みんなの連続ドラマレビュー Menu
シネマレビュー管理人さんのレビューページ
プロフィール
コメント数 140
性別 男性
ブログのURL https://www.jtnews.jp/blog/20001/
年齢 50歳
自己紹介 鳥山先生のご冥福をお祈りします

表示切替メニュー
シーズン エピソード別
レビュー関連 レビュー表示レビュー表示
-レビュー表示(作品別)
レビュー表示(評価分)レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示-
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示-
あらすじ表示-
統計関連 製作国別レビュー統計-
年代別レビュー統計-
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示-
(登録済)作品新規登録表示-
エピソード別
評価順12345
投稿日付順12345
変更日付順12345
シーズン別
評価順12345
投稿日付順12345
変更日付順12345
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  プリズン・ブレイク [2話] 《ネタバレ》 
痛い痛い。2話です。 グロいのは比較的大丈夫ですが、 あの手のリアリティのある切断系はちょっと苦手です。  で、タイトルにもある「アレン・シュワイツァー」とはレンチのサイズとトイレの型だったんですね。 何使うんだろう。って思ってたら伏線をさらりと回収です。  にしても脱獄に邪魔そうな人がどんどん現れます。  特に若本さん(DBのセルとか穴子さん)が声を当てている人の 悪役度と声がぴったりです。  この強烈な人登場のお陰で、アブルッチのキャラが弱めです。  話は刑務所の中と外が同時進行ですが 中でも、彼女に会いたい黒人・若本さん・アブルッチ・老人・調達屋の人との関わりやフォーカスがあたっているので 今後の展開ではこの方々がキーポイントになったり死んだりしそうな感じです。  しかし1話のタージ・マハルのお陰で なんでか所長との関係が良好ですが、いずれ関係がえらいことになる予感です。
[CS・衛星(吹替)] 7点(2016-08-22 12:46:28)
2.  プリズン・ブレイク [5話] 《ネタバレ》 
おぉーもう脱獄できちゃうんじゃ?という5話。  鍵入手するのとか、タージ・マハル制作手伝ってるのも 脱獄未遂をして、脱獄時のシミュレーションする為だったんですね。  なるほど。  この回では館長の過去がフォーカスされましたが 隠し子がいたのですね。なんかもっと凄い過去があるかと思っていた。  にしても結果主人公は館長に助けられまくりです。  ラスト、エージェントスミスみたいな奴が話していた女が黒幕ぽいですが ベタに大統領って感じですね。  あと、弁護士に付き添ってる男の怪しさがやばいです。
[CS・衛星(日本ドラマ)] 8点(2016-08-24 12:52:17)
3.  プリズン・ブレイク [3話] 《ネタバレ》 
痛い痛いから始まる3話  でも、利害関係があるので すぐ仲間になっちゃいましたね。(切られ損)  さらに同居人は仲間になりそうでしたが テストにブチギレて 神経病患者が同居人なっちゃって、しかも寝ないので超厳しい。って話でした。  脱獄するのに仲間が増えれば増えるほど情報が漏れそうなんですよねぇ。  あとアメリカドラマっぽく、登場人物がちょいちょい殺されてます 陰謀が大きすぎませんかねぇ
[CS・衛星(吹替)] 7点(2016-08-23 12:14:53)
4.  プリズン・ブレイク [4話] 《ネタバレ》 
寝ない同居人の神経病患者ですが サヴァン症候群なんでしょうね。  見えないものも見える上に記憶量が半端ないです。  で、その神経病患者の人を追いやりに成功。 が、結構雑な方法なんで、これ脱獄大丈夫なんかいいな  って思いましたが  脱獄に向けて一歩目が進みました。 ちょっとずつ進んで行く感じは楽しいです。  同居人もようやく協力してくれたので 主人公・兄・同居人・アブルッチの4人が仲間になりました(なんか増えていきそう)
[CS・衛星(吹替)] 8点(2016-08-24 00:02:00)
5.  プリズン・ブレイク [6話] 《ネタバレ》 
次が物凄く気になる6話。 この回面白いなぁ。  脱獄作業に専任したいが為に 温度上げるだけ、あんな暴動になっちゃいますか(笑)  兄ちゃんヤバイことになってるし さらに医者先生がさらに危機状態です。  そういえば、ティーバッグは診療室にいたんですね 復活した上に脱獄ばれちゃう。 これ、仲間に強引に入っちゃうやつですね  いずれバレそうですが バレるのが早いですね。  にしても穴開ける機械よく入手できたなぁ。  で、9点に近い8点
[テレビ(日本ドラマ)] 8点(2016-08-26 00:02:17)
6.  プリズン・ブレイク [7話] 《ネタバレ》 
色々とカオスな回だった7話。  先生をスーパーマンみたく助けましたが いやいやいや。すぐバレるでしょう。って思ったら 本当にすぐバレてました(うっすらと)  さらに刑務官がいくら黙るってもいずれバレるだろうなぁって思ったら 1話でいろいろ伏線回収するとは(伏線なのか)  で、ティーバックがやもえず仲間になってしまいましたが サイコパス度が凄いです。 いずれ裏切るんだろうなぁ。。  逆にアブルッチが頼もしくなってくるという。 (足切断したのに)  刑務長のハゲがギャフンと来る日が来るんだろうか(バランスを取る為最後まで壁として存在しそう)
[テレビ(日本ドラマ)] 8点(2016-08-28 00:37:02)
7.  プリズン・ブレイク [8話] 《ネタバレ》 
主人公の房から穴が開けられたものの、 仲間一斉にどうやって脱獄するんだ?  という疑問が解決する8話。  その辺の話が進むのね。って思いきや 刑務所以外でとんでもない状況が。  バックドラフト的な爆発で弁護士死ぬ掛けるし(死んだと思った)  良く分からん女から「お前の息子死ぬで」って警告うけて、すぐ後に おかんと義父がまさかの死亡(これにはビックリ)  今回色々と変化がありました。 それにしても、義父は最後に良いところ見せたなぁ。 息子もあの状況で動画取るとは策士ですな。  で、刑務所では爺ちゃんの働きで休憩場所に入れたので また脱走計画が加速しそうです(ティーバックも一緒)  引きで黒幕の女が副大統領である事が判明! やっぱり陰謀の規模でかい。
[テレビ(日本ドラマ)] 8点(2016-08-30 00:44:39)
8.  プリズン・ブレイク [9話] 《ネタバレ》 
やっぱり嫌がっていたかカワイコちゃん。 最近毎回人が死んでいる9話。 (日本のドラマだとそろそろ脱獄できそう)  その矢先に新人が入ってきまして ティーバックに絡まれているあたり こいつも何か巻き込まれそうですね。(ちょっとイキってるのがなぁ)  ちょっとなよってしてて、いかにもティーバックに気に入られそうな配役が素晴らしいです。  ケラーマンに追われていたLJも無事ベロニカと合流。 通話記録は盗聴できるけど、メールのデジタルデータはキャプチャーできないのは ちょっとお間抜けですがとりあえずめでたし。  しかし、行動をともにしているニックの怪しさたるや。 「俺も危ない」っていかにも詐欺師っぽいハッタリですよ。  あと、アブルリッチがどういう経緯か ベリック刑務官に賄賂を渡してしてたみたいですが そこが厳しくなって、立場が危うくなったようです。  その影響で刑務作業が出来ないことに! これ金が以外で解決できるんだろうか。
