みんなのシネマレビュー

恋空

Koizora
2007年【日】 上映時間:129分
ラブストーリー青春ものロマンス小説の映画化
[コイゾラ]
新規登録(2007-09-26)【Minato】さん
タイトル情報更新(2020-01-08)【イニシャルK】さん
公開開始日(2007-11-03)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督今井夏木
キャスト新垣結衣(女優)田原美嘉
三浦春馬(男優)桜井弘樹[ヒロ]
小出恵介(男優)福原優
香里奈(女優)ミナコ
臼田あさ美(女優)
中村蒼(男優)ノゾム
波瑠(女優)亜矢
大平奈津美(女優)
浅利陽介(女優)
麻生祐未(女優)桜井明美
浅野ゆう子(女優)田原安江
大和田健介(男優)シンタロウ
廣田朋菜(女優)
脚本渡邉睦月
作詞桜井和寿「旅立ちの唄」
作曲桜井和寿「旅立ちの唄」
編曲小林武史「旅立ちの唄」
Mr.Children「旅立ちの唄」
主題歌Mr.Children「旅立ちの唄」
挿入曲新垣結衣「heavenly days」
撮影山本英夫〔撮影〕
製作TBS(映画「恋空」製作委員会)
東宝(映画「恋空」製作委員会)
毎日放送(映画「恋空」製作委員会)
プロデューサー濱名一哉(エグゼクティブプロデューサー)
配給東宝
美術中澤克巳
照明小野晃
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
通常表示】/【お気に入りのみ表示】

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(3点検索)】

別のページへ(3点検索)
1


16.《ネタバレ》 好きな女優が出ているわけでもないので、これを見たのは完全な冷やかしである。この手の映画としては「天使がくれたもの」(2007)を見たことがあるので一定の耐性はついている。
まず劇中人物のほとんどは異性のことしか頭にないようで、いったい何しに毎日学校へ行っているのかわからない。こういう生殖本能だけで生きているような連中も高校生かと思うと、同時期に見た「幕が上がる」(2015)とのあまりの落差に呆れてしまう。まあその種の人間はいつの時代も人口の一定割合を占めているわけなので存在自体は否定できず、自分としてもここはそういう世界なのだからと納得して多少のことは見逃すようにしていたが、しかしその後に主人公が大学に進学することになっていたのは非常に驚いた。この映画で最も違和感の大きかったのはここである。
ただ自分としては実際のところ、意外にまともに見ていられる映画という印象だった。ストーリーも一応できており、時間は少し長目だがとりあえず最後まで見られないことはない。原作に対するネット上の酷評(罵詈雑言)を見る限り、そのままでは一般人には受け入れがたかった内容をさらりと通るようきれいに映像化して、ある程度見られるものにしたのは映画の功績だろうから、ここはそれなりの点数をつけておくことにする。

なお、この話の内容が不道徳だからといって原作者を責める筋合いのものではなく、また書籍の出版や映画化に関わった業界関係者に倫理感など求めるつもりもないが、一方でこの映画に関して心底呆れたのは、O県教育委員会という公的機関が制作に協力していたことである。学校内で生徒が妊娠させられる映画に協力する教育関係者は脳の機能が疑われるわけだが、さらにその県教委が映画公開の次の年に組織体質の問題で世間を騒がせていたことを思い出すと、自分としては本来この映画に感じるべき悪感情を、常識外れな県教委への怒りに転化させずには済まなくなった。O県出身・在住の人々全体の不名誉につながらないように願う。 かっぱ堰さん [DVD(邦画)] 3点(2015-09-20 10:23:17)

15.泣きました。鼻毛抜きながら観てたんで。 Jar_harmonyさん [DVD(邦画)] 3点(2015-05-16 05:46:48)

14.とりあえず新垣結衣は何も悪くないと思う。
寧ろやられ放題で被害者だったと言えなくもない。
三浦春馬はどう考えても頭おかしいんだけど、イケメン特権でかっこよく見えてしまうのが悔しい。
逆に小出恵介はキャラクターとしてはまともな人間のはずなんだけど、微妙にイントネーションを外してくる関西弁が気持ち悪くて仕方なかった。
そんなどうしようもない糞映画ではあるけど、ミスチルの曲が流れ出した途端に感動的な話だったような錯覚に陥るのが不思議です。 もとやさん [DVD(邦画)] 3点(2013-04-25 17:20:09)

13.ケータイ小説の映画化だが、刺激的なワードを詰め込んだだけのストーリー。
あざとすぎて、話に引き込まれていかない。
印象に残ったのは、新垣結衣のかわいさのみか。 飛鳥さん [インターネット(字幕)] 3点(2012-12-05 15:48:06)

12.《ネタバレ》 原作未読。いるよね、他人の人生に飛び込んできてかき回すだけかき回していなくなる人って。世の中にはこの手の話は実際にたくさんあるのでしょう。ただ、それを映画化して映像として見せることで、実生活での当事者達は心の傷を深くし、そうでない者達はかわいそうにと上から目線の憐れみを投げる。そんな映画を作るよりももっと幸せな気持ちになれる映画を作れば良いのにと思う。じゃあ、観るなよというご意見はごもっともです。 いっちぃさん [CS・衛星(邦画)] 3点(2010-10-04 20:18:51)

11.《ネタバレ》 ガッキーが可愛かったけれど、それだけでした。
登場人物に魅力がないし、色々つめすぎじゃないですか?
どれか一つでいいと思う。
黒板に返事が書かれていたところだけ好きです。 アオイさん [DVD(邦画)] 3点(2010-07-05 23:49:03)

10.《ネタバレ》 三浦春馬くんはとても格好良いです。中学(十四歳の母)、高校と女の子を孕ませまくっていますが、大学でも頑張ってほしいものです。こういう役、意外とあってる気がします。日本映画はどうして恋人を死なせるんですかね。この映画見たあとで泣いてしまいました。旅立ちの唄がいい曲で。 lalalaさん [DVD(邦画)] 3点(2009-12-29 13:16:38)

9.《ネタバレ》 登場人物が感じたことを余すことなくセリフで表現してくれる。何ともありがたい作品だが、ゆとり世代をなめるのもいい加減にしてほしいものである。 j-hitchさん [地上波(邦画)] 3点(2009-02-02 02:56:53)

8.《ネタバレ》 テレビ放送の際に最後まで見たけどなんかあらすじ忘れちゃった。途中、妊娠を打ち明けられたヒロが猛ダッシュで店から飛び出したとき、何事かと思って大笑いしたよw で、これ映画じゃなくてもよくね? ああ、テレビドラマでやっても数字とれないから映画にしたんですねそうですね。それにしても最近の邦画ひどすぎ。よし、平均点が3.12点だから私も3点にしとくか。 ☆Tiffany☆さん [地上波(邦画)] 3点(2009-01-22 00:23:20)

7.私も全く13番の方と同じ感想です。一方でニュースや討論番組で若者のなんとかといいながら、他方テレビ、映画、本、さまざまなやり口でこういうくだらない内容で若者からカネを巻き上げるメディア連中。若い子には決して薦めるべき内容ではないですね。これ作って金を儲けている連中がいるかと思うとますます日本は腐ってると思います。 たかちゃんさん [地上波(邦画)] 3点(2008-12-30 22:21:51)

6.《ネタバレ》 はじめのミカとヒロがつきあい始めるあたりの展開(すぐにエッチをしたり、軽いメールのやり取り)は、いかにも現代の高校生という感じで、ああ、これはリアルな高校生を描いた恋愛映画なのだな、と思って鑑賞していました。次にどんなリアルが待っているかと期待していたら、突然ミカがレイプされるわ、ヒロの子を妊娠しちゃうわ、とこの映画はどこにテーマを持っていきたいのかさっぱりわからなくなりました。こういう展開ならば、せめて人間の感情をもう少しきちんと描いてほしかった。これだけ二人にいろいろな事件が起こっているのだから、もっと二人の感情が揺れ動いていいんじゃないでしょうか。出来事だけが勝手にすすんで、二人の感情がついてってないような気がします。この映画は高校生たちの間でヒットしたらしいが、そのことが何よりも現代の高校生のリアルを映し出しているのかもしれない。。 ぷりんちょうさん [地上波(邦画)] 3点(2008-12-30 14:05:49)

5.《ネタバレ》 私が男だからでしょうか。何この女と思ってしまうのは。。。話のテンポも軽すぎ。 コショリンさん [地上波(邦画)] 3点(2008-12-29 23:08:18)

4.年のせいか最近涙もろくなってきているのだが、この映画ではまったく涙が出そうになることはなかった。そんな自分はまだまだ大丈夫だなと思えた。いまどきの若い人たちの行動も理解できないのもそうだが、親たちの言動もどうしてそうなるのかついていけない。 HKさん [DVD(邦画)] 3点(2008-10-14 16:11:35)

3.これは酷い。泣かせようという見え見えな映画。
映画で泣ける以上に、久しぶりのレビュー1発目がこの作品をチョイスした自分に泣けてきた。 (・∀・)イイ!!さん [映画館(字幕)] 3点(2007-12-05 18:11:11)(笑:2票)

2.《ネタバレ》 脚本が強引すぎる。
展開がベタすぎる。
新垣結衣が下手すぎる。
小出恵介がキモすぎる。
香里奈と高橋ジョージの配役が無意味すぎる。
以上の理由でこの映画は不完全です。

期待しすぎたからなのか…まったく序盤から置いてけぼりをくらって感情移入が一切できなかった。これが携帯小説の限界か。三浦春馬は意外に健闘。 JUKEさん [映画館(邦画)] 3点(2007-11-15 00:11:45)

1.《ネタバレ》 (原作読んでません)映画の出来とか脚本がどうこうより基のストーリーがヤバいような気がするんだが。中高生や韓流好きには受けるのかな。まず話の展開もそうだが、登場人物たちの気持ちの展開にまったくついていけない。主人公しかりヒロしかり、一瞬にして復縁するジョージ&ゆう子しかり。作り手の一人よがりに、それこそ自分が2時間半ずっと置いてけぼりだった。エピソードを盛り込みすぎたのか、どれもこれも心理描写が甘すぎて全くお粗末。香里奈のバイクも小出の関西弁も疲れたジョージも正直いらない。可哀想そのわりに主人公たちの泣きのシーンだけは張り切って作りこんでるのも見ていて恥かしかったし、お隣のすすり泣きにどんどん白けていく自分にも疲れた。それにしても淫乱呼ばわりされた彼女をカッコよくかばった後、図書室で…って、見つかったらそれこそ真の淫乱呼ばわりだと思うが。ある意味これがリアルなのかな。大人にはもう全く分かりません。ヒロ役の俳優さんの優しい声とミスチルのエンディングに救われたので3点。

さん [映画館(邦画)] 3点(2007-11-06 01:00:00)(良:1票)

別のページへ(3点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 47人
平均点数 3.19点
036.38% line
1510.64% line
2817.02% line
31634.04% line
4612.77% line
548.51% line
612.13% line
724.26% line
812.13% line
912.13% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.37点 Review8人
2 ストーリー評価 0.91点 Review12人
3 鑑賞後の後味 1.90点 Review11人
4 音楽評価 4.27点 Review11人
5 感泣評価 2.90点 Review10人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS