561. ウォーキング・デッド [4話]
《ネタバレ》 まじで。の4話。 4話まではレンタルしていたのですが、 なんか色々鑑賞できていなかったのですが、Amazonプライムで鑑賞可能になったので 再開しました。 今回はなかなか衝撃的な展開でした。 こんなさらりと主要人物が死んでいくとは。 刑務所側と町側の状況の違いがなかなか。。 ってことで7点で。 しかしwikipediaで情報を得ようとすると 色付きで超絶ネタバレがあるので見ちゃいけないですね [インターネット(字幕)] 7点(2019-02-12 21:01:16) |
562. ハケン占い師アタル [2話]
《ネタバレ》 なんか爽やかに終わった2話。 結果としてはコンペ通らなかったので バッドエンドのようで そうじゃないというのは 苦味があってなかなか良い終わり方です。 意外と2話目も面白かったです。 報われない人が 少なからず報われる話とか 成長してる話って基本好きなので 今回も良かったです。 ってことで全員占ってもらう感じなんですね。 シーズン通してアタルちゃんが明らかになっていきそうですが ここの真実は驚く結果になってほしいです。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-10 23:41:19) |
563. フルーツ宅配便 [3話]
《ネタバレ》 主要人物がフォーカスされた3話 おかんがただただ頑張る 父いないパターンは重いですねえ。 そしてなんて良い子。 なので、爽快感のある勧善懲悪展開でよかったです。 すげー雰囲気の悪いスタートだっただけに あそこまでコテンパンにするとは想定しなかったですねぇ。 マサカネ君いるのに なんもできなかった落ちにもなりかねなかったので 良い展開です。 ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-10 19:54:49) |
564. グッドワイフ [4話]
《ネタバレ》 今回は案外さくっと解決した4話。 前まではだいぶ構造が複雑でしたが 今回は二つの証拠で解決した感じでしたが、 それよりも、(旧)友達への一喝が 演出含めなかなか痛快でした。 しかし極秘で入手した証拠に 証拠能力はあるんだろうか。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-09 14:14:34) |
565. 3年A組-今から皆さんは、人質です- [5話]
《ネタバレ》 展開が相変わらず早い5話。 1話の展開からこうなるとは まったく予測でなかったです。 なんかアメリカの連続ドラマぽくて良いです。 それにしても、先週からカリスマ教師へのフラグの立て方が 露骨すぎるので 流石に別だとした場合に やっぱり一人だけ女性先生なのが怪しいですねぇ。 嫉妬的な動機が考えられますし。 いずれにしても黒幕はあまりでかくしないでほしいですが。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-08 00:10:24) |
566. ハケン占い師アタル [1話]
《ネタバレ》 きれいな間宮祥太朗がいる1話。 ここ数作品やんちゃな役だったのでちょっと新鮮です。 なんか可哀想な役ですが。 撮り溜めしていたのを見ましたが 意外と好きです。 ドラマに出てくるハケンさんは超有能が多い感じがしますが まぁ、それは会社や人によりますからねぇ。 このドラマではアタルちゃんのバックボーンがよくわからない状態が 地味に良かったです。こいつは一体なんなのか。と あと杉咲花が可愛い。 なので正体がわかった2話以降は点数が下がりそうですが 1話的には良かったです。 他のキャストは山手線の駅名ですが、アタルちゃんだけ違うのはなんらかの意味があるんでしょうか。 ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-07 10:34:22) |
567. フルーツ宅配便 [2話]
《ネタバレ》 後味が今度はよかった2話。 あと40分という時間は非常に良い塩梅ですね。 気軽に見れる上に、あっというまです。 今回は謎の1カットが妙な臨場感がありました しかしドラマでこんな長めの1カットは なかなか新鮮でした。 最近カットをやたら割るドラマが多かったので 個人的にこっちが良いです。 会社でカード保管ってどういうことなの。 元木が元木役ででとる!! 風俗というテーマなのに 有名俳優・女優が出てるのもありますが 妙に面白い。 おかんにバレルというえぐみのある展開もありましたが 今回は救いもあったので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-06 21:32:40) |
568. グッドワイフ [2話]
《ネタバレ》 そうきたか。の2話。 レビューしたつもりがしてなかったです。 いろんな証拠を積み重ねて 真実にたどり着く。っていうシンプルなコンセプトでありながら なかなかこの手のドラマってなかったなぁって感じがしました。 特に、認知症というキーワードを使わずに 飲酒しなかった事を証明したのは なかなか見事です。 気になるのは検事の脇が甘いところですが それでも展開的には あそこの警察がいた理由にもつながりつつも いっきに解決したのは上手い。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-04 20:08:14) |
569. グッドワイフ [3話]
《ネタバレ》 真実の転換が上手い3話。 2話目から思ってましたが 脚本がだいぶ凝ってますね。 今回過剰労働と事故の因果関係を結びつけるのは 相当大変な割に なんかあっさりだなぁって思ったら この展開は上手い。 オーバーランとの結びつきも より納得できる部分ですし 違う真実でありながらも より説得力のある理由に転化させるのは上手いです。 この枠のドラマでは久々なあたりの予感です。 ってことで7点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-04 12:40:36) |
570. 3年A組-今から皆さんは、人質です- [4話]
《ネタバレ》 展開が恐ろしく早い4話。 生徒たちにもバレルとはこれは想像してなかったです。 先生が危なそうなフラグが立ったと思ったら いきなりどうした。 途中の怪しい組織登場は 若干漫画チックであれでしたが、 それ以外の展開はよかったです。 音楽がやたら壮大で なんか映画感ありました。 で、カリスマ教師のフラグ立て方が豪快すぎて どうなんでしょ。 よくあるパターンだとこいつが黒幕だったりしますが。 しかし予測ができないってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-03 19:33:26) |
571. ゾンビが来たから人生見つめ直した件 [2話]
《ネタバレ》 えーそっち。の2話。 その展開は予測つかなかった。 だいぶ有名どころの俳優なのに。 しかし超真面目な話をしてるのに 後ろでちらちらゾンビが映ってるのが えらいシュール。 全編「志村うしろ」的でもあり まだしゃべってるからゾンビじゃないっていう なんか和牛の漫才のネタみたいでした。 今回ややコメディテイストが高いなぁ。 「ラブホテルだよ!」とかまじコント。 コンビニ店員から普通でない緑色のがガンガン出てる絵が また面白い。 やっぱり日本のホームセンターはコンビニですかねぇ。 今回もなかなか面白かった。7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-03 11:54:29)(良:1票) |
572. おっさんずラブ [7話]
《ネタバレ》 爽やかに終わった最終話。 でも、そこそこ狂気だらけだった気がしますが。 おっさんがゼクシーを机の上に置くという狂気。 それを超える、一番理解できないプロポーズ第一位の フラッシュモブを おっさんずらぶでやる狂気。 なにこれ。 部長と披露宴を押し切られそうになるのは さすがに押しに弱すぎでしょ。 でも、マロと部長嫁のカップリングが 継続されていたのはよかった7点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-31 21:33:42) |
573. トレース〜科捜研の男〜 [3話]
《ネタバレ》 色々凝っていた3話。 証拠の件と過去の件と 今回の件を解決するというのは なかなか凝った構成でよかったです。 気になったのは、 10年前の携帯の動画で あの解析は多分厳しい(写真ならまだしも)のと 離婚間際の夫婦を止める為に 自殺の真似はどうなんだろう。と 子供の立場からすると、終わりの見えない 親の喧嘩って対処法なしなので 結構つらいですよ。(経験談) まぁ、それでも構成はよくできていたので 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-30 21:13:52) |
574. おっさんずラブ [6話]
《ネタバレ》 なに、その引き。の6話。 ここにきて牧くんが可愛くなってくるという 謎現象になっているのに、 なにそれ。 可愛い部屋だったのでちずちゃんだと思ったのに。 しかし「火ついちゃう」とか「二番目でよいです」 とかこいつマジ何言ってんのレベル。 テールランプ5回はリアルではやらない! 父親への紹介とかしゃれならんレベルで荒れると思ったら 想像通り荒れて笑ってしまった。 牧くんの妹が巨乳なので 思いっきり春田のストライクだと思うんですが 顔だけ触れるのですね。 あとマロがまさか部長嫁にいくとは。 このカップルは若干応援してしまっている。 ってことで7点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-30 10:13:13) |
575. ゾンビが来たから人生見つめ直した件 [1話]
《ネタバレ》 タイトルはラノベぽいですが 地味にちゃんとゾンビドラマしてました。 日本のゾンビドラマって案外初めてかもしれないです。 何気ないシーンにゾンビがしれっと映ってるのってシュールだなぁ。 これぞゆっくりゾンビの醍醐味ですし。 窓を移すようなカットにゾンビがいるかも。って思ってしまうので 妙に緊張感が続きます。 これは「放送禁止」シリーズにも通じる演出ですねぇ。 しかも、それに全然触れない。のが日常感があってよいです。 ゾンビ=パイナップルなんですね。 友達が不倫相手ってなかなか生々しい話ですが これが今後色々キーになりそうです。 話は淡々と進みますが、 あえて情報量を多めに表現できるカット割りだったり 赤服の女性をちらっと映したり いろいろ演出が結構好きだったので7点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-29 00:09:11)(良:1票) |
576. 3年A組-今から皆さんは、人質です- [3話]
《ネタバレ》 もう、ネタバレですかい。の3話。 と、レビューするの忘れてました。 まぁ死んでないだろうって思ってましたが 3話でネタバレするとは、なかなか脚本として余裕をもった構成です。 これが最後の落ちだったらだいぶがっかりしたので 逆に良いです。 あとまさか大友さんもグルとは。 一話ずつ真実になって生徒が掘り下げられる構成なので 一番可愛そうなのは 大したドラマもなく退場させられた他4人ですねぇ。 あと、かいと役の鈴木仁さんはめっちゃポイズンガールズバンドのツッコミに似てるんですが。 アラは見えるものの 今回の構成は結構関心したので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-28 20:22:35) |
577. おっさんずラブ [5話]
《ネタバレ》 BL関係なくそこでオフィシャルにはせんでの5話。 何故オフィス内で言うのか(笑) いきなり付き合いだしたのもびっくりしましたが あの宣言なんなの あと剣崎さんのリアクションも良かった 今回はBL差別に対する真っ向から対峙したような話でした。 笑いどころは少なかったですが ただちずさんが可愛そう。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-27 01:16:05) |
578. おっさんずラブ [4話]
《ネタバレ》 酷い引きの4話。 そりゃあかんわ(笑 せっかくちずさんといい感じになりそうだったのに。 武川さんも春田狙いなの? と、思ったら、狙ってるどころか元カレ!!!!! 色々頭の整理がつかない展開。 ハートが割れてる演出とか意味不明に凝ってる。 根本原因であるはっきり伝えていない事が やっとクリアになったのに なんか色々荒れそうおです。 あと、スキマスイッチがまさかの登場 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-22 22:46:19) |
579. おっさんずラブ [2話]
《ネタバレ》 ついに嫁との対決か!の2話。 色々予測がつかないので どういう修羅場になるのかわからないです。 それにして、相変らず春田のリアクションが面白い。 10個悪いところを言う対決あたり面白すぎる。 今回もつっこみどころが多い(いい意味で) 「はるたん」とか呼ばれたくねぇ。 めっちゃ良い話してるのに、背中さわさわこえぇ。 一番怖いシンデレラの話じゃないか! と、比較的口に出して突っ込んでました。 相変らず恐怖ですが7点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-16 00:09:50) |
580. おっさんずラブ [1話]
《ネタバレ》 ほぼ同性愛コントな1話。 春田のリアクションが面白すぎて 一挙一動に爆笑してしまいました。 これコントですねぇ。 「えっ?」「はっ?」と何回言ったことか。 最後も「何ちょっと受け入れとんねん」とツッコミどころ満載です。 部長ほぼターミネーターだし。 狂気と笑いは紙一重だということが良く分かります。 あと部長の後の光をハートにするという 謎の編集。 2話目以降見るのが怖いですが、見てみよう。 7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-14 00:12:38)(良:1票) |