[CS・衛星(吹替)] 7点(2016-09-01 00:23:23)
9.  プリズン・ブレイク [1話] 《ネタバレ》 
CSでやっていたので今更ながら鑑賞中です。  タイトル通り脱走する為のプロセスを丁寧に描くドラマですね  1話にして主人公が折り紙を落としたり アブルッチに近づいたり 糖尿病をよそよったり 脱走の為にアクティブに動いているお陰で テンポが良く楽しめました。  やっぱり時間が迫っているという制限があるというのは エキサイティングです。  なお、自分は心の目が濁ってるせいか タトゥは地図には見えなかったです(笑)  それにしても主人公のイケメン力が凄いです。  ウォーキング・デッドのビッチが こちらにも出ててびっくりしました(えらい綺麗) ---- 声優と登場人物の名前を忘れないように記載します。  ■ 刑務所内 (囚人) ・マイケル・スコフィールド=主人公(東地宏樹:アンチャーテッド 主人公の声) ・リンカーン・バローズ=兄(江川央生) ・フェルナンド・スクレ=主人公と同房者(西凜太朗:進撃の巨人のモブリット) ・ジョン・アブルッチ=刑務所内で一番えらそうにしてる人。ヘリ持ってる(小川真司:ダークナイトのアルフレッドなどマイケル・ケイン) ・セオドア・バッグウェル=ホモ。カワイコチャンって言う人(若本規夫:アナゴさん、ドラゴンボールのセル、すべらない話のナレーター) ・チャールズ・ウエストモアランド=猫大好きなおじいちゃん(西川幾雄) ・ベンジャミン・マイルズ・フランクリン=調達屋(武虎) (囚人以外) ・サラ・タンクレディ=医者先生。ウォーキング・デッドの嫁(本田貴子:ダークナイトのレイチェル) ・ヘンリー・ポープ=所長。タージマハル作りたい。(をはり万造) ・ブラッド・ベリック=嫌な刑務長。ハゲ(林一夫)  ■ 刑務所外 (味方) ・ベロニカ・ドノバン=兄貴の元カノ。弁護士。(加藤優子) ・ニック・サブリン=ベロニカに同行する男。 ・LJ=兄貴の息子 (敵対) ・ポール・ケラーマン=シークレットサービス。エージェントスミスぽい。(内田聡明:
[CS・衛星(吹替)] 8点(2016-08-17 16:52:53)
10.  プリズン・ブレイク [11話] 《ネタバレ》 
モブ臭が強いって言ってたら さくっと回収されてしまった11話  CIAの人油断でしたね。(ありゃ死んだ)  CIAが言ってた、「マイケルを救うこと以外の目的」が結構キーポイントな感じですね(あいつずっと怪しいし)  で、11話のサブタイトルは「7人の壁」 今脱獄メンバーは、「主人公・兄貴・同居人・調達屋・アブルッチ・ティーバック」の6人。 そして今回参加した爺ちゃんで7人に。  今まで関わることは拒否ってましたが、娘の余命わずかってのはしょうがないですね。 しかし、DBクーパー事件とは本当にあった事件なんですね(wikipediaにあった)  やっと穴も空いて、医療室の穴もいけそうで準備も整いつつあるのに、 物理的な時間が足らないという課題が浮かび上がった訳ですが。  一人抜けそうな候補はやっぱり後から入ったと調達屋ですかねぇ。 特に調達屋はぽっと出って感じですし。(爺ちゃんは出て欲しい)  スリを働いた彼とかもなんやかんやで友達になりそうだから 最終的に11人とかになるんじゃないですかねぇ。  ちなみに今回時間を測る為に使用した カードキーとか時計とかボイスレコーダーとか 入手出来たからいいものの、結構危うい計画なんじゃないですかねぇ
[テレビ(日本ドラマ)] 7点(2016-09-03 01:46:37)
11.  プリズン・ブレイク [17話] 《ネタバレ》 
タトゥ消えて地図思い出されへん。さぁどうしよう。の17話。  火傷の件突っ込まれたら厳しいだろうなぁって思ってたら、 しっかり突っ込まれました。で、懲罰房へ。  わぁ狂った。思ったら、今度は精神病棟へ。 機転が効きましたね。主人公。  あの狂った奴が再登場するとは思わなかったですが、 キーマンになりそうです。 ※この人に地図情報貰わないと進まないですし  作業場の穴ですが、塞いだとして収め方が強引ですね。 刑務所内チェックされて脱走計画が最悪バレそうでした。 さらに点呼とかその辺突っ込まれたらアウトな気が。。  あとGoogle検索でヒットする住所と電話番号はちょっと勘弁してほしい。  と、何かと色々突っ込みどころがあった17話でした。
[CS・衛星(吹替)] 6点(2016-09-11 12:29:29)
12.  プリズン・ブレイク [10話] 《ネタバレ》 
刑務作業できなくなった。どうしよう。の続き。 やっぱり金でなんとかしたんですね(笑)  フィナバッチの居場所が重要な保険で こんな途中で教えて大丈夫かいな。って思いましたが 一芝居打ってたんですね。タイトル通り策士です。  さらに、この回でちょっとケラーマンがギャフンと言う事になるとは。 指折られて少々スキっとしました(笑)  代わりのCIAがさくさくっと居場所を突き止めている当たり 有能感が出てますが、さくっと殺されそうです。(モブ臭が凄い)  そういえばセバスチャンって誰だっけ?って調べると 元婚約者だったんですね(すっかり忘れてた) ほんと一話ずつ一人ずつ死んでいくドラマだなぁ。(アメリカっぽい)  で、今度は調達屋ですかい。 どんどん仲間が増えてますねぇ。 このパターンで行くと、まだ増えそう。
[CS・衛星(吹替)] 7点(2016-09-02 00:16:36)
13.  プリズン・ブレイク [12話] 《ネタバレ》 
一人増えて脱走が困りましたね。さぁどうしましょう。の12話。  そりゃーティーバックが邪魔ですよねぇ。でも調達屋がなんやかんやで抜けるんだろうなぁ って思ったら、まさかのアブルッチでした。これは全く読めなかった。  で、計画が狂い兄ちゃんが懲罰房へ。 これどうすんだろ。無理でしょう。  あと、ケラーマンの部下はずっと不信感を抱いていた感じでしたが、 ついに裏切りそうです。よって殺されそうです。  で、一番肝心の脱出経路の確保方法がちょっと納得いかないですよ。 水溜めるってゼルダかよ。って思いましたし。(栓抜きしてる奴流れたらどうすんの) 隙間あるだろうから、ガンガンに減っていきそうだし。  あの高さ登るのキツイから水潜って登るってやっぱりゼルダやん!  って思ったら、水抜いちゃうって、爺ちゃんロープを腕だけで登るの無理でしょう。 SASUKEかよ。 なんならあの紐切れそう。  納得いかなかったので点数ちょっと減りました。  そういえば新入り君はハゲのベリック側に付きましたね。 こいつもなんやかんやで脱走メンバーになるのかと思った。
[CS・衛星(吹替)] 6点(2016-09-04 01:57:58)
14.  プリズン・ブレイク [13話] 《ネタバレ》 
兄ちゃん懲罰房へ行ったけど、とりあえず脱走決行の13話。 1クールだったら最終回です。  ケラーマンの部下。。。 やっぱりそうなりますよ。綺麗に死亡フラグが立ってましたし。 正しい事が報われないドラマですよ。  で、兄ちゃん助ける為の秘密兵器を腕の中から取り出して、 それを兄ちゃんが飲みましたが。どうやら、それは食中毒を誘発する薬だったようです。  って、後付感が半端ないですよ。 そもそも放置されたらどうすんの?って感じですし、 食中毒状態で綱渡りできるんですかねぇ  って心配も虚しく、なんと穴が塞がれている! え、これ無理じゃね?
[CS・衛星(日本ドラマ)] 7点(2016-09-05 09:10:19)
15.  プリズン・ブレイク [14話] 《ネタバレ》 
用意を万全にした計画は破綻し 小手先の方法に頼らざるおえなくなった14話。  そう上手くいかんだろう。って思ったら ハゲのベリックがやっぱり邪魔するという展開。  やっぱこいつ最後まで壁だなぁ。  いよいよやばいって時の知事の電話で お!これで逆転か!って思ったら 違うんかい!!(裏で副大統領が)  にしても、副大統領の憎たらしい顔。  で、処刑直前。  いやいやいや。これ無理でしょう。 打つ手なしじゃん。  処刑されてプリズン・ブレイクしませんでした。 とかあかんで!(超長いフリが効いていない悲惨なオチ状態)
[CS・衛星(吹替)] 6点(2016-09-07 21:11:20)
16.  プリズン・ブレイク [15話] 《ネタバレ》 
処刑シーンをギリギリまで見せるサービスショット(?)を見せつつ なんかよく分からない裏ワザで切り抜けた15話。  噂によると13話で終わるところを無理やり話広げたとか。 無茶な終わり方しなきゃいいなぁ。  その引き伸ばしのお陰か調達人の過去とか 爺ちゃんとのつながりが出てきましたが、 こういうのは嫌いじゃないです。  強引に父ちゃんが登場しましたのも、そういうことですね。 これが後半の伏線になるんでしょうかねぇ。  で、代案が結構めちゃくちゃな感じがします。 いくら制服着てるとはいえ、穴から出てくるの見られたらアウトです。 実際の脱出時に全員刑務官の服着ててもあかんでしょ。 これを理論的に脱出させるかちょっと見ものです。  あと、爺ちゃんとティーバックが地味に機転が効く回ですね。 結構危ない状況の連続でしたよ。  あと、火傷するまで下がりすぎですね。 この火傷の理由をどうやってごまかすんでしょうかねぇ
[CS・衛星(吹替)] 7点(2016-09-08 09:19:10)
17.  プリズン・ブレイク [16話] 《ネタバレ》 
いきなり3年前の話になった16話  つまりプリズン・ブレイクの登場人物それぞれの過去の話を描写する事で いろんな行動の理由を説明する回でした。(嫌いではない)  兄ちゃんが嵌められた所とか 地味に兄ちゃんと同居人がニアミスしてたとか 個人的に好きなんですけど ぶっちゃけ一話目の前でも良かったかもです。  刺青掘るに至るまでの経路の記憶ができない感じとか いろんな情報を収集してる感じとか もうちょい途中で小出しにするとが良かったなぁ。  同居人は強盗する時も「ごめんよぉ」って言うあたりなんか優しさが出てます。バカですけど。 でも、死んで欲しくないなぁ  ティーバックがニコニコ言いながら 「その調子」って言っても、若本さんだから「そのちょぉおっしぃ↑」になっていちいち面白い。 しかし6人も子供殺すとか、やっぱり狂いまくってる。(素晴らしい悪役っぷり)  最後の男は副大統領の弟だと思うんですけど 総入れ歯だって事が、兄の無実を証明する鍵になるかもしれないです。
[CS・衛星(吹替)] 7点(2016-09-10 01:11:02)
18.  プリズン・ブレイク [20話] 《ネタバレ》 
ベリックに見つかってどうしもなくなった20話。  なんと爺ちゃんがいてなんとかなりましたが、死亡フラグがやばいぐらい立ちました。 娘にあって欲しいのになぁ。 っていうか、脱走しないとどうにもならない状態になりました。  4シーズンぐらい続いているという情報は知っていましたので、 ぶっちゃけ、ずーっと脱獄できずにダラダラ続いているのでは?という懸念がありました。  これは脱獄しないともう無理でしょう。(やっとプリズン・ブレイク)  で、主人公焦りすぎたのか、先生にばらしちゃうし、 最後スーパー力技でどうにかしようとするし。どうした。 ここ数話の力技っぷりが酷すぎる。  あのカギの形だったらピッキングできそうな奴いそうだけどなぁ。  漂白剤で精神科等の服を作るエピソードとか、 肥料で体臭を消すとか、そういう細かいところは好きなんですけどねぇ。  で、ニック。お前怪しい状態のままじゃねーか!  ちょっと面白かったのはベリック。 お前実家ぐらしかよ
