901. この世界の片隅に [1話]
《ネタバレ》 ゆったりとした1話。 幼少期からの描写から結婚までの話なので 時間の進み方は早いはずなのですが なんかゆったりですねぇ。 さらわれてた時もなんかゆったりですし。 NHKの朝ドラを見てるようで ジブリ感あるなぁって思ったら 久石譲さんだったのですね。 ちなみに映画の方は見てないですが 戦時中+広島って事で 重たい話になってしまうのも覚悟してますが、 それ以上にあんなさらりと結婚して ほぼ初対面の家に行っちゃうのも あの時代はそうなのかもしれないですが 結構びっくりですわ。 相手方の歓迎してないっぷりがチクチクするのと 展開上まだないので6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-07-20 22:19:19) |
902. 高嶺の花 [1話]
《ネタバレ》 不穏な演出が随所にの1話。 なんかこの後ヤな状態になりそうな予感がビシビシしました。 なお、自分は年始の格付けチェックで花はだいだい外すほど よく分かってないですが それなりに楽しめました。 とはいえ、ちょっとまだ様子見な感じです。 石原さとみの役はギャル家元とかでテレビでてる人がモデルかなぁって思いましたが サバサバしすぎて、お嬢様って感じにはあまり見えなかったです ってことで6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-07-19 08:55:03) |
903. サバイバルウェディング [1話]
《ネタバレ》 演出が校閲ぽい1話。 と思ったら同じ人なんですね。 じゃーヨシ。 全体的に女性漫画を見ているような感じがしましたが 妙に面白かったです。 盛り上がりがかけるので 今後そのあたりに期待ですが。 とりあえず6点で(様子見) [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-07-17 10:29:14) |
904. ゼロ 一獲千金ゲーム [1話]
《ネタバレ》 超カイジぽいなぁって思ったらカイジ原作者でした。の1話。 タイトルが違ってたので気づかなかったですが、 途中の時間かけた心理戦のおかげで とんでも設定が妙にリアリティが出てくるのは好きです。 でも、切り抜ける方法としては これ隅っこで寝てたら大丈夫じゃんって思った通り(球の計算式だけ必要で出てきた計算式が一通り役に立たない)の シンプルな方法だったのと 5の鉄球は血糊的なのをしっかりつけてほしかったのと(潰される描写は特にいらない) コバが出るともろコントになって 緊張感が減っていく のはマイナスですねぇ。 でも、楽しめたので6点 あと、小池栄子はやっぱり器用だなぁ。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-07-16 11:44:48) |
905. ヘッドハンター [8話]
《ネタバレ》 めでたしめでたしの8話。 藤堂を欺く為に 視聴者をも欺く構成でした。 まぁ、藤堂がもろ悪人顔で 成敗されそう感がすごかったので ある意味予想通りの結末ではあります。 とはいえ、やっぱり過去の話が駆け足になったのがもったいない。 ハヤシライスの女性とは さくっと和解できちゃいました。 とはいえ、全体的なクオリティは一定を保ってたなぁ。 これ単体は6点ってことで [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-06-07 08:46:12) |
906. コンフィデンスマンJP [8話]
《ネタバレ》 こういうパターンもあったのねの8話。 読みきれない結果になったり 騙す相手の印象がだいぶ変わったり こういうパターンは3話ぐらいでやってくれると シーズン通して読めない展開となって 良いと思うんですけどねぇ。 とはいえ、この話に関しては 読めない展開で良かったです。 ってことで6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-29 01:34:25) |
907. ブラックペアン [6話]
《ネタバレ》 やっぱりあのフォーマット通りの6話。 てか、オペ始まって、血がない。って準備怠りすぎでしょ。 ブラックすぎます。 オペ失敗からの渡海先生パターン以外ないんですか。 てか血液型知ってるならさっさと言いなさい。 患者死にそうです。 あと、親族である渡海先生の血液型を先に調べないんですかねぇ。 こういう微妙なのが続いているのに 実技の東城大学て。 実技ってにのみーと佐伯式以外無能ですよ ツッコミ満載ですが、 世良くんが成長してるのは良いです。 6話中でちょっとずつ成長してれば良かったですが。 ってことで6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-28 00:22:48) |
908. コンフィデンスマンJP [7話]
《ネタバレ》 でしょうね。の7話。 今回のオチは 既視感があって、驚きやら爽快感は特になかったです。 漫才でいうわざとらしいフリって感じなので 先が読めちゃう訳なんですが 途中の中尾君は本当の家族の方が良かった気もする。 でも、家族ものは個人的に好きだったりするので 前回よりはだいぶ良かったリしました。 でも6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-22 00:36:30) |
909. ブラックペアン [5話]
《ネタバレ》 テンプレは基本一緒な5話。 とりあえず手術が駄目だー→渡海先生登場→無事オペ終了。 という基本テンプレをここまで ずっと続けるってのいうのは 流石に原作はどうなのよ。ってちょっと思っちゃいますが ダーウィンは心臓に穴開けて終了みたいな 人の生命力に頼りすぎる手術よりは 全然現実的な感じがしました。 この5話からはダーウィンがメインなんですね。 ま、それはそれでよいのですが レントゲンの写真の進捗が全然進まずに 引っ張るのはちょっと微妙な演出ですねぇ。 2話~5話なくてもいいじゃんってことになるので 渡海先生のオペシーンはちょっと楽しいので 結果6点です [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-21 00:37:19) |
910. モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐- [5話]
《ネタバレ》 引っ張りそうな犯人をさくっとばらしちゃう5話。 主題がサスペンスじゃないので、これで良いです。 未蘭さんの婚約者が酔い過ぎて これ失敗すんじゃね?って思ったら 予想の上の方にいっちゃいました。 婚約者と魚屋君のルックスの差が違いすぎるなぁって思ったら これですよ。(婚約者はアンナチュラルに出てましたね) 今回の復讐はじんわりした感じですね。 全体的にみなさん演技がかりすぎが気になりますが、 ここきにディーンフジオカの棒気味の演技が 味がでてきてます。 これ騙す口調になると 逆に良いですね。 うさくん臭い感じが良いです。 1話におけるディーン・フジオカの演技が 全然自然じゃないところえらい違和感がありましたが。 しかし、元婚約者のすみれさんは寝言でうなされてるのに 相変わらず気づかないって 頭蓋骨に穴を開けられて 脳をちょっといじられたんじゃないかレベルですかと思いましたが 流石に気づいてるぽいですね。(多分) ってことで6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-19 01:00:43) |
911. ヘッドハンター [5話]
《ネタバレ》 なんとも言えない5話。 ちょっといい感じに終わったのは良かったですが、 爽快感とかは一番なかった回な気も。 てか、社内報編集の窓際族に 200万アップってのは どこの富豪なの。って感じですが。 あってない人のエピソードで 誠実さに感動というのも ヘッドハンティングでありがちな話かもしれませんが、 自分だったら超警戒しちゃうなぁ。 ってことで6点で。 あと、小池栄子に出し抜かれたかも。って話してましたが、、 寧ろ出し抜きまくってる気が。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-17 00:08:47) |
912. モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐- [4話]
《ネタバレ》 おおぉ。そういう展開ね。の4話。 オチは薄々感じてましたが DNA鑑定できっちり証明する感じは良かったですよ。 こういうじわじわ復讐は良いです。 しかし真実を(視聴者向けに)ベラベラしゃべってくれるのが なかなか漫画的な展開 神楽嫁がちょろすぎて 爽快感を感じる前に だいぶやられちゃってます。 仮想通貨って信用取引的な感じなんですね。 元本が減るレベルかと思ってました。 神楽はそういう洞察力があって 過去の復讐はしっかり覚えてるのに ディーンフジオカを見ても分からないのは どういう事なの。 いいところと悪いところがはっきりしてますねぇ。 ってことで6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-16 00:05:05) |
913. ブラックペアン [4話]
《ネタバレ》 今回は心臓に穴を開けなかったから良かったよ。の4話。 これならまだ説得力はありますねぇ。 この子のフリが過去の3話にあったか記憶が全然ないです。 今回ポットでのエピソードだとだいぶ酷いですが。 しかし、にのみーと佐伯式以外無能ドクターしかいないのに にのみーを除籍するとは 佐伯式も管理面では無能だと思いますが。 しれっと裏切る高階先生は良かったですが。 患者を実験台にして 欠陥の多いスナイプの論文を作成しているような。。 スナイプを自社製品ならともかく 海外製品ですから改善要望しないといけないですが そういう事もなんとも見えない。 無能しかいないのにこの病院がでかくなるとか 非常に危険だと思います。 あと、悪魔のような技術で言うなら にのみー以外の無能ドクター事でしょ。 オペができないドクターはあかん。 ってことで6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-14 00:14:11) |
914. モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐- [3話]
《ネタバレ》 みなさん鈍感な3話。 いよいよ本題の復讐ターンですね。 しかし、あのメンツを集められて なお気づかないってのは 鈍感にもほどがあります。 オープニングの舞台を整えたのは あのマネージャーですが どうやって引き入れたんだろう。 後日説明があるのかな。 20年前より登場人物が増えた事で 復讐は増えた人間を使うんだと思いますが 不倫してる嫁あたりが狙われそうですねぇ。 ってことで6点。 間違って4話の感想を3話に書いてしまいました。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-11 01:08:20) |
915. ブラックペアン [3話]
《ネタバレ》 にのみーがまさかのスナイプ名手とはの3話。 この辺が今後のテーマになるんだろうなぁって感じの話でしたが ドラキュラも死ぬレベルのぶっとい穴を開けてます。 それにしても「オペ無理です(´・ω・`)」って感じの無能しか集まっていない病院は そろそろ改善してほしいですが。 特にせら君ちょっとは成長しよう。 あと誰でも使えると評判のスナイプですが、今回成功してるとはいえ、まだ5割バッターですよ。 古田の盗塁阻止率の方が高いレベルですよ。 前回失敗に対する再発防止を全然行わず 次も使うで。ってすげー怖いです。 ブレーキが動作しなくて事故った。 良く分からんけど、運が悪かっただけだ。そのまま走ろう。って感じですよ。 あと、心臓の3Dベクターデータがあるのに 何故にそれで角度のシミュレーションを先にやらないのか。 あとカトパン棒読みすぎる。 展開は良いのに色々不満が多いってことで6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-07 00:35:18) |
916. モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐- [1話]
《ネタバレ》 プリズン・ブレイク感のある1話 原作があるそうですが、 そんな状態ですので見てないです。 証拠を偽装されたとして あれだけであんな状態になるのかが そこらへんが今一つ現実味がないところです。 日本じゃない国での出来事だと そういうものかと思うんですが 推定無罪が原則の国だしなぁって感じです。 逆境ものが好きなので そういのを置いておいて ここからどう逆襲するかは楽しみですが しかし、復讐ものはその原因がちゃんとしてないと入り込めないですが ここの部分に一話丸々使うとは。(それはそれで良いです) しかし、ディーンフジオカとその嫁が やたら演技がかってるのが 妙に気になりました。 ここが自然ならもうちょっと感情移入できるところですが。 ってことでプラマイで6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-04 00:13:20) |
917. シグナル 長期未解決事件捜査班 [4話]
《ネタバレ》 なんだこの親は。の4話。 全然罰うけてませんがな。 親子ともども行動動機があんまりすぎます。 両方ともサイコパスにするには そこに至るそれ相応の理由がないと 手抜いている感じに見えます。 犠牲によって逮捕できるという事でも やっぱり後味悪いなぁ。 過去が変わっていたら印象変わってましたが。 と、行動に理由が伴わない瞬間に萎えてしまうので 今回は6点かなぁ。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-05-02 01:04:45) |
918. 宮本から君へ [4話]
《ネタバレ》 情緒不安定なのが多い4話。 が、そこが妙にリアリティを感じますが。 宮本の良く分からないこだわりもそうですが 会社まで行っちゃのもおいおいって感じでした。 それと、二人共何逃げまくってるのよ。 と、6点なんですが 次回マツケンでるんですが、妙に豪華になってきた。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-04-28 23:38:56) |
919. コンフィデンスマンJP [3話]
《ネタバレ》 ゴッホとフェルメールの本物は凄いよの3話。 真珠の首飾りの少女のモロパクリ画は さすがにあの金額にはならないかと。 メーヘレンのエピソードが この話のきっかけになってそうですが 話の展開的に正直すぎかなぁ。 なのでサプライズ的な展開はなかったです。 黒組織が出なかったのは良かったですが ってことで6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-04-23 23:47:23) |
920. 宮本から君へ [3話]
《ネタバレ》 宮本くんが情緒不安な3話。 彼から振られて宮本くんを利用する甲田さんの理解を越えて 突然海に飛び込む宮本くん。 こいつやべぇ(笑 やべーやつのに受け入れる甲田さん なかなか懐が深い。 このまま付き合いそうですが やっぱ無理って言われそう感が漂ってます。 ってことで6点なんですが 池松壮亮の腹筋凄すぎる [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2018-04-21 23:22:52) |