みんなの連続ドラマレビュー Menu

下町ロケット 9話

2018年【日】 第2シーズン[全11話]
平均点: / 10(Review 5人) (点数分布表示)
ドラマシリーズもの小説のドラマ化
[シタマチロケット]
新規登録() 【へまち】さん
タイトル情報更新(2018-12-24) 【へまち】さん
放送開始日(
放送終了日(2018-12-23)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

Twitterにて検索

キャスト阿部寛(男優)佃 航平
土屋太鳳(女優)佃 利菜
安田顕(男優)山崎 光彦
竹内涼真(男優)立花洋介
吉川晃司(男優)財前道生
和田聰宏(男優)江原春樹
今野浩喜(男優)迫田滋
徳重聡(男優)軽部真樹男
木下ほうか(男優)水原重治
神田正輝(男優)的場俊一
福澤朗(男優)奥沢靖之
恵俊彰(男優)神谷修一
池畑慎之介(男優)中川京一
中村梅雀(男優)末長孝明
原作池井戸潤「下町ロケット ゴースト」
制作TBS
[8話] 第9話 レビュー [10話]
平均点:5.33 / 10(Review 3人)
エピソード別レビューはネタばれレビューのみです

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> 改行なし表示
※ 「改行」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 無人トラクターですが、専門知識の無い私が見てもこんなんで大丈夫?
と不安になるほど問題は山積みだと思います。
佃社長が言っていたように、万が一にも事故が起こってはいけない。何千回、何万回とテストを重ねてようやく安全性が確保されるものだと思います。泥除けにカバーを付けたから大丈夫とかそんなレベルの話ではない。

良かったのはジャストミートがようやく怒られてフェードアウトしたこと(笑)
これまで酷い扱いばかり受けていた財前さんが逆襲に成功したのはスカッとしましたね。

あとは佃社長と娘とのエピソードが心暖まる感じで良かった。なんで佃社長は毎晩家の外で寝そべっているのか謎だったけど、きっと娘と一緒に星が見たかったんだろうね、来てくれるまで根気よく待っていたのか(笑)
ヴレアさん [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-12-16 17:02:32)
2.《ネタバレ》 相変らずモノづくりパートが微妙な9話。

前話のせいか。ずいぶん鑑賞優先度が下がってしまいましたが、
今回も微妙な点が点在していました。

特に野木教授側のソフトの問題を追及するあたり

ハードの業界は知りませんが
ソフト業界では入力データが全く一緒であれば
結果は同じになるようになっているのです。

よくわからないまま作るとよくわからないものが出来上がる業界です。

つまり、ログからデータを根気よく解析すれば
どっちが悪いかはわかるものなんです。

データを用いずに
「(よくわからんけど)うちは悪くないからお前が悪い」というのもだいぶアレですが
システム側のログも解析せずに
「反論できないよー」って言ってる教授もアレなんです。

さらに坂道の挙動がどうとかいう前に
自動運転で安全性を二の次にしちゃうのはいかがなものか。

この手の商品は24時間安全性評価を連続数年間行って
世に出すものです。
今の品質だと企業ごと吹っ飛んでしまうレベルです。

「改善点をみつける」とか言ってますが、問題点だらけでそんなレベルの話じゃないかと
泥除けカバーという根本原因解決になっていない解決策をしちゃう大企業。
想定以上の泥とか雨天になったらアウトです。

とてもいろんな人がレビューしたとは思えない対策で
再発防止も考えられていないです。

ロケットを製造している会社とも思えないですし
この品質のものを作る会社がロケットを飛ばすと、無差別ミサイルになってしまいます。
つまり失敗が大事故になってしまうロケットを開発してる会社とは思えない事ばっかりしてるのが
つじつまがあっていないという事です。

また、開発コードくれ。って糞ダサい事言ってるし。

モノづくりをテーマにしてるのに
前回からその部分が微妙すぎます。

バルブのエピソードもとってつけたようで
展開も恐ろしくベタです。

さらにジャストミートの演技がオーバーすぎる。
伊丹もイモトにだいぶ失礼なことして「怒ってるの」とか
こいつサイコパスかよって思ってしまいました。

ってことで4点で。
シネマレビュー管理人さん [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-12-16 00:08:49)

1.《ネタバレ》 無能奥沢がなんであんな偉そうにしてんのか、ほんま意味不明。
藤間に一括されてビクビクッってなってたけど今までよく放置してたねぇ。
奥沢の責任のなすりつけが全然説得力がなかっただけに逆転劇もすっきりしない。
島ちゃんは未だ合流せず。
バルブ対決はドラマオリジナル?みたいですが、どこをどう工夫したとか全くなく、なんか燃えない。
失敗シーンが一つだけでは積み上げ感がない。

さて、あと2回で終了だと思ってたら、正月のスペシャルが本当の最終回だとか。
まぁ詰め込み急ぎ足で終了するよりいいか、、、
あきちゃさん [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-12-11 09:35:01)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 5.33点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4133.33%
500.00%
6266.67%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS