401. ブラックペアン [2話]
《ネタバレ》 やべードクターが集まってるよの2話。 1話で見た展開なので、でしょうねって感じですが 佐伯式の人とにのみードクター以外が 医師免許ないレベルでひどく(大勢の患者が亡くなりそう) それで危機状態にしてるような。 あと、スナイプがデリケートすぎて 技術レベルが低いとあかんでしょ。 前話もちょっと思いましたが、心臓にがっつり穴開けてるけど これ大丈夫なの? にのみーがオペ中に至っては がっつり裂けてる気がしますが。 せら君が「逃げてる」とか熱く言っても お前もオペ室から逃げて、いつも人任せじゃん。って思っちゃう訳ですが やっぱりある程度のレベルにいた上で にのみーが凄いって感じにしてほしい。 とはいえ、にのみーが地味に せら君に経験踏ませてる感じを 変な感動演出にしないのは良い。(成功するまでちゃんとオペ室にいるし) 色々気になりつつテンプレ的な進行ですが にのみーの神テクニックを堪能するのは それはそれで楽しいので7点 最後のレントゲン写真の話はそろそろ進むんでしょうか [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-04-30 01:09:33) |
402. ヘッドハンター [2話]
《ネタバレ》 すげー後味の悪い2話 今回も地味に心当たり部分をえぐってくるなぁ。 後輩にあれ影で言われるのはだいぶキツイ。 えぐっさんに言われた後も あれ続いてるだろうなぁ。 今回良かったのは、 1話からフォーカスを変えて ヘッドハンティングされるものを取り巻く人に変えたのが良いです。 これで色んなアプローチができますし。 次あたり小池栄子と対決しそうですねぇ。 ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-05-01 01:29:45) |
403. 正義のセ [4話]
《ネタバレ》 何故かいい話風になってる4話。 検察に偽証している件は不問なのかいな。 偽証を辞めた理由も今ひとつ説得力に欠けますし ちょっとしたネタをうすーく伸ばしたような話でした。 あと道の真ん中にけが人置いたままだと 二次災害起きちゃうので、 慎重に道の側に移動させないと と、他の録画が捌けないので このドラマの鑑賞はここで終了しようかと ってことで3点でフィニッシュです [テレビ(日本ドラマ)] 3点(2018-05-03 01:21:35) |
404. シグナル 長期未解決事件捜査班 [4話]
《ネタバレ》 なんだこの親は。の4話。 全然罰うけてませんがな。 親子ともども行動動機があんまりすぎます。 両方ともサイコパスにするには そこに至るそれ相応の理由がないと 手抜いている感じに見えます。 犠牲によって逮捕できるという事でも やっぱり後味悪いなぁ。 過去が変わっていたら印象変わってましたが。 と、行動に理由が伴わない瞬間に萎えてしまうので 今回は6点かなぁ。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-02 01:04:45) |
405. モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐- [2話]
《ネタバレ》 なんかあっというまに原因が分かった2話。 えらくテンポ良く復習相手があぶり出されましたねぇ。(演出上感) てか、みんな悪すぎっていうか ディーンフジオカ嫌われすぎでしょ。 可愛そうな事実がてんこ盛りですよ。 脱獄までのプロセスはなかなか良かったです。 バキで見たシーンがあってちょっとおもしろかったですし。 しかし、肝心のところは流石に無茶しすぎでしょうって思いましたが。 いつの間にかすげー色んな言葉を理解してますが 今後これが生かされそうだなぁって思ったら 結構早めに伏線回収された。 まぁ、色々と気になることはありますが、 冤罪に関与してる人やたら多いのと(すぐボロがでる) 一番大きいのは、どうやってシンガポールまで行ったんだろ。 飛行機で6時間ほどかかりますが、あの格好ってことは泳いだんだろうか。(無理です) あと、みんな全然分からない感じの変装じゃないですよ。 いらく年月が経ってるとはいえ 皆さん鈍感にもほどがある。 まぁ、それでも面白かったので7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-05-05 13:42:28) |
406. シグナル 長期未解決事件捜査班 [5話]
《ネタバレ》 やっぱり過去改変のシーンは良い5話。 過去改変が良い方にならないとはいえ あのシーンはやっぱり刺激的です。 さらに今回はなかなかのスリリングでした。 断片的な情報から察するに 犯人に祭り上げられた上、 あの女性に火を付けられた?(あの女が真犯人?) 情報の見せ方が上手いなぁ。 あと、三枝警部補以外糞ですねぇ。 今までの描画だと渡部篤郎と甲本雅裕が 大山刑事を始末した感じがしますが、 さらにバックになにかいるんだろうか。 と、9点に近い8点です。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-05-09 00:29:39) |
407. ヘッドハンター [3話]
《ネタバレ》 上手く伏線がまとまった3話。 女性がターゲットという新しい方向性がメインかと思いきや 納得行く落とし所でした。 あのメールも演出上本人だろうなぁって思っていましたが 理由が今ひとつ分からなかったですが その当たりも上手くクリアになりました。 パターンを3話とも変えてくるところに好感が持てます。 盛り上がりが一つがあれば8点かなぁって感じの7点です。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-05-10 00:44:04) |
408. 宮本から君へ [5話]
《ネタバレ》 マツケンがすげー有能な5話。 営業の世界だとあれぐらいあたりまえって感じかもしれませんが 引き継ぎ相手の紹介する方法であったり 名刺の件だったり 営業の手腕としては上手いなぁっと関心しました。 それ以上にびっくりなのがマツケンがちょい役ぽいのが。 技術畑の自分にとってはそのあたり新鮮でした。 前半の親子の会話も良かった。 今回は色々面白かったので7点。 ちなみにお父さん役の人は原作の新井先生とのこと。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-05-06 00:36:29) |
409. モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐- [1話]
《ネタバレ》 プリズン・ブレイク感のある1話 原作があるそうですが、 そんな状態ですので見てないです。 証拠を偽装されたとして あれだけであんな状態になるのかが そこらへんが今一つ現実味がないところです。 日本じゃない国での出来事だと そういうものかと思うんですが 推定無罪が原則の国だしなぁって感じです。 逆境ものが好きなので そういのを置いておいて ここからどう逆襲するかは楽しみですが しかし、復讐ものはその原因がちゃんとしてないと入り込めないですが ここの部分に一話丸々使うとは。(それはそれで良いです) しかし、ディーンフジオカとその嫁が やたら演技がかってるのが 妙に気になりました。 ここが自然ならもうちょっと感情移入できるところですが。 ってことでプラマイで6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-04 00:13:20) |
410. ヘッドハンター [4話]
《ネタバレ》 前半と後半でガラリと変わった4話。 なかなか重厚でした。 リゾート化計画にやたら食いついてて あれ、どういうこと?って思ったら シンプルに強欲ジジイだったとは。 母親側の表情が全然冴えないなぁって思ったら そういう事でしたか。 単純な後継者選びじゃない方向に転がる感じは 良い展開でした。 序盤のイメージだと立て直す正攻法で行くかと思いましたが。 こういう方向展開は毎度上手いです。 ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-05-12 00:03:37) |
411. ブラックペアン [3話]
《ネタバレ》 にのみーがまさかのスナイプ名手とはの3話。 この辺が今後のテーマになるんだろうなぁって感じの話でしたが ドラキュラも死ぬレベルのぶっとい穴を開けてます。 それにしても「オペ無理です(´・ω・`)」って感じの無能しか集まっていない病院は そろそろ改善してほしいですが。 特にせら君ちょっとは成長しよう。 あと誰でも使えると評判のスナイプですが、今回成功してるとはいえ、まだ5割バッターですよ。 古田の盗塁阻止率の方が高いレベルですよ。 前回失敗に対する再発防止を全然行わず 次も使うで。ってすげー怖いです。 ブレーキが動作しなくて事故った。 良く分からんけど、運が悪かっただけだ。そのまま走ろう。って感じですよ。 あと、心臓の3Dベクターデータがあるのに 何故にそれで角度のシミュレーションを先にやらないのか。 あとカトパン棒読みすぎる。 展開は良いのに色々不満が多いってことで6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-07 00:35:18) |
412. コンフィデンスマンJP [5話]
《ネタバレ》 良い意味で裏切られた5話。 ヨシヒコ何してんの(笑 まじで仕事選ばねぇ←良い意味で裏切られた所 前半の印象を後半裏切る手法は良いんですが そうなると、理事長を詐欺る大義はどこへ。 途中のプロフェッショナルのパロディは 逃げ恥でもっと凄いのやってますからねぇ。 あとやっぱり相変わらず台本読んでますよ感が強い。(ボクちゃん) こういう演技なのか、演技分けできないのか、 この辺もマイナスです ヨシヒコに一点あげて5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-05-08 00:26:58) |
413. ヘッドハンター [5話]
《ネタバレ》 なんとも言えない5話。 ちょっといい感じに終わったのは良かったですが、 爽快感とかは一番なかった回な気も。 てか、社内報編集の窓際族に 200万アップってのは どこの富豪なの。って感じですが。 あってない人のエピソードで 誠実さに感動というのも ヘッドハンティングでありがちな話かもしれませんが、 自分だったら超警戒しちゃうなぁ。 ってことで6点で。 あと、小池栄子に出し抜かれたかも。って話してましたが、、 寧ろ出し抜きまくってる気が。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-17 00:08:47) |
414. 宮本から君へ [6話]
《ネタバレ》 蒼井優まで出ちゃう豪華なドラマになってる6話。 流石に蒼井優までもちょい役ではなさそうなので ヒロインポジションぽいです。 しかし何故もてる宮本よ。 あと、ちゃんと二話続いてでてるマツケンですが 30歳の話からすると、 マツケンは独立でもするんですかねぇ。って思ったら 1話で回収が早い。 新規事業って売上計画が間違いないレベルじゃないと 結構厳しいと思うんですけどねぇ。 ※そういう立ち上げて苦労した会社をいくつか見たことがある。 しかし、自分は営業にはなれないなぁって思ったり ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-05-13 02:56:28) |
415. ブラックペアン [4話]
《ネタバレ》 今回は心臓に穴を開けなかったから良かったよ。の4話。 これならまだ説得力はありますねぇ。 この子のフリが過去の3話にあったか記憶が全然ないです。 今回ポットでのエピソードだとだいぶ酷いですが。 しかし、にのみーと佐伯式以外無能ドクターしかいないのに にのみーを除籍するとは 佐伯式も管理面では無能だと思いますが。 しれっと裏切る高階先生は良かったですが。 患者を実験台にして 欠陥の多いスナイプの論文を作成しているような。。 スナイプを自社製品ならともかく 海外製品ですから改善要望しないといけないですが そういう事もなんとも見えない。 無能しかいないのにこの病院がでかくなるとか 非常に危険だと思います。 あと、悪魔のような技術で言うなら にのみー以外の無能ドクター事でしょ。 オペができないドクターはあかん。 ってことで6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-14 00:14:11) |
416. コンフィデンスマンJP [6話]
《ネタバレ》 なんか悟った6話。 回を増す事に爽快感が減ってるような。 縄文式土器の謎の曲はちょっとおもしろかったですが。 コメディ部分をテンポ良く演出していますが 間が微妙に気になるんですよねぇ。 なんか半音ずれてるようなそんな違和感なんですが 面白い格好を長澤まさみなどにさせてる分、 余計にその当たりが気になります。 あと、ウッチャンより所要メンバーの一人の演技が微妙なのはどうなのよ。 ってことで4点 [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-05-15 00:56:59) |
417. モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐- [3話]
《ネタバレ》 みなさん鈍感な3話。 いよいよ本題の復讐ターンですね。 しかし、あのメンツを集められて なお気づかないってのは 鈍感にもほどがあります。 オープニングの舞台を整えたのは あのマネージャーですが どうやって引き入れたんだろう。 後日説明があるのかな。 20年前より登場人物が増えた事で 復讐は増えた人間を使うんだと思いますが 不倫してる嫁あたりが狙われそうですねぇ。 ってことで6点。 間違って4話の感想を3話に書いてしまいました。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-11 01:08:20) |
418. モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐- [4話]
《ネタバレ》 おおぉ。そういう展開ね。の4話。 オチは薄々感じてましたが DNA鑑定できっちり証明する感じは良かったですよ。 こういうじわじわ復讐は良いです。 しかし真実を(視聴者向けに)ベラベラしゃべってくれるのが なかなか漫画的な展開 神楽嫁がちょろすぎて 爽快感を感じる前に だいぶやられちゃってます。 仮想通貨って信用取引的な感じなんですね。 元本が減るレベルかと思ってました。 神楽はそういう洞察力があって 過去の復讐はしっかり覚えてるのに ディーンフジオカを見ても分からないのは どういう事なの。 いいところと悪いところがはっきりしてますねぇ。 ってことで6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-16 00:05:05) |
419. シグナル 長期未解決事件捜査班 [6話]
《ネタバレ》 権力に糞よえぇ。の6話。 賄賂がまかり通ってる国の警察レベルの酷さですが これは良しとして、 しかし、トラックがバックドラフト状態になるのは 演出のヒントで分かりましたが、 この展開は予想できなかったです。 今回の案件はどう考えても 過去を変えると未来がごっそり変わる為の布石に見えます。 そうなると、爽快感がどえらいことに。 これは上手い展開。 しかし、怒りの矛先を定めないとやるせないですが 親父の逆恨みが酷すぎる。 なんにしても、脚本や演出が巧妙だなぁ。 今期一番感が強い。 ってことで8点。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-05-18 00:07:09) |
420. 宮本から君へ [7話]
《ネタバレ》 今回もなかなか胸が痛い。7話。 営業ってえげつない仕事ですねぇ。 この手の駆け引きは流石に経験ないです。 蒼井優の直球説教がなかなかの破壊力だなぁって思ったら ビンタもなかなかの破壊力。 宮本は無能なんですが なんか一生懸命なのは良いことです。 空回ってますが。 マツケンが出てきた当たりから面白くなったきたなぁ ってことで7点。 しかし序盤で「籍はいれてないけどな。」って出てきた人がごつい男だったのが 結構ビックリしました。 え、そっちって(違いましたが) [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-05-20 00:24:54) |