みんなの連続ドラマレビュー Menu
LOISさんのレビューページ
プロフィール
コメント数 40
性別

表示切替メニュー
シーズン エピソード別
レビュー関連 レビュー表示レビュー表示
-レビュー表示(作品別)
レビュー表示(評価分)レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示-
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示-
あらすじ表示-
統計関連 製作国別レビュー統計-
年代別レビュー統計-
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示-
(登録済)作品新規登録表示-
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  恋のゴールドメダル 《ネタバレ》 
原題は「重量挙げの妖精キムボクジュ」  体育大学の学生のラブコメなど無縁のはずなんだけど あんまり可愛いんでビックリ!  スーパーモデルのイソンギョン(女優)の重量挙げシーンはどうやってるんでしょう。マジ本気に見えます! (床にバーベル落とすときの重量感!) 食事のシーンもめちゃめちゃ多くて、何しろ肉とご飯をひたすらかっ込んでいます(^^)/  スポーツに打ち込んで、仲間と喧嘩して仲直りして、親に心配かけて感謝して、そして恋をして。 ああ~、カワイイ!
[CS・衛星(字幕)] 10点(2018-11-29 14:26:23)
2.  新スーパーマン 《ネタバレ》 
タイトルに「新」と付ける意味ってないですね。古いドラマです。 「スーパーマンもの」でこれ以外を知りません。米ドラマで最も好きな作品。コメディであり、ロイスとクラークの恋愛ドラマでもあります。役者たちの息が合い脂がのってきたシーズン2~3あたりが面白くて好みです。脚本も丁寧で、程よく原作をパロディながら、遊び心を持って作られてる、ようです。 古いと言っても1993年。驚くのは、ロイスとクラークの恋が、米ドラマとは思えないほど純朴なこと。えてして暴力、ドラッグ、性に関して描写に躊躇ないのが米ドラマですが、今作では二人は中学生のように、恋に悩み段階を踏みながら少しずつ近づいてゆく。 日本の血をひくディーンケイン(クラーク)は、柔和な顔立ちのイケメンで演技力もあり、2、3本の脚本も手掛けています。 スーパーマンもの映画の上映のこの時期に、掘り起こしてもらいたい明るい名作です。
[DVD(字幕)] 10点(2016-05-07 10:39:35)
3.  製パン王 キム・タック 《ネタバレ》 
文句なく秀作。本国韓国で58%視聴率は、さもありなん。ストーリーにはあり得ない感もあるし韓流が得意とする事故や出生秘話もあるが、いわゆるドロドロ韓流とは違う。  脚本 人物描写が丁寧。自然にドラマ全体に手抜きなしの丁寧さを感じる。主なる登場人物の人生に因果応報の筋書きが織り込まれている。 パン職人のキム・タックとク・マジュンは異父兄弟だが、タックがパン作りに邁進する一方、マジュンはタックに勝つことばかりに固執し負けていく。単純にタックは善、マジュンは悪、と分けられそうだが、このドラマのすごいところは、マジュンが傷ついて問題行動を起こす前には、必ずマジュンが傷つくことである。それは、タックによって、師匠によって、父によって。傷つけたほうはそれに気づかない。いつも明るく前向きな主人公でさえ、マジュンが良心に目覚めようとするのを邪魔してしまう。悪役でありながら、主人公を喰って人気が出た理由もそこにあるだろう。つまり悪人にも理があるのだ。  伏線とその回収 細かく張り巡らされた伏線が必ず回収されていく。見ていて非常に爽快だ。一例を挙げよう。タックは幼少から人並み外れた嗅覚をもつ。幼少期に、イーストの匂いに導かれて真夜中に知らず知らずのうちに製パン室(立ち入り禁止の部屋)まで来てしまう。そこで実父のパン作り前のルーティーンポーズを覗き見てしまう。それがばれて怒られる。「いい匂いがしたから来ちゃたんです。」と言い訳をする。 まあ、よくある筋書きなのだが。「いい匂いがしたなんて嘘をつくな」とハン室長に怒鳴られる。タックは必死に弁解する。「本当です。甘い香りがしたから覗いたら、会長(父)さんが、手をこういう風にして(と、ルーティンポーズを真似する)」この一言に実父は驚く。 自分がルーテイーンポーズをするのはイースト発酵前だから。このように、タックが天才的嗅覚を持つというエピソードを、説明ではなく父が見せる驚愕の表情で解説していく。そのようなシーンがちりばめられている。  役者 力のある役者陣である。脇役、端役までもいい味を出している。師匠役のチャン・ハンソンが大変気に入っている。 人生訓 師匠の教えが人生訓として心に残っている。「人を憎むことなく怒りを鎮め、理解して許しながら生きろ。それでこそ勝てるのだ」
[DVD(字幕)] 10点(2016-01-09 14:45:56)
4.  ナルコの神 《ネタバレ》 
これはドラマですか、というお金のかけようです!調べたら35億だって!! 日本のドラマが学芸会に見えるわけですね。 映画のつもりが6話のドラマになったとか。なるへそ。netflix様様です。  麻薬密売組織、裏切り、虐殺。到底受け入れがたい内容なのに高得点なのは 役者がうまいからです。ドラマのテンポが良いからです。怖いシーンは薄目&倍速で乗り切りました。実話をもとにしているというから世の中は怖いですね~  ファンジョンミンね。大好きな役者です。まあ、これほどクズ人間をたくさん演じてきたら人生観はいかに(笑)。見てると役者とは思えないんですよね。偽牧師、麻薬密売人、クズ、そのものです。 ハ・ジョンウね。大好きな役者です。政策裏話というインタビュー動画を見たけど、こんなにもかっこいい!ドラマではすっとぼけた感じで切れ者商売人そのものです。 パクヘスね。大好きな役者です。この人も変幻自在。イカゲームの悪役です。 若いユ・ヨンソクも出ていますが、これはいかにもワルを演じてるって感じです。ベテラン俳優との差が歴然。伸びてほしいですね。  お話はというと、いくら何でも一般商売人のカンイング(ハ・ジョンウ)ができすぎに頭が良くて、自分でワルを捕まえようとする最終話はハラハラドキドキ。あまりに虫のいい国家情報院とか韓国ならでは(www)のありえない設定ですが、くどくどとした後日談もなく終わり方は好みです。 楽しませてもらったので、最後にはあまりこだわりませんので9点!!!
[インターネット(字幕)] 9点(2023-01-31 13:31:10)
5.  ピノキオ 《ネタバレ》 
よく出来ています  幼い頃報道被害に遭って家族を失った主人公ダルポ 身寄りのない主人公を育てた養父 養父の息子とその娘イナ  良質韓国ドラマの手本のような作品です  マスコミへの復讐をたくらみテレビ局に入社するダルポだが そこで自分も同じ過ちを犯してしまう 間違うどうぶつ人間が、どうやって血の通った報道をするか  深い問題を、軽快なテンポとコメディシーンと淡い恋まで盛り込んで、う~ん、なかなか巧い  2019.10 見直したら7点から9点に。若い役者も脇役もみんな巧いな~
[CS・衛星(字幕)] 9点(2019-09-05 18:34:54)
6.  根の深い木 《ネタバレ》 
2017/1/10 Gyaoで順次無料配信中!!!  [韓流」と聞いただけで「オエッ」と来る人がいる。確かに「オエッ」と来る昼メロもある。しかし名作は違う。 製作陣の本気度が昨今の日本ドラマとは違う。目指している所が違う。 深い!面白い!何度でも繰り返し見ることが出来る名作だ。 ハングル創製を軸にフィクション、サスペンス、ヒューマンドラマ、エンタメとして大変良くできている。 やはりチャンヒョクが最高に良い。ジークンドーで鍛えた体はアクションシーンで実力を発揮する。体の動き方が付け焼刃ではないから、本当に強いと感じる。特に素手で相手を押え動けなくする型はきもちよい。鞘から刀を抜くときの指を見よ。決死の覚悟で王と対峙する時、目が徐々に充血していくのを見よ。唸らせる演技力と味わい、そしてイケメン。文句なし! 他の登場人物も面白い。ハングルを作ろうとした王の挑戦と苦悩、反対勢力の抵抗、秘密結社の陰謀、貧民の嘆き、それぞれの思惑が絡み合うのだが、伏線を張り、絶妙のタイミングで回収していく。「ラストは不問」が信条だが、チャンヒョクのカッコよさを最後まで引っ張ってもらいたかったので少し減点。
[DVD(字幕)] 9点(2016-05-22 13:41:37)(良:1票)
7.  チュノ
2017.3 gyaoで第一話配信中!  面白い‼ 抗えない歴史の中で、それでも生きる意味を模索してもがく人々とその変化を描く。奴婢、チュノ、庶民、官僚、武士、王、清国まで。身分制度は重いテーマだが、良質のエンタメとして作り上げる韓国ドラマ陣の意気込みと本気度に感服する。 ◎主演チャンヒョクが超絶良い。アクション、殺陣、走り、馬、短剣を手に潜む、地面に刀を突き刺す、計算しつくされた演技である。上腕二頭筋!アジアの慎ましく鍛えられた肉体美が、貧民服から惜しみなく堪能できる。殺陣シーンにこそ血が騒ぐ。 ◎奴隷狩りの男、逃げた奴隷の女、奴隷に転落した元武将の男、の「三角」とも「二角」ともいえるラブストーリー。どこにでもあるストーリーではない。テギル(チャンヒョク)が、愛する女への思いをどう昇華するか。 ◎脚本 日本のお茶の間には不向きそうな内容だが韓国では高視聴率を得た。ストーリーが丁寧で手抜きが無い。ドラマ作りの気合いがハンパない。奇をてらわず、予期せぬ展開でぐいぐい引き込む。これを面白いといわずなんといおう。ハードな場面もあるが笑いあり感動あり上質なエンタメとなっている。追い追われのロード―ムービーは、オールロケっぽい雄大な風景、草原、岩場、川岸で、男たちを駆け抜けさせる。身分差別、人身売買、裏切り、残忍な権力者、欲におぼれた商人、知恵の無い貧民等を、容赦なく躊躇なく表現するのも見どころ。日本では作れない感がある。 ◎満点をつけたいが、ラストに要らないオマケが多い。高視聴率だったのでサービス精神かもしれないが余韻を残してこそドラマの格が上がる。残念! ◎他国の時代劇、しかも身分制度の悲劇を観るのは何故か。人間の普遍の喜びや悲しみ、忠誠や生きる意味の模索等を制作者の熱意と、役者の本気とで最高のエンタメに作り上げた作品だから。
[DVD(字幕)] 9点(2016-01-26 09:22:58)
8.  ある日~真実のベール 《ネタバレ》 
あ”~~暗い! netflixのホーム画面も映像も音楽も何もかも(-_-;)  だがしかし!引き込まれて一気見してしまうのは、やはり役者のうまさと脚本ですかね 殺人の罪で有罪判決が出た大学生。冤罪は晴れたが、もうひとは変わってしまった。簡単に言えばそういう話です。  今はあれですかね、韓国でも全8話。倍速で見る人が増えて作る側もショート化か? その弊害はあちこちに出ています。人間関係描写が浅いです。 特に主人公の両親。三文弁護士に息子の弁護をゆだねる気になれず有名弁護士を頼るが、その間違った判断を後悔したり、最後まで息子を支えてくれた三文のほうに頭を下げる場面がない。ま、そう言う和解のとこ、見たいですよ。 あと若い女弁護士さんの心の変化ね。サラリと描きすぎでしょう 最終話の三文弁護士の長台詞はすごく心打たれます。 ココだけ考えても見てよかった、と言える。すごくうまい役者さんです
[インターネット(字幕)] 8点(2023-09-26 19:19:39)
9.  愛の不時着 《ネタバレ》 
題名が「愛の不時着」で 一大ブーム起こして ヒョンビンというスターが主役で 誰もが絶賛…… となればあまのじゃくの自分は敬遠するわ。  おばさんたちの井戸端会議的なシーンが苦手で、そんなあたりで一度離脱したが 友人の強い勧めに押され再チャレンジ。 北朝鮮の生活紹介が終わるころからぐっと面白くなり 北と南という38度線をめぐって、希望が見えない愛がはぐくまれて。 財閥の陰謀、北の策略、歴史の残酷さ、その中にエンタメとしてのコメディ部分も充分織り込んで。 ヒロインとヒーローの美しさもプラスして。 脚本がうまくできてる! 最終話は長く感じたが「最終話には寛大に」がモットーです。  ヒットしたことを認めます!!! 主人公の二人がその後実際に結婚したことを知っての視聴ですので なんか安心して見られたwww
[インターネット(字幕)] 8点(2022-12-11 17:08:03)
10.  クイーンズ・ギャンビット 《ネタバレ》 
韓ドラ担の自分が久々に観たアメリカのドラマです  面白いです!  時に低予算のドラを学芸会的と感じる自分ですが このドラマが全くそうでない理由は  映像だけでも作品として美しい 役者のドアップでどんな表情もとらえる演出 ドアップになればなるほど美しい女優 チェスを全く知らないのに引き込まれるチェスのシーン(すっごく多いのよ、チェスのシーンが) 相手の駒をすっと取って自分の駒をさっとおいて時計を押す。 何回見てもなんか惹かれる不思議、その音。 役者たちの卓越したパフォーマンス  でしょうか  気になったのは3話あたり。チェスで能力を発揮するために薬が必要だったこと。 そこからの脱却、依存症の克服、そこらは簡単に描かれてた。  勝負飯だけで能力が発揮できる我が国の棋士、藤井君をみよ!!
[インターネット(字幕)] 8点(2022-10-01 07:19:08)
11.  刑務所のルールブック 《ネタバレ》 
敬遠していました  刑務所のルールなんて知らなくていいっしょ! 主人公もさほどイケメンでなし! たまたま覗いたシーンが痛そうだった!  だがしかし! イカゲームの準主役、パクヘスが主役! レビュー評価高っ! ヒロインがクリスタル?  ということで見始めたら、いやいや、ヒューマンコメディではないですか しかも主役良し、わき役良し、笑える、泣ける、感動する、の韓ドラ3拍子! お勧めです!!!
[インターネット(字幕)] 8点(2021-11-28 19:31:06)
12.  ヴィンチェンツォ 《ネタバレ》 
虫も殺さぬ自分がハマるバイオレンス、しかもコメディ  Netflix高評価 主役知ってる ノワール系 という前知識だけで見てみようか、となった 3,4話目からがぜん面白くなる、というので 1話目の「長屋のキャラクター紹介」も乗り越え見ているうちに 主役のアクションかっこ良すぎ!となり、そのまま沼に。 特に洋服屋のメジャーを使って、悪党を窓の外に宙づり、が良い! 誇張かもしれないが20億かかったというのだから見ごたえ十分 くずの中のくずが、さらにくずをやっつけるという話です
[インターネット(字幕)] 8点(2021-06-29 16:36:36)
13.  秘密の森2 《ネタバレ》 
主人公ファンシモクは表情があまりないが、いやぁ、チョスンウという役者は面白いですね。 怖くて、ミステリアス、内容は複雑で難しくて、それなのにドンドン引き込まれる ぺ・ドゥナの涙があまりにもいとおしくて、あの二人に爆笑して。 大変見ごたえのある力作です
[インターネット(字幕)] 8点(2020-10-22 17:00:01)
14.  ハベクの新婦 《ネタバレ》 
どうでもいい内容を最高のエンタメにする、それがドラマの醍醐味でしょう。  にしてもどうでもいい、ど―――――でもいい内容だ。 なのに見きれたのはやはりシン・セギョン(ヒロイン)の上手さとナム・ジュヒョク(相手)の神がかったオーラでしょう。 シンセギョン、とびきり美人とも思えないが時に可愛すぎる。まだ28だと?芸歴長っ!  12話の再会シーンがすごい。 丁寧なつくりで演出の力を感じます。 彼女の息遣いと動悸、彼の所作、二人の足音、音楽、ライティング、彼のつま先のわずかな動きまで。あ~いいドラマだな~  キスシーンのメイキング映像も見ましたが役者ってスゴイですね。
[CS・衛星(吹替)] 8点(2018-10-30 09:58:51)
15.  運勢ロマンス
リュ・ジュンヨル。 イケメンか否か、これ上手いのか、新人かベテランか。 オープニング映像は余りに素人感が炸裂で、これがラブコメの主人公?と思った。 でも、ゲームソフト会社の天才若社長、彼女いない歴=年齢、半ズボンスーツ姿はハマり役で、演技?素で勝負?と目が離せなくなる。背が高く、ガタイよく(これは韓国俳優に共通)、指がセクシーで何しろ声がすごくいい。検索すると、なんと2018年4月21日から始まる韓国映画「タクシー運転手」に出るではないか。しかも既にすごく高い評価を得ている。さっそくリュ・ジュンヨルを「人物要望」した。  ドラマ自体は、気楽なラブコメだが、人を怖がらせたり泣かせたりするより笑わせるほうが難しい。過去の悲劇から占いを信じて生きる理系女子、30歳で女性に無縁の天才社長、二人の恋はなかなかよくできていて脚本も良く佳作。 次から次に出てくる若い才能。これからも成長を追っていけるなんて、なんて楽しみなんだ!幸せです! リュ・ジュンヨルに巡り会えた作品ということで感極まった高得点です。
[CS・衛星(字幕)] 8点(2018-04-19 08:35:11)
16.  秘密の森 《ネタバレ》 
ストーリー良し 主人公カッコ良し スリリングでミステリアスでショッキング! 音楽、映像良し テンポ良し、キャラ立ち良し、悪役良し。 でもよ~く考えると、主人公ファンシモクはだいぶミスジャッジして、遠回りして、犯人を死から救えずに終わったな~。 それでもこのドラマを観ている時が幸せ。  脳の島皮質を摘出した過去があまり絡んでこないのと、シーズン2を思わせる終わり方で、今後に期待。
[CS・衛星(字幕)] 8点(2017-09-15 22:45:08)
17.  ミッションボディーガード 《ネタバレ》 
ハリウッドをパクったスパイものですが、変に格好つけないコメディで十分楽しめます。原題「マンツーマン」の方がいいです。 スパイ同士の情報交換場所が車内だったり食堂だったり隙だらけでツッコミどころ満載。 いや、ボーンシリーズみたいに重すぎて難しすぎるよりこれくらいのゆるさがちょうどいい、自分には。女子向けですかね。  高得点の理由は 主人公パクへジンの9頭身スタイル、サイボーグのような立ち姿(スーツ似合いすぎ)、ゼッタイの強さ、アクションシーンの上手さ、パクソンウンのコメディセンス(人気の訳が分かる)、ラブコメディ部分もイイです。 特筆したいのは12話のキスシーン。なかなかこれは日本ドラマではできませぬぞ。 スパイの彼氏を持つのはやめましょー。
[CS・衛星(字幕)] 8点(2017-06-22 17:51:46)
18.  ボク、運命の人です。 《ネタバレ》 
亀梨君と山P。野ブタ。以来のコンビで話題になった今作は、明るくて安心して見られるほのぼのコメディの良質版。  ジャニ―ズではあるけど二人とも良い!特に亀梨君は良い。視聴率では恵まれないことも多いので応援しているのだぁ! 脚本の金子茂樹さんは、「今日は会社休みます」や「世界一難しい恋」の人。どちらも未聴ですが、みてみようかな~と思わせる脚本力でした。  温泉旅行の回と、最終回のプロポーズは最高!あまりの可愛らしさ、シンプルさ、初々しさ。今時失われている男女の基本のキがかえって新鮮でした。  い~~ドラマです。
[テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-06-20 17:00:08)
19.  マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 《ネタバレ》 
ナンセンスコメディである。しっかりした脚本、役者の力量、センスの良い演出無しでは、ただの笑えない自己満足ドタバタ劇で終わるだろう。  だがしかし! なにしろ長瀬智也が良い。顔が良い、上背があって良い、がたいが良い、表情が良い、演技がコメディ向きで良い、何しろ絵になる、かっこいい。長い脚で肩をいからせてタバコをくわえてにらみをきかすと、なかなか美しい。 やくざの次代組長を目指す若頭(長瀬)は、あまりに学がないため、次代組長の条件として高校卒業を父親に言い渡される。後はお決まりのストーリー展開。年齢を10歳サバよんで通う高校に、初めは嫌々通っていたが、少しずつ変わっていく。そのワンパターン展開が、これだけ楽しめる。やくざ若頭の長瀬が、普段ソファにふんぞり返ってまわりに女をはべらせドヤっているが、高校では制服を着て保健室の先生に相談をする。そのギャプ、秘密をもつ(やくざと知られないようにする)工夫、徐々に変わっていくクラスメート、そのあたりを爽やかに時にハチャメチャに見せる。 若頭をサポートする組員、大杉漣と田中聖も好演。手越祐也はいかんともしがたいが、ojt感覚で素人を現場で育てていく方法は、日本の映画やドラマ界では、ジャニーズに限ったことでは無いだろう。長瀬もジャニーズだと思えば、広い心で見ていよう。
[テレビ(日本ドラマ)] 8点(2016-01-12 16:02:59)
20.  真心が届く 《ネタバレ》 
「真心が届く」 余りにイケてないタイトルにスルーしてました  「真心」というのはヒロインの名前でもあり つまり彼女のあまりにまっすぐなかわいい心が堅物弁護士を変えていく…… 王道ラブストーリーです  だがしかし! バカにしちゃあいけないよ! 力のある脇役良し 気の利いた脚本良し ヒロインの可愛さ良し 堅物弁護士のKYさとかっこよさのギャップ萌え良し良し良し!!!  上質のラブコメは息抜きにもってこいです
[インターネット(字幕)] 7点(2023-05-02 21:14:35)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
425.00%
5410.00%
6717.50%
7820.00%
81230.00%
9410.00%
1037.50%

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS