581. 3年A組-今から皆さんは、人質です- [3話]
《ネタバレ》 もう、ネタバレですかい。の3話。 と、レビューするの忘れてました。 まぁ死んでないだろうって思ってましたが 3話でネタバレするとは、なかなか脚本として余裕をもった構成です。 これが最後の落ちだったらだいぶがっかりしたので 逆に良いです。 あとまさか大友さんもグルとは。 一話ずつ真実になって生徒が掘り下げられる構成なので 一番可愛そうなのは 大したドラマもなく退場させられた他4人ですねぇ。 あと、かいと役の鈴木仁さんはめっちゃポイズンガールズバンドのツッコミに似てるんですが。 アラは見えるものの 今回の構成は結構関心したので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-28 20:22:35) |
582. ゾンビが来たから人生見つめ直した件 [1話]
《ネタバレ》 タイトルはラノベぽいですが 地味にちゃんとゾンビドラマしてました。 日本のゾンビドラマって案外初めてかもしれないです。 何気ないシーンにゾンビがしれっと映ってるのってシュールだなぁ。 これぞゆっくりゾンビの醍醐味ですし。 窓を移すようなカットにゾンビがいるかも。って思ってしまうので 妙に緊張感が続きます。 これは「放送禁止」シリーズにも通じる演出ですねぇ。 しかも、それに全然触れない。のが日常感があってよいです。 ゾンビ=パイナップルなんですね。 友達が不倫相手ってなかなか生々しい話ですが これが今後色々キーになりそうです。 話は淡々と進みますが、 あえて情報量を多めに表現できるカット割りだったり 赤服の女性をちらっと映したり いろいろ演出が結構好きだったので7点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-29 00:09:11)(良:1票) |
583. イノセンス 冤罪弁護士 [1話]
《ネタバレ》 最近やたら多い弁護士ものの1話。 三枝警部補が出てたので見てみました。 ちゃんと実験して証明していく手法はなかなか良いです。 ただ、ガリレオ感ありますが(男女のコンビもそうですが) あと、冤罪を証明する為の現状が えらく偶然すぎますねぇ。 それでも、楽しめたので6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-02 11:13:51) |
584. おっさんずラブ [6話]
《ネタバレ》 なに、その引き。の6話。 ここにきて牧くんが可愛くなってくるという 謎現象になっているのに、 なにそれ。 可愛い部屋だったのでちずちゃんだと思ったのに。 しかし「火ついちゃう」とか「二番目でよいです」 とかこいつマジ何言ってんのレベル。 テールランプ5回はリアルではやらない! 父親への紹介とかしゃれならんレベルで荒れると思ったら 想像通り荒れて笑ってしまった。 牧くんの妹が巨乳なので 思いっきり春田のストライクだと思うんですが 顔だけ触れるのですね。 あとマロがまさか部長嫁にいくとは。 このカップルは若干応援してしまっている。 ってことで7点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-30 10:13:13) |
585. トレース〜科捜研の男〜 [3話]
《ネタバレ》 色々凝っていた3話。 証拠の件と過去の件と 今回の件を解決するというのは なかなか凝った構成でよかったです。 気になったのは、 10年前の携帯の動画で あの解析は多分厳しい(写真ならまだしも)のと 離婚間際の夫婦を止める為に 自殺の真似はどうなんだろう。と 子供の立場からすると、終わりの見えない 親の喧嘩って対処法なしなので 結構つらいですよ。(経験談) まぁ、それでも構成はよくできていたので 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-30 21:13:52) |
586. おっさんずラブ [7話]
《ネタバレ》 爽やかに終わった最終話。 でも、そこそこ狂気だらけだった気がしますが。 おっさんがゼクシーを机の上に置くという狂気。 それを超える、一番理解できないプロポーズ第一位の フラッシュモブを おっさんずらぶでやる狂気。 なにこれ。 部長と披露宴を押し切られそうになるのは さすがに押しに弱すぎでしょ。 でも、マロと部長嫁のカップリングが 継続されていたのはよかった7点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-31 21:33:42) |
587. フルーツ宅配便 [1話]
《ネタバレ》 まるでウシジマ君のような1話。 こんな救いない1話のドラマはなかなか新鮮です。 まあ、苦手ではあるんですが でも展開はだいぶ引き込まれました。 にしても風俗ど真ん中なドラマです。 それにしても濱田くんは達者ですねぇ。 と、視聴継続はしようと思うのでレビューします。 ってことで6点で 里依紗ちゃんも風俗嬢ですかい。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-01 11:09:46) |
588. ゾンビが来たから人生見つめ直した件 [2話]
《ネタバレ》 えーそっち。の2話。 その展開は予測つかなかった。 だいぶ有名どころの俳優なのに。 しかし超真面目な話をしてるのに 後ろでちらちらゾンビが映ってるのが えらいシュール。 全編「志村うしろ」的でもあり まだしゃべってるからゾンビじゃないっていう なんか和牛の漫才のネタみたいでした。 今回ややコメディテイストが高いなぁ。 「ラブホテルだよ!」とかまじコント。 コンビニ店員から普通でない緑色のがガンガン出てる絵が また面白い。 やっぱり日本のホームセンターはコンビニですかねぇ。 今回もなかなか面白かった。7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-03 11:54:29)(良:1票) |
589. 3年A組-今から皆さんは、人質です- [4話]
《ネタバレ》 展開が恐ろしく早い4話。 生徒たちにもバレルとはこれは想像してなかったです。 先生が危なそうなフラグが立ったと思ったら いきなりどうした。 途中の怪しい組織登場は 若干漫画チックであれでしたが、 それ以外の展開はよかったです。 音楽がやたら壮大で なんか映画感ありました。 で、カリスマ教師のフラグ立て方が豪快すぎて どうなんでしょ。 よくあるパターンだとこいつが黒幕だったりしますが。 しかし予測ができないってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-03 19:33:26) |
590. グッドワイフ [3話]
《ネタバレ》 真実の転換が上手い3話。 2話目から思ってましたが 脚本がだいぶ凝ってますね。 今回過剰労働と事故の因果関係を結びつけるのは 相当大変な割に なんかあっさりだなぁって思ったら この展開は上手い。 オーバーランとの結びつきも より納得できる部分ですし 違う真実でありながらも より説得力のある理由に転化させるのは上手いです。 この枠のドラマでは久々なあたりの予感です。 ってことで7点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-04 12:40:36) |
591. グッドワイフ [2話]
《ネタバレ》 そうきたか。の2話。 レビューしたつもりがしてなかったです。 いろんな証拠を積み重ねて 真実にたどり着く。っていうシンプルなコンセプトでありながら なかなかこの手のドラマってなかったなぁって感じがしました。 特に、認知症というキーワードを使わずに 飲酒しなかった事を証明したのは なかなか見事です。 気になるのは検事の脇が甘いところですが それでも展開的には あそこの警察がいた理由にもつながりつつも いっきに解決したのは上手い。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-04 20:08:14) |
592. イノセンス 冤罪弁護士 [2話]
《ネタバレ》 実験はマストなのね。の2話 個人的には推測を証明する為に 実験をする。というアプローチは結構好きだったりします。 が、日時が違う事を気づくきっかけの 光りの揺れが奇跡的偶然すぎます。 あの時間にあの角度でたまたま鏡があって タイミングよく雨がすごい振っていて、 それを同タイミングで揺らす。というのは 偶然が重なりすぎですねぇ。(しかもハウス側にも都合よくカメラがある) そもそも冤罪をどうにかするのが低確率すぎるので その他の状況は必然であって欲しいのです。 推理もあったもんじゃないですが スマホのGPSであそこにいることの証明ぐらい取れそうですが でも、証拠を積み上げている感じはよいです。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-05 21:14:31) |
593. フルーツ宅配便 [2話]
《ネタバレ》 後味が今度はよかった2話。 あと40分という時間は非常に良い塩梅ですね。 気軽に見れる上に、あっというまです。 今回は謎の1カットが妙な臨場感がありました しかしドラマでこんな長めの1カットは なかなか新鮮でした。 最近カットをやたら割るドラマが多かったので 個人的にこっちが良いです。 会社でカード保管ってどういうことなの。 元木が元木役ででとる!! 風俗というテーマなのに 有名俳優・女優が出てるのもありますが 妙に面白い。 おかんにバレルというえぐみのある展開もありましたが 今回は救いもあったので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-06 21:32:40) |
594. ゾンビが来たから人生見つめ直した件 [3話]
《ネタバレ》 まぁ、でしょうねぇ。の3話。 途中の挙動が怪しすぎたので まぁ、しょうがないですねぇ。 いろんな人がゾンビ化して ゆっくり君を使った脱出という展開もあったのですが 盛り上がり的にちょっと落ち着いた感じがします。 他のゾンビものと違って 視覚のみに頼ってるなら、 対処法も色々ありそうです。 ピザの人はなんなの。 次は各所で色々展開がありそうです。 様子見で6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-08 21:13:39) |
595. グッドワイフ [4話]
《ネタバレ》 今回は案外さくっと解決した4話。 前まではだいぶ構造が複雑でしたが 今回は二つの証拠で解決した感じでしたが、 それよりも、(旧)友達への一喝が 演出含めなかなか痛快でした。 しかし極秘で入手した証拠に 証拠能力はあるんだろうか。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-09 14:14:34) |
596. ハケン占い師アタル [1話]
《ネタバレ》 きれいな間宮祥太朗がいる1話。 ここ数作品やんちゃな役だったのでちょっと新鮮です。 なんか可哀想な役ですが。 撮り溜めしていたのを見ましたが 意外と好きです。 ドラマに出てくるハケンさんは超有能が多い感じがしますが まぁ、それは会社や人によりますからねぇ。 このドラマではアタルちゃんのバックボーンがよくわからない状態が 地味に良かったです。こいつは一体なんなのか。と あと杉咲花が可愛い。 なので正体がわかった2話以降は点数が下がりそうですが 1話的には良かったです。 他のキャストは山手線の駅名ですが、アタルちゃんだけ違うのはなんらかの意味があるんでしょうか。 ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-07 10:34:22) |
597. 3年A組-今から皆さんは、人質です- [5話]
《ネタバレ》 展開が相変わらず早い5話。 1話の展開からこうなるとは まったく予測でなかったです。 なんかアメリカの連続ドラマぽくて良いです。 それにしても、先週からカリスマ教師へのフラグの立て方が 露骨すぎるので 流石に別だとした場合に やっぱり一人だけ女性先生なのが怪しいですねぇ。 嫉妬的な動機が考えられますし。 いずれにしても黒幕はあまりでかくしないでほしいですが。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-08 00:10:24) |
598. イノセンス 冤罪弁護士 [3話]
《ネタバレ》 やっぱり偶然な事象が多い3話。 途中の展開面白いのに 原因が偶然すぎる展開が やっぱり残念です。 あと一人のドクターに 証拠隠蔽してまでなすりつける 動機が弱いかと。 ただ、途中の展開と 意外性のある判決と 潔い先生の判断はよかったです。 今回の結果で、必ず勝つとは限らないとイメージつけたのは シーズン全体として予想できないものになりました。 あと先生の顛末も良かった。 ただ、遺族的にドクターだろうが 病院だろうが矛先はほぼ一緒やんって思いましたが。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-09 21:10:03) |
599. フルーツ宅配便 [3話]
《ネタバレ》 主要人物がフォーカスされた3話 おかんがただただ頑張る 父いないパターンは重いですねえ。 そしてなんて良い子。 なので、爽快感のある勧善懲悪展開でよかったです。 すげー雰囲気の悪いスタートだっただけに あそこまでコテンパンにするとは想定しなかったですねぇ。 マサカネ君いるのに なんもできなかった落ちにもなりかねなかったので 良い展開です。 ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-10 19:54:49) |
600. ハケン占い師アタル [2話]
《ネタバレ》 なんか爽やかに終わった2話。 結果としてはコンペ通らなかったので バッドエンドのようで そうじゃないというのは 苦味があってなかなか良い終わり方です。 意外と2話目も面白かったです。 報われない人が 少なからず報われる話とか 成長してる話って基本好きなので 今回も良かったです。 ってことで全員占ってもらう感じなんですね。 シーズン通してアタルちゃんが明らかになっていきそうですが ここの真実は驚く結果になってほしいです。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-10 23:41:19) |