781. ブラックペアン [6話]
《ネタバレ》 やっぱりあのフォーマット通りの6話。 てか、オペ始まって、血がない。って準備怠りすぎでしょ。 ブラックすぎます。 オペ失敗からの渡海先生パターン以外ないんですか。 てか血液型知ってるならさっさと言いなさい。 患者死にそうです。 あと、親族である渡海先生の血液型を先に調べないんですかねぇ。 こういう微妙なのが続いているのに 実技の東城大学て。 実技ってにのみーと佐伯式以外無能ですよ ツッコミ満載ですが、 世良くんが成長してるのは良いです。 6話中でちょっとずつ成長してれば良かったですが。 ってことで6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-28 00:22:48) |
782. 宮本から君へ [8話]
《ネタバレ》 お客さんのところで喧嘩しちゃ駄目の8話。 出入り禁止レベルだと思いますけどねぇ。 頭を丸める事で 状況が緩和するのはそうでしょうけど あんまり関わりたくないと思われそうでしょうけどねぇ。 あれがなんとかリアリティ保ってるのが マツケンが有能でいい関係だった感じですねぇ。 とはいえ、諦めが悪い感じは良いですし マツケンがやる気になったのも良い感じがします。 あとそれでも展開的には面白いので7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-05-26 21:17:54) |
783. モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐- [6話]
《ネタバレ》 ついに復讐一人目の6話。 今回はなかなか予想とは違う展開で良かったです。 実の子供を教える展開もそうですが(本人じゃなくって高橋克典にするかと) 母の覚悟展開はなかなかでした。 南条幸男の過去の話は前あったっけなぁ。 この辺はちょっと現実離れしてますねぇ(海外原作なのでしょうがないですが) 弱みが豪快すぎて簡単に落とせそうです。 でも、やっとマネージャとのつながりの理由と復讐が出てきましたが。 とはいえ今回一番面白かったので7点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-05-25 00:01:36) |
784. ヘッドハンター [6話]
《ネタバレ》 今度はヘッドハンター側の話。の6話。 色々切り口を変えて凄いなぁ。 やはり、成敗されるべき人間が 成敗される話は良いものです。 サスペンスちっくでありながら 成敗方法がヘッドハンターのスキルを使ったのは このドラマの本筋とずれていないですね。 で、最後は不穏なんですが。 ってことで今回は前回よりも良かったので7点です。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-05-24 14:50:07) |
785. シグナル 長期未解決事件捜査班 [7話]
《ネタバレ》 岩田係長。。の7話。 岩田係長があっち側についているな。と同時に 地味に溢れてる正義感が溢れだして あーどえらいフラグ立ったなぁ。って思ったら やっぱり。でした。 次はいよいよ兄貴+大山巡査部長が殺された真相の感じです。 しかし、どえらい力によって 被害届けを取り下げたから 不起訴になったって最近どっかで聞いた事件ですが、 ここは予見できましたが、 工藤の殺人はちょっと予見できなかったなぁ。 タイミングが変わっただけなのか 大山巡査部長は有能なんですが 事前に顛末を表現してるだけあって 色々緊張感がありますねぇ。 ここらへんが上手い。 無線のシーンと過去改変のシーンはやっぱりいいなぁ。 あと、桜井死亡の件は 意外と早めに回収しましたが、これ引っ張っても良かったかもです。 でも、今回も面白かった。8点。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-05-23 00:10:43) |
786. コンフィデンスマンJP [7話]
《ネタバレ》 でしょうね。の7話。 今回のオチは 既視感があって、驚きやら爽快感は特になかったです。 漫才でいうわざとらしいフリって感じなので 先が読めちゃう訳なんですが 途中の中尾君は本当の家族の方が良かった気もする。 でも、家族ものは個人的に好きだったりするので 前回よりはだいぶ良かったリしました。 でも6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-22 00:37:18) |
787. ブラックペアン [5話]
《ネタバレ》 テンプレは基本一緒な5話。 とりあえず手術が駄目だー→渡海先生登場→無事オペ終了。 という基本テンプレをここまで ずっと続けるってのいうのは 流石に原作はどうなのよ。ってちょっと思っちゃいますが ダーウィンは心臓に穴開けて終了みたいな 人の生命力に頼りすぎる手術よりは 全然現実的な感じがしました。 この5話からはダーウィンがメインなんですね。 ま、それはそれでよいのですが レントゲンの写真の進捗が全然進まずに 引っ張るのはちょっと微妙な演出ですねぇ。 2話~5話なくてもいいじゃんってことになるので 渡海先生のオペシーンはちょっと楽しいので 結果6点です [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-21 11:42:39) |
788. 宮本から君へ [7話]
《ネタバレ》 今回もなかなか胸が痛い。7話。 営業ってえげつない仕事ですねぇ。 この手の駆け引きは流石に経験ないです。 蒼井優の直球説教がなかなかの破壊力だなぁって思ったら ビンタもなかなかの破壊力。 宮本は無能なんですが なんか一生懸命なのは良いことです。 空回ってますが。 マツケンが出てきた当たりから面白くなったきたなぁ ってことで7点。 しかし序盤で「籍はいれてないけどな。」って出てきた人がごつい男だったのが 結構ビックリしました。 え、そっちって(違いましたが) [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-05-20 00:24:54) |
789. モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐- [5話]
《ネタバレ》 引っ張りそうな犯人をさくっとばらしちゃう5話。 主題がサスペンスじゃないので、これで良いです。 未蘭さんの婚約者が酔い過ぎて これ失敗すんじゃね?って思ったら 予想の上の方にいっちゃいました。 婚約者と魚屋君のルックスの差が違いすぎるなぁって思ったら これですよ。(婚約者はアンナチュラルに出てましたね) 今回の復讐はじんわりした感じですね。 全体的にみなさん演技がかりすぎが気になりますが、 ここきにディーンフジオカの棒気味の演技が 味がでてきてます。 これ騙す口調になると 逆に良いですね。 うさくん臭い感じが良いです。 1話におけるディーン・フジオカの演技が 全然自然じゃないところえらい違和感がありましたが。 しかし、元婚約者のすみれさんは寝言でうなされてるのに 相変わらず気づかないって 頭蓋骨に穴を開けられて 脳をちょっといじられたんじゃないかレベルですかと思いましたが 流石に気づいてるぽいですね。(多分) ってことで6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-19 01:00:43) |
790. シグナル 長期未解決事件捜査班 [6話]
《ネタバレ》 権力に糞よえぇ。の6話。 賄賂がまかり通ってる国の警察レベルの酷さですが これは良しとして、 しかし、トラックがバックドラフト状態になるのは 演出のヒントで分かりましたが、 この展開は予想できなかったです。 今回の案件はどう考えても 過去を変えると未来がごっそり変わる為の布石に見えます。 そうなると、爽快感がどえらいことに。 これは上手い展開。 しかし、怒りの矛先を定めないとやるせないですが 親父の逆恨みが酷すぎる。 なんにしても、脚本や演出が巧妙だなぁ。 今期一番感が強い。 ってことで8点。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-05-18 00:07:09) |
791. ヘッドハンター [5話]
《ネタバレ》 なんとも言えない5話。 ちょっといい感じに終わったのは良かったですが、 爽快感とかは一番なかった回な気も。 てか、社内報編集の窓際族に 200万アップってのは どこの富豪なの。って感じですが。 あってない人のエピソードで 誠実さに感動というのも ヘッドハンティングでありがちな話かもしれませんが、 自分だったら超警戒しちゃうなぁ。 ってことで6点で。 あと、小池栄子に出し抜かれたかも。って話してましたが、、 寧ろ出し抜きまくってる気が。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-17 00:08:47) |
792. モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐- [4話]
《ネタバレ》 おおぉ。そういう展開ね。の4話。 オチは薄々感じてましたが DNA鑑定できっちり証明する感じは良かったですよ。 こういうじわじわ復讐は良いです。 しかし真実を(視聴者向けに)ベラベラしゃべってくれるのが なかなか漫画的な展開 神楽嫁がちょろすぎて 爽快感を感じる前に だいぶやられちゃってます。 仮想通貨って信用取引的な感じなんですね。 元本が減るレベルかと思ってました。 神楽はそういう洞察力があって 過去の復讐はしっかり覚えてるのに ディーンフジオカを見ても分からないのは どういう事なの。 いいところと悪いところがはっきりしてますねぇ。 ってことで6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-16 09:52:00) |
793. モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐- [3話]
《ネタバレ》 みなさん鈍感な3話。 いよいよ本題の復讐ターンですね。 しかし、あのメンツを集められて なお気づかないってのは 鈍感にもほどがあります。 オープニングの舞台を整えたのは あのマネージャーですが どうやって引き入れたんだろう。 後日説明があるのかな。 20年前より登場人物が増えた事で 復讐は増えた人間を使うんだと思いますが 不倫してる嫁あたりが狙われそうですねぇ。 ってことで6点。 間違って4話の感想を3話に書いてしまいました。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-15 20:11:05) |
794. コンフィデンスマンJP [6話]
《ネタバレ》 なんか悟った6話。 回を増す事に爽快感が減ってるような。 縄文式土器の謎の曲はちょっとおもしろかったですが。 コメディ部分をテンポ良く演出していますが 間が微妙に気になるんですよねぇ。 なんか半音ずれてるようなそんな違和感なんですが 面白い格好を長澤まさみなどにさせてる分、 余計にその当たりが気になります。 あと、ウッチャンより所要メンバーの一人の演技が微妙なのはどうなのよ。 ってことで4点 [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-05-15 01:00:06) |
795. ブラックペアン [4話]
《ネタバレ》 今回は心臓に穴を開けなかったから良かったよ。の4話。 これならまだ説得力はありますねぇ。 この子のフリが過去の3話にあったか記憶が全然ないです。 今回ポットでのエピソードだとだいぶ酷いですが。 しかし、にのみーと佐伯式以外無能ドクターしかいないのに にのみーを除籍するとは 佐伯式も管理面では無能だと思いますが。 しれっと裏切る高階先生は良かったですが。 患者を実験台にして 欠陥の多いスナイプの論文を作成しているような。。 スナイプを自社製品ならともかく 海外製品ですから改善要望しないといけないですが そういう事もなんとも見えない。 無能しかいないのにこの病院がでかくなるとか 非常に危険だと思います。 あと、悪魔のような技術で言うなら にのみー以外の無能ドクター事でしょ。 オペができないドクターはあかん。 ってことで6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-14 00:14:11) |
796. 宮本から君へ [6話]
《ネタバレ》 蒼井優まで出ちゃう豪華なドラマになってる6話。 流石に蒼井優までもちょい役ではなさそうなので ヒロインポジションぽいです。 しかし何故もてる宮本よ。 あと、ちゃんと二話続いてでてるマツケンですが 30歳の話からすると、 マツケンは独立でもするんですかねぇ。って思ったら 1話で回収が早い。 新規事業って売上計画が間違いないレベルじゃないと 結構厳しいと思うんですけどねぇ。 ※そういう立ち上げて苦労した会社をいくつか見たことがある。 しかし、自分は営業にはなれないなぁって思ったり ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-05-13 02:56:28) |
797. ヘッドハンター [4話]
《ネタバレ》 前半と後半でガラリと変わった4話。 なかなか重厚でした。 リゾート化計画にやたら食いついてて あれ、どういうこと?って思ったら シンプルに強欲ジジイだったとは。 母親側の表情が全然冴えないなぁって思ったら そういう事でしたか。 単純な後継者選びじゃない方向に転がる感じは 良い展開でした。 序盤のイメージだと立て直す正攻法で行くかと思いましたが。 こういう方向展開は毎度上手いです。 ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-05-12 00:03:37) |
798. ヘッドハンター [3話]
《ネタバレ》 上手く伏線がまとまった3話。 女性がターゲットという新しい方向性がメインかと思いきや 納得行く落とし所でした。 あのメールも演出上本人だろうなぁって思っていましたが 理由が今ひとつ分からなかったですが その当たりも上手くクリアになりました。 パターンを3話とも変えてくるところに好感が持てます。 盛り上がりが一つがあれば8点かなぁって感じの7点です。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-05-10 00:44:04) |
799. シグナル 長期未解決事件捜査班 [5話]
《ネタバレ》 やっぱり過去改変のシーンは良い5話。 過去改変が良い方にならないとはいえ あのシーンはやっぱり刺激的です。 さらに今回はなかなかのスリリングでした。 断片的な情報から察するに 犯人に祭り上げられた上、 あの女性に火を付けられた?(あの女が真犯人?) 情報の見せ方が上手いなぁ。 あと、三枝警部補以外糞ですねぇ。 今までの描画だと渡部篤郎と甲本雅裕が 大山刑事を始末した感じがしますが、 さらにバックになにかいるんだろうか。 と、9点に近い8点です。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-05-09 00:29:39) |
800. コンフィデンスマンJP [5話]
《ネタバレ》 良い意味で裏切られた5話。 ヨシヒコ何してんの(笑 まじで仕事選ばねぇ←良い意味で裏切られた所 前半の印象を後半裏切る手法は良いんですが そうなると、理事長を詐欺る大義はどこへ。 途中のプロフェッショナルのパロディは 逃げ恥でもっと凄いのやってますからねぇ。 あとやっぱり相変わらず台本読んでますよ感が強い。(ボクちゃん) こういう演技なのか、演技分けできないのか、 この辺もマイナスです ヨシヒコに一点あげて5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-05-08 00:26:58) |