Menu
 > 作品
 > ア行
 > 青空に踊る
 > 鱗歌さんのレビュー
青空に踊る のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 青空に踊る
製作国
上映時間89分
ジャンルラブストーリー,コメディ,ミュージカル,モノクロ映画
レビュー情報
日本との戦争のさなか、アステア演じる撃墜王たる主人公にも休暇が与えられ、さっそく美人カメラマンにつきまとう。ジンジャー・ロジャースの相方の「フレンド」だ、などとウソ(?)をついたりして。で、相思相愛いい感じ、と順調に進んだのでは映画として面白くないけれど、変にモタついてばかり、これはこれであまり面白くない。いや、アステアのダンスが拝めりゃストーリーなんて二の次で楽しめるんだけど、ダンスシーンもあまり出てこないもんだから、さてどうしよう(でもダンスが始まればやっぱりスゴイのだけど)。そうこうしているうちにアステアは戦場に戻ってしまい、かなり「なんのこっちゃ」な展開で終わってしまう。ただ、1943年という時代背景が、ここにそのまま投影されているんだなあ、とは思います。まさに戦時下、休暇が終わればまた戦争なんだな、と。逆に言えば、こんな時代に、こんな生々しい題材を内包しながら、よくもこんな平明なミュージカルを作ったものよ。
鱗歌さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-02-19 23:14:28)
その他情報
作品のレビュー数 5件
作品の平均点 6.00点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5120.00%
6360.00%
7120.00%
800.00%
900.00%
1000.00%
作品の標準偏差 0.63
このレビューの偏差値 25.00
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
青空に踊るのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS