みんなの連続ドラマレビュー Menu
あきちゃさんのレビューページ
プロフィール
コメント数 18
性別

表示切替メニュー
シーズン エピソード別
レビュー関連 レビュー表示レビュー表示
-レビュー表示(作品別)
レビュー表示(評価分)レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示-
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示-
あらすじ表示-
統計関連 製作国別レビュー統計-
年代別レビュー統計-
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示-
(登録済)作品新規登録表示-
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  おっさんずラブ 《ネタバレ》 
いや、面白いよ、これ。 主人公はロリの巨乳好きなのに、会社の営業所の部長、会社の後輩、幼馴染(女)と3人から告られます。 普通に幼馴染に落ち着きそうなのに、男と男の間で揺れ動くという。 吉田鋼太郎がめっちゃ乙女で笑える。 普通の恋愛ドラマよりも濃いのにライトで笑えるのが良かった。 映画も是非見ようと思う。
[テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-01-04 10:42:59)
2.  下町ロケット 《ネタバレ》 
すみません、エピソード別投稿のつもりでシリーズ投稿してました、、  実質最終回がまだなので評価しても良いのか微妙ですが、、、  でもまぁ最終回として放送してあるので評価しますか。  いいの?こんな中途半端で。最終回で。  シーズン2全体を通して、盛り上がりに欠けた。 殿さんパートや佃の熱い語りは良かったが、今回、追い込まれ感が弱かった。 シーズン1では追い込まれて追い込まれて大逆転といった感じだったので、 大いに盛り上がったのだけれど。  それと、モノづくりに対する姿勢がおかしすぎて、こんな企業あるかいなレベルだったのが 見ていてただただ呆れましたね。  もうこれでシリーズ完結にしてほしい作品でした。
[テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-12-25 10:47:23)(良:1票)
3.  アキラとあきら 《ネタバレ》 
池井戸潤原作のドラマ。 二人のあきらが主人公ということで、ライバルで競い合うのかと思いきや、良い関係を保ちつつ一緒に困難を乗り越えていくサクセスストーリーでした。 途中、北村亜衣を取り合うのかと思ったらそんなこともなく、最後は順当なカップリングに。 構成がうまく、全9話一気に見てしまいました。 自分に厳しく当たっていた上司が認めてくれた時っていうのは本当に気持ちがいいですね。
[DVD(日本ドラマ)] 8点(2018-09-26 10:11:22)
4.  透明なゆりかご 《ネタバレ》 
グッドドクターよりも好きかもしれない。 産婦人科のリアルを描いている。 看護師見習いで産婦人科にアルバイトに勤務する主人公が最初に医師から言われた言葉。 「日本の死因で1位は何だと思う?アウス(中絶)だから」これは衝撃的だった。 赤ちゃんのかけらを瓶に詰めて回収者に渡す。こんな現実知りませんでした。 出産後に急変して亡くなるお母さん、中学生の出産、心臓に疾患があり出産後1週間と生きられない赤ちゃん。 みんながみんな元気な赤ちゃんを産んでハッピー ではない現実。 主役の清原果耶をはじめ、出演者の演技もみなすばらしかった。 続編があれば絶対見たい!
[テレビ(日本ドラマ)] 9点(2018-09-25 17:51:29)
5.  サバイバルウェディング 《ネタバレ》 
サバイバルで必死の婚活!ではなく、、、 期間は縛られつつも、のんびりと仕事しつつ仕事先でイケメンと良い関係に。 メインは編集長のうんちく。 編集長、髪型キモすぎるけどいいこと言う。 タイトルと内容はあってないけど、お話は気楽に楽しめて面白かったです。
[テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-09-25 09:54:59)(良:1票)
6.  健康で文化的な最低限度の生活 《ネタバレ》 
生活保護に焦点を当てたドラマ。漫画原作。 漫画は未読です。 原作者の要望で、しっかり監修をつけて、きわどい内容のものはやらない方針だったみたいですね。 生活保護というと吉本芸人たちが不正受給やらかしてましたし、日本共産党やヤクザが絡んで中抜きやってたりしますけど、さすがにこれはドラマでは扱えないですね。 当たり障りのない内容ながら、そこそこ重い内容もあったりして、役所の生活課ケアマネージャーは大変だなぁと感じました。 区役所の人間があそこまで区民の生活に入り込むのかという感じでした。 外国人の不正受給くらいはとりあげてもよかったんじゃないかなぁ。 なんかネット記事ではやたらと叩かれてましたねぇ、このドラマ。 ネット記事のドラマ批評って全然あてにならないですよね。
[テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-09-21 09:58:19)
7.  dele 《ネタバレ》 
死んだら(PC、スマホに一定時間アクセスがなかったら)PC、スマホのデータを消去するお仕事。 ネットでよく見かける、死んだら(エロ)データ見られたくねぇぇぇぇってやつを実現した感じでしょうか?(笑) 坂上圭司だけならさくっと消して終了していたであろうものが、真柴祐太郎の参入によって中身を確認して判断することに。 デジタル遺品には様々な想いが込められていた。 今までにない切り口でかなり面白かったです。 本当に消してほしいものよりも、実際には見てほしいという場合のほうが多いんでしょうかねぇ。 政治家の秘書なんかには死んだら公開したいものがいっぱいありそうですね。 昔超能力少年だった青年が預けたデータなんかはちょっと異質でしたが、あってもおかしくなさそうでした(笑) 上手くまとまっていたので、続編はなさそうですが、このコンビまた見たいです。
[テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-09-21 09:36:47)
8.  グッド・ドクター 《ネタバレ》 
設定だけでもう泣けちゃいそう。 自閉症スペクトラム障害とサヴァン症候群なんてまわりに理解されるまでに時間かかるのが目に見えてるよね。 自閉症に対する見方が変わったし、小児科のリアルが描かれていて共感出来たり、心に沁みるセリフも多かった。 設定の勝利的なドラマだけど、内容はとてもしっかりしていたと思う。 10話で終わらせずに2クールやってほしかった。
[テレビ(日本ドラマ)] 9点(2018-09-18 14:05:31)
9.  この世界の片隅に 《ネタバレ》 
主人公の動きが変で、そこが気になって落ち着かなかった。 現代パートを入れる必要性が全くわからなかった。 まぁ、戦争中の日常はそれなりに再現できていたのではないでしょうか。
[テレビ(日本ドラマ)] 2点(2018-09-18 13:43:41)
10.  ブラックペアン 《ネタバレ》 
ありえない病院内の描写につっこむ楽しさはあったかな(笑)  毎話展開が一緒だし、まともな医者はいないし、研究してる場合かよ!(笑)  リアリティに欠けるドラマでしたね。 お勧めはしません!!
[テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-06-25 14:08:14)
11.  モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐- 《ネタバレ》 
なんで本人だと気付かないのか?(なぜもっと見た目で分からないようにしなかったのか) わざとやって楽しんでたのか?(笑)  復讐劇はなかなか楽しめました。 かつてのフィアンセとは心が離れてしまいましたが、、、 復讐なんてよくないものですが、他人の人生を奪った人間に自分がしたことの罪深さを味合わせるのはスカッとしますね。 ちょっと爽快感は不足してましたが。  まぁまぁ、楽しく見られました。
[テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-06-20 10:31:06)
12.  シグナル 長期未解決事件捜査班 《ネタバレ》 
期待せずに見始めたので、素直に面白かったです。  最後はめっちゃ説明不足で終わったので、スペシャルか映画で完結編があるのではないでしょうか。 にしても、あの終わり方はないわ、、、、 to be continued... くらい出してほしい。  どうやら原作は全26話。それを10話で(笑) エピソードを1つ抜いてるらしいです。 そのエピソードは、今まで過去を変えると必ずえらいことになってたものが、過去を変えたことで見事に解決できたっていうものらしいです。 そういうエピソード、見たかったなぁ、、、、 完全に過去を変えることがトラウマになっちゃってますし。  大山最後の通信がなかったことで劇的にその後の世界が変わりましたね。  大山と三枝の繋がりがこの奇跡の通信を呼び起こした。 綿密に考えられた過去と未来の変化に拍手。
[テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-06-15 17:34:56)
13.  A LIFE~愛しき人~ 《ネタバレ》 
これは、壮大が壊れていくのを楽しむドラマ(笑) キムタクが格好良すぎですなぁ、、、
[テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-05-31 11:47:19)
14.  先に生まれただけの僕 《ネタバレ》 
なかなかおもしろかったです。 学校運営としての学園ドラマはなかなかなかったですね。 成績優秀な営業マンが学校の校長先生に。  涼介が仕事ばっかりで聡子は全くかまってもらえなかったのに、聡子がごめんなさいしてたのはちょっと納得いかなかったですねー。 新しい仕事に打ち込み成果を残す出来すぎな男えはあるんですけどね、、、  恋愛面はともかく、新しい視点で楽しめました。
[テレビ(日本ドラマ)] 9点(2018-05-31 11:38:04)
15.  リピート〜運命を変える10か月〜 《ネタバレ》 
結末から考えられたストーリーなんでしょうが、まぁまぁ面白かったです。  運命かよ!!! って感じですが、なるほど、死ぬはずだった人を生き永らえさせての、リピート。 リピートさせる側の楽しみ方って感じですね。 なんで最後リピートできてんねん!! …ですが。
[テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-05-31 11:25:18)
16.  僕たちがやりました 《ネタバレ》 
結末がなんなん、これ?って感じ。 川栄がエッチで良かったくらいかなぁ、、、見所(笑) 展開が漫画漫画しててだいぶ白けました。
[テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-05-31 11:16:43)
17.  やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる 《ネタバレ》 
面白かった! スクールロイヤーという存在は知りませんでした。 モンペに対抗するには法律の専門家がいると心強いですね。 生徒に触ったら体罰という無茶苦茶なクレームで先生をいじめるバカ生徒。 クラブ活動中にけが人が出て、その際居眠りをしてしまった非正規先生が一人で責任を取る。 地毛が茶髪なのに黒髪に染めるよう強制されて不登校になった生徒が登校できるようにみんなで校則を見直す。 いじめで飛び降り自殺(未遂)した生徒がまた登校できるよう加害者と学校を訴える。 どれもとても興味深い話でした。 自身がいじめられて不登校となった弁護士が、いじめに対する対応の異常を訴える。 結構共感できましたし、見ていてスカッとしました。 非正規の先生が責任を押し付けられて学校を去るのはとても腑に落ちませんでしたね。 学校の先生の勤務時間って滅茶苦茶ブラックですね。 こんな待遇でがんばる先生はすごいですね。  是非第2期を見たい!
[テレビ(日本ドラマ)] 9点(2018-05-30 10:01:47)
18.  アンナチュラル 《ネタバレ》 
ものすごく脚本の光るドラマでしたね。 1~2話で完結の形をとりながら、ずっとつながっている。 法医解剖医がそこまでやるか?(調べるか?)という部分もありましたが、1話1話がすごく練られてましたね。 最終話に1話の発言を繋げてくるなんてなかなかやりますね~。 シリーズを通して追いかけてきた犯人を最後に退治して終了。 見応えありました。 第2シーズンをぜひ!!
[テレビ(日本ドラマ)] 10点(2018-03-19 15:01:32)(良:1票)
000.00%
100.00%
215.56%
300.00%
415.56%
5316.67%
6316.67%
700.00%
8527.78%
9422.22%
1015.56%

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS