881. 下町ロケット [4話]
《ネタバレ》 裁判終わると思ったら終わらなかった4話。 ミスリード演出が露骨だったので 弁護士だったのはでしょうねって感じですが 弁護士契約するうえで機密事項を漏らしちゃ当然いけないですし 守秘義務違反で最悪弁護士資格も取り上げられると思うんですが 来週そんな感じでしょうか。 あと、毎度情報共有したがらない理由が 盛り上げる為って感じなのが微妙です。 このシーズンはそれが結構ひどいです。 論文調べるとかもギアゴースト側に事前に相談してれば もっと早めに見つかってるでしょうし 手を打ちやすいと思います。 あと、今回の予告編だと 終わったーみたいな感じでしたが、 全然そういう事もなく そのあたり拍子抜けしました。 個人的にはモノづくり側に焦点が当たってほしいですが。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-11-05 00:19:43) |
882. ハラスメントゲーム [3話]
《ネタバレ》 色々予想付かない結果になった3話。 ヒントが出てましたが 気づかなったですが この展開は意外でした。 時短した上であの動画で月30万の収益とはすごい。 売れてるyoutuber達は編集作業やら 凄い時間かけてる認識でしたので。 あの部長的なのは所属配置されたんでしょうねぇ。 もうちょい爽快感があれば7点ですが なんとも言えな感じです。 ってことで6点 広瀬アリスと弁護士が私情を挟みまくりなのが ちょっと面白いですが [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-10-31 00:05:05) |
883. リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 [2話]
《ネタバレ》 色々複雑な2話。 1話に比べると爽快感は減ってますね。 偽証罪になってもおかしくないレベルの事をしてるので 結構無理がある展開ですが 解決してからさらに工夫があるのは このドラマの良いところです。 あとやっぱり米倉涼子が裏方に徹してるのが面白い。 爽快感があればって感じで7点に近い6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-10-27 01:38:59) |
884. ハラスメントゲーム [2話]
《ネタバレ》 「くず中のくず」が決めセリフ感の2話。 これは展開上必然のセリフなので 全然OKです。 最後の「ボスってお前のことじゃない?」発言に爆笑してしまった。 後味悪そうになるところを いい感じになったのは良いです。 ただ、ゴールまでのところの描写が足らないのが残念です。 そこが見どころだと思うんですが。 ってことで6点で。 で、今回おばさんのいびりがうざいパターンだと思ったら コンシェルジュの言葉遣いのうざさがやばい冒頭で さすがにそれはないでしょ。って思ったりはしました。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-10-24 00:13:23) |
885. ハラスメントゲーム [1話]
《ネタバレ》 キャストがやたら豪華な1話。 テレ東55周年だからなんですね。 1話ぎりするかなぁって思ったのですが 思ったより面白かったです。 眼鏡が本気モードだったのですね。 事件のまとめ方が 企業としてリアリティのある手法だったのが 個人的にはよかったです(すべてを知らせる必要はない) 内蔵大好きの広瀬アリスが出てるので内蔵が出るかと思いましが でなかったです。 ってことで7点よりの6点で 次はセクハラですか。どうまとめるんだろ [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-10-21 00:31:50) |
886. 中学聖日記 [2話]
《ネタバレ》 昼ドラ感ある2話。 ドロドロ展開あまり好きじゃないんですけどねぇ(なもんでラブストーリーはあまりみない) 全然中学生に見えないので 昼ドラぽいんですよねぇ。 ガチの中3の鈴木福君を使ってたらだいぶ違ってたんですけど。 高校生でぎりぎりで、しかも性欲持て余しすぎでしょ。 あと、人間的につぶそうとする写真は闇が深くて 地獄におちていただきたい。あの女生徒でしょうけど。 あと有村架純先生の隙がありすぎる。 でも、展開はなんかちょっと面白いんですよねぇ。 演出が上手いのかなぁ。ってことで6点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-10-18 00:04:02) |
887. ドロ刑 -警視庁捜査三課- [1話]
《ネタバレ》 気軽に見れる刑事ドラマですね。の1話。 刑事ドラマで人が死なないのって 結構新鮮です。 煙鴉との関係は 某猟奇殺人映画のアレですね。 コミカルに描きつつ それでいて一転二転しているので 構えずに見れて良いです。 え、遠藤憲一一話だけなの?って一瞬思いましたが その展開は全く読めないですが、胸糞すぎるので そうじゃない展開でよかったです。 気軽に見れるので、次話とかも見そうです。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-10-14 21:45:48) |
888. 中学聖日記 [1話]
《ネタバレ》 結論からいっちゃう1話。 4か月で生徒を好きになるまでの過程を 描く感じみたいですが。 中学生相手にそうなるんだろうか。 逆の立場だったら、変態ですよ。逮捕されるレベルですよ。 そもそも私の中学時代では有村架純みたいな先生おりませんでしたが!!!(強め) しかも微妙に隙あるし、 婚約者もおやおや。だし。 そのあたりがなんか漫画ぽい感じもします。(調べると原作漫画でした) あと、生徒が有村架純に惚れたのはどのあたりだったんでしょうかねぇ。 顔が有村架純だから。という理由 か 隙がある感じ以外あまりなさそうな感じがします。 しかし、婚約者の先輩が女性とキスするのをおっぴらにするのシーンはいたんだろうか。 なんかざわざわする感じではあります。 冒頭の演出はよかったです でも有村架純に加点します(ひどい) でも6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-10-12 00:01:41) |
889. サバイバルウェディング [10話]
《ネタバレ》 地味に後味良かった最終話。 編集長ルートではなかったですが 父親代わりエンドはよかったですよ。 部下思いの上司ってのは良いものです。 ってことで6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-09-25 21:52:21) |
890. 極道めし [10話]
《ネタバレ》 なんやかんやでいい感じに終わった最終話。 冒頭ひどかった話術が成長した一平が なんとかしたっていうのも まぁベタなんですが良いものです。 そのあと婚約者とあった後のエピソードが思ったより良いです。 特に婚約者がチンピラに行ったセリフは ユーモアがあって後味がよくなってます。 ってことで盛り返して6点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-09-23 00:40:05) |
891. 極道めし [8話]
《ネタバレ》 角野卓造メインだった8話。 さすがに前話は総集編ていうか ドラマじゃなかったので飛ばします。 今回は喉がなるというより。 ドラマ部分がメインでしたね。 お客によって作り方を変えてるのは 定食屋じゃないとなかなかできないですねぇ。 ちょいちょい入っているコメディパートは面白かったですが 6点。 自分もたまに「DEATH」と言っちゃいたい時ありますねぇ [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-09-08 23:44:59) |
892. この世界の片隅に [6話]
《ネタバレ》 急に戦争の厳しさを教えてきた6話。 晴美さんは重傷か助かってない気が。。 前半の東京大空襲後で、空襲あったのに花見て、やたら呑気パートから 一気にきましたねぇ。 実際はどうたったのかわからないですが 現実感がなかったのかもしれないです。 しかし、前話の件があるので夫婦の絆のシーンも 今一つ乗れないですねぇ。あのシーンは今後足かせになりそうな感じもしますが。 最後あたり緊張感はよかったです。 が、やっぱり現代パートがいらんなぁ。 すずさんがもうすでに妊娠していることが確定ぽいですが このネタバレはよいのだろうか。 ってことで6点。 この回の途中に見た飛行機雲は次話の飛行機でしょうねぇ。。(急に展開早い) [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-08-21 02:02:15) |
893. 極道めし [6話]
《ネタバレ》 趣向を変えてきた6話。 なんかアンジャッシュのコントぽい感じで 面白かったです。 にしても意味深に殴られたのに さほど意味ないとは。 肝心のごはんパートでは かつ丼がこれまた美味しそうでした。 ってことで6点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-08-20 00:05:03) |
894. 極道めし [5話]
《ネタバレ》 角野卓造が角野卓造ぽい役で出てた5話。 何故にぶん殴るほど新入りはブチ切れたのか。 自分の彼女が待ってくれなかったとか。そんな理由なんでしょうけど これを最後にもってくるほど 重要なテーマそうにも見えないですが ハンバーグはそれほどでしたが お茶漬けは美味しそうだったなぁ。(シンプルに今お茶漬けを食べたいというのがある) ってことで6点。 長髪の小沢仁志がやたらきもい。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-08-15 00:04:10) |
895. この世界の片隅に [4話]
《ネタバレ》 1945年が見えてくる4話。 さすがのすずさんも気づきましたねぇ。 唐突な竹槍訓練がコントぽく見えましたが、 役立つんかいなという竹槍も ゲリラ戦になるとちゃんとした武器になりますからねぇ。 とはいえ展開的にちょっとゆったりかなぁ。 戦争の影どんどん見えてきても 対岸な火事な雰囲気な妙にリアリティがありますが。 ってことで6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-08-07 01:21:09) |
896. 極道めし [4話]
《ネタバレ》 F1層(20歳から34歳までの女性)を完全に捨ててる4話。 てか、シーズン1終了ですか。(wikipedia上は次5話なのでまとめておきますか) 汚い画作りやら、唐突なお色気シーンやら ターゲット絞り込みすぎてるのが 地味に面白いですが。 チゲ鍋のチゲが鍋って意味なので鍋鍋って意味は 前聞いたので知ってましたが 韓国で食べたことないですねぇ(一回しか行ったことないですが) 今回は新人がめっちゃ落語口調になっててこれまた面白かったです。 自分的には喉は鳴らなかったですが なんとなく良かった。 なので6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-08-05 21:54:50) |
897. 極道めし [3話]
《ネタバレ》 今回汚い3話。 あんまりお風呂に入っていない囚人たちの 汗を撒き散らすのは食欲が落ちます。 あと、今野の食い方汚い。 お風呂イベントがあって刑務所感がちょっと出たのは良かったですが。 今回はあまり美味しそうなエピソードはなかったなぁって思ったら 餃子は良かったですが 喉がなるほどまではいかなかったです。 缶詰はだいたい中国産なので あまり全部食べたいとは思わないのが大きいです ってことで6点。 ビールは禁止なんでしょうねぇ。 とはいえ、新人君の話術が上がったのは良かった。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-07-29 19:57:16) |
898. サバイバルウェディング [2話]
《ネタバレ》 妙におもしろかった2話。 しかし写真の反応が妙だったので まさか。と思ったら、やっぱりそうでしたか。 この辺はベタな展開ではあります。 ディズニーおたく(実話)の元彼はなかなかの鬼畜野郎ですね。 でも、なんかおもしろかった。 なんとなく「きょうは会社休みます」を彷彿するコメディパートが なかなか良いです。 校閲の時もそうでしたが、演出は凝ってますねぇ。 「小銭は大事です」がスーパーになる演出。が地味に良かったです。 波瑠はクールな役より こういう役のが良いです。 もうひと押しほしいですが、7点に近い6点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-07-25 00:24:59) |
899. この世界の片隅に [2話]
《ネタバレ》 時代の違いを痛感する2話。 親との同居もそうですが、 姉にそないに言われるのも、時代ですねぇ。 婚活とかで長男×項目があるという 今じゃ絶対考えれない。 てか、姉はブラコンじゃない?レベルで干渉してきますが、 あのどぎつい性格だから、夫婦上手く行ってないんじゃねないのって思ってしまいます。 10円ハゲができるぐらい心労など色々苦労してるんだから 旦那さんフォローしてあげなさいよ。 って感じでした。 もう次週は戦争という影が見えてきそうで 鬱展開きそうですねぇ。ってことで6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-07-24 09:48:54) |
900. 高嶺の花 [2話]
《ネタバレ》 冒頭の華の価値がやっぱり分からない2話 完成まで時間の掛かる絵画とか 盆栽はすごいなぁって思うんですが、 華の良し悪しはやっぱり分からないです。 あとやっぱり石原さとみのお嬢様感が薄いですが キャバクラ嬢ぽくもなかったです。 ぷーさんのLINE連打は 自分ならブロックしちゃいそうですねぇ。 ってことで様子見が続く6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-07-22 13:46:41) |