Menu
 > 作品
 > フ行
 > フォーン・ブース
 > anemoneさんのレビュー
フォーン・ブース のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 フォーン・ブース
製作国
上映時間81分
劇場公開日 2003-11-22
ジャンルサスペンス,犯罪もの,ミステリー
レビュー情報
「オメェ、なんとかせんかいっ!」とハリセン持って駆けつけたくなる主人公泥沼系一人芝居。たまたま鳴っている公衆電話に出てしまったら、電話の向こうから不気味な声が、「切ったら殺す」ですもんね。かような事情で公衆電話ボックスから出られなくなってしまった主人公が繰り広げる緊迫の81分。この短さ、メインキャラがたった1人の密室劇としてはギリギリのところだと思いますが、こういう映画をハリウッドで、しかも監督ジョエル・シューマカーでやっちゃう時代が遂に来たんだナ~と感動しました。無駄にスターが大勢出て来て無駄に爆薬がばんばん吹っ飛び、無駄に長い映画をさんざん見せられた後にこういう映画は新鮮です。面白いと思います。非常に実験的で、なんかやたらインディーズのニオイが漂うんですが監督はジョエル・シューマカーで主演はコリン・ファレルです。この組み合わせが新しいです。人間が集中していられるのは大脳生理学的に見てきっかり90分。だから昔の映画には傑作が多い。この映画は私のようなばかでもちゃんと集中して最後まで観れます。拍手喝采。願わくばディレクターズカット160分バージョンなんか公開されませんように。キチンと整理すれば短くできるのよ。誰とは言わないけど最近3時間以上の映画撮った監督たちはコレを観て思いっきり反省するべき。ビューティフル。
anemoneさん 9点(2003-12-07 22:14:46)(良:2票)
その他情報
作品のレビュー数 295件
作品の平均点 6.78点
作品の点数分布
000.00%
131.02%
210.34%
362.03%
4113.73%
5196.44%
67023.73%
78930.17%
87224.41%
9217.12%
1031.02%
作品の標準偏差 1.48
このレビューの偏差値 60.19
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
フォーン・ブースのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS