1. ブラッシュアップライフ [10話]
《ネタバレ》 見事に終わった最終話。 色んな伏線がしっかり回収されて 納得行く形で終わりました。 最後の鳩も一話にあったのですね。 これは気づかなかった。 途中一人ぼっちで悲しい思い出になってしまった印象的なトンネルが 最後4人で笑顔で通るのが特に感動的でした。 それにしても浅野忠信の意味深さが ひょっとして事故の原因は別なの?って思ったりしましたが めっちゃ浅野忠信の無駄遣い(笑) 下剤も使う事なく別の周回者のバタフライエフェクトで救われるのも 予想できないですねぇ 8点かなぁって思いましたが 最後が特に良かったので9点 あのフリーザーの乗り物は流石に実現しなさそうですが(笑) [テレビ(日本ドラマ)] 9点(2023-03-13 15:25:59) |
2. ブラッシュアップライフ [9話]
《ネタバレ》 なかなか上手くいかない9話。 予習のえぐさで機長までめっちゃスムーズでしたが またあの機長となると解決がかなり難しいですが。 下剤的なのを仕込むんでしょうか。 機長がフライトする理由も特に違和感がなかったので さすがに作為的ではなさそうですが 研究の件は実は彼女も周回者?って思いましたが じわじわする結果に。 まぁ、1から方向性決めたのならともかく もっと上の人が決めるなら あの結末も特に違和感はなかったです。 前話の衝撃はなかったですが 結末がみたくてしょうがないので かなり楽しみになってます。 8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2023-03-09 16:10:46) |
3. ブラッシュアップライフ [8話]
《ネタバレ》 どえらい展開になった8話。 これはなかなか凄い展開。 研究が結果的に必要な徳だった訳ですが 2人を救う展開になろうとは。 この二人と仲いいから徳落ちてね? って思った自分の予想の真逆でした(笑) コンビニにいた水川あさみとか伏線が回収された形ですが 「盛れる」以外にも「イオン」もヒント与えてた訳ですが これはちょっと気づけなかったですねぇ 飛行機事故の件も最初当初のフライト前に事故にあってしまうという 過去を変えると事故になってしまう業的な話で 結果的に過去を変えない事が正しい行いって事になるかと思いましたが 嘘のフライト連絡でしたか それにしてもずっとBGMが流れないのが怖い。 2人で事故を止めるって展開は熱いですね。 一人が機長でもう一人が副機長で さらに二人が乗るって展開になるんでしょうねぇ(つまり4人が同じ飛行機になっている) 面白い展開になってきた。8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2023-02-28 13:49:34) |
4. ブラッシュアップライフ [7話]
《ネタバレ》 周回者が現る7話。 これはセリフで印象的だったので もしかしてかなぁって思っていたのと「盛れる」ってのが その時代にないだろうって思ったので 驚きはなかったです。 ただ展開は面白いなぁ そしてマリリン役の子が可愛いい。 水川あさみは何話目かに出てた気がしますが、 あの辺りの伏線がそのうち回収されるんでしょうねぇ しかし高校移行の学力向上ってなかなか難しい気はしますねぇ でこの周回者がそれぞれ知ったのは どう展開するのかが今ひとつ予想できないです。 っていうか他にもいそうですよ。(二周目で成功した元彼とか) 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2023-02-27 14:12:59) |
5. ブラッシュアップライフ [6話]
《ネタバレ》 4週目が始まった6話。 3週目で福ちゃんが実は有名になるパターン?って思ったら あっけな。 救世主の経緯はなかなか面白かっただけに その後の展開みたかった 4週目はめっちゃ勉強するって事は頭脳で徳をつむって感じなんでしょうけど あの二人とは仲良くならない周回ってことですね 実はあの3人のちょっと毒っけのある会話が徳をガンガンに落としていたってことはないだろうか 不倫対策も地味に合理的になってる 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2023-02-22 08:47:45) |
6. ブラッシュアップライフ [5話]
《ネタバレ》 タイトル回収的な5話。 テレビ局関係の仕事なので この展開は予想できたかもしれませんが 自分は予想できなかったです。 っていうかやるとしても最終話の後にドーンってパターンが多いので ここで?って感じもありますが でメインとしてはまたしても不倫を未然に防ぐって感じですが 思惑どおりに行かない感じが面白かったですが 最後の力技+薬剤師時代の伏線回収もなかなか良かったです。 本人役の臼田あさ美さんは架空OL日記でもでてたので バカリズムとかかわり合いが強いですね で、今回の2周目に比べると徳の積み方としては ちょっとだけなのでまた変な生き物かトーテンポールとかに生まれ変わるんでしょうねぇ(オオアリクイ→サバなのでスズメとか) 7点で カラオケの受付の女性が地味に可愛かったですが 架空OL日記のさえちゃんでしたか 気づくのむずい [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2023-02-16 13:28:23) |
7. ブラッシュアップライフ [4話]
《ネタバレ》 3週目も助かった4話。 先生を助けるのがテーマではありましたが どうやったら仕事を巻けるのかという 部分が個人的に結構楽しかったです。 ああいう先手先手で行動するのが 実にテンポがいい。 本人役でちょいちょい出てるのもいい こういうところメインのドラマもみてみたい 8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2023-02-14 09:14:36) |
8. ブラッシュアップライフ [3話]
《ネタバレ》 3週目が決定した3話。 大アリクイとアジはトントンだと思いますが(笑) にしても主人公はよそ見すぎですねぇ 不倫を防いだことで新しい登場人物にまつわる話が エピソードとして追加されましたが 既婚者であることを知っていて付き合ってるのかと思ったら 想像しない結果になって、これはこれで面白かったです。 薬剤師の選択が市役所との比較かと思いきや 徳を積むきっかけになろうとは こういう伏線回収がタイムリープもののいいところです。 内容的にあと何回かやり直すする感じだと思いますが 繰り返すごとに物語に深みがでそうなのが楽しみでもあります。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2023-02-06 15:51:18) |
9. ブラッシュアップライフ [2話]
《ネタバレ》 徳を積んだ2話。 いくら過去にムカついたとはいえ 冤罪を放置するのはなぁって思ったので そうじゃない展開なのがなにより良かったです。 しかもゲームボーイをしっかり残してるのはいい先生やんって思ったら プレイしてるというオチがバカリズム(笑) 被害者も別に冤罪を生んだわけでなく 被害を受けている側なので ちゃんとした犯人がしかるべき罪を受けたのがよかったです。 途中のアーティスト目指さないことをはっきりいうかどうかの 葛藤もなかなか面白かったです。 しかし、もう死んだ時期まで進むとは これ何周するんだろうか 次の生まれ変わり先が気になる所です。 7点で 1話から思ってましたが、幼稚園の子の子役の演技がナチュラルでよいです。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2023-02-03 17:26:52) |
10. ブラッシュアップライフ [1話]
《ネタバレ》 面白い1話。 設定自体は異世界ものでありがちなんですが 転生先が異世界ではなく過去の自分で徳を積む為っていうのが面白いですねぇ。 そして台詞回しがめっちゃバカリズムぽい(笑) 嫌なところをついてくるというか ねちっこいというか 全編大喜利の回答を見てる気分です。 ポテトのサービスとか分かるなぁって感じです。 徳を積むためのやりなおしですが 次回の予告編見る限り これ3週目もありそうですねぇ そのままだと「オオアリクイ」っていうのも絶妙。 色々ドラマを見てますがこれは感想しそうだなぁって思ったので登録です。 ほかは2話目で判断します。 8点に近い7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2023-01-26 10:25:57) |
11. フルーツ宅配便 [12話]
《ネタバレ》 なんとも苦みのある最終話。 嫌いではないですが、 えみは境遇が可愛そうすぎるので もうちょい幸せであって欲しかったですが。 えみの言葉によって咲田君が救われたのは 良い展開です。 なお、デリヘルというテーマにしたことで 監禁された下りがまぁありえそう感があること。 やっぱり後で糸引いてるのは あっちの世界の人だろうしなぁって思いますし。 それにしても、ぽっとでてきた上野さんは えみに何をしたのだろうか。 続編もぜひやってほしいドラマでした。 そにれしてもこのドラマの出演者は演技が自然でよかった。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-03-30 21:59:50) |
12. フルーツ宅配便 [11話]
《ネタバレ》 やっぱり平和で終わらなかった。11話。 やけにすんなり移籍できたし 借金問題も片付いたなぁって思ったら そうではなかったです。 このあたりの苦みがこの作品の良いところではありますが 次回は相当荒れそうです。 とはいえ今回の風俗嬢を食い物にしていた奴が ちゃんと成敗されて爽快感あったので 7点で あと小田(笑 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-03-25 00:10:03) |
13. フルーツ宅配便 [10話]
《ネタバレ》 同級生たちが良い奴すぎる10話。 小田がしれっとサービスを受けるんじゃないかと 緊張が走りましたが 結果井上君含めて良い奴ばかりでした なのに地雷客て(笑 咲田サイドで職業で合コン女子達の手のひらクルクルなのは まぁしょうがないんですが なかなか露骨表現で面白かったです。 で、えみの境遇がみすじさんですら警戒するほどの ヤバさなので、どうにかなるんでしょうか。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-03-21 00:04:00) |
14. フルーツ宅配便 [9話]
《ネタバレ》 情報が多い9話。 優しい性格してるタイプなのに 詐欺ってところも 少々驚きましたが、 途中のミュージカル的なのはなんだったの(笑 マサカネ君も謎すぎるし。 変な回でしたが、嘘だと思っていた マサカネ君へのセリフは そうでもなかったのが地味に良かったりします。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-03-17 00:05:16) |
15. フルーツ宅配便 [8話]
《ネタバレ》 後味悪い8話。 こういうお母さんが無理して頑張ってる系は 報われてほしいんですけどねぇ バイヤーが痛い目にあっても ブルーベリーさんは 全然ろくな目にしかあってないですし あっちサイドの話と繋がってきそうですが みすじさんのバックがどう考えてもやべぇ奴ですが ウシジマくん立ち位置でダークヒーロー的になってて面白いですが。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-03-11 18:29:10) |
16. フルーツ宅配便 [7話]
《ネタバレ》 美人局サイドの話だった7話。 実は美人局だったーパターンはありがちですが こっちサイドはなかなか新鮮です。 とはいえ、議員先生脇が甘すぎでしょ。 筧美和子可愛かったですが。 もっとヤバい事態になると思ったら みすじさんのおかげでさらりと解決しましたが 仲里依紗サイドがだいぶやばそうです ってことで筧美和子に7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-03-05 07:41:02) |
17. フルーツ宅配便 [6話]
《ネタバレ》 純愛だった6話。 この作品でこういう展開になるとはちょっと思ってなかったので 結構ほっこりしました。 レモンちゃんみたいな眼鏡っ子のファンって多そうですが。 風俗嬢と付き合う為には 指を詰めるという恐ろしいルールがあるとは。 それよりも前半ですよ。 全然動けてない変身ポーズで 無駄なエフェクトのこの無駄な時間なんなの。 ドラゴンさんっていうとジャッキーチェンを先に連想しちゃからやめて。 なんか色々面白かった。今回は8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-02-26 10:01:30) |
18. フルーツ宅配便 [5話]
《ネタバレ》 直引きがテーマの5話。 めっちゃウシジマ君の世界。 でも、救いがある気がするのが不思議。 確かに店側の収入全然ないから 絶対にあかんよなぁって思ったら 罰金100万とは。 途中のえみの過去がやばすぎる。 何この糞親は。 色々とやっぱり苦みのある回でした。 咲田君の初風俗が悲しすぎて面白かったですが。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-18 19:38:53) |
19. フルーツ宅配便 [4話]
《ネタバレ》 やっぱり苦みのある4話。 え、癒し回なの?って思ったら 消費者金融に手を出してる情報で うわーって感じでした。 お金がありあまってるのかと思ったら 違ってましたが、 相変らず胸にくるなぁ。 国家公務員の年金が デリヘルに消えるのはなかなかやばいです。 で名刺交換する斬新さ。 いちごさんの発言がやべーほど軽いのが面白い。 もうちょっと時間が欲しいぐらいでした。 6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-16 00:05:05) |
20. フルーツ宅配便 [3話]
《ネタバレ》 主要人物がフォーカスされた3話 おかんがただただ頑張る 父いないパターンは重いですねえ。 そしてなんて良い子。 なので、爽快感のある勧善懲悪展開でよかったです。 すげー雰囲気の悪いスタートだっただけに あそこまでコテンパンにするとは想定しなかったですねぇ。 マサカネ君いるのに なんもできなかった落ちにもなりかねなかったので 良い展開です。 ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-10 19:54:49) |