Menu
 > 作品
 > キ行
 > 凶悪
 > たきたてさんのレビュー
凶悪 のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 凶悪
製作国
上映時間128分
劇場公開日 2013-09-21
ジャンルドラマ,法廷もの,犯罪もの,実話もの,小説の映画化,バイオレンス
レビュー情報
《ネタバレ》  いやはや、恐ろしい人間がいたもんだ・・・。
 『実話をもとにしたフィクション・・・』のナレーションで始まる本作。
 どれくらい実際の事件が反映されているのか気になるところ。まあ、フィクションって自分から言っているくらいだし、ほとんどフィクションなんだろーなーって思っていたのですが・・・。
 ほぼ全部ノンフィクションやんけ~。まじっすか~。名前と顔が違うだけ。あとは記者の家族エピソード、これがおそらくフィクションなんじゃないかなぁ・・・。
 それにしてもこの映画、時系列の使い方が上手です。回想シーンがずっと続いていたところに、突如リリー・フランキーを撮る山田孝之が映し出される。この辺りうまいなぁ。実に自然に過去から現在へと戻ってきます。
 さて、他の方も言及されているように、私もこの藤井記者がどーにも好きになれません。いくらなんでも妻をないがしろにしすぎ。そっちが気になってしまって、序盤と終盤は藤井家のごたごたが邪魔で仕方なかった。真相を暴く記者の姿だけ映してくれたらよかったのに。それに山田孝之は声を張り上げる演技があまり上手じゃない。感情を押し殺した演技はうまいんですけどね。
 でも終盤、法廷で『生きる喜びなんか知るな』って須藤にキレるシーンは良かったです。ただあんたにそんなこと言う資格はないけどね。
たきたてさん [ブルーレイ(邦画)] 7点(2023-05-09 15:12:59)(良:1票)
その他情報
作品のレビュー数 72件
作品の平均点 6.53点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
211.39%
311.39%
456.94%
5811.11%
61825.00%
72027.78%
81520.83%
934.17%
1011.39%
作品の標準偏差 1.47
このレビューの偏差値 52.18
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
凶悪のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS