661. 下北沢ダイハード [5話]
《ネタバレ》 棚の上に乗ってる首が怖すぎる5点。 テーマはアレですが。 全編コントの展開が妙に面白い。 夏菜のセリフも面白いですが 何より体張ってて良かったですし さらに隣人の存在がスパイス効いていてよかった。 風呂にドライヤー入れたら死ぬと思うけど コントなので気にならなく7点で 地味に親子共演?ですね [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-08-27 01:50:49) |
662. 僕たちがやりました [6話]
《ネタバレ》 タイトル通りの自首ENDになりそうな6話。 パイセンのバックに古田新太がいたり 犯人が替え玉なのは予想の範疇内ですが(ヒントも多かったですし) 犯人の作り方はなかなかの衝撃でした。 あと先生もなかなかの闇を抱えてそうです。 例の刑事さんにもすっかりばれて 犯人でっちあげられて 今後の展開が相変わらず読めないです。 ってことで様子見の7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-08-23 00:51:29) |
663. 僕たちがやりました [5話]
《ネタバレ》 「ゴミかてめぇは」と言いたい事を言ってくれた5話 丸はもっと地獄に落ちないといかん。 パイセンのバックは古田新太なんでしょうかねぇ。 にしても、5話でこの状態に落とすは急な展開。 どこに着地するのか相変わらず読めません。 主人公のお尻が守られたと思ったら 猿化するし、主人公感が皆無なんですが 言動が相変わらずなんか面白い。 しかし川栄李奈が体張ってますねぇ。 ま、そんなこんなで継続して7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-08-16 00:45:47) |
664. 下北沢ダイハード [3話]
《ネタバレ》 カバちゃんにしか見えない3話 うざさ半端ない旦那の行動が 最後に納得せざるおえないのは 脚本が巧妙。 途中まで6点でしたが、最後に7点になりました。 にしても息子役の女装姿可愛すぎでしょう [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-08-12 01:29:15) |
665. 僕たちがやりました [4話]
《ネタバレ》 なんか色々面白かった7話 今回も進み方遅いですが、 なんか犯人ぽい人が現れたり すぐ金底つくやろ。って思ったらやっぱりだったり パイセンの犯行動画が見つかったり(合成感が凄い) 色々面白かったです。 でも気になったことがいくつか。 ・おのののかの京都弁が物凄く違和感(くさん臭さは良い) ・市橋が泣き言を言う時の演技が微妙 ・市橋と一緒に行動するマンガ的すぎる理由 窪田君の演技がなんかクセになるのと、 それでも楽しかったので7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-08-09 09:37:03) |
666. 下北沢ダイハード [2話]
《ネタバレ》 本人出演ってところが面白い2話。 バイプレーヤーに出てる人が。というコンセプトがまず良いなぁ。 内容ずっとコメディですけど面白い。 それだけに、ガサ入れの感じとか写真とか取られてる感じが リアリティがあって、本人出演がさらに引き立ってる感じします。 気になったのは間延びしてるかなぁって思ったぐらい。 ちゃんと最後オチもついて 面白い2話でした。 さらに風俗嬢の川栄李奈が可愛くてよかった 7点。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-08-01 23:17:23) |
667. 緊急取調室 [9話]
《ネタバレ》 何故かレビュー忘れいてた最終話。 ※てか話数少ない 犯人は予想通りでした それはどうでも良く(よくはない) 真島秀和との対話がメインの最終話。 真犯人とのキントリを後回しにしたのは SPとかの関係でしょうかねぇ。 出演陣の演技力は毎回良かったのですが 脚本がなんか地味に途中から気になりました。 大倉孝二の意味があるシーンも 結局なんやったんや って感じでしたし。 まぁ、最終話で気になる部分はしっかり閉じてくれたって事で7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-07-30 14:29:16) |
668. 僕たちがやりました [2話]
《ネタバレ》 展開が早すぎる2話 今野の軽薄さはうざいけど 話の展開が早すぎて面白かったですよ。 プーケットって絶対飛行場で捕まるって 思ったら思った通りの展開でしたが 自殺とかちょっとびっくりです。 古田新太と板尾さんの そのうち関わってくるんでしょうけど 2話でこれは凄い。 どう着地するか予想着かないですねぇ。 ガスに引火ってことで事故ぽいですけど 一人ボコられた彼の単独犯も捨てがたい(そもそもの原因だし) あと死んだって言った後にCM前にすぐネタばれがあるのはよろしくない 今回も7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-07-26 00:48:55) |
669. ストロベリーナイト [1話]
《ネタバレ》 骨太のミステリー・ドラマの1話。 この1話目が個人的には一番微妙な感じだと思いますが それでも7点なのでクオリティの高いドラマだと思います。 演出・音楽・演技力の水準が高い。 過去の映像はキサラギぽいなぁって思ったら 演出は同じ人だったのですね。 で、微妙だと思うのが犯人の行動。 単純に米田殺害だけだったら 復讐の想いが凄い上にシンメトリーに執着のスパイスがあって良かったのですが ふと小川を殺した事で、復讐劇でなく 単純に殺人快楽者感が出てるのが微妙です。 彼を殺す理由が希薄すぎるので、 シンメトリーを印象づけたいだけ。って感じがします。 それ以外の展開などは良かった。(デスクが綺麗な所や時計の伏線など) 個人的には高嶋政宏の「よろしくぅー」って言い方が好き。 ※きらきらひかるの柳葉敏郎の「あまのぉー」みたいな ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-07-23 02:48:41) |
670. 僕たちがやりました [1話]
《ネタバレ》 良い掴みの1話。 話の展開が案外リアリティを感じました。 おちゃらけた部分とシリアス部分を交互に入れるのは 緩急を付けるためですが なんとなく話の流れが冗長な感じがしました。 5分は短くできそう。 それでも1話としては面白かったです。 が、この手のテーマは2話以降尻窄みになりかねないので その辺頑張って欲しい所です。 でも鑑賞決定 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-07-19 21:24:30) |
671. ソースさんの恋 [5話]
《ネタバレ》 ストーカー二人がクソ怖い5話。 かたや痴漢疑惑の彼の良い奴っぷり。 癒やしキャラですなぁ 謎解き部門も主人公が全て理解したので これからは恋愛パートオンリーになりそうです。 ストーカー二人いますが 展開的にド定番なんですけど しっかり告白ができたのは良かったです。 サブタイがモロネタばれでしたが。 それもあって7点です。 ストーカー二人がやらかしそうで怖いですが [CS・衛星(日本ドラマ)] 7点(2017-07-15 23:35:37) |
672. ソースさんの恋 [1話]
《ネタバレ》 タイトルが一番の謎の1話 あまりラブストーリーを見ないのですが なんとなく見てみました。 恋愛部分よりも「何故ソースを買いまくるのか?」という謎が 興味深いです。 それにしても30分のお陰かストーリーが入ってきやすい。 きょう会社を休みますでは、だいぶ気持ち悪かった千葉雄大くんが 結構良い味だしてます。 引きが恋愛要素が強めなのか?って感じですが 意外とすっと見れます。 ミムラが棒読み感強いのは 伏線になってるんでしょうか。 気になるので継続決定の7点 [CS・衛星(日本ドラマ)] 7点(2017-06-18 22:43:13) |
673. 架空OL日記 [2話]
《ネタバレ》 ドラマでいう伏線が、コントでいうフリなんだなぁと実感する2話 20巻も大概だと思いますが(せめて5巻ずつ) 2話もゆるい雰囲気ですが 中身は悪口にあふれてます。 後輩女性社員にあんな感じに言われてると悲しくなりますが ありえそう感が強いです。(自分は裸眼です ※映画とか車の時メガネかける) 全体的にありえそうなエピソードを用意し その上で別角度でツッコむ構成はまんまコントなんですが ドラマにするとさらに面白く見えます。 今回も奇抜な事件がある訳でもないんですが 相変わらず面白いんです。なんか。 バカリズムの語り部分でのツッコミの間と言葉選びが絶妙 1話ではあまりツッコミがなかった気がしますが。 この路線良いですね。 今回も面白かったので7点です。 なお、自分もジムではそれなりにちゃんとやります(30分ウエイト30分ランニング) [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-06-06 09:31:11) |
674. 架空OL日記 [1話]
《ネタバレ》 女性とか最近のドラマをディスっているような1話 ドラマで「悪夢が」みたいなフリで 現実感のない事件が発生したいしますが このドラマではハロゲンヒーターが壊れたりする感じで 日常で凄いありがちな話なんですが 画作りとかセリフがなんか面白い。 バカリズムも顔は普通にバカリズムなのに 衣装は女性ものってところも面白い。 白目にしたり派手にずっこけさせるような 過剰な演出をしなくても面白くさせるのは 結構凄いなぁ。バカリズムじゃなかったらリライトされてしまいそうなレベルです。 下町ロケットのときもそうですが バカリズムが地味に演技上手い。 コメディ要素がやけに面白いですが それ以上に関心した一話でした。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-05-28 12:54:03) |
675. 緊急取調室 [4話]
《ネタバレ》 モンペがうざすぎる4話 理不尽すぎるなぁって思いきや 結構ありえる話と聞くので 教員は大変だなぁって思うわけですが 復讐の方法とか 白状しちゃうまでの経緯はちょっと 微妙かなぁって思いました。 でも話の展開はテンポも良く面白かったです。 矢田亜希子の演技も良かった。 うざいモンペが成敗されず、そういうものってシビアさも このドラマならでは よって7点。 ちなみに生徒を殺しかけた薬を 矢田亜希子の母はどうやって入手したんだろう。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-05-18 21:57:42) |
676. 緊急取調室 [3話]
《ネタバレ》 登場人物全員クズみたいな3話 被害者も加害者も愛人も なかなかな奴らが集まってました。 このドラマの良いところは 柱となる事件に対する犯人の動機はしっかりしてる所で 今回もそうです(被害者の印象演出で落としすぎな感もありますが) ただ始末の仕方がアレすぎます。 とはいえ演技力がある俳優さんばかりなので そこは気になる程度です。 なので冒頭えらく棒読みな演技が逆に目立ちすぎていてて 計算なんだろうなぁって思ったら やっぱりそうなんで、したたかです。 楽しめたので7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-05-11 22:04:13) |
677. プリズン・ブレイク [18話]
《ネタバレ》 なかなか良い引きの15話 ケラーマンの闇がここまで根深いとは、 それでこそ主人公たちとつるんだ理由にもなりますが 別れても良い感じのストーリー展開です。 マホーンの推理も的確すぎるし にしても、軍人さんへの贈り物は 銃とかで主人公を打てみたいな感じかと思いきや これは酷い。さすがに死にそう。 相変わらず情報は多いものの 引きが良かったので7点です。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-05-09 00:13:38) |
678. プリズン・ブレイク [17話]
《ネタバレ》 色々と困ったことになりそうな17話。 シーノートを取り逃がすとは こういうのは甘いよなぁって思ったら、 結構意外な形になりました。 敵味方が入り乱れた感じですね(嫌いではない) ケラーマンの件は 大統領絡みでなんやかんやで裏切るんだろうって なんとなく疑っていましたが いろんなものを伏線を使った上での 結末なので、自然でした。 ただ館長を引き入れるのは やっぱり無理があるなぁ とはいえ7点で [CS・衛星(吹替)] 7点(2017-05-02 00:23:06) |
679. 緊急取調室 [1話]
《ネタバレ》 2シーズン目のキントリの1話目。 1シーズン目も見たので人間関係はだいたい把握済ですが 微妙に忘れてます(さほど重要ではない) で、今回の事件ですが おばあちゃんって呼ばれる事を嫌うことから 本当に惚れていたのが間違いない所ですが、 動機はなかなか予測できなかったです。 とはいえ、納得できる動機で 脚本がなかなか巧妙でした。 それでも最初自首したのはなんでだろう。という疑問は残りましたが 骨太な作品です。 ただちょっと長かったのでテンポ的ところが気になったので 7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-04-30 17:26:39) |
680. プリズン・ブレイク [16話]
《ネタバレ》 ここで退場が一人の16話。 マホーン切れる頭の使い方が毎度ひどいですが 今回特に酷いなぁ。 方やケラーマン一行の知恵の使い方はなかなかでした。 裏切るパターンだと嫌だと思いましたが 違うパターンで良かったです。 ケラーマンも中々勘が鋭い。 ケラーマンが仲間になってから いい緊張感が続くのが良いです。 地味に軍人さんのエピソードも良かったです。 ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-04-26 00:24:15) |