501. 高嶺の花 [10話]
《ネタバレ》 なんかいい感じに終わってた再終話。 でもなー。が終始する最終話でした。 よかったのはななが報われそうなのはよかったですが それ以外はクエスチョンマークがずっと点灯してました。 あと中学生のくだりもまるまるいらないですねぇ。 結果何を伝えたかったドラマなんだろうか。って感じで 3点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 3点(2018-09-18 00:50:31) |
502. ゼロ 一獲千金ゲーム [8話]
《ネタバレ》 1話で終わってよかった8話。 全部このテンポだったらよかったと思いますが。 にしても、ダジャレみたいな回答で 押し切ろうとする、米津玄師似の参加者はなんなのか。 こんな回答してるのによく今まで死ななかったもんです。 今回のは単純に計算ゲームでしたので あまり工夫もなかったですが 21人とかに意味が多少あったり 負傷者が伏線になってるのはよかったです。 それでもモブたちのうざいこと。 最後の壁は、ディアゴスティーニレベルに組み立て場所があるので すぐわかりそうなもんですが。 ってことで変わらずの5点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-09-05 01:49:21) |
503. ゼロ 一獲千金ゲーム [10話]
《ネタバレ》 急に最終話。 なんか打ち切り間際でばたばた終わらせた感じの展開に見えました。 さらに福本さん原作にしては戦略を立てづらいゲームな感じがしました。 もうちょっとすっきりする最終話を期待していたので ちょっと下がって4点で [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-09-21 00:05:29) |
504. この世界の片隅に [8話]
《ネタバレ》 なぜかブチ切れる8話。 途中にブチ切れ要素はあったものの のほほんとしてたのに なぜに急にこんなぶちぎれるのか。 玉音放送を聞いている様子は 案外そういうものかもなぁって感じで リアルでよかったんですが。 あと、あえて広島の状況を描写せずに ハルさんを通して描画したのはよいです。 でもやっぱり戦争してた感と戦後感がないですねぇ。 あと、盛り上がりポイントもあまりないです。 もっとうまく描写できそうな気がしますが。 ってことで4点 [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-09-16 22:37:41) |
505. グッド・ドクター [10話]
《ネタバレ》 爽やかな終わり方だけどきつい最終話。 命の選択を告げる医者もきついですが 折り合いをつけて選択する両親の立場は相当きついですねぇ。 自分なら多分臓器提供の選択できなさそうですよ。 とはいえ、臓器提供者への感謝を 最後にもってきたことによって 最終回の印象の良さを引き上げてますが それでも駆け足だった気はします。 展開上臓器移植以外の展開がなかった だけに展開上の不満はないですが 重いなぁ。 でもやっぱり重厚でよいドラマでした。8点 次シーズンもあれば見たい [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-09-19 00:09:38) |
506. サバイバルウェディング [9話]
《ネタバレ》 おやおや。編集長ルートですか。の9話。 これで編集長だとすると それありきの長いフリになってしまいますねぇ。 しかし、編集長と一緒に仕事したいっていう割には 仕事してるシーンがあまりないので そう?って感じでもあります。 あと、王子様は新規事業でいきなりインド永住はえぐいですよ。 生活の大変さもそうですが 仕事で軌道に乗れる気もしない。 ってことで前回と変わらずの4点で [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-09-20 00:05:41) |
507. 極道めし [9話]
《ネタバレ》 いろいろ明かになった9話。 なんか知らん奴が加入してるなぁって思ったら 地味にキーマンだったのですね。 明かになったとはいえ 展開はべたですね。 銃刀法違反も引っ張った割にはって感じでした。 結構ここが楽しみにしてたので ちょっと残念な展開でした。 でも、おでんはだいぶ食べたくなりました。 さすがに出所はいろいろまずいでしょ。 ってことで5点。 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-09-22 13:53:31) |
508. 極道めし [10話]
《ネタバレ》 なんやかんやでいい感じに終わった最終話。 冒頭ひどかった話術が成長した一平が なんとかしたっていうのも まぁベタなんですが良いものです。 そのあと婚約者とあった後のエピソードが思ったより良いです。 特に婚約者がチンピラに行ったセリフは ユーモアがあって後味がよくなってます。 ってことで盛り返して6点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-09-23 00:40:05) |
509. サバイバルウェディング [10話]
《ネタバレ》 地味に後味良かった最終話。 編集長ルートではなかったですが 父親代わりエンドはよかったですよ。 部下思いの上司ってのは良いものです。 ってことで6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-09-25 21:52:21) |
510. 獣になれない私たち [1話]
《ネタバレ》 ラブストーリーと聞いていたのですがの1話。 1話にしてここまで展開に目が離せないのは凄い。 途中だいぶ胸糞展開で、 ガッキーをただただいたぶり続ける展開でしたが 最後の爽快感につながりましたねぇ。 そしてなんというテンポの良さ。 田中圭くんの母ちゃんを紹介されたあたりからの 不協和音やら畳みかけるストレスの展開がすごい。 でも、途中ぶっこまれるコメディ要素も また良い。 ガッキー以外の営業が糞無能ですが。 上野くんのデスクトップのアイコンが「うえの」になってる 小ネタは面白かったです(糞ダサい) 胸糞なのに面白いのは ちょっと脚本のバランスが非常に良いですし 演出がまたよいです(特にセクハラ電話らへんの緩急) 「馬鹿になれば楽なのに」ってセリフがやたら重い。 しかし、まだまだ闇が隠されてそうです。 ってことで9点で。 しかし、演者の演技がみんな自然でした。 [テレビ(日本ドラマ)] 9点(2018-10-11 00:11:09) |
511. 獣になれない私たち [2話]
《ネタバレ》 松田龍平のセリフが何かとよい2話。 やたらといろいろ説得力あるのと 結構共感できる内容が多いです。 自然な演技が美味いなぁ。 かたや、田中圭くんとその元彼女。 闇があるなぁ。 ヒモ体質すぎるんですが 辞めなよっていうと、「結婚?」って思ってしまうと思うのでしょうがないと思う感じもします。 よって、その状態でガッキーに手を出したのが悪い。 今回はあんまり進んでないですが 回想の初々しいガッキーが非常に良いです。可愛いです。よき。 熱い展開みたいなのは特にないですが面白い。 8点に近い7点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-10-20 00:22:45) |
512. 中学聖日記 [2話]
《ネタバレ》 昼ドラ感ある2話。 ドロドロ展開あまり好きじゃないんですけどねぇ(なもんでラブストーリーはあまりみない) 全然中学生に見えないので 昼ドラぽいんですよねぇ。 ガチの中3の鈴木福君を使ってたらだいぶ違ってたんですけど。 高校生でぎりぎりで、しかも性欲持て余しすぎでしょ。 あと、人間的につぶそうとする写真は闇が深くて 地獄におちていただきたい。あの女生徒でしょうけど。 あと有村架純先生の隙がありすぎる。 でも、展開はなんかちょっと面白いんですよねぇ。 演出が上手いのかなぁ。ってことで6点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-10-18 00:04:02) |
513. SUITS/スーツ [2話]
《ネタバレ》 唐突に解決した2話。 巻き込まれたくないって言ってたのに 良く録音してたもんです。 個人的には一つの手がかかりから どんどん打開していく展開を希望していたのですが 一つの手がかかりだけでいきなり解決っていうのは 爽快感を感じれないですねぇ。 なので展開が雑な感じがします。 あと、訴状はさすがにポストにぽっと投函しないと思いますよ。 書留的な奴じゃないと。 ってことで5点で。 カメ止めの人はレギュラーなんですね。 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-10-16 00:11:49) |
514. 下町ロケット [1話]
《ネタバレ》 スケールダウンが止まらない1話。 まぁ、最初ロケットでやっちゃったんで このロマンに勝てるのはないのでしゃーないところですが。 気になったのは陸王の「えぶでー」と同じ感じで 強要する感動シーンが鼻につく感じがします。 ガウディ関係のシーンは丸ごとなくせそうな感じがしますが。 あと、工程的に余裕があるならともかく 社運をかけたコンペで 設計の問題をはっきり言わないあの先輩はダメでしょ。 会社へ不利益になりかねないレベルかと。 悪いところが色々みえながらも 最後のシーンは熱くて自分好みで非常に良かったです。 あと、シーズン1と同じキャストがそろっていてよかったです(特に財前さんの吉川晃司) なので7点で。 権利関係の問題はシーズン1と一緒ですが どう対処するんでしょうか。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-10-15 00:11:58)(良:1票) |
515. リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 [1話]
《ネタバレ》 鉄道専門家の問い詰めがなかなか良い1話。 キャバクラ嬢なのに引きこもってるって嘘が決め手だったら嫌だなぁって思ったのですが 裁判シーンはなかなかスリリングでよかったです。 電車が絡んでるのもよい。 後半都合よく出てきたスマホの映像からの真犯人の動機らへんは 残念な感じでしたが。 不当解雇への損害賠償請求あたりは すっきりしました。 なんとなく青色ダイオードの裁判を思い出しました。 ってことで7点。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-10-19 00:03:38) |
516. 僕らは奇跡でできている [2話]
《ネタバレ》 どうやら合わないようです。の2話。 盛り上がりやら展開がない ドラマはちょっと苦痛ですねぇ。 「見ていて飽きないだろ」ってセリフが ものすごい皮肉だなぁって思う感じですが 2話も響かなかったので 2話でストップ。 ってことで3点でフィニッシュです。 [テレビ(日本ドラマ)] 3点(2018-10-17 01:11:31)(笑:1票) |
517. ドロ刑 -警視庁捜査三課- [2話]
《ネタバレ》 演技がやたら気になった2話。 相方が遠藤憲一だからなせいですが 主演の子の不自然すぎる演技がだいぶ気になりました。 演技指導が悪すぎるでしょ。 途中の展開もだいぶ悪かったですが 最後はスカッとしたので プラマイで5点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-10-22 00:26:49) |
518. リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 [2話]
《ネタバレ》 色々複雑な2話。 1話に比べると爽快感は減ってますね。 偽証罪になってもおかしくないレベルの事をしてるので 結構無理がある展開ですが 解決してからさらに工夫があるのは このドラマの良いところです。 あとやっぱり米倉涼子が裏方に徹してるのが面白い。 爽快感があればって感じで7点に近い6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-10-27 01:38:59) |
519. 獣になれない私たち [3話]
《ネタバレ》 元彼女のくずっぷりがやばい3話。 荷物を勝手に開けてオークションにぶっこむとは レベルが違う。 「結婚かもって思っちゃうなぁ」ってフォローしたら 想像を超える屑っぷりに 妙なリアリティを感じます。(ニートの子供がこんな感じでしょうねぇ) 菊地凛子の突き止め方が共感しかなくて笑ってしまった。 元彼女もだいぶアレだけど、 田中圭くんもだいぶまずいでしょ。 なるほど、田中圭君に説教する立ち位置なのね。 って思ったら、最後なにややこしくしてんの(笑 1話からの伏線がちょいちょい回収してますが そこを超えて元彼女が豪快にクズ化してて面白かった。 豪快すぎて、うえのとか無能営業どものクズっぷりも忘れてました。 あと、後半田中圭くんについて謎フォローする松田龍平が面白い。 今回も面白かった7点。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-10-26 00:01:54) |
520. ドロ刑 -警視庁捜査三課- [3話]
《ネタバレ》 ルパンぽい3話。 金庫が絡むとなんかルパン感あって良いです。 主演の子のオーバー演技をみると バスジャックのココリコ遠藤君を思い出してしまいますが 遠藤憲一vs中村倫也の演技合戦と考えると なかなか見ごたえがあります。 ここ二人の出番を増やしてほしいです。 地味にあまり出演してないのに 存在感がありすぎる声を出す小山力也さんは結構反則気味な感じがします。 6点に近い5点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-10-29 00:09:59) |