である青沼ネイルの「私があなたの度肝を抜く」って決め台詞、しびれます。全話メチャメチャ面白かったのですが、1つだけ残念な点があります。どう考えても未完なんです。恐らく、なんらかの事情で12話で収まらなかったと思うのです。あらたな強敵が現れ、全体の謎に切り込み、いよいよこれからって所で終ってるんです。だから今年の6月に、特別篇が放送されるそうです。そこでちゃんと着地できれば、10点かな。でも着地以外は面白かったので7点です。
[インターネット(日本アニメ)] 7点(2021-04-17 22:25:40)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
7325.00%
800.00%
900.00%
10975.00%

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS