941. 明日の約束 [4話]
《ネタバレ》 なんか圭吾くんのどす黒い部分がでてきた4話。 ますます自殺の真相までが良く分からないですが これ実は自殺とかはどうでもよくて、 仲間由紀恵の復讐劇がメインな気もしてきました。 しかし、この方向性でいくと、すっきりしなさそー。 あと、校長。 一度公開された動画は消しても公開され続けますよ。 会見にしても今回にしても対策が下手過ぎます。 ヒステリックおかんのうざさが毎話やばいおかげで 心情的に点数が6点のままですが ここらへんすっきりするんでしょうかねぇ。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-11-08 21:47:22) |
942. 明日の約束 [3話]
《ネタバレ》 バスケ側がクローズアップされた3話 メディアの闇だったり、闇討ちに合う先生の話だったり 主眼が今ひとつよく分かってないです。 サスペンスベースで行くなら やっぱり自殺に関する部分で 闇が深い感じ真実がある事を期待している所もあるので 先生が闇討ちにあうシーンは個人的にはいらなかったかなぁ。 ちょっと手探り感が強めです、 このもやもやな感じが、一気に晴れていく展開を期待です。 ってことで6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-11-07 21:29:15) |
943. 明日の約束 [2話]
《ネタバレ》 狂気があふれだしてる2話 最後狂った手紙を紹介するのはテンプレなんですかねぇ。 仲間由紀恵の狂気より おかんの狂気がちとやばすぎます。 メインのテーマは 自殺の目的でしょうけど これに取り巻く部分で まともと思われる先生側の闇もちょっとでてきそうですが そのあたり進んでるようで進んでないので様子見です。 よって6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-10-29 21:15:20) |
944. 明日の約束 [1話]
《ネタバレ》 のっけから暗すぎる1話 ジャンル今ひとつ分かってないですが おかしな奴だらけで、完走するのが もう自信ないですがレビューします。 大きなテーマ的には 「自殺の理由」って所なので サスペンスですが、 仲間由紀恵以上に 主人公のオカンのサイコパスぷりがやばく こっちが気になります。 凄い過去がありそうです。 不快な登場人物が多い分 先生側がまともなのがまだ救いです。 地味に工藤の息子の演技力が悪い意味で気になりますが ってことで様子見の6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-10-24 23:30:54) |
945. プリズン・ブレイク [13話]
《ネタバレ》 やっとティーバックらしさが出た最終話。 こいつはやっぱりこうじゃないと。 なんかしれっとボスになってますけど。 あの時取った本についてはさほど振れてませんが 次シーズンに使われるんですかねぇ。 にしても可哀想なのはスクレ。 殺される覚悟もしつつSONAに入れられるし。 散々にもほどがあるでしょう。 で、本筋のマイケルの話は 人質交換あたりの部分はさすがマイケル感がありました。 でも、なんか次シーズンへフリを一杯作った感じがして なんかすっとしない最終話でした。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-10-23 09:37:20) |
946. プリズン・ブレイク [10話]
《ネタバレ》 意外と早い段階で返り討ちが成功した10話 てか、マホーンの頭の良さとか切れる洞察力はどこへいった。 こういう展開はなんか外野の騒ぎで時間を稼いでる感がするんですよねぇ。 周到に脱獄を準備する感じに重きを置いて欲しいんですが。 忘れていたマリクルースの話とか マゾコンハゲの下りも展開上あまりいらないですよねぇ。 ハゲは相変わらずの悪運の強さですが 1シーズンの計画上しょうがなく増えていった脱獄仲間も 今回はえらく簡単に増えていきます。 すげーばれそう。 若い彼もなんやかんやで仲間になりそうです(が、死にそう) 6点 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-10-10 21:35:44) |
947. プリズン・ブレイク [9話]
《ネタバレ》 ツメがクソ甘い9話 たった二人で人質の所行くってあかんでしょ。 結果主人公より1話だけでプリズンブレイクしちゃう 笑えない展開。 肝心の脱獄はどこへ行ったのか状態。 ティーバックも関わりそうですが なんか物足りない。 ボスの神通力が落ちてるのとか すぐ察して利用するのがティーバックの良さだったのに で、あの引きなので、小物臭の人がボスとかマイケルを殺ろうとして 結果返り討ちに合っちゃうパターンな気が マザコンハゲの決闘の話も なんか取ってつけた感がありますし ヘリの脱獄もなんか、ま、ええかみたいになってるし ずっと続く6点 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-10-08 20:53:25) |
948. プリズン・ブレイク [8話]
《ネタバレ》 今までのフリやら延長とか全部潰してきた8話。 なんか組織の人力技すぎません? アレ国際問題になりません? あと、とりあえず全員殺せ的な指示は雑すぎて萎えます。 お前はキムかと。 新メンバーのコネで新しい脱出を模索する感じかと思いきや とんでも展開になっちゃいました。 せっかく狂気が見えてきたティーバックも 雑用係に成り下がってるし。 これ下手すると脱獄せずに終わっちゃうのでは? 6点。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-10-05 21:56:46) |
949. プリズン・ブレイク [7話]
《ネタバレ》 なんからしい展開になってきた7話。 やっぱ増えちゃうんですね(嫌いではない) で、ウィスラーがあっち側の人間ぽい引きでしたが そこは別に驚きではなかったですが しれっと延長しちゃうんや。っていう所は 地味にまじかよ。って思いました。 あと、前回の引きの決闘は計算はOKとして ぐずぐずな脱走トライでした。 が、やっぱり脱獄シーンはスリリングで 良かったです。 失敗もその後の展開に繋がるあたりも良かった。 スクレは相変わらず良い奴やなぁって思ったら 後半やりすぎでしょう。 お前どんだけ良い奴やねん。 が、ツメが甘い兄ちゃん。 スクレやっぱり超痛いだけという有様に。 途中良かったんですが、4日延長にズコーっと来たので やっぱり様子見の6点 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-10-03 01:00:37) |
950. 下北沢ダイハード [11話]
《ネタバレ》 贅沢な最終話。 1話完結でありながら、今までのが微妙に関係するような手法は 好きなんですが、どうせなら全話関係してほしかったなぁ 伊坂幸太郎原作ならって思ってしまったので そのあたりが残念です。 キャストも地味に豪華ではあるんですが 話的にも落ち的にも予想の範疇を超えれなかったです。 やっぱり1話の衝撃がすごかったかなぁ。 ってことで6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-10-01 12:00:24) |
951. プリズン・ブレイク [6話]
《ネタバレ》 どっち方向に向かってるのかの6話 内部のゴタゴタは随分スピーディーに進んだものの 脱獄はなんなら忘れちゃいました。ぐらいの展開。 キーマンと思われた新入りも なんか殺されるわ。犯人よく分からないわ。で なんなのか。 しかも決闘て。 マホーンもいなくなっちゃうし。 これ3時は無理でやっぱり夜でって展開になりそうな予感です。 とりあえず6点維持で。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-09-30 01:49:01) |
952. プリズン・ブレイク [5話]
《ネタバレ》 なんか色々リセットされた5話 てか残り時間なさすぎですが もう5話ってことは スピーディーな展開がこの後用意されているって事でしょうか。 時間がなさすぎて全然周到になってないのが 残念なところです。 あと、鳥観察ぐらいで収まるのは ちょっと都合良い気がしますが マホーンの観察力はやっぱり このシーズンでも出て欲しいので もっと肝となって欲しい所です。 新入りも色々キーになりそうです。 でも、様子見の6点。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-09-27 19:35:46) |
953. 下北沢ダイハード [10話]
《ネタバレ》 後半惜しかった10話 途中彼氏がおっさんだったとか 節操がない感じあたりは凄く良く 舞台裏だけで進行している感じは良かったんですが ライブはしないでほしかったかなぁ。 岩尾が場違いに頑張ってる感じは良かったですが 途中まで7点。 最後に落ちて6点かなぁ [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-09-24 00:19:15) |
954. 僕たちがやりました [10話]
《ネタバレ》 なんとも言えない最終話 結果罪を背負う業がテーマでしたか。 あの胡散臭い動画の演出は辞めてほしかったなぁ(変に勘ぐってしまった) そういう話なのでしょうがないですが すっきりしなかったですねぇ。 後日談系は好きなんですが にしても10年で釈放されるんだろうか。 マルの変わりように、お前誰やねんって思いましたが 結果響かなかった最終話だったので6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-09-19 23:24:22) |
955. 架空OL日記 [9話]
《ネタバレ》 紗英ちゃんへのツッコミに愛がなくなってる9話。 女子あるあるを紗英ちゃんが毎話やってくれる関係で ディスりがひどいです。 さらにそれを越える男性社員への陰口がやばい 太りそうなもんめっちゃ食ってるけど ダイエット話はなかった事になってるのかなぁって 思ったらちゃんと回収してくれました。 すっきりしたけどやっぱり6点 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-08-28 00:21:45) |
956. 僕たちがやりました [3話]
《ネタバレ》 めっちゃ早かった展開が急に大ブレーキの3話 明らかになったのは仕掛けた位置と違う件と ボコられた彼が想像を超えたクズだったぐらい。 その分コメディタッチが多かったせいか 最後らへんはあまり緊迫感を感じなかったです。 よってちょっと下がって6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-08-02 20:24:13) |
957. 架空OL日記 [8話]
《ネタバレ》 あずみは1話が一番好きの8話。 全体的に女子あるあるを小馬鹿にしてるドラマですが 今回は男性側がそれなりの尺を使ってましたが 「せかし」のセクハラ感がやばい(お金を扱う銀行なだけにリアル)ので 全員が悪意の目もしゃーない。 今日は男性ディスりな話かなって思ったら いい先輩だなぁって思わせておいて やっぱり女子達がせこい感じなのはぶれてない。 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-07-27 00:48:07) |
958. 架空OL日記 [7話]
《ネタバレ》 さすがにミルクが入った系は薄めるのはきつい7話。 なんかダイエットがメインに 小峰様の「そう思わない?」ってセリフがなんか怖い バカリズムはともかく紗英ちゃんは痩せてるでしょ 焼肉は良いんだけど、ビールとライスは糖質多いなぁ。 てか大食うし、ビビンパも食うんだ。って感じが面白い。 ハンバーグのくだりもベタだけど笑ってしまった。 てか紗英ちゃん食わなすぎ。(でも可愛い)ってことで6点 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-07-24 00:39:12) |
959. 架空OL日記 [6話]
《ネタバレ》 序盤なんか微妙にミステリー要素があってちょっと面白かった6話。 紗英ちゃんが関与してるのは意外でした。 物事はちゃんと本人が伝えないといけないです(ありそうな話で良かった) このドラマの愚痴が妙にリアリティがある訳ですが 珈琲をあんな観察されるのとか ハゲについて影でめちゃめちゃ言われてるのってすげー怖えなぁ って思いつつ、これまた面白いです。 まぁ、飲むと近い事言っちゃいますが ってことで6点。 なお、セブンカフェのホットがちょっと濃いのと 長く飲みたいので、お湯で薄めちゃいますが これは影で言われてるんだろうか。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-07-22 21:18:19)(笑:1票) |
960. ソースさんの恋 [7話]
《ネタバレ》 ストーカー男が狂気に満ちてきた7話 「(死人に)あわせてあげるよ」とか、こいつサイコパスですよ(最近多用してる単語) 後一話でどうにかなるんでしょうか ストーカー男は鉄槌が落ちて欲しいですが コンビニの人たちに癒やされますが 最終回の期待をもって6点 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-07-21 09:45:31) |