みんなのコミックレビュー Menu
MILAさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 2
性別 女性
自己紹介 「マッハ」でトニー・ジャーに一目ぼれし、今では年に数回のタイ通い。タイの映画がもっと日本公開されればいいのにと常々思っています。アクション映画はトニー以外見る気がしません。普段はどちらかと言うとドラマや社会派が好き。

表示切替メニュー
タイトル別 巻別
レビュー関連 レビュー表示レビュー表示
レビュー表示(評価分)レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示-
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示-
作者・関係者名言表示-
あらすじ・プロフィール表示-
統計関連 年代別レビュー統計-
好みチェック 作品新規登録 / 変更 要望表示-
人物新規登録 / 変更 要望表示-
(登録済)作品新規登録表示-
(登録済)人物新規登録表示-
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  佐武と市捕物控 《ネタバレ》 
子供の頃TVアニメで放送していたのを微かに覚えています。7つ上の姉が高校の時に漫画を描いており(当時)石森章太郎先生の「マンガ家入門」と言うのを持っていました。そのときに「この人が佐武と市」を描いたのだと教えてくれました。あれから数十年経ち、ふと「佐武と市」とはどんな話だったのかが急に気になり出し、何故かアニメDVDを買ってしまいました。か、かっこいい・・・あえてモノクロで作られたと言うこのアニメ、ちょっと佐武やんがヒーロー過ぎる。と言うことで原作を購入(こっちが先だろ!) 素晴らしいの一言ですね。佐武と市の人間臭さ、犯罪者たちの影、貧しさや町人であることの理不尽さ。でもそれは江戸と言うコミュニティの中で温かみをもって描かれています。見開きでの海や、吹雪の描写は圧倒的で、ネームがなくても描かれている世界観を読み取ることができる。みどりちゃんと言う子がいながら、ちょこっと色っぽいことをしちゃう佐武ちゃんも大人の今なら許せます(笑)
10点(2012-12-02 13:40:10)
2.  MIND ASSASSIN 《ネタバレ》 
ジャンプ名物テコ入れの憂き目に遭ったかどうかは知りませんが、早期連載終了が惜しまれる作品です。連載が青年誌であればもっと息の長い作品になり得たと思うと残念です。ジャンプの購買層から考えると、明らかに人気の出なさそうな作品ではありましたが、児童虐待、外国人差別など社会派の支店から捉えたプロットは他の作品から見ても特異なものでありました。それでも重苦しいだけに終わらなかったのはイケメン主人公の柔らかな言葉遣いと虎弥太の存在に他なりません。シリーズで最も盛り上がりを見せたルヒャルト・リヒター編など予算をかけたOVA化して欲しいくらいです。ドラマCDにはなりましたけど。連載終了後はスペシャル版などに読み切りで描いていましたが、やはりどこか取って付けたようなストーリーが多く残念でした。あえて精神暗殺などしなくてもいいようなターゲットだったり。再開を切に希望します。思うにかずはじめと言う作家、ギャグマンガには向かないと思いますが・・・どうなんでしょ?
10点(2010-08-04 21:32:15)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
102100.00%

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS