みんなのシネマレビュー |
|
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です! 【クチコミ・感想】
12.今になって初めてこの作品を観ましたが、こんなに透明感があって美しいバイオレンス作品を私は他に知りません。なぜこのような作品がマイナーなのかと思いました。 【みつを】さん 9点(2002-12-25 13:04:50) 11.南国のぎらぎらした原色と、まるで生き物すべてが死に絶えたかのような静けさをたたえる紺碧の海と空。そして、狂気と暴力と鮮血。この凄絶なコントラストに圧倒されました・・・なんという美しさ。 【ネジマキ】さん 9点(2002-12-22 00:04:53) 10.多少の中弛みを感じましたが、それも意図的なものなのか?まあまあ楽しめました。 【クロ】さん 5点(2002-11-17 19:25:03) 9.僕もこれが北野映画でベストだとおもいます。傑作ですね。すごく画が綺麗です、なんとも爽やかだけど心なしか寂しげでゆらゆらと不安が漂う感じを受けました。暴力シーンも見事に綺麗であっけなく死ぬ人々が虚無感をつつきます。何度も見ましたが唸らされます。 【しゃぶ】さん 9点(2002-11-13 23:41:04) 8.静と動、テンションとリラックスをわかり易く描いた作品。うまく拮抗していて、見た後に投薬されたように気がほぐれる。「HANA-BI」と双璧です。「BROTHER」のあと北野バイオレンスはもういいかなと思っていましたけど、また作っていただきたくなってきた。 【チューン】さん [映画館(字幕)] 9点(2002-11-13 10:29:10) 7.これより前に観た「HANA-BI」と「菊次郎の夏」はそれぞれ、これの焼き直しなのかな・・・と思った。「たけしが喋る度」も両者の中間ぐらいだし(笑)。でも決して中途半端ではない、最強の北野映画。久石譲のアルバムのライナーに書いてあったけど、この映画は世界中で日本人が一番観てないとか。何てもったいない。 【C-14219】さん 10点(2002-10-02 04:03:59) 6.おっさん連中がこんなに美しく見えるんだから、やっぱりいい映画なんだよ。 【yoshi】さん 8点(2002-05-28 23:56:20) 5.「ソナチネ」・・・このタイトルを聞くと同名のカナダ映画を思い出す(知ってる人はいるのかな~、DVDにはならないのかな~)。北野武の「ソナチネ」!!失礼、こちらも同じぐらい素晴らしい映画だと思いますよ。 【眼力王】さん 7点(2002-05-27 23:03:52) 4.<ネタバレあります> 沖縄っていう南国の時間・風景と、ヤクザ同士の抗争が妙にマッチしてシュールで良い感じです。登場人物達のガラス細工のような、何かしたら壊れてしまうような儚さにも、美しさを感じます。自分はこの作品、北野監督の作品の中では一番好きです。 【水上】さん 5点(2002-03-18 21:23:58) 3.<ネタバレあります>面白かった。ヤクザの抗争の緊張感と、中盤ののんびりした雰囲気の対比が良かったです。あのヤクザたちがあんな無邪気にはしゃいだりしているのも、何か妙な味があって楽しめました。ただ、味のある人物がもう少し出てきても良かったような気がします(ビートたけし演じるヤクザはかなり深い人物造形で良かったですが)。個人的にはそこが不満なので六点とさせてもらいます。 【マーチェンカ】さん 6点(2002-03-15 17:01:35) 2. 【GTR】さん 10点(2002-02-23 14:13:31) 1.たけちゃんの映画はどれも面白いのだけれど、やっぱりこれがベスト1。封きりの渋谷パレスはがらがらで、当時北野ファンクラブでもたけちゃんが『エロ映画をやるようなちゃちな小屋でやりやがって!(笑)。』と全く同感でした。でも作品は良かった。とくにあのエレベーターの撃ち合いのシーンはあれだけ見たくて何回ビデオをまわしたことか。マクティアナンがダイハード3でまるまるパクっていたぞ。大杉蓮最高。寺島さんもね。 【ひでこ】さん 8点(2001-11-10 00:36:16)
【点数情報】
【その他点数情報】
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS