701. あなたの番です [3話]
《ネタバレ》 きっちりバトンが回った3話。 だらだらされそうなテーマでもあるので こういうところのテンポが良いのが良いです。 卑怯なセクハラ野郎なので 殺されても、同情が一切でないので 後味の悪さはないです。 相変らず田中圭くんがうざい。ですが 展開は相変わらず目が離せない感じなので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-06 00:32:28) |
702. 俺のスカート、どこ行った? [4話]
《ネタバレ》 すっきりした4話。 展開上、工場のうざい奴をどうにかするって感じだったので どうするのかなぁって思っていましたが 先生としての責務を果たしたうえで 人ととしてギャフンと言った事と おばあちゃんにほっこりしたので なんか妙にすっきりしました。 荒川良々がうざい面白い。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-13 12:15:54) |
703. 集団左遷!! [3話]
《ネタバレ》 スパイが判明した3話。 ま、でしょうね。って感じではありますが。 代表がホスト通いしている明かに怪しい会社を 店舗数増やすだけで再建できるってなるのが 今一つ分からないです。 さらに廃店にするのも、グループとして黒字にすることが目的なのに 黒字化しようとしてる支店を廃店目的だけで 邪魔する理由が全く分からない。 このご時世メールを使う発想がないというのは どうでもよいぐらいなんか色々疑問符がつきます。 で、相変わらずの過剰演技。 そろそろ鑑賞がきつくなってきた。4点で [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2019-05-06 22:12:34) |
704. 俺のスカート、どこ行った? [3話]
《ネタバレ》 斬新なカンニング対策だった3話。 カンニングしていいよ。というセリフあたりから 最後までやたら面白い展開だっただけに 途中までが惜しい感じでした。 ひねくれ者ほど乗らないよなぁって感じで 地味に関心しましたが、 先生へのお願いって何したんだろうか 明智くんの振る舞いが 極端に降っていない分妙にリアルで 今どきの先生って大変だなぁって思ったりしました。 ってことでもうちょいで7点の6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-05-07 12:03:13) |
705. スパイラル~町工場の奇跡~ [3話]
《ネタバレ》 やっぱり上手くいかなそう。の3話。 前話の感動営業話が炎上ですっかりなくなるという悲しいスタートでしたが はげたかってタイトルらしくなってきました。 はげたかファンドって名前が ナニワ金融道感があってちょっと笑ってしまいましたが で、メインのほっしゃんの会社の話が すげー胡散臭い良い話すぎるなぁって思ったら しっかり玉木宏がしっかり疑った上に 決めたのでそれはそれで納得感がありますが 頓挫しそうな感じもあります。 あと、シャボン玉のくだりは 子役の演技がしっくりこなかった事もあって あまり感動はしなかったです(子役なのでしょうがないところですが) しかし眞島秀和の悪そうなこと。 新キャラ登場で波乱がありそうですがとりあえず7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-07 19:37:20) |
706. 向かいのバズる家族 [3話]
《ネタバレ》 あーそうなったか。の3話。 youtubeの動画は見やすく編集してるからこそだから ライブしたらあかん典型的パターンでした。 今度は主人公までがライブ配信しちゃった あぁーこれオカンが偶然入ってきて色々つながっちゃうパターンだ。と思ったら違って 迷惑かけたくないって言って1万人が見てる中、彼の名前を言うかと思ったらこれも違って あぁーこれ特定されてしまう奴になりました。 まぁ、ばれたところでって感じではありますが。 息子に慰められる親父の構図もなかなか。 前半のカフェ店員が芸能人訪問ツイートしちゃうこともそうですが SNSでやらかしてるパターンを色々やってるを見ると 学校でこれ流した方がいいんじゃない?って思ったりもしました。 色々おかしいですが、そのあたりの筋は通っているので 今回は7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-08 09:14:22) |
707. チャンネルはそのまま! [1話]
《ネタバレ》 勢いが凄い1話。 福岡では今放送されました。 この謎の面白さが個人的に結構ツボです。 為になる系だと思ってたら 地震の報道中に祭りの映像を映すという展開で あ、これいけるって思いました。 コメディテストが良い塩梅です。 でも新人アナがニュース原稿をアドリブでどうにかする展開は なかなかスリリングで良かったです。 って事で8点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-05-09 20:44:07) |
708. スクール・オブ・ロック [4話]
《ネタバレ》 サマーの魅力でどうにかなってる4話 30分で彼氏と別れたり 色々ポンコツだったり面白いですが 体感が長い。 もう鑑賞が苦痛なのでここで終了。 ってことで4点でフィニッシュ。 [テレビ(吹替)] 4点(2019-05-08 21:46:02) |
709. ストロベリーナイト・サーガ [4話]
《ネタバレ》 なんかあっとういうまに解決した4話。 今回のも前シーズンであったエピソードです。 なんか今一つ頭に入ってこなかったですが、 裁判シーン良かったです。敬礼は自衛隊のコピペネタ感はありましたが。 シーズン1であったか忘れましたが。 サイコパス風を演じる為に 変に笑う演出は辞めてほしかったりします。 あと殴るシーンは振りかぶり方が 本気で殴ってる感じがしないのは 演出がまずいです。 プライマイで6点で 姫川ママは明らかにこっち(菊池桃子)が優しそうなので 姫川の執着している設定がなくなってて それはそれでよいかと思いました(執着する理由は分かりますが、展開上必要だったのかわからなかったので) [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-05-09 09:06:06) |
710. インハンド [4話]
《ネタバレ》 右腕が痛む中二病感ある設定の4話。 ちなみに「ボルナ病ウイルス」っていうのは実際に存在するのですね。 なんかハガレンぽくて妙に面白いですが 山Pはこういマッドサイエンティスト役って 結構あってるなぁって思ってみてました。 今回は展開的にはさほどおどろきはなかったですが 山Pが謎に面白いので ずっと楽しめてます。不思議だ。 なお、今回の被害者が男1・女3とハーレムすぎて どういうことよ。ってちょっと思ったりしましたが まぁ、些細なことなので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-10 19:59:58) |
711. ラジエーションハウス [5話]
《ネタバレ》 アンナチュラルぽかった5話。 今まで死体を扱ってなかったので 法医学感あるあるーって思ってみてました。 明らかに怪しいオヤジの存在+このドラマの脚本の質から このオヤジが原因ではないなぁって感じでしたが まぁ、結果的には結果的には五十嵐くんの考察があってたとはいえ 患者関係者を格闘技やってるからという理由で 殺人犯と断定するのは、結構やべぇって思ってしまいました。 それでも、面白かったですが アドレス帳の記載内容とかセリフによる説明がないのとかも良かったです。 でも、気になった分がちょっと大きめなので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-11 11:52:49) |
712. 緊急取調室 [3話]
《ネタバレ》 凝った構成ではあるものの。の3話。 平井かすみ が犯人と思わせておいて 違ってました。みたいなミスリードを誘う構成とか 指輪を印象的に見せる演出は良いと思うのですが 実は指輪変えてました。っていうのを 後で言われても、 知らんがな。って感じですし、 あの揺さぶりで犯人おまぬけすぎでしょ。って感じですし 相変わらず、ちょっと見られただけで 殺意がでるかなぁ。 動機がなんかしっくりこないです。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-05-10 13:58:08) |
713. デザイナー 渋井直人の休日 [5話]
《ネタバレ》 やっぱりこうなった5話。 相変らずコントみたいな展開で面白いです。 お店が予約されてなかったらどうしよう。 とか結構あるあるなんですが それをそのままどうにもならなくなっちゃった展開でしたが。 そもそも、一店目出た後に店探しして 電話で予約すればどうにかなるのですが それをしないあたりが渋井さん。 最後ほっこりしましたが やっぱりオチが付く渋井さん。 そして相変らずの体感の短さ。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-12 12:12:56) |
714. わたし、定時で帰ります。 [4話]
《ネタバレ》 開発者あるあるだった4話。 室内でずっと帽子してるのはどうなの。はさておき IT企業は理系の関係で女性社員が少ないので ああいうちょっと隙のありそうで 積極的な女性社員にコロッといくのは あるなぁって思ってみてました。 あと、急ぐあまりに作業が雑になってしまうのも 良くありますねぇ。 レイアウト崩れた問題はシンプルにgitとかに新しいCSSとか画像をコミットし忘れですね。 有能開発者じゃなくても、社内サーバにアクセスできればどうにかなります。 でも、向井理の仕事っぷりがスマートで えらい男前ですが。 気になったのは、家賃20万。東京はこれいけるの? 分譲でもないのに奥さんが休職しちゃったら 一気に破綻しそうですよ。 最後のはまぁヒントでてたので、 ですよねぇって感じではありました。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-11 23:11:59) |
715. あなたの番です [4話]
《ネタバレ》 ついにマンション住人が殺られた4話。 管理人以外でですが、 婆ちゃんが殺されそうなフリを数話にわたっていたので これまた意外です。 これは良いのですが、 嫁ストーカー話は不快でうざいです。 なのに田中圭君がうざい上に口が軽いし。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-12 19:37:49) |
716. スパイラル~町工場の奇跡~ [4話]
《ネタバレ》 なるべくしてなった4話。 不協和音として登場した感のある久万田でしたが 久万田含めて登場人物みんな正しい事言ってる でもかみ合っていない。 よく考えたら当然でした みんな得意分野が違うんですよねぇ。 この手のパターンって明らかにおかしい事言ってるのに なぜか正義になってるパターンが多かったので 新鮮でした。 そして手動の方が早いを実現した技術屋の凄さと同じチームになる爽快感プラス盃と芝野さんの涙で8点。 こういう展開に弱いのです。 村尾が追い込まれる道筋も見えてきました。 某技術ドラマもこういうのもとめてたなぁって事で8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-05-13 20:57:42) |
717. 向かいのバズる家族 [4話]
《ネタバレ》 なんやかんやでうまくいった4話。 もう一人のカフェ店員が崩壊のトリガーパターンかと思いきや これまた違ってました。 だまして付き合うかと思いましたが。 斜め上な方に来ましたよ。まさか純粋にいい子とは。 影武者案は結構WinWinじゃん。って思ったりしました。 色々とベタ展開を外してくるのは 地味に脚本家がやり手です。 料理だけでなく散歩するオカン。 あれ、肖像権的にだいぶNGな気がしますが。 あそこで繋がらせないあたり、 オカンはただのおバカではなかったようです。 崩壊スピードは進んでるようで進んでいないですが 色々展開があって面白くなってきたので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-14 09:43:39) |
718. ストロベリーナイト・サーガ [5話]
《ネタバレ》 ベタな5話。 せっかくシーズン1でなかった話だったんですけどねぇ。 実は数字じゃなくってかな入力だった。 っていうのはちょっとベタすぎて これを確証に色々進めるのは ストロベリーナイトぽくないです。 あとマジシャン推しの下りは何の意味があったんだろう 最後実は超能力だったかも。 って超能力だったらもっと別の場所にかなで残しなさいよ。と。 ストロベリーナイトのエピソードでは一番残念だった感じがします。 ってことで5点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2019-05-14 16:30:20) |
719. 緊急取調室 [4話]
《ネタバレ》 なんという意味不明な4話。 ヒントはあの家にある。というオチと 姉ちゃんが黒幕のようで 実は婆ちゃんが黒幕でした。のストーリーを先に構築しちゃったので 結果謎だらけになった感じの話でした。 婆ちゃんの言いなりになってる理由もそうですが 何故誘拐するのか、そしてあそこに放置するのか。 弟が何故に姉ちゃんの言うこと全部聞くのか(黙秘) すごい意味不明です。 さらに、人命に危機があるのに えらくのんびりしてるのもどうなんだろうって感じでした。 ってことで5点。 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2019-05-15 00:39:43) |
720. デザイナー 渋井直人の休日 [7話]
《ネタバレ》 やっぱりそうはいかなかった7話。 あれ、実は今回上手くいったりするの? って思いましたが杞憂でした。 調子に乗る感じも相変わらずで良いです。 で、最後なんなの(アイドル好きの設定がまだ生きとる) でも笑いどころは少なかった気がします。 6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-05-22 09:14:58) |