521. 向かいのバズる家族 [10話]
《ネタバレ》 すげー終わり方した最終話。 tonight starの件は地味に当たってましたが 強迫のネタが漫才とは思ってなかったです。 そんなのに怯える必要ねーやん。 で、この辺だと6点ぐらいでしたが あかりさんの彼氏と良い感じになったのと 弟くんがまさか家庭教師のオカン側と付き合う顛末で7点 そして、最後にタイトルの意味を回収する驚愕展開。 あいつなんでいるんだろうって思ったら、これは巧み。 気持ちよく騙されつつも、印象が良かったので8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-06-10 13:20:03) |
522. スパイラル~町工場の奇跡~ [1話]
《ネタバレ》 王道スタートの1話。 こういうどうにもならない状態を どうにかする系のドラマ好きです。 下町ロケット的なのかと思いましたが どっちかというと経営目線のようです。 なので、まだ爽快感的なのはないです。 それでも面白かったので7点で。 しかし演者がみなさん演技派なのが良いです。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-04-18 22:17:08) |
523. スパイラル~町工場の奇跡~ [2話]
《ネタバレ》 泣きそうになった2話。 困難局面はその後の爽快感につながるので良いのですが ひたすら困難だったら嫌だなぁって思ってたましたが 弟君が不器用に頑張ってて、この時点で8点でしたが 技術やさんのアドバイスと頑張りが結び営業でちょっとしたせいかがでて さらに名札をつけるシーンでぐっどきました。 営業の最初が挨拶周りだったり 何度も足を運んだりする様も まぁそうだよなぁって感じでみていました。 最後の炎上は、まぁ、○○ちゃんを助ける会的なのって 炎上しやすいのでこれもしょうがない展開かなぁって見てました。 さらにパテントが口約束とかだいぶ危うくフラグにしか見えないですが まぁ、今回良かったので9点で [テレビ(日本ドラマ)] 9点(2019-05-02 10:15:01) |
524. スパイラル~町工場の奇跡~ [3話]
《ネタバレ》 やっぱり上手くいかなそう。の3話。 前話の感動営業話が炎上ですっかりなくなるという悲しいスタートでしたが はげたかってタイトルらしくなってきました。 はげたかファンドって名前が ナニワ金融道感があってちょっと笑ってしまいましたが で、メインのほっしゃんの会社の話が すげー胡散臭い良い話すぎるなぁって思ったら しっかり玉木宏がしっかり疑った上に 決めたのでそれはそれで納得感がありますが 頓挫しそうな感じもあります。 あと、シャボン玉のくだりは 子役の演技がしっくりこなかった事もあって あまり感動はしなかったです(子役なのでしょうがないところですが) しかし眞島秀和の悪そうなこと。 新キャラ登場で波乱がありそうですがとりあえず7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-07 19:37:20) |
525. スパイラル~町工場の奇跡~ [4話]
《ネタバレ》 なるべくしてなった4話。 不協和音として登場した感のある久万田でしたが 久万田含めて登場人物みんな正しい事言ってる でもかみ合っていない。 よく考えたら当然でした みんな得意分野が違うんですよねぇ。 この手のパターンって明らかにおかしい事言ってるのに なぜか正義になってるパターンが多かったので 新鮮でした。 そして手動の方が早いを実現した技術屋の凄さと同じチームになる爽快感プラス盃と芝野さんの涙で8点。 こういう展開に弱いのです。 村尾が追い込まれる道筋も見えてきました。 某技術ドラマもこういうのもとめてたなぁって事で8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-05-13 20:57:42) |
526. スパイラル~町工場の奇跡~ [5話]
《ネタバレ》 だいぶ状況が不味くなってきた5話。 これ逆転できるんだろうか。レベルでやばいです。 バカ社長の温めていて、さくっと買収ですか。 パテントをもらうのかと思ったら 企業ごと売却するとは。 そして村尾が卑怯すぎる。 それでも金融関係がインサイダーをペラペラしゃべっちゃいかん。 債権を譲渡って言っても 金利とか手数料が一緒じゃないとなぁって思ったら 社長がちゃんと言ってくれましたが でも厳しい。 厳しい状況すぎて様子見の7点で。 和み枠としては、振られるスピードが速くて笑ってしまいました。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-19 09:01:00) |
527. スパイラル~町工場の奇跡~ [6話]
《ネタバレ》 いよいよ狙いが全てわかってしまった6話。 これ以上ないレベルで窮地になってしまいましたが どう挽回するんだろうか。 まぁ、トミナガと村尾の悪いこと。 みなさん脇が甘すぎで 現実離れしすぎてる感もありますが それでも、展開的に楽しくなってきました。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-23 00:08:25) |
528. スパイラル~町工場の奇跡~ [7話]
《ネタバレ》 これ、どうなるの?の7話。 てか、次回最終話ですか。 今ある特許をどこかに移転した上で会社を渡して 「すでに移動しました(にやり)」って感じかと思ってたんですが あの感じだと違う展開のようです。 しかし芝野さんの「後悔しますよ。私を敵にまわしたことを」の台詞におおーと声を出してしまうぐらい 逆転の口火感があって良かったですが まだ、逆転にはなってないです。 最終話は爽快感のある終わり方になってほしいですが。 しかし村尾のヒールっぷり。 2億5000万を分割で得るならともかく 一括でもらっちゃったら破滅が見えますが あの居酒屋のママに全額持ってかれる未来も見えます。 芝野さんの熱い台詞に8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-05-28 20:15:15) |
529. スパイラル~町工場の奇跡~ [8話]
《ネタバレ》 なんかあっさり復活した最終話。 正直なところ、芝野さんの豪腕や技術者の力でどうにかなった展開を期待していたので このぼたもち的な展開はちょっと残念です。(芝野さんの人脈の力のおかげとも言えますが) あと、村尾の成敗はちょっと唐突で強引かなぁ。 黒い組織ぽいのとつながりすぎでしょ。 ここも芝野さんの力であってほしかった。 特許を公開したとしてもやっぱり軍事利用はされるかと。 あと、マジテックガードは既存特許以外の技術でどうにかなったと思いますが その当たりの描写も欲しかった。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-06-07 00:13:01) |
530. チャンネルはそのまま! [1話]
《ネタバレ》 勢いが凄い1話。 福岡では今放送されました。 この謎の面白さが個人的に結構ツボです。 為になる系だと思ってたら 地震の報道中に祭りの映像を映すという展開で あ、これいけるって思いました。 コメディテストが良い塩梅です。 でも新人アナがニュース原稿をアドリブでどうにかする展開は なかなかスリリングで良かったです。 って事で8点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-05-09 20:44:07) |
531. チャンネルはそのまま! [2話]
《ネタバレ》 相変らず天然行動が面白い2話。 わちゃわちゃしてる感じが 踊る大捜査線ぽいなぁって思ったら総監督がそうだったのですね。 こういう演出は情報量が多くて結構好きです。 雪丸さんの憎めないバカっぷりが非常に良く しかも常に一生懸命なので 愛されるバカですね。 進撃の巨人だと完全にサシャです。 今回も色々ありましたが 色々打ち解けたりして山根君といいコンビなのが また良いです。 あと、俳優にツッコミをさせるのではなく スーパーでツッコミをさせることで 間とか言い方が妙になりがちな部分をカバーできていると思います。 ってことで8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-05-16 19:23:20) |
532. チャンネルはそのまま! [3話]
《ネタバレ》 大泉洋がやらかしたーー!の3話。 その展開は予想してなかった。 でも、報道側はそんなこと知らずに 特集組んでる訳だしなぁ。 で、本筋は営業とマスター担当の話で これで同期が全員フューチャーされた訳ですが 相変らずのど天然の雪丸のおかげで わだかまりとか解ける展開が相変わらず良かったです。 しれっとティータイムに参加してる雪丸だったり 変な間違い探しだったり 小ネタも多くて楽しい。 あの長靴のフォローも理に適っていて これまたすっきり。 今話も楽しかったので8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-05-21 21:46:52) |
533. チャンネルはそのまま! [4話]
《ネタバレ》 EDが怖い4話。 誰もおらん。 てか、ひぐまテレビがなんか黒い組織に見えてしょうがないんですが。 めっちゃヒールですやん。 トータルで面白かったですが 特にデパ地下のところは ひぐまのうざさも相まって なかなか面白かったです。 勝手に来る主人公。とか 粉ってスーパーがじわる。 しかしラーメンって視聴率取れるのですね 考えると福岡でも結構ラーメン特集してました。 ってことで8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-05-27 10:01:50) |
534. チャンネルはそのまま! [5話]
《ネタバレ》 大泉洋の凄さを堪能した最終話。 この人憑依型の俳優さんですねぇ。 作品によって演じ分けが上手い。 そして雪丸花子の魅力もここにきて あがりまくってるだけに。 これ最終話なのもったいないなぁ。 で、代表中継の映像ですが、これ凄いですねぇ。 カメラの前で形式上の謝罪はよくありますが あの映像みたら国民感情的にはちょおっといいかなぁって思ってしまいます。 そして、酷いオチ(笑 おまけで8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-06-02 19:56:42) |
535. スクール・オブ・ロック [1話]
《ネタバレ》 様子見の1話。 映画はだいぶ前に見てる感じなので ほぼ忘れてます。 しかし、良かったと思うんですが ドラマは微妙ですね。 なぜか普通に楽器が弾ける生徒達や 大した笑いどころでもないところで入る笑いSE。 先生も映画版に比べて魅力が薄いです。 1話切りしようと思いましたが ヒロインぽい生徒が可愛いので これをモチベに鑑賞します。 ってことで5点で [テレビ(吹替)] 5点(2019-04-14 20:01:55) |
536. スクール・オブ・ロック [2話]
《ネタバレ》 トミカの歌が上手い。2話。 流石アメリカ人です。 サマーの歌声編集で PCがブルースクリーンになるのは 地味に面白かったです。 それ以外の笑いは相変わらずベタすぎます。 なので笑いのSEが非常に邪魔です。 でも展開的には今回は悪くなかったです。 まぁできればバンドとしてまだまだ下手レベルスタートが良かったですが。(成長物語が好きなので) もうちょいで6点の5点で [テレビ(吹替)] 5点(2019-04-21 19:51:19) |
537. スクール・オブ・ロック [3話]
《ネタバレ》 相変らずアメリカンコメディ感のある3話。 サマーのラップが妙に面白かったですが アメリカの笑いはやっぱりベタすぎるなぁ って感じでみてました。 まだまだ5点で [テレビ(吹替)] 5点(2019-04-28 20:22:38) |
538. スクール・オブ・ロック [4話]
《ネタバレ》 サマーの魅力でどうにかなってる4話 30分で彼氏と別れたり 色々ポンコツだったり面白いですが 体感が長い。 もう鑑賞が苦痛なのでここで終了。 ってことで4点でフィニッシュ。 [テレビ(吹替)] 4点(2019-05-08 21:46:02) |
539. フルーツ宅配便 [1話]
《ネタバレ》 まるでウシジマ君のような1話。 こんな救いない1話のドラマはなかなか新鮮です。 まあ、苦手ではあるんですが でも展開はだいぶ引き込まれました。 にしても風俗ど真ん中なドラマです。 それにしても濱田くんは達者ですねぇ。 と、視聴継続はしようと思うのでレビューします。 ってことで6点で 里依紗ちゃんも風俗嬢ですかい。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-01 11:09:46) |
540. フルーツ宅配便 [2話]
《ネタバレ》 後味が今度はよかった2話。 あと40分という時間は非常に良い塩梅ですね。 気軽に見れる上に、あっというまです。 今回は謎の1カットが妙な臨場感がありました しかしドラマでこんな長めの1カットは なかなか新鮮でした。 最近カットをやたら割るドラマが多かったので 個人的にこっちが良いです。 会社でカード保管ってどういうことなの。 元木が元木役ででとる!! 風俗というテーマなのに 有名俳優・女優が出てるのもありますが 妙に面白い。 おかんにバレルというえぐみのある展開もありましたが 今回は救いもあったので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-06 21:32:40) |