Menu
 > 作品
 > ア行
 > アネット
 > nakashiさんのレビュー
アネット のクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 アネット
製作国仏,独,日,ベルギー,メキシコ
上映時間140分
劇場公開日 2022-04-01
ジャンルドラマ,ファンタジー,ミュージカル,ファミリー,音楽もの
レビュー情報
《ネタバレ》 レオス・カラックス初の英語作品、かつミュージカル映画。

ダークなおとぎ話×ロックミュージカルという異色の切り口に惹かれて鑑賞。
スパークスの楽曲が本作のストーリー・世界観の基になっているが、大胆なジャンル設定の試みは成功しており、
まさに唯一無二、独自性溢れるカラックス映画に仕上がっている。

物語で描かれるテーマも興味深い。
子どもを食い物にする父親、ドメスティックヴァイオレンス、常に女性が悲劇を辿るオペラ、暴力性と悪意が籠ったスタンダップコメディ。深読みをすることが可能な作品でもある。

惜しむべくは、映画の骨格は素晴らしいが、ストーリーテリングに伏線や意外性がないので、
映画としては単調になっている点だろうか。

それにしても、マリオン・コティヤールはいつ見ても美人。
歌もできるし演技も上手いし(ゆえに本作で起用されたとのこと)、中盤で退場させずに
もう少し見せ場を用意すれば、賞レースにもっと食い込めたのではなかろうか。
nakashiさん [映画館(字幕)] 7点(2022-05-18 08:25:14)
その他情報
作品のレビュー数 3件
作品の平均点 6.00点
作品の点数分布
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4133.33%
500.00%
600.00%
7266.67%
800.00%
900.00%
1000.00%
作品の標準偏差 1.41
このレビューの偏差値 55.00
※この作品のどの当たりの点数に位置するかを表した値
アネットのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS