みんなの連続ドラマレビュー Menu

下町ロケット 3話

2018年【日】 第2シーズン[全11話]
平均点: / 10(Review 5人) (点数分布表示)
ドラマシリーズもの小説のドラマ化
[シタマチロケット]
新規登録() 【へまち】さん
タイトル情報更新(2018-12-24) 【へまち】さん
放送開始日(
放送終了日(2018-12-23)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

Twitterにて検索

キャスト阿部寛(男優)佃 航平
土屋太鳳(女優)佃 利菜
安田顕(男優)山崎 光彦
竹内涼真(男優)立花洋介
吉川晃司(男優)財前道生
和田聰宏(男優)江原春樹
今野浩喜(男優)迫田滋
徳重聡(男優)軽部真樹男
木下ほうか(男優)水原重治
神田正輝(男優)的場俊一
福澤朗(男優)奥沢靖之
恵俊彰(男優)神谷修一
池畑慎之介(男優)中川京一
中村梅雀(男優)末長孝明
原作池井戸潤「下町ロケット ゴースト」
制作TBS
[2話] 第3話 レビュー [4話]
平均点:7.50 / 10(Review 4人)
エピソード別レビューはネタばれレビューのみです

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> 改行なし表示
※ 「改行」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 田植え、楽しそうですねぇ(笑)
審査はなんか既視感ありまくり。
しかも書類の不備とか帝国重工あかんやろ。
まぁ今回はハラハラ爽快感が少し不発気味。
次回以降に期待。
あきちゃさん [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-11-05 10:09:34)
3.《ネタバレ》 なんやかんやで上手くいった3話。

裁量臨店ぽい展開でしたが、
与信管理は企業間取引じゃ当たり前に行われてる事なので
特別厳しいとは思わなかったです。
※開発委託中に倒産したら事業が立ち行かなくなるので

用意すべき資料リストを偽造する嫌がらせは
企業コンプライアンス的に色々問題な気がします。
大企業なのにこういう事するかなぁ。

むしろリストを用意せずに
企業経営として問題ない事を証明する資料を用意しとけレベルで
色々いちゃもんなら問題ないと思いました。

で、もう無理やでって感じなのに、
何故に長期事業計画を出しただけでOKになっちゃうのか。

今現状の経営状態と今後の見込みを説明する必要があるので
バランスシートとか事業計画は最初に用意するものな気がします。

もう一つ気になったのは
殿村が作成した資料とかをメールで送るなり
通信状態でダメなら取ってきてもらうできないもんなんですかねぇ。
情報共有ができないのはダメですよ。

あと、他にバルブシステムが流出したらダメパターンは
シーズン1でやってるので、
資料持ってくる前にしっかり主張すればよいのに。とか

そのあたりが色々微妙な感じがしました。

ただ、完成された商品に触れ、パーツとして使用感だったり問題点を洗い出すような行為は
モノづくりの企業ならではなので展開上いらないかもしれないですが
個人的には好きです。
あと、困難な状況が畳みかけられる展開は良いです。(来週特に)

裏切者が近しいものってフリで
開発部がカット割りされるのは
流石にミスリード感ありますねぇ。

あと近いのはあの人ぐらいですねぇ。(だとすると契約上いろいろ問題ですが)

ちなみにあんな小さい鏡かディスプレイに映った資料の文字が読めるってすさまじい視力のような。

ってことで7点。
シネマレビュー管理人さん [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-10-30 00:07:57)
2.《ネタバレ》 文句なしのおもしろさ!時間がすぐたちます。
帝国重工の大企業病の根は深そう。最近流行りの不正がでたりしないかな。
来週も期待!
へまちさん [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-10-29 20:22:51)
1.《ネタバレ》 相変わらずベタだけどドラマチックな展開で面白かった。

皆で田植えしてほのぼのしつつ、トラクターのトランスミッションの大切さに気付かされるという緩やかな展開から急転直下、帝国重工による信用調査(という名の嫌がらせ)。これは単に帝国を出た二人の会社ギアゴーストを買収するのが気に入らないだけ。ここぞとばかりにネチネチと攻めてくる信用部門のお偉いさん。顔が蛇に似ている。
おまけに絶妙なタイミングで殿村のお父さんが倒れるというベタな展開。そして、ヒアリングを任されたのが今回は影の薄い迫田(キンコメ今野)である。これは嫌な予感しかしない。
理不尽過ぎる要求とその態度には腹立たしさをおぼえるが、最後は時間ギリギリで遅れて来たヒーローにより、無事に乗り切るというこれまたベタな…スカッとした結末でメデタシメデタシ。
でも、まだ裏切り者という問題が。最後にチラッと映ったあの人ですね。ネタばらし早っ!
ヴレアさん [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-10-29 15:19:40)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 7.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
7250.00%
8250.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS