601. 私のおじさん〜WATAOJI〜 [1話]
《ネタバレ》 エンケンさんがやたら面白い1話。 二期連続でエンケンさんドラマを見てる感じですが まさかのやりたい放題の妖精役だったとは。 ボケ突っ込み両方やってるし。 カシオレ飲んでるし。 岡田結実ちゃんもなかなか不自然な演技ですが エンケンさんとの掛け合いが 謎に面白いです。 可愛げのある下手って感じです。 さすが漫才師の娘だなぁ。 あと、逆境からどうにかするという展開自体が好きだったりします。 展開はベタですけどねぇ。 エンケンさんコンビを楽しみに視聴継続ってことで 7点に近い6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-11 16:41:53) |
602. 私のおじさん〜WATAOJI〜 [2話]
《ネタバレ》 青木メインの2話。 目上の人なので「了解です」より「承知しました」が良いとかと ※このツッコミは別のドラマでもそこそこある。 仕事部分の指摘は厳しいけど ああいう指摘してくれるのは個人的に助かったりはします。 指摘なかったら、もっとひどいことになるので ※それ以外の指摘は完全にパワハラですが 「ばばぁちけーな」とか「どういうこと千葉さん」に爆笑してしまった。 今回もえんけんさんキレキレでよいですが 千葉さん含め他の登場人物のツッコミワードが地味によいです。 あと居酒屋の謎店員さんが可愛い。 えんけんさんのツッコミに7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-13 09:34:10) |
603. 私のおじさん〜WATAOJI〜 [3話]
《ネタバレ》 Dとデブがメインの3話。 ぎくしゃくしててもちゃんと 落ちるところ落ちるのと 1話ごとに人物を掘り下げていく構成良いです。 千葉Dがデブを褒めようといて、一個しかなかったのは面白かったです。 えらく早めにやりおった。 さすがにカットでごまかしてましたが。 あと、しれっと合コンに参加するエンケンさんおもろい。 てか普通の居酒屋で行うってやべぇ。 空気読んで消えるし。 毎回面白いな。 誰が使う想像しろ。ってシステム開発とかは 絶対いる意識なんですよねぇ。 ってことで安定の7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-14 12:49:12) |
604. 私のおじさん〜WATAOJI〜 [4話]
《ネタバレ》 土下座がかっこよかった4話。 上の人間が思いつきで練られていいないアイデアを言ったり すぐ忘れたり こういうの良くあるなぁって感じでしたが 泉さんの板挟みを全うしている姿はなかなか良かったです。 青木さやかの優しく論じる感じの説教は なかなか良かった。 社外秘をTweetしたら流石にあかん。 で、今回もエンケンさん面白い。 この人コメディいけるなぁ。 それにしても城田優の役得感。 こいつキスばっかしとる。 そういえば居酒屋の子は高校生ぽいですが キャバ嬢とかどえらい役やらせてるなぁ。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-17 12:39:57) |
605. 私のおじさん〜WATAOJI〜 [5話]
《ネタバレ》 おじさんが相変わらず良識人の5話。 一方的にこいつが悪いってならないのがよいところです。 とはいえ、夫の給料だけでどうにかならないのに 仕事にきちんと向き合わないのはどうかと思いますが。 「どうでもよい」というのは周りのモチべも落とすのでよくない しかし千葉ちゃんの女子キラーっぷりは 幼女にも及ぶとは恐ろしい。 さらに来夢さんが思いのほかビッチでこちらも恐ろしい。 今回のヤッテミーで視聴率が出るんだろうか 千葉さんがまさかおじさん見えるエンド。 今回のキス相手は人妻になったベッキーでした。 今回は爽快感とエンケンさんの突っ込み不足で6点かなぁって思いましたが 引きの展開におっと思ったので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-23 09:59:05) |
606. 私のおじさん〜WATAOJI〜 [6話]
《ネタバレ》 千葉さんがなかなか格好良かった6話。 格好良かったのですが、 空港からテレビ局まで1時間で間に合うのだろうか。 それでもなかなか好きな展開ではありました。 しかし、妖精のおじさんが見えたり見えなかったりしたのは 何故だろうか。 どうも千葉Dの昔にもおじさんがいた感じなのを意味するのは 実は千葉Dと一ノ瀬さんの子供が未来からきた的な感じだろうか。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-28 08:59:37) |
607. 私のおじさん〜WATAOJI〜 [7話]
《ネタバレ》 え、まじで番組終了なの。の7話 最後にどっきりしたー ってパターンだと思ったので ちょっとびっくりです。 デマ情報で番組終了とかありえるんだろうか 千葉さんはアメリカ? ってことで、爽快感はなく6点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-03-07 09:16:16) |
608. 私のおじさん〜WATAOJI〜 [8話]
《ネタバレ》 ほのぼのだった最終話。 でも、一ノ瀬さんの失敗はしゃーないですが 誰にも報告しないのが絶望的にあかん 正体が明かになる。って売り文句はなんだったのか。 こういうミスリードは感心しませんねぇ。 とはいえ、それがなければ 結果頑張ってるみんなのおじさんって事 はそれはそれで落としどころだったと思うので 余計な情報がいらんかったかなぁって感じです。 読後感はなかなか良かったので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-03-12 00:21:54) |
609. ゾンビが来たから人生見つめ直した件 [1話]
《ネタバレ》 タイトルはラノベぽいですが 地味にちゃんとゾンビドラマしてました。 日本のゾンビドラマって案外初めてかもしれないです。 何気ないシーンにゾンビがしれっと映ってるのってシュールだなぁ。 これぞゆっくりゾンビの醍醐味ですし。 窓を移すようなカットにゾンビがいるかも。って思ってしまうので 妙に緊張感が続きます。 これは「放送禁止」シリーズにも通じる演出ですねぇ。 しかも、それに全然触れない。のが日常感があってよいです。 ゾンビ=パイナップルなんですね。 友達が不倫相手ってなかなか生々しい話ですが これが今後色々キーになりそうです。 話は淡々と進みますが、 あえて情報量を多めに表現できるカット割りだったり 赤服の女性をちらっと映したり いろいろ演出が結構好きだったので7点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-29 00:09:11)(良:1票) |
610. ゾンビが来たから人生見つめ直した件 [2話]
《ネタバレ》 えーそっち。の2話。 その展開は予測つかなかった。 だいぶ有名どころの俳優なのに。 しかし超真面目な話をしてるのに 後ろでちらちらゾンビが映ってるのが えらいシュール。 全編「志村うしろ」的でもあり まだしゃべってるからゾンビじゃないっていう なんか和牛の漫才のネタみたいでした。 今回ややコメディテイストが高いなぁ。 「ラブホテルだよ!」とかまじコント。 コンビニ店員から普通でない緑色のがガンガン出てる絵が また面白い。 やっぱり日本のホームセンターはコンビニですかねぇ。 今回もなかなか面白かった。7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-03 11:54:29)(良:1票) |
611. ゾンビが来たから人生見つめ直した件 [3話]
《ネタバレ》 まぁ、でしょうねぇ。の3話。 途中の挙動が怪しすぎたので まぁ、しょうがないですねぇ。 いろんな人がゾンビ化して ゆっくり君を使った脱出という展開もあったのですが 盛り上がり的にちょっと落ち着いた感じがします。 他のゾンビものと違って 視覚のみに頼ってるなら、 対処法も色々ありそうです。 ピザの人はなんなの。 次は各所で色々展開がありそうです。 様子見で6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-08 21:13:39) |
612. ゾンビが来たから人生見つめ直した件 [4話]
《ネタバレ》 やっぱり閉鎖された4話。 まぁ、ゾンビものの定番ですね。 こういうのをしっかり抑えてるのは嬉しい。 今回でやくざのおっさんが後ろから噛まれてゾンビ化するかと思いきや 案外みなさん無事ですね。 それにしても情報源である尾崎乏しいの(豊じゃない方) 閲覧数が激少ないのはなぜだろうか。、 中にいる人の情報って外からしたら凄い貴重だと思いますが 2話目のゾンビになっても携帯を触る奴がそこそこいるシーンが 今回より顕著化しましたが、 日常の操作を繰り返す性質があるんですね。 どうにも収拾しなさそうですが どういう着地点になるのだろうか。 ってことで様子見の6点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-12 21:18:36) |
613. ゾンビが来たから人生見つめ直した件 [5話]
《ネタバレ》 いろんなバランスが崩れてきた5話。 ゾンビ化前の行動が 想像以上にできる回であり そこが崩れたときの恐怖を感じる回でもありました。 コンビニが占拠されたり、ネットが使えなくなったり いろいろまずい状態になりそうです。 で、最後神田くん意識取り戻した感じがするのですが 元に戻る方法があるのでしょうか。 再生数が伸び来てた尾崎乏しい動画のおかげで 閉鎖以外の地域でも何かしらの変化がありそうですが 6.5点って感じで(もうちょいで7点) キャビア食ったり、イベリコ豚の生ハム食べながら受験勉強が案外シュールでした。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-20 19:46:06) |
614. ゾンビが来たから人生見つめ直した件 [6話]
《ネタバレ》 面白くなってきた6話。 停滞してましたが、ここに来て話が動いてきました。 ピザ屋つえぇ。 今回ツボに入ったのが 「可愛いおばあちゃんになる」というしょうもない理由で 友達をゾンビにさせようとする友達。 思った以上やべぇ奴だったのが妙に面白かったです。(片鱗はあった) お父ちゃんもゾンビ化しそうだし あの二人はリリースされたし いよいよやばそうです。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-25 13:52:00) |
615. ゾンビが来たから人生見つめ直した件 [7話]
《ネタバレ》 一番やる気のないのが生き残ってしまった7話。 まぁ、これはでしょうねぇ。という展開ですが まさか、重要人物がほぼほぼゾンビ化してしまうとは。 さらに、爆撃されるのは アメリカではよくありがちな顛末ですが 日本でこれはありえるんだろうか でも、なかなかスリリングな展開でした。 まさか尾崎乏しいまでもゾンビになるとは 配信する奴がおらんくなった。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-03-04 16:46:44)(良:1票) |
616. ゾンビが来たから人生見つめ直した件 [8話]
《ネタバレ》 まさかゾンビに泣かされることになろうとは。の最終話。 神田くんの体を張った防衛が 意識があるのかどうかわからないですが なぜか泣けてきました。 この伏線は予想できなかった。 そして、ゾンビ直前の友人二人。 なんかぐっどきたなぁ。 結果平和にならない感じが ゾンビならではだなぁって感じでした。 ってことで満足のいく最終話で8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-03-11 09:47:52)(良:1票) |
617. ウォーキング・デッド [4話]
《ネタバレ》 まじで。の4話。 4話まではレンタルしていたのですが、 なんか色々鑑賞できていなかったのですが、Amazonプライムで鑑賞可能になったので 再開しました。 今回はなかなか衝撃的な展開でした。 こんなさらりと主要人物が死んでいくとは。 刑務所側と町側の状況の違いがなかなか。。 ってことで7点で。 しかしwikipediaで情報を得ようとすると 色付きで超絶ネタバレがあるので見ちゃいけないですね [インターネット(字幕)] 7点(2019-02-12 21:01:16) |
618. ウォーキング・デッド [5話]
《ネタバレ》 ダリルが可愛い5話。 ダリルが子供好き。これが「萌えポイント」と奴か。。。 ニコニコしながら授乳する、なんと可愛い画。 かたや主人公のやばさ。 病み方がやばい。 それにしても、ゾンビがさくさく両断される画が地味にすごい。 金かかってるなぁ。 で、対照的なあっち側。 総長が娘のしれっとゾンビ化してるし 悪趣味なショーやってるだけに ここ襲われそうフラグがやばい。 ミショーンの殺陣かっこいい。 そして最後の電話は 7点で [インターネット(字幕)] 7点(2019-02-13 21:40:09) |
619. ウォーキング・デッド [6話]
《ネタバレ》 あーこっちきたわ。の6話。 生きた人間でもようしゃなく両断する様は えぐいなぁって思ったら、刑務所側にきましたか。 ダリル兄との再開も、まぁ、いずれこうなるとは思ってましたが。 ミショーンが刑務所側に来たことで、 あっち側に攻め込むんでしょうねぇ。 しかし、途中の主人公情緒不安定すぎる。 電話切れただけでブチ切れるとは。 なんだこのサイコパスは。絶対仲間いれてもらえんやん。って思ったら なんなのその展開。 電話の相手はあいのりぽい補充メンバーかなぁっておもったら 主人公のやばさを引き立てる結果になるとわ。 このエピソード怖い。 そういえばキャロルの事忘れてましたが、 マギーが殺されそうで怖いです。 今回も7点で [インターネット(字幕)] 7点(2019-02-15 19:51:31) |
620. ウォーキング・デッド [7話]
《ネタバレ》 胸糞だった7話。 秩序がない世界なので しゃーない展開ではありますが グレンへの拷問もそうですが 入った家の住人を殺したり餌にしたり マギーへの扱いだったり 色々腹立たしい展開でした。 これからの爽快感にもつながるとはいえ なかなかな嫌悪感でした。 次回いよいよ決戦? それにしても見返したくない回なので5点で。 しかしカールがだいぶ戦力。 [インターネット(字幕)] 5点(2019-02-16 12:08:21) |