Menu
 > 作品
 > シ行
 > ジュリエットからの手紙
 > たきたてさんのレビュー
ジュリエットからの手紙 のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 ジュリエットからの手紙
製作国
上映時間105分
劇場公開日 2011-05-14
ジャンルドラマ,ラブストーリー,ロマンス,ロードムービー
レビュー情報
《ネタバレ》  この映画を見て『浮気は良くない』と言うのは野暮。『若さゆえの・・・』『一時の気の迷い』『よくあるラブコメ』『上手くいきすぎ』『予定調和』、全部野暮。
 ソフィーがかわいい。3人の掛け合いが楽しい。50年前の手紙が見つかるなんてロマンチック。みんなハッピーエンドでめでたしめでたし。こうやって素直な気持ちで楽しむのが一番です。
 ソフィーとヴィクターはダメになっちゃったけど、ヴィクターはダメな人ではありません。ちょっと自分の夢に一途になりすぎただけ。二人の破局のシーンは辛かったけど、ヴィクターは自分の夢をかなえようとしている。ヴィクターはヴィクターなりのハッピーエンドを迎えたのだと思うようにしたいです。そうすれば、この映画は全員が幸せな結末を迎えたことになります。幸せな気持ちに浸れます。
 嫌な人間が一人も出てこないので、そのプロセスにおいて物足りなさを感じてしまう人もいるでしょう。
 でも休日の昼下がり。のんびり観るのにこんなに良い映画はありません。
 ラブコメ及びハッピーエンドの定番。万人向けの良作。
 ヴィクターや『ジュリエットの秘書』であるお姉さま方。旅先で出会う『紳士ロレンツォ・バルトリーニ』のみなさまがた。そしてクレアとソフィーとチャーリーは、まるで3人の仲良し親子を見ているかのよう。この魅力的な人々と、イタリアの町並みとその夜景の美しさに、ちょっとだけ基礎点プラスです。
たきたてさん [DVD(字幕)] 8点(2019-06-03 12:13:14)(良:1票)
その他情報
作品のレビュー数 34件
作品の平均点 6.94点
作品の点数分布
000.00%
112.94%
200.00%
312.94%
438.82%
5411.76%
612.94%
7720.59%
8823.53%
9926.47%
1000.00%
作品の標準偏差 2.03
このレビューの偏差値 52.57
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
ジュリエットからの手紙のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS