みんなの連続ドラマレビュー Menu
LOISさんのレビューページ
プロフィール
コメント数 40
性別

表示切替メニュー
シーズン エピソード別
レビュー関連 レビュー表示レビュー表示
-レビュー表示(作品別)
レビュー表示(評価分)レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示-
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示-
あらすじ表示-
統計関連 製作国別レビュー統計-
年代別レビュー統計-
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示-
(登録済)作品新規登録表示-
評価順1
>> 通常表示
1.  のだめカンタービレ 《ネタバレ》 
こんなドラマ、初めて見た感、である。 クラシック音楽面では丁寧に作ってありそうだが、ストーリーは相当なナンセンスコメディだ。のだめは自由奔放だが繊細な感性を持ち、過去のトラウマと戦いながら明るく生きている。千秋先輩は、飛行機トラウマと自己実現の間で苦しんでいる。そんな二人が音楽を通じ、認め合い、成長していく。しかし、その表現方法は大分ハジケている。 千秋先輩が怒り心頭に発し、のだめを放り投げる。上野樹里の代わりのスタント人形が宙を舞う。劇画同様にオノマトペが飛び交う。イケメン玉木宏が白目をむく。初めは騒々しく感じたが、じきに慣れ、思い切り遊んでる感が心地よい。 千秋先輩は初め、のだめの生活力のなさにイライラするが、そのピアノの音に触れハチャメチャさに翻弄されるうちに、変化が生まれる。 一方 のだめは、最初から千秋先輩に一目ぼれしている。のだめに生まれる千秋先輩に対しての変化、そのあたりが少しハチャメチャさで分かりにくい気がする。クラシックに触れる機会が少ない若者さえも、コメディを楽しみながらクラシックの代表曲を聞いた。それもこのドラマの 功績だろう。
[テレビ(日本ドラマ)] 6点(2016-01-08 23:06:14)(良:1票)
2.  プリズン・ブレイク 《ネタバレ》 
久々の米連ドラ、ヤパリ怖い!心臓に悪いです。まだ7話だから必ず成功する、殺されるはずない、と己を励ましつつ2週間かけて完観です。振出しに戻ったり成功寸前でバレたり、疲労感ハンパないです、あ゛~疲れました。ベロニカ脇が甘過ぎ!殺人鬼を井戸に落としたらすぐ蓋を!不信感を抱きながらニックと行動するなんて。あれ、LJはどこに?…、独り言ツッコミザンマイで怖がって観ました。最終の二話は辛いほどの怖さですが頑張って観ました。人間の醜さ合戦です! 男優女優の好み(マイケルの笑顔少ない、ベロニカが苦手)、コメディ仕様ほぼゼロの点で、6点とさせて頂きます。 模範囚にしていればじきに出所出来るのに、マイケルにそそのかされて深みにハマっていくスクレが可哀そう、と涙しました! シーズン2に行くかはわかりません。だってやっと脱出できたから。脱獄者に未来はあるのだろうか……  以前邦ドラマに「ランナウェイ」(2011)と言うのがあった。プリズンブレイクパクリの様だが、共通の疑問がわく。つまり冤罪だから脱獄し無実を証明しようとするが、脱獄の課程で罪を犯し続けてしまう。既に罪人なのだ。
[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-03-23 21:36:16)(良:1票)
3.  根の深い木 《ネタバレ》 
2017/1/10 Gyaoで順次無料配信中!!!  [韓流」と聞いただけで「オエッ」と来る人がいる。確かに「オエッ」と来る昼メロもある。しかし名作は違う。 製作陣の本気度が昨今の日本ドラマとは違う。目指している所が違う。 深い!面白い!何度でも繰り返し見ることが出来る名作だ。 ハングル創製を軸にフィクション、サスペンス、ヒューマンドラマ、エンタメとして大変良くできている。 やはりチャンヒョクが最高に良い。ジークンドーで鍛えた体はアクションシーンで実力を発揮する。体の動き方が付け焼刃ではないから、本当に強いと感じる。特に素手で相手を押え動けなくする型はきもちよい。鞘から刀を抜くときの指を見よ。決死の覚悟で王と対峙する時、目が徐々に充血していくのを見よ。唸らせる演技力と味わい、そしてイケメン。文句なし! 他の登場人物も面白い。ハングルを作ろうとした王の挑戦と苦悩、反対勢力の抵抗、秘密結社の陰謀、貧民の嘆き、それぞれの思惑が絡み合うのだが、伏線を張り、絶妙のタイミングで回収していく。「ラストは不問」が信条だが、チャンヒョクのカッコよさを最後まで引っ張ってもらいたかったので少し減点。
[DVD(字幕)] 9点(2016-05-22 13:41:37)(良:1票)
4.  スイッチ~君と世界を変える~ 《ネタバレ》 
チャングンソク氏。 2009年のドラマ「美男ですね」で大ブレークし韓流ファンの間では知らない人無し。 演技もうまくイケメンでドラマも良くて。 だがしかし、グンちゃんとか呼ばれ、太ったとか言われ(太ったわけではなくて若いころ細かっただけ) 私も何となく疎遠になってしまった!  そんな時、netflixでマッチ度98的なドラマ。見始めたら 「あれ、これチャングンソクに似てない?」 「レレレ、チャングンソクじゃない?」ってことになって。 観ればなるほど、やはりうまいデスこの方。 一人二役ですが、安定感のある演技!! 詐欺師と検事が瓜二つでスイッチする、というアルアルストーリーでありながら 彼風の味付けは本当に気持ちいい。 太った、とか言われてますが31歳、色気もあっていい男ですよ! 根っからの役者、歳を重ねていけると確信します ストーリーは、もう少しラブアフェアがあってもいいかな。って感じ。 気分転換にもってこいの佳作です
[インターネット(字幕)] 7点(2022-09-12 17:09:58)(良:1票)

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS