681. リバース [2話]
《ネタバレ》 全員なかなかの落ちぶれにびっくりの2話 事故当日の状況はなんとなく分かったものの ある程度意図的に隠されているあたり巧妙ですね。 車を押すという演出の後に 車が落ちた崖らへんで市原隼人が手を気にしていたのは 落としたのか?と印象づける演出になってますし。 しかし事件をもみ消せるのは秘書の彼の父な感じがしますが でも2話までの情報だと 一番巻き込まれた感じがしますし まだまだ謎が多そう。 あと、戸田恵梨香の激おこ ぷりが 妙に気になりますが、 小池徹平君って半年後に死体として見つかったってことは 白骨化してると思いますが 実は生きてた。ってなるんでしょうか(歯型でNGでしょうが) 次回も気になるので7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-04-25 01:17:06) |
682. プリズン・ブレイク [15話]
《ネタバレ》 冒頭なんか雑に脱出できた15話 キムの無能さが毎回酷いですが、 上司ぽいやつは誰なんでしょうかねぇ。 途中で明らかになったのかもしれないですが 完全に忘れてます 冒頭の雑さはなんだかなぁって思いましたが でも、映像を使った心理合戦は なかなか見応えはありました。 その上でマホーンが見破る当たり良いですね。 さらにマザコンはげがえらいボコられようですが なかなか勘の良い奴です。 スクレに関するエピソードは スクレ自身が良い奴なので 良いエピソードになりがちなのがこれまた良いです。 かたやヘイワイヤーは何をしでかすか分からない分 怖いです。 ケラーマンがやっぱり裏切りそうなのは残念ですが それでも、なかなか見応えのあるエピソードだったので7点 [CS・衛星(吹替)] 7点(2017-04-24 00:42:46) |
683. リバース [1話]
《ネタバレ》 「告白」の湊かなえさん原作という事で 鑑賞してみました。 鑑賞前の期待通り いろんな謎がバランスよ心地よいですが 演出も意図的に違和感を残るるように撮られていたと思います。 印象的なシーンと言うと 「ゴミ箱から外れる空き缶(ビール事件の時とか)」 「越智美穂子の事を以前から知ってた?」 「好んでない相手をスキーに誘う」 「深瀬達を張り紙とかで追い込むフードの存在」 「執拗に設計するジャーナリストの存在」 10年前の真相は徐々に解明される感じなんでしょうね。 戸田恵梨香もなんやかんやで関わってそうですが、 2話目も見逃せないなぁって事で7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-04-23 01:20:02) |
684. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [12話]
《ネタバレ》 最終回らしくパロディ全開の最終回 前半のエヴァとかフランダースの犬パロディはいつもの事として 過去に戻る感じのループエピソードは みんな死んでるんだよなぁ。と 結構残酷なものの良かったです。 なんとなく最終回はドラクエ3を思い出すような話でした にしても、最終話はちょっと予算オーバーな気が とはいえ、きっちりまとまったので7点とします。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-04-21 09:04:39) |
685. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [11話]
《ネタバレ》 しっかりとしたドラクエパロディの11話 いよいよ佳境です。 従来のシリーズだと現代パートでしたが さすがに3回連続は飽きるだろうって考えか しっかりドラクエしてました。 ムラサキが急に有能になってましたが。 ドラクエでよくある事象を 現実化するのはなかなかシュールで良いです。 全体的に面白かったので7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-04-19 09:23:32) |
686. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [6話]
《ネタバレ》 悪ふざけがエスカレートする6話 パロディーが今回多いですねぇ。 今回はルパンですが。 後半ヨシヒコが心を盗まれた当たりからの勢いは凄いです。 ゲスが酷いですが(お子様には見せられない) なんとなく似せてるルパンのモノマネが結構ツボです。 山田君なんでもするなぁ。 フジコちゃんぽい子がなんか可愛い。 と、シーズン1に出てた子だったんですね(中村静香) しかも、同じ展開(細かい伏線) ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-04-11 00:59:11) |
687. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [5話]
《ネタバレ》 悪ふざけが酷すぎる5話 こういう冒険している回はやっぱり好きです。 ときお も微妙に似てる感じが 笑ってはいけないに出てた偽SMAPに似てます 死んでるフジテレビとか 相棒の小ネタも良かったです。 各局に許可はもらったんでしょうかねぇ イマサーラも呪文系でかなり良かったですねぇ 結構笑ったので7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-04-10 01:28:15) |
688. プリズン・ブレイク [13話]
《ネタバレ》 やっぱり奇跡的偶然でなんか助かったと思ったら なんかあっさり捕まっちゃった13話 さらに、鍵外れてる上に鍵落としていくし。奇跡的偶然続きすぎでしょ。 って思ったらさすがに作戦でした。 で、まさかのプリズンブレイクのタイトルに戻る展開になろうとは でも、どうせすぐケラーマンとマホーンのやらかしで 逃亡成功しちゃうんだろうなぁ って思ったら、これは予想付かなかった。 ケラーマンやられっぱなしなのに 従順すぎだよなぁって思ったら 前の話のフリがちゃんと生かされてました。 これは良い展開。 でも、普通に屋上に出てたらどうしてんだろう。 ま、良しとしましょう。 ただ気になる事は、 とりあえず殺せと相変わらずの単純バカのキム。 戦略もあったもんじゃない 刑務所内で殺せってターミネーターかよ。 ランクが上な割に単純なのは理屈に合っていないです。 逆にティーバック。さすがの鬼蓄さが心地よい おばさんマッハで口説いたり すぐ殺したりワイルドすぎでしょう。 保釈が却下されるマゾコンハゲ。 逆に死刑されそうになる上 ホモ外人と同部屋になるとは、 こういう展開も好きです。 気になる点はあったものの いい展開だったので7点 これであっさりケラーマンが裏切ったら。一時しのぎ感強くて萎えるけど [CS・衛星(吹替)] 7点(2017-04-02 09:26:01) |
689. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [2話]
《ネタバレ》 ゾンビモードの2話 そういえば寄生獣が映画化されてる時期でしたね。 前半はなんかパワー不足でしたが 後半ミギーではなくヒダリーが登場してからは かなり好きです。 ふにゃってなってる感じとか 黒子が目立ちすぎてる所とか あと、あれジブリの曲ですよね さらにヨシヒコかつてないほど直接的すぎでしょ(褒め言葉) 玉で仲間を召喚できる感じは里見八犬伝なんですかねぇ 後半につれて良くなったので7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-04-01 19:54:52) |
690. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [1話]
《ネタバレ》 待望の第三シーズン。 オープニングにしてもボス戦にしても なんかやたらお金かかってるなぁって思ったら これも計算でしたか ボス倒しちゃうのでびびりましたが、 これも計算。良い計算 序盤のクオリティ高めのドラクエ全開(しかも言っちゃう)の 感じは非常に良かったですよ。 メレブを落ちに使う感じも良いです(3ゴールド)し 使えない魔法の感じも、なんか面白かったです。 演者達のキレが良いせいかなぁ。 1話目として満足の行く出来でした。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-03-30 00:19:16) |
691. 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 [11話]
《ネタバレ》 いよいよ最終回 良い意味で最終回ぽかったです。 予算もなんか掛かってたし 6話の天下一武道会がまさのここで回収 妹のフリもここで回収 皇帝ペンギンの森山周一郎さんは分かりやすくて良かったのですが デスタークの平田広明さんは ちょっと声だけでは分からなかったです。 若本さんが良かったなぁ。 それでも色々すっきりして良かったので7点です。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-03-23 00:48:56) |
692. 銀と金 [10話]
《ネタバレ》 狂気がやばすぎる10話 実際に外とのデータを除外すると 人は狂うんでしょうかねぇ 一番リアリティが欠落してるテーマですね それもあって様子見の7点です。 雰囲気やら役者陣は凄く良いんですけど [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-03-12 13:19:08) |
693. 嘘の戦争 [9話]
《ネタバレ》 オープニングのツヨポン以外みんな赤(つまり敵)になりそうな9話 えらいまた綺麗にはめられましたねぇ。 逆にツヨポンが無警戒すぎました。 ちなみにyoutubeって非公開状態で動画上げることも可能なので 実はそれをしてて騙されてたフリをした可能性もなくはない てか大事なファイルは物理的に複製しないと 養護施設の人は最終ボス的な存在かと思いきや これまたそうでもなかったですが、 養護施設の人にかまってるお陰で ツヨポンがだいぶ追い込まれてる 流石にこの復讐は駄目でしょ?って思ったら 想像で良かった。こういう繊細な心理描写の変化がこのドラマの良いところだなぁ。 顛末も良かった。この件に関してはお陰で後味が良いですが ツヨポンの証拠がなくなった今 養護施設の人がもってる証拠が鍵になりそう。 カズキがツヨポン側に寝返ったら良いんだけど(寝返りそうな感じでもある) あと、兄貴が一貫してバカで演出されてたのでしゃーないですが お前のせいでこうなってるのに、何逆恨みしてんの。って感じでした まぁ最終回が楽しみですが、様子見の7点。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-03-08 01:14:19) |
694. 下町ロケット(TBS版) [9話]
《ネタバレ》 なんとアヤパンが女優!?の9話 感情を表に出さないジャーナリスト役なので 思ったより悪くないと思いました。 あとバカリズムは器用ですね。 ああいう演技良いです。 逆にやっぱり今田さんの演技と 子供を使った感動演出が気になる。。 部品の一部がロケットって下りは良かったですが 偶然撮れたキャバクラ写真やら音声が決定的になったあたりとか いくら椎名のコアハートが怪しいとはいえ ああ言い切っちゃうのは名誉毀損で(結果証明されるとしても) ちょっと微妙な感じです。 (アヤパンのキャバクラ嬢姿見てみたいが) ってことでちょっと下がって7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-03-07 00:33:53) |
695. 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 [8話]
《ネタバレ》 だいぶドラクエが強かった8話。 犬の前ほったり、 時の扉だったり、フローラが登場したり カジノが出てきたり。おって思ったら 突然のミュージカルはなかなかの衝撃でした。 ※ヒマワリ枯れまくってましたが 前話に続いてヨシヒコの言ってることのひどさ。 不倫不倫言い過ぎ(笑) なんか面白かったので7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-03-05 00:08:48) |
696. プリズン・ブレイク [9話]
《ネタバレ》 なんと予想を超えた引きの9話。 軍人の人へのFBIへの攻め方が じっくり演出していたので どうせ逃げ切れるんだろうなぁって思ったら やっぱり逃げ切っちゃいました。 FBI無能だなぁ。 逆にバローズが捕まったのは これは予想できなかった。 誰かが死ぬ場合もそうですが それを事前に匂わせない演出は良いです。 が、主人公のマホーンへの煽り方はなんだったんでしょう。 あのタイミングで罠をはめるかと思いきや 普通に掘り起こされて結果証拠消されそうだし。 ま、継続して面白いので7点 [CS・衛星(吹替)] 7点(2017-03-04 18:12:11) |
697. 嘘の戦争 [8話]
《ネタバレ》 カズキがやたら有能で従順さが増した8話。 防弾チョッキらへんはでしょうね。でしたが 六車を追い詰める作戦は、射撃の名手ってフリを聞いた後だけに 運要素が多すぎたので、それは無茶だよって思いましたね。 これがちゃんとしてたら8点でしたけどねぇ。 逆に途中の告白あたりは凄い良かったです。 最後まで引っ張ると思ったのに ここで明るみにするとは。 確かにこれがシンプルな復讐だよなぁって思いました。 予想の範疇的な部分は 養護施設の人の関わりとか百田の裏切りあたりで、 伏線がしっかり張られていたので やっぱそっかーって感じでしたが 養護施設の人へ復讐を決意するのは想定できなかったです。 ひょっとしたら六車かも。って以前思わせたあたりもそうですが しっかり考えられた脚本な感じがします。 もうちょっとで8点の7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-03-03 01:00:02) |
698. プリズン・ブレイク [8話]
《ネタバレ》 やっぱりスクレはスクレで良かった8話 にしても、主人公だけでなく タンクレディ先生もやばくなるし マザコンハゲも動き出すし 情報がここに来てやたら多い。 一人が頑張って脚本書いてるというよりも 複数人でリライトしてる感じがします。 新キャラも結果ケラーマン繋がってるし 二人ともすぐ殺したいサイコパス的な発想だし。 ティーバックは上手く出し抜きましたが あれで足が付く気もしますね。 情報が多いので面白いですが あと一步の7点 [CS・衛星(吹替)] 7点(2017-02-26 02:17:16) |
699. 嘘の戦争 [7話]
《ネタバレ》 オヤジ死にかけてる7話 オヤジに聞かれてるんじゃね? って思ったら翌話で早速聞かれてる事が明白になるとは。 聞かれてるとしても最終話付近まで引っ張るかと思ったけど あと六車も実は養護施設の人って展開かと思いきや これまた外れました。 やりますね。予想できる展開を全部つぶしてくる。 オヤジが知っているというのが良い緊張感になってます。 で、兄貴の復讐が完了した感じですが 他に比べたら地獄度浅め。 弟に取っては撒き餌扱いですが 粉飾してるのに犯人探しで2000万投資してる場合ですかい。 遠隔監視されているの気づいたのはえらいけど。 にしても、六車の警戒の強さ。やりますね。 と、来週なんかがっつりバレてない? 面白かったけど、兄貴への復讐が浅めだったので7点。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-02-23 00:29:33) |
700. プリズン・ブレイク [7話]
《ネタバレ》 新キャラの闇もいよいよ深い7話。 せっかく株が上がって 彼女とのエピソードはジーンと来たのに いきなり退場とは。 殺すかもって思わせておいて殺さない演出を繰り返しておいて これだから相変わらず読めない脚本 スクレの裏切りやサラの父親もそう。 予想は付かないのですが、めっちゃ引き込まれるかという そこまでは感じないので 奇をてらって部分を感じる訳です。 でも面白いので7点 [CS・衛星(吹替)] 7点(2017-02-19 11:11:14) |