みんなのシネマレビュー

ベスト・キッド(2010)

THE KARATE KID
2010年【米・中】 上映時間:139分
アクションカンフーファミリーリメイク
[ベストキッド]
新規登録(2010-04-13)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-06-18)【イニシャルK】さん
公開開始日(2010-08-14)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ハラルド・ズワルト
キャストジェイデン・スミス(男優)ドレ・パーカー
ジャッキー・チェン(男優)ハン
タラジ・P・ヘンソン(女優)シェリー・パーカー
ユー・ロングァン(男優)マスター・リー
ミシェル・ヨー(女優)山寺の修行者(ノンクレジット)
矢島晶子ドレ・パーカー(日本語吹き替え版)
石丸博也ハン(日本語吹き替え版)
斉藤貴美子シェリー・パーカー(日本語吹き替え版)
高山みなみハリー(日本語吹き替え版)
宮寺智子(日本語吹き替え版)
魏涼子(日本語吹き替え版)
木下浩之(日本語吹き替え版)
間宮康弘(日本語吹き替え版)
脚本ロバート・マーク・ケイメン(オリジナル脚本)
製作ジェリー・ワイントローブ
ウィル・スミス
ジェイダ・ピンケット・スミス
ジェームズ・ラシター
制作東北新社(日本語吹き替え版)
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
日本語翻訳佐藤恵子
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示】
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
12


36.ストーリーはオリジナル版とほぼ同じですが、それでも充分満足できる。このベタな話がいかに鉄板かを、再認識させられました。そしてオリジナル版の貧弱だった格闘シーンが見事に昇華している。さすがジャッキーとスミスJrです。ダニエル君と違ってシャオドレは可愛いし、情けないところがないのが良い。中盤少しダレますが、全体的に演出がシャープになり、パワーアップしている。リメイクして成功した珍しい例と言えるでしょう。 54dayoさん [インターネット(字幕)] 8点(2022-06-26 16:17:28)

35.「んなアホな」というこの世界観に、耐えられるか否か。耐えられないというアナタは、たぶん、損してます(たぶん、ね)。
スポコンあるあるネタ満載のこの作品(ここに「根性」があるかどうかはともかく)、しかしリメイク作である以上、本家本元の作品があった訳で、そういう作品が「あるある」の歴史を作ってきたんですな。我々も「んなアホな」という気持ちを抑えてそれを楽しんできたし、我々の世代なら、あのミヤギさんの、パット・モリタではなくあの久米明の、「ワックスを塗って、拭き取る」の声が、耳の奥にこびり付いて離れない、という人は多いはず(たぶん、ね)。
本作はそういう荒唐無稽さをちゃんと引き継ぎつつも(だからといってタイトルまでThe Karate Kidとは・・・)、子役たちにハイレベルな格闘シーンを演じさせ、相応の「進化形」を見せつけてくれる。ウィル・スミスの息子も、クソ生意気な態度から驚くべき身体能力まで、まさにラルフ・マッチオよりは役者が一枚も二枚も上だぜ、ってなところを披露して、くそーこの二世タレントめ、もうちょっとどこかで苦労してこい!ってな気持ちにさせてくれる(←褒めてるのか?いやまあ、そのくらいスゴイってこと)。
中国人少女とイチャイチャしているヒマがあったらトレーニングしろ!と思いつつも、影絵のシーンなんて、何ともいい味出してるし(ウチの子供なんぞ、早々にこのオチを予期してソワソワしながら観てるし)。物語に、ジャッキー・チェン演じるハンさんの人生を絡めることで、ジャッキーにも見せ場を準備してくれているのもうれしいところ。主人公の少年に「ブルース・リー服」を渡すジャッキー・チェン、というあたりに、ああ、このヒトこそ、まさに、カンフー映画の歴史の生き証人なんだよなあ、と。 鱗歌さん [地上波(吹替)] 7点(2017-07-16 09:26:31)

34.こういうベタなストーリーってなかなか好き。
オリジナルは見ていないので比較はできないけれど、単純に卑怯なまねをされた主人公が強くなって乗り越えるっちゅー王道ですね。
酔拳2で肉体美に見なれたジャッキーが、中年どころか老人っぽくヨレヨレなのもマイナスになってない。
適役の男の子やヒロインの顔が個性的で印象にのこるのも特徴。

まぁ子供向けということもあり滅茶苦茶なところがないでもないが、娯楽として楽しめる。
ここでも、いかにして目に見えない内側の「怖れ」を乗り越えるのか、ということがテーマだ。
なんだかんだで良作と言っていいと思う。 mhiroさん [地上波(吹替)] 7点(2017-06-03 11:12:24)

33.前作に近い作りで安定感のある作品になっている。
でも、奥深さはちょっと無くなった気がするのは、近い期間で観たからか。 simpleさん [地上波(吹替)] 5点(2017-06-02 22:58:48)

32.こういう落ち着いたジャッキーも悪くはないかな。ストーリーとしてはありきたりだが。 東京50km圏道路地図さん [DVD(吹替)] 5点(2015-01-16 08:25:34)

31.イイっすね♪いろんな意味で。
先ず隠れ功夫の達人ハンさんを演じたジャッキーがドハマり。

色んなジャッキー映画を見てきたけど初めて等身大+歳相応のキャラを演じたのではないのかな。

酔拳2を演じたころなんか明らかに青年には見えず無理あり過ぎだったもの。
もう気づいたら還暦間近なんだからさすがに青年役の作品は無理。

また弱虫ドレ君を演じたウィル・スミスの息子ジェイデンもいい味出してる。
東洋人しかいない中国という舞台でアメリカ人でしかも黒色人種な彼は
スゴくイイ意味で違和感がありその彼が更に功夫をやるなんて更に面白い設定。

ストーリーは王道パターンで何の工夫も無いけど
この二人の演じるキャラに魅了されてしまった。そんな作品w sting★IGGYさん [地上波(吹替)] 5点(2012-11-03 19:57:44)

30.ウィル・スミスの息子は悪くはない。
でも、なにか足りない。
何かが足りない なんだろう・・・ 
そうだ 主題歌だ。なんで物足りないのか ピーター・セテラのグローリー・オブ・ラブに及ぶものがなかったからだ。
ちょっとはどこかで使ってくれればよかったのにグローリー・オブ・ラブ。 3737さん [インターネット(字幕)] 5点(2012-10-01 22:32:11)

29.オリジナルが小細工なしの王道な作りなので、よっぽど変ないじり方さえしなければ、
観れる作品には仕上がる。
そういう意味では、普通に観れる作品には仕上がっている。
ウィル・スミスの子は、なかなかアクション俳優として大成しそうなくらい運動神経良さそうで、思ったよりも大活躍でした。
ヒロインの子は・・・・どういう基準で選ばれたんだろうね。。。
まぁ、何が悪いって所はないんだけど、強いて挙げるなら、もっと可愛い子いただろ。きっと。何基準だよ。
ジャッキーも良かった。
母親のキャラだけが、よくわかんなかったが、まぁ、良いか。
修行のシーンはオリジナルの方がインパクトあったかな。そこだけちょっと不満。
でも、全然許容範囲。 バニーボーイさん [地上波(吹替)] 6点(2012-09-14 22:37:38)

28.オリジナルの薄いエキスのような内容。
ジャッキーは好きだけどこれはどうだろう?
あの山も万里の長城も意味がわからんし、イメージのみの描写がひどい。
そもそも中国はもっと汚い。
あの子のオーディション結果はどうだったの? Skycrawlerさん [地上波(吹替)] 6点(2012-09-08 03:12:12)

27.リメイクとしては非常に良心的な作りだった様に思います。舞台がアメリカから中国に移ったこと以外は特に改変を加えず、安定した少年漫画的なストーリーについついテンションも上がってしまいます。ベストキッドはオリジナルも本作も結構真面目にイジメにどう対処したら良いかを描いている気がするので、昨今各地で問題になっているイジメ問題に悩んでいる少年少女がいたらかなり教育効果もあるのではとか思ってみたり。「強いだけでは只の暴力、しかしやられっ放しなのも良くない」そんな難しい問題にホントにこの映画は上手く着地点を設定しているなあ。ただ大人げないツッコミなのですが最早「THE KARATE KID」でなく「THE KUNG FU KID」では? 民朗さん [地上波(吹替)] 7点(2012-09-07 23:46:06)

26.単純明快で、最後はとても盛り上がる。正に王道。ジャッキーは非常にいい味出してた。 もんでんどんさん [地上波(吹替)] 6点(2012-09-07 23:39:09)

25.思ってたよりも面白かった。年取ったジャッキーがハマってた。でも原題『カラテ・キッド』は『カンフー・キッド』とするべきでしょう。 movie海馬さん [地上波(字幕)] 6点(2012-08-09 23:22:38)

24.長期間寝かせてよい具合に熟成したところをリメイクしたという感じで想像以上に良くできていて面白かったです。設定がいろいろ変わり舞台が日本から離れてしまって残念な気もしますが、これはこれでオリジナルとは違った雰囲気があってよいと思います。ジャッキー・チェンもウィル・スミスの息子もハマっていたので是非2、3と続けて欲しいですね。他の方も書かれていますが、自分も女の子が段々かわいく見えてきたのには同意です。 映画大好きっ子さん [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-04-26 23:20:24)

23.オリジナルにはまっていた世代なので、空手からカンフーにリメイクされた本作にも期待したし、スミス君とジャッキーという新旧競演歳の差キャストでますます湧きました。シャオ・ドレは文字通りかわいらしく、屈強でないにしても強いというカンフーの教えにはまっていた。いじめっ子がもの凄く憎たらしかったのも良い。大会の準決勝、決勝は、結果が分かっていながらも期待度100パーで鑑賞したのに、想像以上に感動してしまった。でもまたミヤギサンが見たくなってしまった。 ちゃかさん [DVD(字幕)] 8点(2012-04-06 22:50:38)

22.オリジナルより断然おもしろい。アクションしっかりしてるし迫力あった。ただ空手じゃないよね。カンフーキッドだよね。あと最初の金髪の少年どこいったの? とまさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-12-25 13:39:43)

21.オリジナルはずいぶん昔に観た記憶があるが、今回はあのジャッキーが師匠役だという時点ですでに成功が約束されているハズ。
しかも、ジェイデン君の泣き顔は「幸せのちから」で心に沁みついている。
想像する限り、こんなにぴったりのキャスティングはないだろう。
そして、そんな上がりきったハードルを軽々と飛び越えるくらい良くできた映画だった。
なんといっても非常に丁寧な演出で、この手の映画にしては長すぎると思える尺をちっとも感じさせない。
ストーリーの本筋と無関係であっても、決して不要なシーンはなくて、彼女とのデートやシーンやジャッキーとジェイデンくんの影絵のシーン、どれをとっても作品を華やかに彩る名シーンばかり。
初めはちょっとおブスに見えた子役の女の子が、だんだん可愛く見えてくる…なんてのも演出のチカラだろうなぁ。
「笑顔がクセになっちゃった」ジェイデン君の顔を何度も見て笑うためにDVD買っちゃおうかな~ってくらい、楽しめました。
《追記》早速翌日購入して、10歳の甥っ子にプレゼント。一緒に観たら10倍楽しめました! 大人も子供も一緒に楽しめる作品って貴重ですね。 poppoさん [CS・衛星(吹替)] 9点(2011-08-13 23:31:05)(良:3票)

20.ジャッキーが師匠役という事で見てみました。割と面白かったです。
ちょっとジャッキーの人間くさい芝居が気になりましたが、王道で気持ちの良い映画に仕上がってると感じました。もうちょっと、ひょうひょうとした師匠像をなんとなく想像してたのかも。 ぬーとんさん [CS・衛星(吹替)] 7点(2011-08-13 16:58:25)

19.ほぼオリジナル通りの話なので,ほとんど評価するポイントはない.ただ,そのオリジナル自体がジャッキーの「・・・拳」で毎回繰り返されたパターンをアメリカ風にアレンジしたものだったことを考えると,このリメイクを許される唯一の人物がジャッキーだったとも言える. マー君さん [DVD(吹替)] 6点(2011-07-24 01:38:48)

18.基本的なストーリーはオリジナルと同じ。舞台を中国に移したのはいい。
ただ主演の男の子は妙にこまっしゃくれてて、あまり好印象は抱かなかった。
特訓シーンも面白くないし、余計なエピソードが多いせいか、時間が長く感じる。
演出は派手派手で、特に終盤からラストにかけてはやりすぎ。
ジャッキーはそつなくこなしてて、良かったけどね。やっぱりリメイクは難しいな。
MAHITOさん [DVD(字幕)] 4点(2011-07-19 02:11:28)

17.とくに目新しいものはないですが家族とかでも見られる良い映画だと思います。ただちょっと長いかな。 ケ66軍曹さん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-07-18 06:03:18)

別のページへ
12


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 78人
平均点数 6.36点
000.00% line
111.28% line
211.28% line
333.85% line
422.56% line
51215.38% line
62126.92% line
71721.79% line
81823.08% line
933.85% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.20点 Review5人
2 ストーリー評価 6.11点 Review9人
3 鑑賞後の後味 6.37点 Review8人
4 音楽評価 4.71点 Review7人
5 感泣評価 4.85点 Review7人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS