421. ウォーキング・デッド [7話]
《ネタバレ》 裏切るパターンかい。の7話。 仲間になりそうだったんですけどねぇ。 今回は複数拠点が同時進行の割に テンポがゆっくりだった気がします。 にしても、気になるのがサーシャの荒ぶり方と 牧師の意味不明な行動っぷり。 死にたいのか行きたいのか分からん。 サーシャはしゃないですが ベスパートではいつの間にか協力者もいて リックチームぽい行動になってます キャロルは死にそうな感じになってますが 死なないのがこのドラマ。 そしてピンチになっても死にそうにないダリルの安定感 逆にミショーンが妙に気になりますが ってことで7点で [インターネット(字幕)] 7点(2020-07-14 19:36:04) |
422. MIU404 [3話]
《ネタバレ》 オオカミ少年だった3話。 1話から思ってましたが 金かかってますねぇ。 告知なしで 菅田君がでてくるとは。 さらっと岡崎体育も出てるし。 そして、アンナチュラルの登場人物も登場したり ファンサービスもあります。 で、肝の話自体は面白かったですが 展開的にはあまり凝ってなかったです。 少年たちの動機も今一つ共感できないですし もうちょっと工夫できたかなぁって思いました。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-07-13 19:58:41) |
423. ウォーキング・デッド [5話]
《ネタバレ》 どえらい告白だった5話。 この路線で進むと思っていたのに 嘘て(笑) そりゃエイブラハムもブチギレるし 何の旅なのこれは。 ここからの展開が予測できないですが どうするんだろ。 ウォーカー一掃した時は 流石博士って思ったんですけどねぇ。 とはいえ頭はよさそうなんですけどねぇ。 エイブラハムの過去もなかなかの状況だし グレン以外死にそうだなぁ。 そしてやっぱりグレンは良い奴。 ってことで7点で [インターネット(字幕)] 7点(2020-07-06 19:35:43) |
424. MIU404 [1話]
《ネタバレ》 演出塚原さん×脚本野木さん×主題歌米津さんのアンナチュラル関係者の1話 コロナでだいぶ放送が延びたドラマの一つでしたが それにしても、相当お金が掛かってるなぁっという感じでしたが 話的にはライトに楽しめる刑事ものという感じで アンナチュラルよりも踊る大捜査線よりな感じでした。 展開的にはもうちょっと凝ってくると思いましたが 案外そのままで終わったなぁって感じでした。 その当たりは2話目以降に期待です。 お婆ちゃんのエピソードとかも絡んでくるとおもったんですけどねぇ。 ちなみにお婆ちゃんはラムちゃん声優の平野文さんでびっくりしました。 妙に可愛い声だなぁとは思いましたが。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-07-05 13:53:28) |
425. 面白南極料理人 [10話]
《ネタバレ》 ドックで始まりドックで終わる10話。 最初のおっぱい講義の時は 相変らずアホだなぁって思いましたが まさか、あんな大仕事をやってのけるとは 精神異常以外の危機が あまり描かれていないですが 閉鎖空間だけに、ちょっとしたトラブルが ライフワークに直面するというリアルを痛感しました。 しかしマイナス50度は想像つかないです。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-03-27 09:16:15) |
426. ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜 [10話]
《ネタバレ》 なんやかんやで丸く収まった最終話。 謎解きが得意な理由やら あのキモいのが近くにいる理由やら 記憶をなくした理由とか 色々納得できる形に回収されたのは なかなか良い脚本だったと思います。 まぁ、執事が実は違うっていうのは ベタだったのでわかりましたが。 作品自体はシーズン2も作れそうなのと ミステリーの割に 敷居が低く軽めに見れるので 是非みたい感じがしました。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-03-24 15:44:51) |
427. 面白南極料理人 [7話]
《ネタバレ》 もやしとしりとりの7話。 いつもと変わらないはずなんですが 今回妙にバカバカしくて面白かったです。 特に南極しりとり。 情報がコアすぎる。 白夜は有名ですが極夜なんて現象があるとは。 白夜も自転軸が傾いているからこそできる現象ですね。 調べると6月は日照時間が0時間だそうです。 あと、もやしは人工的に作れるんですね 色々知らなくって勉強になったので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-03-10 18:42:25) |
428. 女子高生の無駄づかい [6話]
《ネタバレ》 なかなかの再現度の6話。 茜と低所得が出会う事は アニメで分かっていましたが それでもなかなかの再現度でした。 ワセダがいい男に見えてくるのが不思議。 ロボっこも変なコンテンツの割に しっかりドロドロ展開になっていて 相変らず話が奇妙です。 いよいよ最終話ですか。 アニメと同じ感じで終わりそうですね。 ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-03-07 19:34:08)(良:1票) |
429. 女子高生の無駄づかい [5話]
《ネタバレ》 相変わらず全編バカバカしい5話。 慣れてきたのか アニメからの再現度がなんかやたら高く感じました。 具体的に臭い点を説明される友達とか 序盤の反復横跳びとか くだらなくて面白いです。 と、7話完結だったのですが 少々残念になってきた(もっとみたかった) 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-03-02 12:56:01)(良:1票) |
430. ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜 [6話]
《ネタバレ》 展開がきつい。6話。 子供がないがしろになる展開はきついですねぇ。 ネグレクト母親にはもうちょっと天罰的なのがあれば良かったですが それでも、ヒントに対する真実は 今回も違和感なく納得できるもので流石でした。 カッちゃんがオザワさんぽい事を言うのがジワジワきましたが。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-29 21:47:16) |
431. テセウスの船 [6話]
《ネタバレ》 そうきたか。の6話。 実は歩けますよ。ってネタバレをどのタイミングでするんだろうなぁって思いながらみてましたが 犯人が分かった+犯人も分かった状態で過去に戻る。 というのは想定してなかったのでなかなか良い展開でした。 ただ、あそこでボイスレコーダーを出しちゃったら 殺されるやんって思ったのと 怪しんでる割にリスク管理が甘い(死にかけてる)なぁって思ったりはしましたが しかし、少年にキーボード操作できるんだろうか。 とはいえ最後の展開は良かったので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-24 22:58:20)(良:1票) |
432. 女子高生の無駄づかい [4話]
《ネタバレ》 ワセダに馴染んできた4話。 もっと陰湿でキモイ感じが良かったワセダですが 今回でなんかしっくりきた感じがします。 特に歌詞の経験がアホらしくて 笑ってしまいました。 ここはドラマオリジナルなのかな。 にしても良かった。 美容室の人の髪型なんなの バカの出番が少なかったのが残念でしたが、 それでも楽しめました。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-20 22:53:06)(良:1票) |
433. 面白南極料理人 [4話]
《ネタバレ》 狂気な4話。 結構狂気演出は今までありましたが 今回だいぶやばいことになってました。 女性の人形(ローラちゃん)を取り合う感じになるとか もはや幻覚レベルですよ。 そして埋められる(笑) で、後半を飯テロでしたが そのきっかけもパンツ一丁で外に放り出すという謎行動。 そしてさらっといなくなる主任の存在。 狂気だなぁ。 狂気具合が面白くなってきました。7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-18 09:58:25) |
434. テセウスの船 [5話]
《ネタバレ》 綺麗に死亡フラグを回収した5話。 まぁ、真実を語る証言者が現れたら なんやかんやで殺されるのがこの手のど定番なので あー死ぬなぁって思ったら 綺麗に回収しました。 あと、肝心のところを言わずに死ぬあたり ベタだなぁって感じですが 義母がダークサイドのままは予想が外れました。 実は違いますよっていうのを出すための 露骨演出かと思いましたが、 松尾さんの死因とか目撃者の証言で 簡単に犯人が明らかになりそうなので 次話殺されそうですねぇ。 自分もやっぱり安藤政信に殺されるパターンかと思いました。 で、今回妙に体感が短かったのと 展開的にちょっとおもしろかったので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-17 10:27:36)(良:1票) |
435. コタキ兄弟と四苦八苦 [4話]
《ネタバレ》 終末論は色々思う所がある4話。 テーマ柄からやべぇ感じになるかと思いましたが 自分自身の週末に関する話になると ちょっと趣が変わってきますねぇ。 最後ズバット切り替わって 葬式後の展開は なんかヨーロッパ映画のようでした。 まぁ、喫茶店で話が展開してほしい感はありますが 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-16 14:59:13) |
436. 女子高生の無駄づかい [3話]
《ネタバレ》 序盤に爆笑してしまった3話。 パーカーのフードを最大限にあげてるエピソードアニメにもあったのかなぁ やべぇ状態すぎて笑ってしまいました。 あと、りりィが積み上げるティッシュは 映像化すると凄い。 あとは小ネタ連発で面白かったですが それにしてもヤマイはもっと可愛いと良かったのですねぇ。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-15 23:13:13) |
437. ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜 [4話]
《ネタバレ》 アンジャッシュ並みに酷い誤解の4話 中身よりも 花を疑う元カレがなかなかのやばさで そっちの印象がやたら強かったです。 まぁ、そこはどうでもよいですが、 オチは単純でありながら 意外と気づかなかったです。 なかなかの洞察力。 元嫁が糞うざいかったですが 言動の説明はなかなか説得力がありました。 相変らずご飯が美味しそう。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-13 22:15:02) |
438. 女子高生の無駄づかい [2話]
《ネタバレ》 出演者になれてきた2話。 3人以外結構違和感がありましたが ちょっとずつ慣れてきました。 それでも、やっぱりバカとロボが飛びぬけてるなぁ。 ロボがしれっと見てる「脱税の手引き」ってなんなの(笑) そしてバカの言動ずっとぶっとんでる。 ポッキー全食いとか 背脂のモノマネしてる実写えぐいなぁ。 ロイヤルストレートフラッシュうぜぇ(笑) 3人以外だと マジメちゃんよくよく見ると格好が全然真面目じゃない。 着衣のまま濡れるのが好き。という発想(笑) あと、ロリ婆ちゃんが地味にいい味でしてました。 なかなかツッコミの切れよいし フリックが謎に早いし 婆ちゃんに笑いどころを求めるバカうぜぇ(笑) 実写だと一人でガンガンしゃべってるヤマイやばい。 理系文系の選択は悩むだろうけど。 なんとなく30分ぐらいがテンポよくてよさそうですが それでも面白かったので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-02 14:24:37)(良:1票) |
439. ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜 [3話]
《ネタバレ》 事件が起こらないミステリーの3話。 日常の謎を解く系のミステリーって案外初めてかもしれないですねぇ。 たいていのミステリーは誰か死んでますから。 今回はふとした疑問ですらもきっちり回収していくところと タカギの大将の謎もすっきり解決し それも想定していなかったので 今回は結構楽しめました。 途中のコントパートのような謎ときパートも 変化があるので楽しめてます あと、キモい店員はレギュラーぽいです。 もう少しで8点の7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-01-30 11:15:58) |
440. 女子高生の無駄づかい [1話]
《ネタバレ》 意外に面白かった1話。 ほぼヴレアさんの感想の通りです。 絶対つまらんだろうなぁって思ったんですが これが意外とそうでもなかったという。 別のドラマでも感じましたが 岡田結実は流石芸人さんの娘さんですね。 ボケの間とかそのあたりが地味に上手い。 ヲタのツッコミが弱いので そのあたり顕著です。(見ため的にはイメージどおりですが) 逆にロボ役の子がまんまロボで良かったです。 膝が曲がらない再現とかは実写化すると なかなかおもしろかったです。 ただ「面白ぇ女」は最後の「くるぞ。。」のツッコミがあったアニメ版の方が好きでした。 あと、バカのあだ名はやっぱり他の生徒にも馴染んでる感じが良かったですねぇ。 みんなから「ザコキャラ」って言われるのみたかった。 とはいえ、トータルで楽しめましたので、継続ですね。 次回はマジメちゃんのやべぇーシーンが見れそうなので楽しみです。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-01-28 10:52:20)(良:1票) |