841. 緊急取調室 [3話]
《ネタバレ》 凝った構成ではあるものの。の3話。 平井かすみ が犯人と思わせておいて 違ってました。みたいなミスリードを誘う構成とか 指輪を印象的に見せる演出は良いと思うのですが 実は指輪変えてました。っていうのを 後で言われても、 知らんがな。って感じですし、 あの揺さぶりで犯人おまぬけすぎでしょ。って感じですし 相変わらず、ちょっと見られただけで 殺意がでるかなぁ。 動機がなんかしっくりこないです。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-05-10 13:58:08) |
842. ストロベリーナイト・サーガ [4話]
《ネタバレ》 なんかあっとういうまに解決した4話。 今回のも前シーズンであったエピソードです。 なんか今一つ頭に入ってこなかったですが、 裁判シーン良かったです。敬礼は自衛隊のコピペネタ感はありましたが。 シーズン1であったか忘れましたが。 サイコパス風を演じる為に 変に笑う演出は辞めてほしかったりします。 あと殴るシーンは振りかぶり方が 本気で殴ってる感じがしないのは 演出がまずいです。 プライマイで6点で 姫川ママは明らかにこっち(菊池桃子)が優しそうなので 姫川の執着している設定がなくなってて それはそれでよいかと思いました(執着する理由は分かりますが、展開上必要だったのかわからなかったので) [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-05-09 09:06:06) |
843. 俺のスカート、どこ行った? [3話]
《ネタバレ》 斬新なカンニング対策だった3話。 カンニングしていいよ。というセリフあたりから 最後までやたら面白い展開だっただけに 途中までが惜しい感じでした。 ひねくれ者ほど乗らないよなぁって感じで 地味に関心しましたが、 先生へのお願いって何したんだろうか 明智くんの振る舞いが 極端に降っていない分妙にリアルで 今どきの先生って大変だなぁって思ったりしました。 ってことでもうちょいで7点の6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-05-07 12:03:13) |
844. 向かいのバズる家族 [2話]
《ネタバレ》 オカンがやべぇ。2話。 録画が取れてなくてtverで見れました。 2話目にしてオカン顔だしですかい。 ネットリテラシーの欠如やばいです。 高校生ならともかく立派な大人がこれはやばい。 個人情報保護法もこれにはお手上げですよ。 オカンがバカすぎて縁切りたいレベルですよ。 窓の風景がちょっとでも映ってるだけで住所が特定される時代で これかい。最寄り駅で顔ばれして後付けられる可能性もあるのに。 さらに他のカフェ店員の空気の読めなさに だいぶうざいと思ったら、 オカンにつなげてくるとは。 これは見たくない。 そして土下座おじさんが可哀相 ってことで様子見の6点。 ちなみに店員が可愛いだけでお店に行くことはないので カフェがずっと繁盛するのはピンとこないですが テレビとか有名ブロガーの宣伝で 普通の味な割にずっと混んでるお店ありますから、似たような感じなんでしょうねぇ。 [インターネット(日本ドラマ)] 6点(2019-05-04 01:13:29) |
845. 俺のスカート、どこ行った? [2話]
《ネタバレ》 相変わらず古田新太がやりたい放題やってる2話。 ばれなきゃ良いんだよ。とか 練習と特訓は違うという屁理屈も 古田新太だししょうがない。と思わされる 強引さが相変わらず面白い。 最後のオチも面白い。 ただ、1話の凄いパワーからはダウンしているので6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-04-30 10:03:46) |
846. ストロベリーナイト・サーガ [2話]
《ネタバレ》 いいところで終わった2話 シーズン1でもやってたエピソードなので ことの顛末は知っていますが 細かな所は結構忘れてたました。 やっぱり本人じゃないってところで終わるのは良い引きです。 相変わらず主任のイメージが合わないですが それでも序盤の展開とかは良かったです。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-04-27 18:31:03) |
847. あなたの番です [1話]
《ネタバレ》 演出が不快な1話。 まぁ、そこは計算ともいえるジャンルではあるんですが。 人数が多すぎるキャストもミステリー感があります。 それにしても、竹中さんの管理人っぷりがうざすぎる。 何故に分譲マンションの中までチェックされるのか. 殺意のないのがテーマでありながら みんな管理人さんを嫌ってそうですからねぇ. さすがに1話の段階では犯人は分からないです。 ってことで様子見の6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-04-17 16:02:33) |
848. デザイナー 渋井直人の休日 [1話]
《ネタバレ》 なんか胸が痛い1話。 今年1月から放送されていたそうですが 福岡では今放送されました。 これだと思ったものがガタガタ崩れていく嫌ーな感じのドラマですねぇ。 最初ちょっと上げてひたらすら ガンガン落としていくスタイルとは。 レイアウトデザインならともかく 表紙のようなデザインって好みによるところが大きいので ああいう言われ方されてしまう場合もあるよなぁ って思いながら見てました。 あのイラストレーターがだしたデザイン案がイラスト内容だとすると イラストとデザインの雰囲気がだいぶ違うので これは嫌だって言われてもしょうがないところがあります。 とりあえず様子見の6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-04-13 21:08:38) |
849. ストロベリーナイト・サーガ [1話]
《ネタバレ》 違和感がすごい1話 いろんな意味でスケールダウンしたようなぁ。 やっぱり「きくた!」じゃなくって「きくた→↑」ですねぇ。 全体的に違和感ありますが 一番違和感のある配役は菊田ですねぇ。 西島さん演技はアレですが、あの不器用な感じが良かった。 次がガンテツ。 そして1話で2時間近いのは長すぎ。。 内容は多分変わってないので面白いのですが 体感が異常に長く感じました。 あとやっぱりテーマ曲はリメイク前のが良いですねぇ。 あれぞストロベリーナイトなので。 で、2話は旧の最終エピソードのやつですよねぇ。 ってことで様子見の6点で ↓キャストの関連 竹内結子→二階堂ふみ 西島秀俊→亀梨和也 小出恵介→葉山奨之 宇梶剛士→宍戸開 丸山隆平→中林大樹 武田鉄矢→江口洋介 高嶋政宏→山口馬木也 渡辺いっけい→岡田浩暉 津川雅彦→伊武雅刀 生瀬勝久→今野浩喜 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-04-12 22:04:00) |
850. 向かいのバズる家族 [1話]
《ネタバレ》 ざわついた1話。 タイトルに「バズ」がある時点で 今どきのドラマではありますが、 SNSを通じた家族の崩壊がこの作品のテーマだと思うのですが それにしても、 だいぶ不安にする演出です。 まぁ、youtubeにあげている動画も バレてどえらい目にあうんでしょうねぇ。 あのマスクで実はどえらい犯罪してたら ちょっとポイントアップでしたが 様子見の6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-04-11 20:53:03) |
851. グッドワイフ [9話]
《ネタバレ》 急にどうした。の9話。 裏切者は特にひねりもなく ベタに滝藤賢一でしたが、 何故に自殺するのか。 衝撃以上にはぁ?って思ってしまいました。 むしろ、お前浮気しとったんかい。という驚きが。 しかも、相武紗季の誘惑を我慢したのに 水原希子ってなんでや!!(失礼) しかも、壮絶な嫉妬で 検事を悪用するし。 何この急な展開(笑 ちょっと下がって6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-03-18 23:37:42) |
852. ハケン占い師アタル [8話]
《ネタバレ》 最終回ぽい8話。 ここにきて上野がすげー大人になってるのが 地味に面白いですが それにしてもアタルちゃんのおかんのやばさ 何故就職の許可をおかんに得ないといけないのだ。 単純に子離れできてないできていないだけな上 理屈が通らないもんで いつもの爽快感はなかったです。 最後不穏ですし。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-03-14 00:21:50) |
853. 私のおじさん〜WATAOJI〜 [7話]
《ネタバレ》 え、まじで番組終了なの。の7話 最後にどっきりしたー ってパターンだと思ったので ちょっとびっくりです。 デマ情報で番組終了とかありえるんだろうか 千葉さんはアメリカ? ってことで、爽快感はなく6点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-03-07 09:16:16) |
854. イノセンス 冤罪弁護士 [6話]
《ネタバレ》 誘拐犯の動機が微妙だった6話。 弁護をやめろというリスクとリターンのバランスがおかしい誘拐の理由が ドラマ中の理由よりも、 単純に事件を複雑化させたい脚本家の都合にしか見えないところが 非常に残念でした。 被害者関係じゃないってところは良かったですが 誘拐らへんがぐしゃっとしてました。 さらに被告をはめる手段は良しとしても ベースの音を鳴らさせないようベースを一時的に隠しておくとかなら良かったのに 偶然にしれてしまう上、それで簡単に自白してしまうのは微妙なところです。 でも、展開は面白いんですけどねぇ。 起承転まで面白いのに、結が惜しい感じです。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-03-03 00:42:16) |
855. グッドワイフ [7話]
《ネタバレ》 なんかふわっとした7話。 浮気しといて、嫁への好意電話消すとか 旦那への同情が皆無になっていく訳ですが シーズンテーマの話と 今回の上映中止裁判が同じような量で走ったので 今回両方中途半端な感じがしました。 上映中止裁判は実はグルで 別名義の会社を収益を上げるため とかかなぁって思いましたが そうでもなかったです。 シーズンテーマのはなんなんでしょ。 あと、アレは尾行ではなく 単純に鬼ごっこ。 あと、情報提供者の情報が実はそうでもなかったら破綻しそうなのと 斜め後ろ姿が織田裕二に似てて、ちょい役で!?ってびっくりしたら違ってました ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-03-01 00:28:59) |
856. トレース〜科捜研の男〜 [7話]
《ネタバレ》 惜しかった7話。 香水が検出された時点で冒頭の女性と関連している事は 展開上明確だったのでそこは想定内でしたが SUICA的な目的がコインロッカーなのは 結構良いアイデアで これの中身がいろんな点を一気に線にする 驚愕な事実を期待したのですが 大量の違法薬物はちょっと残念な感じでした。 なんでそんな大量に持ち歩いてるのよ。ってのと 学校の先生だったら生徒の没収したらはまってしまった感じでも違和感なかったかなぁって感じです。 突拍子もないものであれば バラバラ死体だったり、密輸した金塊だったら 政治家感があった気がします。 あと、真野さん。チームなんだから、みんなで証拠確認いかないと。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-27 12:46:36) |
857. ゾンビが来たから人生見つめ直した件 [5話]
《ネタバレ》 いろんなバランスが崩れてきた5話。 ゾンビ化前の行動が 想像以上にできる回であり そこが崩れたときの恐怖を感じる回でもありました。 コンビニが占拠されたり、ネットが使えなくなったり いろいろまずい状態になりそうです。 で、最後神田くん意識取り戻した感じがするのですが 元に戻る方法があるのでしょうか。 再生数が伸び来てた尾崎乏しい動画のおかげで 閉鎖以外の地域でも何かしらの変化がありそうですが 6.5点って感じで(もうちょいで7点) キャビア食ったり、イベリコ豚の生ハム食べながら受験勉強が案外シュールでした。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-20 19:46:06) |
858. イノセンス 冤罪弁護士 [5話]
《ネタバレ》 おしい5話。 事件背景だったり犯行動機だったり 今までの奇跡的偶然だった頃から考えると だいぶ自然で非常に良いのですが ノイズが分かりやすく、あぁ高電圧を加えた感じかなぁ って予想通りに特にサプライズがなかった展開がおしかったです。 科学の実証をするのも非常に好みなんですが 先生追いやるなら、あの暴力映像だけで良さそうな気もしますし 自殺してまでやる動機に対する描写が不足していたと思いました。 あと、先生に誹謗中傷の書き込みがあるのは分かりますが 弁護士とかへの中傷はちょっと違和感ありました(あまり見たことがないですし、弁護士へ中傷する理由がない) ちなみに、弁護士たちがエゴサーチするのは結構あるんでしょうか。 ってことで6.5点って感じで6点で 毎回同じ検事なのってあるのだろうかと思うとともに なんか尊敬しあってる感じは結構好きだったりします(立場が違うのに尊敬してるのは熱い) [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-20 09:08:54) |
859. トレース〜科捜研の男〜 [6話]
《ネタバレ》 ここにて本テーマに絡んできた6話。 最後らへんでやると思いましたが 意外な構成です。 しかし、心配だから と 鑑定結果改ざんはイコールにならないかと。 組織ぐるみの改竄って原作が別の国なら そういうものかと思いますが 法治国家の日本ではするのはどうなんでしょう。 あと、萩原聖人というメジャーな俳優さん使う以上 あの先生も大きく関わってるんでしょうねぇ。 で、あのホームレスの事件は?(パンヤオの人でした) つなぎ回な感じなので様子見で6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-19 10:49:23) |
860. ウォーキング・デッド [9話]
《ネタバレ》 サイコになって終わった9話。 赤ちゃんきっかけでサイコに変わっちゃう主人公。 嫁の幻覚ぽいのがこえぇ。 なんなのこの終わりかった。 戦力が足らない。みたいなフリはなんだったのか。 せっかく前話が緊迫感のある引きだったのに さくっと解決してこれだし 不穏分子は刑務所側にもあるし。 なかなか安心できない。 しかも、ダリルいなくなったし。 ダリル分減点で6点 [インターネット(字幕)] 6点(2019-02-17 19:21:03) |