Menu
 > 作品
 > シ行
 > 15時17分、パリ行き
 > えすえふさんのレビュー
15時17分、パリ行き のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 15時17分、パリ行き
製作国
上映時間94分
劇場公開日 2018-03-01
ジャンルドラマ,サスペンス,実話もの
レビュー情報
《ネタバレ》 ​
実話ものというのは星の数ほどあるけれど、実話もの映画でさらに本人が演じている映画というのは珍しい。
しかもそれが主人公だけではなく更に撃たれた人やその奥さんと本人が多いというのがまた凄い。
そんな訳で始まった主人公達の半生と事件の流れはまるでドラマチックとは言えないがリアリティに溢れている。
前半の三人の出会い、そして軍人になった後の出来事など彼らの人となりがわかるエピソードはどこかユルいし親近感を覚える。更にヨーロッパ旅行のシーンに入ると更にユルくなる。いやいや、イタリアでもベタなスポットしか行かないし、男二人で自撮りしまくって酒飲んで、クラブ行って、二日酔いでダラダラしたりと、リアリティあると言えばありすぎなパリまでの旅行シーンはだんだんと心配になりながらも笑えてくる。結局女の子とも何も無いのもソレっぽい。
思えばこのお話は見る前からオチは分かっているようなモノなのだが、そこからのテロリストとの戦いは…すぐに終わる。いや、実際にはそんなもんだろうな。それに落ちこぼれの軍人だったスペンサーだが彼の積み重ねて来た努力と失敗によってその力が事件に活かされ、そして三人の結束があの事件を円滑に収束させた事はいうまでもない。
最後の表彰されるシーンは彼らの過去を知っていただけに何故か涙が出て来た。
にしても皆さん演技が凄い上手でそちらにもビックリ。超凄い再現VTRを見ている感覚でした。
仕事がうまく行かなくてもその時が来た時、自分が何をしたかで未来が決まる。その一瞬はいつか分からないが、僕もその時は彼らのように勇気を出したい。
えすえふさん [映画館(字幕)] 7点(2018-03-28 22:30:58)(良:1票)
その他情報
作品のレビュー数 45件
作品の平均点 6.71点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
312.22%
436.67%
548.89%
61226.67%
71022.22%
81124.44%
936.67%
1012.22%
作品の標準偏差 1.49
このレビューの偏差値 51.31
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
15時17分、パリ行きのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS