Menu
 > 作品
 > ハ行
 > パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
 > オオカミさんのレビュー
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
製作国
上映時間151分
劇場公開日 2006-07-22
ジャンルアクション,コメディ,アドベンチャー,ファンタジー,シリーズもの,ファミリー
レビュー情報
《ネタバレ》 エンドクレジットの直前、「お前はハン・ソロか!」と突っ込みを入れたくなった(笑)。なんにも予備知識を入れないで観に行ったので、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのような撮り方をしているとか知らなかったし、あの瞬間「スター・ウォーズ/帝国の逆襲」を観終わったときと同じ印象を受けたよ(苦笑)。思わず「えっ!?」って大声を出してしまった。
たしかに特殊撮影は迫力があるから、クラーケンが大暴れするシーンなどは映画館の大画面で観ないともったいないという気がするし、実際に観て損はなかったと思う。
また、前作以上にコメディ的な要素が増えて、ドリフのコントかと思わせるような演出もちりばめられ、クスクス笑うことはあったが、それにしても(←口癖(笑))隣に座った”莫迦ップル”の莫迦女が手を叩いてはしゃぎまくるのは大迷惑だったぞっ!(怒) いちゃつくならテメーんちでやれ! たしかに「目」とか、北野武の「座頭市」を連想させる古典的ギャグだし、ジャック・スパロウが縛られた状態から脱出するまでの過程は莫迦莫迦しくて笑ったがね。
収穫だったのは、キーラ嬢の男装! 個人的には髪を下ろしてしまった後半よりは、密航直後の結んでいた方が好きだな。ひとつ気になったのは、左のあごのアザのようなもの。あれって演出でのメイク? それとも本人に実際にあるのだろうか? WEB上にある写真を探し回ったけれど、アザがあるのは見当たらなかったからメイクなのだろうか? でも、割と彼女の写真は顔の右側を魅せるものが多いし、左側が出るときには化粧をしていたり髪の毛で隠れていたりで、ハッキリわからない。ご存じの方教えてください(笑)。
それから、あの黒人の女性、「えびボクサー」や「28日後」に出てたとは気がつかなかった。なんか微妙にキュートな感じで、好感。
それにしても(←口癖(笑))、キーラ嬢にしてもナオミ嬢にしても、どちらも170センチ以上あるって高いねえ。ナオミ嬢はあの小屋のシーンだけではそんなに背が高いとは思わなかった。

とにかく、3を観に行かないといけなくなったぜ、ちくしょー!
オオカミさん [映画館(字幕)] 7点(2006-08-16 20:26:54)
その他情報
作品のレビュー数 219件
作品の平均点 5.28点
作品の点数分布
000.00%
131.37%
294.11%
32812.79%
43315.07%
54420.09%
64520.55%
73415.53%
8188.22%
931.37%
1020.91%
作品の標準偏差 1.79
このレビューの偏差値 55.40
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS