601. 私のおじさん〜WATAOJI〜 [2話]
《ネタバレ》 青木メインの2話。 目上の人なので「了解です」より「承知しました」が良いとかと ※このツッコミは別のドラマでもそこそこある。 仕事部分の指摘は厳しいけど ああいう指摘してくれるのは個人的に助かったりはします。 指摘なかったら、もっとひどいことになるので ※それ以外の指摘は完全にパワハラですが 「ばばぁちけーな」とか「どういうこと千葉さん」に爆笑してしまった。 今回もえんけんさんキレキレでよいですが 千葉さん含め他の登場人物のツッコミワードが地味によいです。 あと居酒屋の謎店員さんが可愛い。 えんけんさんのツッコミに7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-13 09:34:57) |
602. 3年A組-今から皆さんは、人質です- [6話]
《ネタバレ》 めっちゃタイムリーな6話。 真っ先にくら寿司とかセブンイレブンでやらかした輩を思い出しました。 こちらは訴訟されるぽいですが(この手の問題は訴訟きっかけでなくなればよい) 今回は眼鏡うんぬんのくだりと 相変らず高速すぎる展開には だいぶ関心しました。 フラグ立てまくっててミスリード感がすごかった武智でしたか。 これは逆に読めない。 てか、もう明らかにするの。 通常のドラマじゃ最終回近くで明らかにするような事を数話でやるとは。 ただ、坪井の行動はダメでしょ。 正直に言えばいいだけなのに、 何生徒のプライバシー写真撮りまくってるのよ。 しかも女子生徒の。あれ犯罪でしょ。 とはいえそれ以外の展開上はよかったので8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-02-13 00:02:18) |
603. ウォーキング・デッド [4話]
《ネタバレ》 まじで。の4話。 4話まではレンタルしていたのですが、 なんか色々鑑賞できていなかったのですが、Amazonプライムで鑑賞可能になったので 再開しました。 今回はなかなか衝撃的な展開でした。 こんなさらりと主要人物が死んでいくとは。 刑務所側と町側の状況の違いがなかなか。。 ってことで7点で。 しかしwikipediaで情報を得ようとすると 色付きで超絶ネタバレがあるので見ちゃいけないですね [インターネット(字幕)] 7点(2019-02-12 21:29:33) |
604. ゾンビが来たから人生見つめ直した件 [4話]
《ネタバレ》 やっぱり閉鎖された4話。 まぁ、ゾンビものの定番ですね。 こういうのをしっかり抑えてるのは嬉しい。 今回でやくざのおっさんが後ろから噛まれてゾンビ化するかと思いきや 案外みなさん無事ですね。 それにしても情報源である尾崎乏しいの(豊じゃない方) 閲覧数が激少ないのはなぜだろうか。、 中にいる人の情報って外からしたら凄い貴重だと思いますが 2話目のゾンビになっても携帯を触る奴がそこそこいるシーンが 今回より顕著化しましたが、 日常の操作を繰り返す性質があるんですね。 どうにも収拾しなさそうですが どういう着地点になるのだろうか。 ってことで様子見の6点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-12 21:18:36) |
605. トレース〜科捜研の男〜 [4話]
《ネタバレ》 身内じゃなかったら犯人の流れの4話。 ちょっと露骨すぎる演出でしたので まぁ、犯人じゃないのは当然でしたが 大麻の使用目的が真実ですりかわる構成と 自殺を証明する為の準備と それに気づくシーンはなかなか良かったです。 しかし、今回のパターンでは 保険満了日がもうじきってことは 自殺免責期間すぎてるので 自殺でも保険は降りると思います。 あと、借金まみれの堕落した兄貴が 真面目に働くに至った理由がいまひとつわからなかったですねぇ。 大麻買うより病院行った方が安いのでは?と思ったり。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-12 00:44:25) |
606. 私のおじさん〜WATAOJI〜 [1話]
《ネタバレ》 エンケンさんがやたら面白い1話。 二期連続でエンケンさんドラマを見てる感じですが まさかのやりたい放題の妖精役だったとは。 ボケ突っ込み両方やってるし。 カシオレ飲んでるし。 岡田結実ちゃんもなかなか不自然な演技ですが エンケンさんとの掛け合いが 謎に面白いです。 可愛げのある下手って感じです。 さすが漫才師の娘だなぁ。 あと、逆境からどうにかするという展開自体が好きだったりします。 展開はベタですけどねぇ。 エンケンさんコンビを楽しみに視聴継続ってことで 7点に近い6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-11 16:41:53) |
607. ハケン占い師アタル [2話]
《ネタバレ》 なんか爽やかに終わった2話。 結果としてはコンペ通らなかったので バッドエンドのようで そうじゃないというのは 苦味があってなかなか良い終わり方です。 意外と2話目も面白かったです。 報われない人が 少なからず報われる話とか 成長してる話って基本好きなので 今回も良かったです。 ってことで全員占ってもらう感じなんですね。 シーズン通してアタルちゃんが明らかになっていきそうですが ここの真実は驚く結果になってほしいです。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-10 23:41:19) |
608. フルーツ宅配便 [3話]
《ネタバレ》 主要人物がフォーカスされた3話 おかんがただただ頑張る 父いないパターンは重いですねえ。 そしてなんて良い子。 なので、爽快感のある勧善懲悪展開でよかったです。 すげー雰囲気の悪いスタートだっただけに あそこまでコテンパンにするとは想定しなかったですねぇ。 マサカネ君いるのに なんもできなかった落ちにもなりかねなかったので 良い展開です。 ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-10 19:54:49) |
609. イノセンス 冤罪弁護士 [3話]
《ネタバレ》 やっぱり偶然な事象が多い3話。 途中の展開面白いのに 原因が偶然すぎる展開が やっぱり残念です。 あと一人のドクターに 証拠隠蔽してまでなすりつける 動機が弱いかと。 ただ、途中の展開と 意外性のある判決と 潔い先生の判断はよかったです。 今回の結果で、必ず勝つとは限らないとイメージつけたのは シーズン全体として予想できないものになりました。 あと先生の顛末も良かった。 ただ、遺族的にドクターだろうが 病院だろうが矛先はほぼ一緒やんって思いましたが。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-09 21:10:03) |
610. グッドワイフ [4話]
《ネタバレ》 今回は案外さくっと解決した4話。 前まではだいぶ構造が複雑でしたが 今回は二つの証拠で解決した感じでしたが、 それよりも、(旧)友達への一喝が 演出含めなかなか痛快でした。 しかし極秘で入手した証拠に 証拠能力はあるんだろうか。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-09 14:14:34) |
611. ゾンビが来たから人生見つめ直した件 [3話]
《ネタバレ》 まぁ、でしょうねぇ。の3話。 途中の挙動が怪しすぎたので まぁ、しょうがないですねぇ。 いろんな人がゾンビ化して ゆっくり君を使った脱出という展開もあったのですが 盛り上がり的にちょっと落ち着いた感じがします。 他のゾンビものと違って 視覚のみに頼ってるなら、 対処法も色々ありそうです。 ピザの人はなんなの。 次は各所で色々展開がありそうです。 様子見で6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-08 21:13:39) |
612. 3年A組-今から皆さんは、人質です- [5話]
《ネタバレ》 展開が相変わらず早い5話。 1話の展開からこうなるとは まったく予測でなかったです。 なんかアメリカの連続ドラマぽくて良いです。 それにしても、先週からカリスマ教師へのフラグの立て方が 露骨すぎるので 流石に別だとした場合に やっぱり一人だけ女性先生なのが怪しいですねぇ。 嫉妬的な動機が考えられますし。 いずれにしても黒幕はあまりでかくしないでほしいですが。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-08 00:11:01) |
613. ハケン占い師アタル [1話]
《ネタバレ》 きれいな間宮祥太朗がいる1話。 ここ数作品やんちゃな役だったのでちょっと新鮮です。 なんか可哀想な役ですが。 撮り溜めしていたのを見ましたが 意外と好きです。 ドラマに出てくるハケンさんは超有能が多い感じがしますが まぁ、それは会社や人によりますからねぇ。 このドラマではアタルちゃんのバックボーンがよくわからない状態が 地味に良かったです。こいつは一体なんなのか。と あと杉咲花が可愛い。 なので正体がわかった2話以降は点数が下がりそうですが 1話的には良かったです。 他のキャストは山手線の駅名ですが、アタルちゃんだけ違うのはなんらかの意味があるんでしょうか。 ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-07 10:50:05) |
614. フルーツ宅配便 [2話]
《ネタバレ》 後味が今度はよかった2話。 あと40分という時間は非常に良い塩梅ですね。 気軽に見れる上に、あっというまです。 今回は謎の1カットが妙な臨場感がありました しかしドラマでこんな長めの1カットは なかなか新鮮でした。 最近カットをやたら割るドラマが多かったので 個人的にこっちが良いです。 会社でカード保管ってどういうことなの。 元木が元木役ででとる!! 風俗というテーマなのに 有名俳優・女優が出てるのもありますが 妙に面白い。 おかんにバレルというえぐみのある展開もありましたが 今回は救いもあったので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-06 21:32:40) |
615. イノセンス 冤罪弁護士 [2話]
《ネタバレ》 実験はマストなのね。の2話 個人的には推測を証明する為に 実験をする。というアプローチは結構好きだったりします。 が、日時が違う事を気づくきっかけの 光りの揺れが奇跡的偶然すぎます。 あの時間にあの角度でたまたま鏡があって タイミングよく雨がすごい振っていて、 それを同タイミングで揺らす。というのは 偶然が重なりすぎですねぇ。(しかもハウス側にも都合よくカメラがある) そもそも冤罪をどうにかするのが低確率すぎるので その他の状況は必然であって欲しいのです。 推理もあったもんじゃないですが スマホのGPSであそこにいることの証明ぐらい取れそうですが でも、証拠を積み上げている感じはよいです。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-05 21:14:31) |
616. グッドワイフ [2話]
《ネタバレ》 そうきたか。の2話。 レビューしたつもりがしてなかったです。 いろんな証拠を積み重ねて 真実にたどり着く。っていうシンプルなコンセプトでありながら なかなかこの手のドラマってなかったなぁって感じがしました。 特に、認知症というキーワードを使わずに 飲酒しなかった事を証明したのは なかなか見事です。 気になるのは検事の脇が甘いところですが それでも展開的には あそこの警察がいた理由にもつながりつつも いっきに解決したのは上手い。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-04 20:08:14) |
617. グッドワイフ [3話]
《ネタバレ》 真実の転換が上手い3話。 2話目から思ってましたが 脚本がだいぶ凝ってますね。 今回過剰労働と事故の因果関係を結びつけるのは 相当大変な割に なんかあっさりだなぁって思ったら この展開は上手い。 オーバーランとの結びつきも より納得できる部分ですし 違う真実でありながらも より説得力のある理由に転化させるのは上手いです。 この枠のドラマでは久々なあたりの予感です。 ってことで7点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-04 12:40:36) |
618. 3年A組-今から皆さんは、人質です- [4話]
《ネタバレ》 展開が恐ろしく早い4話。 生徒たちにもバレルとはこれは想像してなかったです。 先生が危なそうなフラグが立ったと思ったら いきなりどうした。 途中の怪しい組織登場は 若干漫画チックであれでしたが、 それ以外の展開はよかったです。 音楽がやたら壮大で なんか映画感ありました。 で、カリスマ教師のフラグ立て方が豪快すぎて どうなんでしょ。 よくあるパターンだとこいつが黒幕だったりしますが。 しかし予測ができないってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-03 19:33:26) |
619. ゾンビが来たから人生見つめ直した件 [2話]
《ネタバレ》 えーそっち。の2話。 その展開は予測つかなかった。 だいぶ有名どころの俳優なのに。 しかし超真面目な話をしてるのに 後ろでちらちらゾンビが映ってるのが えらいシュール。 全編「志村うしろ」的でもあり まだしゃべってるからゾンビじゃないっていう なんか和牛の漫才のネタみたいでした。 今回ややコメディテイストが高いなぁ。 「ラブホテルだよ!」とかまじコント。 コンビニ店員から普通でない緑色のがガンガン出てる絵が また面白い。 やっぱり日本のホームセンターはコンビニですかねぇ。 今回もなかなか面白かった。7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-03 11:54:29)(良:1票) |
620. イノセンス 冤罪弁護士 [1話]
《ネタバレ》 最近やたら多い弁護士ものの1話。 三枝警部補が出てたので見てみました。 ちゃんと実験して証明していく手法はなかなか良いです。 ただ、ガリレオ感ありますが(男女のコンビもそうですが) あと、冤罪を証明する為の現状が えらく偶然すぎますねぇ。 それでも、楽しめたので6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-02 11:13:51) |