Menu
 > 作品
 > コ行
 > CODE46
 > yhleeさんのレビュー
CODE46 のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 CODE46
製作国
上映時間93分
劇場公開日 2004-09-11
ジャンルドラマ,サスペンス,SF,ロマンス
レビュー情報
《ネタバレ》 上海を舞台にした映像は美しく、ティム・ロビンスもかっこいい中年振りをご披露している。音楽もよい。だが、アジアと近未来というと、どうしたって『ブレードランナー』を思い出してしまうわけで、映像にあれほどの破壊力はなく、ただきれいなだけ。
出張先で、若い女の子をツマミ食いしたオヤジが、DNA という言い訳を見出して暴走、なんていっちゃ、ミもフタもないな。
妻と子への愛情たっぷりのシーンは何度も出てくるのだが、家族を捨てて恋人と逃避行に走る以前に、葛藤はまったく描かれない。パペル(滞在許可証というかパスポートというか、この映画の中の重要な設定)の期限が迫っているのは本人もわかっているはずなのに、それ以前は時計を気にする風もなく、切れちゃったの? あっそう? みたいな対応も拍子抜け。そもそも、最初から、犯罪を犯している相手をかばうために、罪もない他人になすりつけて平然としてるし。
遺伝子的一致による許されない愛、というSF的なテーマと、既婚者の恋愛という十年一日なテーマがうまくかみあってないのが残念でした。
しかし、これほど医療技術が発達していて、完璧な避妊技術はないのかね? 性行為じゃなくて、生殖が問題なわけでしょ? などといってしまうと、この映画自体がなりたたなくなってしまうが。
yhleeさん [DVD(字幕)] 5点(2007-08-19 23:27:21)
その他情報
作品のレビュー数 49件
作品の平均点 5.06点
作品の点数分布
000.00%
112.04%
248.16%
3510.20%
4918.37%
51224.49%
6714.29%
7714.29%
812.04%
912.04%
1024.08%
作品の標準偏差 1.97
このレビューの偏差値 49.84
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
CODE46のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS