161. 下町ロケット(TBS版) [10話]
《ネタバレ》 ついに最終回。 セリフが増えると微妙にアヤパンの演技が気になりますが それ以上に技術がどうとか以前に 不正を暴くみたいなテーマになっちゃったのと 肝心のガウディ計画が認可の問題とかそのあたりいつの間にか 最後ダイジェストかいなって思うぐらい。 ささっと終わらせたのが残念でした。 最後ここは丁寧に描いてほしかった 不正を暴くについては 不正を超えた極限まで突き詰めた技術力で勝つ。みたいな 展開だったら燃えたんですけど。 あと、金の受け渡しをあんなパブリックな場所でやるって。 脇甘すぎでしょ。 はい論破の人の高速掌返しとか 財前さんの熱演は良かったのに、 これが決定的になるのがちょっと。 逆に日本クラインへの逆襲は ピーターと恵の再登場によって痛快に行われた感じは良かったです。 最後のロケットは原作にあったんですかねぇ 5話で飛ばしてるし、だよねぇって感じでしたが まーぐっときたので8点。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-03-11 02:20:44) |
162. 嘘の戦争 [10話]
《ネタバレ》 GTA並に簡単に巻かれちゃう警察で始まる最終話 にしても非常に綺麗に終わりましたねぇ。 海に落ちるのは無計画なのだけがって思った部分も しっかりサポートがある状態で リスクがない状態もあり さらに兄ちゃんの件は 地味にしっかり騙されました。 闇落ちするのかと思いきや ただのバカではなかった。 弟と妹が巻き込まれてだいぶ可哀想な話でしたが 欲を言うともっとオヤジに復讐してほしかったですが まー良しとしましょう。 養護施設の人はほんといい人で終わって良かった 後味良く終わったということで8点 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-03-17 23:33:35) |
163. 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 [11話]
《ネタバレ》 いよいよ最終回 良い意味で最終回ぽかったです。 予算もなんか掛かってたし 6話の天下一武道会がまさのここで回収 妹のフリもここで回収 皇帝ペンギンの森山周一郎さんは分かりやすくて良かったのですが デスタークの平田広明さんは ちょっと声だけでは分からなかったです。 若本さんが良かったなぁ。 それでも色々すっきりして良かったので7点です。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-03-23 00:48:56) |
164. 銀と金 [12話]
《ネタバレ》 ついに最終回。 心理戦だけで勝つ。という結果は何より 福本先生ならではって感じで 予想できない上、見事な終わり方だと思いました。 潜めていた銀さんの存在感がここに来て 一気に出てくる展開とか素晴らしいです。 個人的にはポーカー編の最後の方が素晴らしすぎたのと やっぱり運要素が強いのと 最後ふわっと終わった所ですねぇ。 とはいえ9点に近い8点で。 トータルでとっても楽しめたドラマでした。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-03-27 14:44:25) |
165. 嘘の戦争 [9話]
《ネタバレ》 オープニングのツヨポン以外みんな赤(つまり敵)になりそうな9話 えらいまた綺麗にはめられましたねぇ。 逆にツヨポンが無警戒すぎました。 ちなみにyoutubeって非公開状態で動画上げることも可能なので 実はそれをしてて騙されてたフリをした可能性もなくはない てか大事なファイルは物理的に複製しないと 養護施設の人は最終ボス的な存在かと思いきや これまたそうでもなかったですが、 養護施設の人にかまってるお陰で ツヨポンがだいぶ追い込まれてる 流石にこの復讐は駄目でしょ?って思ったら 想像で良かった。こういう繊細な心理描写の変化がこのドラマの良いところだなぁ。 顛末も良かった。この件に関してはお陰で後味が良いですが ツヨポンの証拠がなくなった今 養護施設の人がもってる証拠が鍵になりそう。 カズキがツヨポン側に寝返ったら良いんだけど(寝返りそうな感じでもある) あと、兄貴が一貫してバカで演出されてたのでしゃーないですが お前のせいでこうなってるのに、何逆恨みしてんの。って感じでした まぁ最終回が楽しみですが、様子見の7点。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-03-08 01:14:19) |
166. 銀と金 [11話]
《ネタバレ》 徐々に面白くなってきた11話。 しかし麻雀知らない人は理解が難しいだろうなぁ。 麻雀の上に異様なローカルルールが乗ってる状態ですし。 で、今回の麻雀編は、麻雀を扱っているので これまでで一番運の要素が強いです。 なので、コンビ打ちを生かして 牌を交換したりみたいなイカサマがベースになるかと思いきや 二度ヅモが逆転のトリガーなってるみたいです。 二度ヅモの扱いが前半後半で見事に違っていた展開は良かったですが 全自動麻雀卓なので、森田側で何か仕込むことはできないので 結果運の要素がほとんど占めざる終えないのが しょうがないところです。 とりあえず。今回の大三元テンパイで 相手がおりれない状態でツモ額を上げまくるのが 次話の戦略なんでしょうね それにして、銀さんも麻雀中の存在感ないのが残念。 画的には前話の札束を投げ入れる様が良かったです。 一ツモの値段をいくら跳ね上げても、デジタル上の表記変更ぐらいなので 異様さがさほど伝わらないです。 あと、後ろの3人が麻雀を知らない人への 説明係として存在していますが、あんまり必要ないですね とはいえ前話より面白かったのと 柄本さんの狂気に満ちた演技が良かったで8点 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-03-21 09:21:57) |
167. 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 [10話]
《ネタバレ》 なんか懐かしい香りのする10話。 広末涼子が出て月9ぽい(見てない) これが分からないので今ひとつパロディーが伝わってなかったりします。 現代パートは前シーズンでもあったので 驚きはなかったですが 仏リアル登場はさすがにびっくりしました。 あと浜田省吾ぽい曲もなんか良かったです。 7点に近い6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-03-22 01:15:50) |
168. プリズン・ブレイク [11話]
《ネタバレ》 やっぱり兄ちゃん達は偶然さくっと難を逃れる11話 こういうのがねぇ。話数を重ねると気になります。 タンクレディ先生も突然脇が甘くなるケラーマンによってか なんか都合よく現れる第三者で助かりそうです(死んだら衝撃ですが) 逆に予想できなかったのはティーバックの手首。 わざわざくっつけたのは今後の演出上色々面倒だからって思ったので ちょっとびびりました。(えぐい) ティーバック絡みはキャラが立ちすぎてるお陰で 話の展開が良いです。 GPSで保険を掛けてるあざとさとか素敵です。 マザコンハゲを裏切った彼もティーバックに殺られそうです。 あと立場的に強そうなんですがやたら偉そうなキムさん 突然現れた父さん。 演出上殺される為に出てきたとしか思えない感じなのが悲しい 犯罪を扱ったテーマなのに 死人があまり出ないのと 脱獄まで計算されていた脚本が良かったのに その場しのぎ感がやばいです。 ってことで6点 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-03-29 00:08:37) |
169. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [1話]
《ネタバレ》 待望の第三シーズン。 オープニングにしてもボス戦にしても なんかやたらお金かかってるなぁって思ったら これも計算でしたか ボス倒しちゃうのでびびりましたが、 これも計算。良い計算 序盤のクオリティ高めのドラクエ全開(しかも言っちゃう)の 感じは非常に良かったですよ。 メレブを落ちに使う感じも良いです(3ゴールド)し 使えない魔法の感じも、なんか面白かったです。 演者達のキレが良いせいかなぁ。 1話目として満足の行く出来でした。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-03-30 00:19:16) |
170. プリズン・ブレイク [12話]
《ネタバレ》 いよいよヤバそうの12話。 でも、またマホーンの脇の甘さがでそう。 ケラーマンも死体を解体する気満々なのに 息の根を止めずに隙与えすぎだし。予見できたよ。 なんかクビぽいのは意外でしたが キムも単純バカぽいので時期殺されそうですよ。 でもう一人のポッと出の父ちゃんもあと1話ぐらい登場するかと思いきや 予想以上のスピードで退場です(やっぱり殺される為の登場) このエピソードだけで二人死者が追加(早い) その中でもやっぱりティーバック絡みは面白く マザコンハゲがバカなお陰で ティーバックが意図せずティーバックに嵌められてる様は 結構痛快でした。 でもまだ6点かなぁ [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-03-31 00:28:41) |
171. プリズン・ブレイク [14話]
《ネタバレ》 やっぱりマホーンはやめへんでーの14話 そう簡単にはしなない ケラーマンも助けてすぐ敵対しだして この間の大ピンチの為だけの一瞬の仲間だったら 萎えるなぁって思ったら ちょっと違ってました。(そんな展開だったら5点でした) 地味にキャロライン大統領に惚れていたケラーマン 歳結構離れてない? 相変わらず情報が無駄に多いのが微妙な所ですが マザコンは刑務所に入って終わりかなぁって思ったら なんらかな方法で出てきそうです。 で、ティーバック。 こいつが一番天才なんじゃね?ぐらい 先手を取るのが上手すぎる。 仕事させたら有能そう。 でも、様子見の6点 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-04-08 18:21:40) |
172. プリズン・ブレイク [13話]
《ネタバレ》 やっぱり奇跡的偶然でなんか助かったと思ったら なんかあっさり捕まっちゃった13話 さらに、鍵外れてる上に鍵落としていくし。奇跡的偶然続きすぎでしょ。 って思ったらさすがに作戦でした。 で、まさかのプリズンブレイクのタイトルに戻る展開になろうとは でも、どうせすぐケラーマンとマホーンのやらかしで 逃亡成功しちゃうんだろうなぁ って思ったら、これは予想付かなかった。 ケラーマンやられっぱなしなのに 従順すぎだよなぁって思ったら 前の話のフリがちゃんと生かされてました。 これは良い展開。 でも、普通に屋上に出てたらどうしてんだろう。 ま、良しとしましょう。 ただ気になる事は、 とりあえず殺せと相変わらずの単純バカのキム。 戦略もあったもんじゃない 刑務所内で殺せってターミネーターかよ。 ランクが上な割に単純なのは理屈に合っていないです。 逆にティーバック。さすがの鬼蓄さが心地よい おばさんマッハで口説いたり すぐ殺したりワイルドすぎでしょう。 保釈が却下されるマゾコンハゲ。 逆に死刑されそうになる上 ホモ外人と同部屋になるとは、 こういう展開も好きです。 気になる点はあったものの いい展開だったので7点 これであっさりケラーマンが裏切ったら。一時しのぎ感強くて萎えるけど [CS・衛星(吹替)] 7点(2017-04-02 09:26:01) |
173. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [2話]
《ネタバレ》 ゾンビモードの2話 そういえば寄生獣が映画化されてる時期でしたね。 前半はなんかパワー不足でしたが 後半ミギーではなくヒダリーが登場してからは かなり好きです。 ふにゃってなってる感じとか 黒子が目立ちすぎてる所とか あと、あれジブリの曲ですよね さらにヨシヒコかつてないほど直接的すぎでしょ(褒め言葉) 玉で仲間を召喚できる感じは里見八犬伝なんですかねぇ 後半につれて良くなったので7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-04-01 19:54:52) |
174. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [3話]
《ネタバレ》 なんか色々豪華だった3話 なんか序盤の延滞もそうですが ずっとサービス旺盛で面白かったですねぇ FFだけで終わるかと思いきや モンハンであー脱線するパターンね。 って思ったらモザイクマリオ&ルイージには 完全に意表付かされました。 なんか予想をさらに超えてくる話が今回多い気がする。 FFとドラクエの文化はだいぶ違うので ゲームでもコラボするとどうなるんだろうって言う 想像が出来て楽しかったです。 チョコボ超きめぇし パーティは有村架純の時の方が 良いですが、それでも今回色々良かった 白魔道士がセクシーなのもあって8点 バハムート超強いですよ [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-04-07 23:28:23) |
175. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [4話]
《ネタバレ》 実写版フローラー可愛い4話 とはいえドラクエ5やったことないんですが 相変わらず惚れっぽいヨシヒコですが、 ま、姫が可愛いのでしゃーないです。 どうせまた振られるんだろうなぁって思ったら ガリガリガリクソン。とは。 これは屈辱すぎる。 途中のネムネムの実は、「ネルネルネルネ」かなぁって思ったり(格好から) ゼクシィとかあの当たりは良かったですが 3話に比べたらちょっと弱いので6点 パー子さんに変身は弱体化しすぎでしょ [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-04-09 18:17:37) |
176. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [7話]
《ネタバレ》 稽古の量が凄そうな7話 ミュージカルの元ネタが ほぼ分からないお陰で 多分知ってる人より楽しめなかった方です。 そこが非常に残念。 ただ、宇都宮さんの登場にはかなりの衝撃でした。 木根さんまではまだ予想の範疇だったんですけど。 ってことで6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-04-13 19:51:34) |
177. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [8話]
《ネタバレ》 ワンコが可愛い8話 本家より可愛いレベル。 制作費の関係で口パクさせる気ないのが さすがヨシヒコチーム。 ただ、今までのテレビ局とか ゲームに比べたらタブー感はないでしょうねぇ。 なんせCMになってる訳ですから。 にしても、docomo。。。(ドコモダケいたっけなぁ。。) ヨシヒコと桃太郎との演技分けは見事だなぁ。 でも、今回も6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-04-14 09:23:35) |
178. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [6話]
《ネタバレ》 悪ふざけがエスカレートする6話 パロディーが今回多いですねぇ。 今回はルパンですが。 後半ヨシヒコが心を盗まれた当たりからの勢いは凄いです。 ゲスが酷いですが(お子様には見せられない) なんとなく似せてるルパンのモノマネが結構ツボです。 山田君なんでもするなぁ。 フジコちゃんぽい子がなんか可愛い。 と、シーズン1に出てた子だったんですね(中村静香) しかも、同じ展開(細かい伏線) ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-04-11 00:59:11) |
179. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [9話]
《ネタバレ》 学園モノの9話。 結構元ネタを知らない話なので パロディー効果は薄いですが ストップ仕切れないムラサキとか ウシジマくんぽい山田くんとか キモいメレブとか見どころ多かったです。 でも、元ネタ知ってみたかったなぁ 話自体は単純に展開されますし。 ってことで6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-04-15 00:33:00) |
180. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [10話]
《ネタバレ》 小堺さんオンステージの10話。 小堺さんに頼りまくりの回でしたね。 全部知ってるネタでしたが 鮭のムニエルあたりは ムラサキらしさがでて良かったです。 にしても、前回ヒサの変身後を明かさなかったフリが 10話で明らかになるとは。(シンプルに忘れてた) やっぱり今回も6点(知ってるネタばかりでしたからねぇ) [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-04-17 11:57:49) |