741. ゼロ 一獲千金ゲーム [4話]
《ネタバレ》 リアル脱出ゲームな4話。 確約の薄い1000億の為に 溺死させる理由が相変わらず希薄すぎるのもそうですが 論理的に謎解きする部分に重きをおいてほしいですが 無駄な話が多いのでテンポが悪い。 角度なのは見れば分かるじゃんって感じなのを 30分掛けるのは長いですねぇ。 数学的な問題は王になる条件なんでしょうか。 意味深に四苦八苦って言ってましたが これ関係あるんでしょうか。 49=36なので微妙に角度にあってますが。 テンポをあげてほしいってことで5点。 ちなみに1000億あげなくても 法律上問題ないです [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-08-06 00:38:09) |
742. 極道めし [4話]
《ネタバレ》 F1層(20歳から34歳までの女性)を完全に捨ててる4話。 てか、シーズン1終了ですか。(wikipedia上は次5話なのでまとめておきますか) 汚い画作りやら、唐突なお色気シーンやら ターゲット絞り込みすぎてるのが 地味に面白いですが。 チゲ鍋のチゲが鍋って意味なので鍋鍋って意味は 前聞いたので知ってましたが 韓国で食べたことないですねぇ(一回しか行ったことないですが) 今回は新人がめっちゃ落語口調になっててこれまた面白かったです。 自分的には喉は鳴らなかったですが なんとなく良かった。 なので6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-08-05 21:55:09) |
743. 高嶺の花 [4話]
《ネタバレ》 モネの画は相当メジャーな方だと思いますよの4話。 モネ展行ったら、だいだい凄い人ですし 好きだとしても凄い偶然って訳でもないと思います。 なお、モネは睡蓮以外の画が好きですが。 で、この作品のゴールはどうなれば良いんだろうって 思うと今ひとつ思い浮かばないってところが 多分自分がはまってない感じがします。 展開上サプライズとかがほとんどなく 平坦すぎる展開がよくないですかねぇ。 実は父が違う。とかも、この作品のテーマが今ひとつ見えないので あまり響いてこないのです。 あとぷーさんに入れ込む理由も やっぱり分からないですし。 ってことで4点。 [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-08-04 00:26:08)(良:1票) |
744. グッド・ドクター [3話]
《ネタバレ》 なんとかどうにかなった3話。 まじ無理やんって思ったらなんとかどうにかなりました。 それにしても湊先生がなかなか治療できないもどかしさ。 嫌いではないですが(貯めるほど認められた瞬間気持ち良い) しかし、リアリティが高いドラマだけに 子供が死ぬパターンもあるのかって思ったら 本当に心停止するとか、このドラマのリアリティはえぐすぎる。 これはちょっとすごいなぁ。 ドラマでは結構タブーな気がする。 死亡診断書の文字が重すぎる。 そもそも、高山先生を謹慎にさせた 病院経営者が無能でしょ。 湊先生の行動も結果両親に響きましたが あれはちょっと危ないかなぁ。 でも、やっぱり面白い。8点で。 高山先生の弟さんは工場でなくなったのかなぁ。。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-08-03 00:10:07) |
745. サバイバルウェディング [3話]
《ネタバレ》 思った感じじゃない3話。 編集長の突飛な要求に答えて 婚活動を突き進むのかと思いきや なんか普通のラブコメドラマな感じになってますねぇ。 この展開だとちょっと嫌な予感がします。←ラブストーリー苦手 編集長のうんちくはへぇーって感じではありますが。 あと和也くん鬼畜すぎでしょ。 ってことで下がって5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-08-01 21:48:54) |
746. この世界の片隅に [3話]
《ネタバレ》 まったり感が心地よくなってきた3話。 ちらちらみえる垣間見る戦争の影があるので 平和のシーンの対比がなんか良いです。 ちなみに時系列的には 1944年8月みたいです。 つまり硫黄島からの手紙のスタートが1944年6月なので 色々感慨い深いものがあります。 すずさんのどんくささの描写だったり ほんわかエピソードの中、 しれっと配給なくなる。とかって 地味に怖いです。 二階堂ふみがちょい役な訳ないよなぁって思ったら なるほど。そういう事ですか。 今後も関わってきそうですねぇ。 今回鬱展開はなかったですが なんとなくエピソード的に良かったので7点。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-07-31 00:37:46) |
747. ゼロ 一獲千金ゲーム [3話]
《ネタバレ》 「落ちます」っていう「ファイナルカットです」感の3話。 必然性のないセリフは製作者の思惑が見えて宜しくないです。 でも、標が当てたアイデアは良かったです。 最初靴の色当てさせたらいいんじゃない?って思ってましたし。 それにしても、かずやくんが殺そうと思う動機が浅い。 福本さん原作とは思えないぐらい浅いです。 あとやっぱり1vs1はゲームの根本を覆すぐらいなら 最初からこの方式にすればよかったのに。と思いました。 ミラーの件もからくりに気づくのは強引だっただけに 財前がいるからこそセーフって部分だけでも 良いと思いました。 あと「もはや明白」とか「圧倒的すぎる」とかのセリフは カイジぽいんですけど 言い方が演技がかってるのが宜しくないですねぇ。(男前ですが) 萩原聖人はまさにカイジでしたよ。 強引さやら違和感やら一杯あるものの いいところもあったのでプラマイで5点で。 そういえば米津玄師ぽい人はどこへ [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-07-30 20:06:35) |
748. 極道めし [3話]
《ネタバレ》 今回汚い3話。 あんまりお風呂に入っていない囚人たちの 汗を撒き散らすのは食欲が落ちます。 あと、今野の食い方汚い。 お風呂イベントがあって刑務所感がちょっと出たのは良かったですが。 今回はあまり美味しそうなエピソードはなかったなぁって思ったら 餃子は良かったですが 喉がなるほどまではいかなかったです。 缶詰はだいたい中国産なので あまり全部食べたいとは思わないのが大きいです ってことで6点。 ビールは禁止なんでしょうねぇ。 とはいえ、新人君の話術が上がったのは良かった。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-07-29 19:57:16) |
749. 高嶺の花 [3話]
《ネタバレ》 家元とはそんな宿命なの の3話。 一生独身でも良いとはひどい話です。 石原さとみと妹が惚れてる理由が 今ひとつ分からないですが、 とくにぷーさん結構きもいです それ以上に展開がほしい感じです。 個人的には石原さとみはお嬢様設定なので 品のある言葉を使ってほしい ってことで5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-07-28 20:06:01) |
750. グッド・ドクター [2話]
《ネタバレ》 どうしてんだろうの2話。 あの赤ちゃんはどうやって撮影できてるんだろうって思いつつも ファミリー愛はやっぱ良いなって感じでした。 今期一番好きかもしれない。 しんどう先生がちょっとずつ認めらている感じも良いですし 患者を救うゴールは同じである先生方も良いです。 やっぱ医療モノはこうじゃないと。 しかし、里親の件とか 妙に現実的な厳しい部分を描写するとは思わなかったです。 とはいえオカンはないなぁって感じではありますが。 ってことで今回良かったので8点 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-07-27 00:37:12) |
751. 極道めし [2話]
《ネタバレ》 話術マニュアル化してる2話。 ご飯を通じて話術の手法を学べるドラマ化してますね。 新人君は結論に行くまでが早すぎるので だめな例として分かりやすく 他の人たちの話術は フリがきちんと聞いていて 鑑賞者が興味出るようにシンプルで分かりやす上 イメージしやすく話をしている対比が なるほどなぁって感じでした 相変わらず囚人たちが全然悪そうには見えないですが 今回も落語を聞いているようで面白かった。 小松菜美味そうだなぁ。 普通のベクトルとは違う見方になってしまいますが 今回も面白かったので7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-07-26 08:59:28) |
752. サバイバルウェディング [2話]
《ネタバレ》 妙におもしろかった2話。 しかし写真の反応が妙だったので まさか。と思ったら、やっぱりそうでしたか。 この辺はベタな展開ではあります。 ディズニーおたく(実話)の元彼はなかなかの鬼畜野郎ですね。 でも、なんかおもしろかった。 なんとなく「きょうは会社休みます」を彷彿するコメディパートが なかなか良いです。 校閲の時もそうでしたが、演出は凝ってますねぇ。 「小銭は大事です」がスーパーになる演出。が地味に良かったです。 波瑠はクールな役より こういう役のが良いです。 もうひと押しほしいですが、7点に近い6点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-07-25 00:24:59) |
753. ゼロ 一獲千金ゲーム [2話]
《ネタバレ》 急にぐだりはじめた2話。 前半の知識戦やら心理戦が全然ない 力技があるのは萎えますねぇ。 ここのフリを後半に使ってるとはいえ 演出上ベタなので OUT側にいるのも展開上そうでしょうって感じでした。 肝心のゲーム部分も心理戦的に甘いかなぁ メガネの件も偶然ですし。 この偶然を演出する為の 前半って考えると微妙ですねぇ。 ってことで4点 そういえば、米津玄師ぽい人が一話からちょいちょい出てますが 本人なんだろうか(2話目はしっかり出てた) [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-07-24 09:53:40) |
754. この世界の片隅に [2話]
《ネタバレ》 時代の違いを痛感する2話。 親との同居もそうですが、 姉にそないに言われるのも、時代ですねぇ。 婚活とかで長男×項目があるという 今じゃ絶対考えれない。 てか、姉はブラコンじゃない?レベルで干渉してきますが、 あのどぎつい性格だから、夫婦上手く行ってないんじゃねないのって思ってしまいます。 10円ハゲができるぐらい心労など色々苦労してるんだから 旦那さんフォローしてあげなさいよ。 って感じでした。 もう次週は戦争という影が見えてきそうで 鬱展開きそうですねぇ。ってことで6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-07-24 09:48:54) |
755. 高嶺の花 [2話]
《ネタバレ》 冒頭の華の価値がやっぱり分からない2話 完成まで時間の掛かる絵画とか 盆栽はすごいなぁって思うんですが、 華の良し悪しはやっぱり分からないです。 あとやっぱり石原さとみのお嬢様感が薄いですが キャバクラ嬢ぽくもなかったです。 ぷーさんのLINE連打は 自分ならブロックしちゃいそうですねぇ。 ってことで様子見が続く6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-07-22 13:46:41) |
756. グッド・ドクター [1話]
《ネタバレ》 おーそういう話なのねの1話。 情報を入れていなかったので 医療系+サヴァンという好きなテーマが組み合わさったドラマとは。 なので、個人的に結構いいなぁって思った1話でした。 確かに小児外科は+αの部分が大きそうです。 主演がしんどう先生なのは。 さすがに救命病棟を意識したでしょ。 でも、無能が失敗して1話にして信頼獲得みたいな 安易な展開じゃなかったのが良かったです。 なにもさせてもらえないジレンマが 今後どう好転していくかは注目です。 あと、自分も病名教えてほしい派ですねぇ。 いよいよでやっぱり無理です。って言われた方が絶望でしょ。 山崎賢人も難しい役どころですが、良かったと思います。 あと、なんといっても浜野謙太。ノーコンKIDから好きな役者です。 ってことで7点。 ちなみに一人焼肉しますが、楽しいですよ。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-07-21 14:36:38)(良:1票) |
757. この世界の片隅に [1話]
《ネタバレ》 ゆったりとした1話。 幼少期からの描写から結婚までの話なので 時間の進み方は早いはずなのですが なんかゆったりですねぇ。 さらわれてた時もなんかゆったりですし。 NHKの朝ドラを見てるようで ジブリ感あるなぁって思ったら 久石譲さんだったのですね。 ちなみに映画の方は見てないですが 戦時中+広島って事で 重たい話になってしまうのも覚悟してますが、 それ以上にあんなさらりと結婚して ほぼ初対面の家に行っちゃうのも あの時代はそうなのかもしれないですが 結構びっくりですわ。 相手方の歓迎してないっぷりがチクチクするのと 展開上まだないので6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-07-20 22:20:11) |
758. 高嶺の花 [1話]
《ネタバレ》 不穏な演出が随所にの1話。 なんかこの後ヤな状態になりそうな予感がビシビシしました。 なお、自分は年始の格付けチェックで花はだいだい外すほど よく分かってないですが それなりに楽しめました。 とはいえ、ちょっとまだ様子見な感じです。 石原さとみの役はギャル家元とかでテレビでてる人がモデルかなぁって思いましたが サバサバしすぎて、お嬢様って感じにはあまり見えなかったです ってことで6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-07-19 08:55:03) |
759. サバイバルウェディング [1話]
《ネタバレ》 演出が校閲ぽい1話。 と思ったら同じ人なんですね。 じゃーヨシ。 全体的に女性漫画を見ているような感じがしましたが 妙に面白かったです。 盛り上がりがかけるので 今後そのあたりに期待ですが。 とりあえず6点で(様子見) [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-07-17 10:29:14) |
760. ゼロ 一獲千金ゲーム [1話]
《ネタバレ》 超カイジぽいなぁって思ったらカイジ原作者でした。の1話。 タイトルが違ってたので気づかなかったですが、 途中の時間かけた心理戦のおかげで とんでも設定が妙にリアリティが出てくるのは好きです。 でも、切り抜ける方法としては これ隅っこで寝てたら大丈夫じゃんって思った通り(球の計算式だけ必要で出てきた計算式が一通り役に立たない)の シンプルな方法だったのと 5の鉄球は血糊的なのをしっかりつけてほしかったのと(潰される描写は特にいらない) コバが出るともろコントになって 緊張感が減っていく のはマイナスですねぇ。 でも、楽しめたので6点 あと、小池栄子はやっぱり器用だなぁ。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-07-17 09:17:40) |