[CS・衛星(吹替)] 6点(2016-09-15 09:09:16)
19.  プリズン・ブレイク [18話] 《ネタバレ》 
主人公の部屋調べられたらアウトだなぁ。って思ってたら早速調べられそうな18話。  いつ裏切るか分からないティーバックがチェックしていたおかげで表面化に。 カイジ化したりしっかり味方になっている当たり怖い。  せっかくイカサマ?(どの部分が良くわからない)が成功したのに、 ぽっと出の看守でもむかつく感じに描かれてるのは毎回上手い。  なんと、デブも味方に。モブ臭が強かったのでこれは予想できず。 そのデブと爺ちゃんと兄ちゃんの作戦のおかげで、  むかつく看守に1話内でギャフンと言わせるので爽快感がある。 無駄に終わったはずのカイジ作戦 や 騙し取られた時計が、最終的に意味のあるのは良い話の展開でした。  で、これで脱出メンバーは、主人公、兄、スクレ、ティーバック、爺ちゃん、調達屋、デブ、アブルッチ(?)の8人。 アブルッチがどうなった気になる所ですが、この人数で脱走って大変そうだなぁ。  で、無事爺ちゃんの所に時計が戻ったのは良かった。っと安心してたら、兄ちゃん。 快適な旅どころか死にかけてるやん。 どうかんがえてもシークレットサービスのあいつでしょ。 上手くいったらそのまま脱走できそうだけど。  あと、統合失調症への薬の恐ろしさの描き方良いですね。 あんなに朦朧とするものなのか。  ヘイワイヤーとの交渉成立になって、ここに来た甲斐がありました。 ヘイワイヤーの自滅っぷりがアレでしたが。  あと、ベロニカにストーカーしてる男の怪しさ度が上がりすぎて、 結果良い奴じゃんになりそうな予感です。  8点に近い7点。
[CS・衛星(吹替)] 7点(2016-09-13 19:04:31)
20.  プリズン・ブレイク [19話] 《ネタバレ》 
早い段階で兄ちゃんを轢いた犯人が発覚した19話。 でしょうねぇって感じでしたが、 なんやかんやで無事?に刑務所に戻れそうです。  にしても、父ちゃんがポッと出な上に「組織にいました」という中二病丸出しの発言が、 急遽追加された感のある脚本になってます。 てか、助けるタイミング微妙過ぎで、処刑されてしまってもおかしくなかったですよ。  しかし、それ以上にアブルッチの復活にびっくり(ちょっと小太りになってる)。そのまま退場かと思った。 さらにアブルッチはなんでか、ベロニカについていってる男とつながっている状況ですよ。 黒すぎて、ティーバックに復讐しそう感が凄いです。  なので、先手を討とうとするティーバックはする訳ですが 調達屋がそこを止めて地味にいい働き。  こいつもポット出かと思いきや、バックボーンが描写され存在感が出てきました。  さらにどうにもならなくなったのか色仕掛けに転じる主人公。 力技すぎるぞ。 これに簡単に乗らず、先生は鍵を交換してしまった訳ですが、  もう先生を仲間?に入れるしかないですが、いかに。  そしてこのエピソードの引き。 こいつ絶対裏切るって新入りをなんでか仲間にいれようとした結果 ベリックに穴が見つかり、ほらーってリアルに言っちゃいました(笑)  もう、これはもう無理だ。終わった。(スクレが頑張った甲斐なし)
[CS・衛星(日本ドラマ)] 7点(2016-09-14 09:18:36)
000.00%
100.00%
240.33%
3272.24%
4423.48%
51018.37%
627422.70%
743736.21%
824720.46%
9574.72%
10181.49%

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS