Menu
 > 作品
 > テ行
 > 天使のくれた時間
 > VNTSさんのレビュー
天使のくれた時間 のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 天使のくれた時間
製作国
上映時間125分
劇場公開日 2001-04-28
ジャンルドラマ,ラブストーリー,ファンタジー,ロマンス,クリスマスもの
レビュー情報
《ネタバレ》 主役のジャックは、名誉ある仕事や高価な物から解放され、愛するパートナー・子供と一緒に住む方が幸せだと考えを改めていきます。でもそれは奥さんがケイトだったからこそ、そう思えたんだろうなと思います。男の私から見て、ケイトはとても素直で頭も良く、性格も容姿も可愛くて申し分ありません。どんなに偉い社長になったとしても、あそこまで素敵な人と巡り合えるか分かりませんからね。男は、勲章のようなものや支配欲の呪縛があって、どうしても人より上に立ちたい、人よりランクの高い物を持ちたいと思ってしまいます。また、死ぬまで性的欲求として女性の尻を追っかけつづける呪縛もあり、それらから解放されたいけど、出家でもして悟りを開かないと無理です。どちらの道を選んだにせよ、ジャックは月並みな人と比べると幸せな人生だと思いますよ・・・。これから先復縁して幸せになることを予感させるラストシーンは、グッときました。確かに、爽やかで希望のある終わり方は、この映画ではベストチョイスでしょう。ケイト役のティア・レオーニがとても素敵で、ケイト同様に娘も微笑ましいくらい可愛かったです。
VNTSさん [DVD(字幕)] 8点(2009-10-09 23:23:29)
その他情報
作品のレビュー数 194件
作品の平均点 7.27点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
321.03%
473.61%
5126.19%
63015.46%
75427.84%
85427.84%
92412.37%
10115.67%
作品の標準偏差 1.45
このレビューの偏差値 53.48
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
天使のくれた時間のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS