Menu
 > 作品
 > タ行
 > タナカヒロシのすべて
 > 目隠シストさんのレビュー
タナカヒロシのすべて のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 タナカヒロシのすべて
製作国
上映時間103分
劇場公開日 2005-05-24
ジャンルドラマ,コメディ
レビュー情報
《ネタバレ》 他者とのコミュニケーションを持とうとしない生活は、傍からみれば寂しい生き方に感じます。しかし本人にとっては、それはもう心地よい生き方です。自分が否定される恐れのない環境がどんなに甘美なことか。面倒な人間関係はまっぴらだけど、でも恋人は欲しいし、できれば結婚もしたい。矛盾していますが、それが本心です。しかしそれが不可能だということも気付いている。だから、「このままではいけない」という思いを抱えています。でも“とりあえず”この心地よい生活を続けたい。本作の主人公の“とりあえず”は、両親の死をもって終わります。俳句の会に参加し、ホテトルを呼ぶ。すべて能動的なコミュニケーション。「このままではいけない」と思うが故の行動です。彼は今の生き方を変えるために1歩踏み出せました。誤解を恐れずにいえば、両親が今死んだことは主人公にとって、ラッキーだったのかもしれません。それにラストで1度死んだことも。現実的には、ありがたいことに両親は長生きしてくれますし、当たらない鉄骨が降ってくることもありません。大事なのは、いかに自分自身で自分の上に鉄骨を降らせるかです。タナカヒロシは何処にでもいるリアルな存在です。自分の中にもタナカヒロシはいます。鳥肌実はハマリ役でとても良かったです。小島聖の喪服+白前掛けには参りました。
目隠シストさん [CS・衛星(邦画)] 7点(2006-06-30 18:27:34)(良:3票)
その他情報
作品のレビュー数 19件
作品の平均点 5.63点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
315.26%
4526.32%
5315.79%
615.26%
7947.37%
800.00%
900.00%
1000.00%
作品の標準偏差 1.42
このレビューの偏差値 56.77
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
タナカヒロシのすべてのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS