みんなのシネマレビュー

死霊館 エンフィールド事件

The Conjuring 2
2016年【米】 上映時間:134分
ホラーサスペンスシリーズものミステリー
[シリョウカンエンフィールドジケン]
新規登録(2016-07-10)【ぴのづか】さん
タイトル情報更新(2021-09-04)【イニシャルK】さん
公開開始日(2016-07-09)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ジェームズ・ワン
キャストヴェラ・ファーミガ(女優)ロレイン・ウォーレン
パトリック・ウィルソン〔男優・1973年生〕(男優)エド・ウォーレン
フランシス・オコナー(女優)ペギー
フランカ・ポテンテ(女優)アニタ・グレゴリー
サイモン・マクバーニー(男優)モーリス・グロス
ジョセフ・ビシャラ(男優)
マディソン・ウルフ(女優)
小林さやか〔声優・1970年生〕ロレイン・ウォーレン(日本語吹き替え版)
咲野俊介エド・ウォーレン(日本語吹き替え版)
小形満モーリス・グロス(日本語吹き替え版)
牛山茂(日本語吹き替え版)
原作チャド・ヘイズ(原案)
ケイリー・ヘイズ(原案)
ジェームズ・ワン(原案)
デヴィッド・レスリー・ジョンソン
脚本チャド・ヘイズ
ケイリー・ヘイズ
ジェームズ・ワン
音楽ジョセフ・ビシャラ
撮影ドン・バージェス
製作ロブ・コーワン
製作総指揮トビー・エメリッヒ
ウォルター・ハマダ
配給ワーナー・ブラザース
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示】
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


8.前作に引けを取らない演出と迫りくる恐怖は継続。
このドキドキウズウズ感は中毒性に近い?おもしろかった。

このシスター風悪魔ヴァラク。なかなかの個性溢れるヴィジュアルで。
エミリーローズの時もそうだったけど、悪魔ってたくさんいるんだな~w

ウォーレン夫婦の活躍も際立ち、人気シリーズとして地位を確立。
悪魔のせい…次作も早く観てみたい。 mighty guardさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-04-25 00:09:23)

7.あしながおじさん、みたいなアレが必要なのかな、
と思った以外は面白かったです。

とはいえ、主題が「悪霊に悩まされる家族」 「を助けにいく夫婦」
の2本立てなのが勿体ないなと思いました。

2つの救済対象があるのは豪勢ではあるが
観る側としては視線が揺れてしまい、
悪魔の名をいえばウンヌンという箇所が霞んでしまう。
(染みの名は?)

登場人物は増えていないはずだが、
「死霊館」 より このエンフィールド事件の方が
妙に複雑化してしまっているなと。 元祖さん [インターネット(字幕)] 5点(2022-01-15 21:18:04)

6.1977年に起きた世界一有名なポルターガイスト現象「エンフィールド事件」をもとにした映画。
1977年といえばスターウォーズや未知との遭遇が公開された年ですからそれなりに最近。事件自体の映像記録も録音記録も残っているし現象を目撃した人も警官や記者、学者含めて30人以上…となれば、本来であればもっ大騒動になっていいはずの事件だと思うんですよ。
だって家中の家具がぶんぶん動く現象がずっと続いていて少女は変な声で3時間もしゃべり続けあげくに宙に浮く…それを大勢の人が実際に見てるし記録されてるんですよ?
科学的には大事件のはずじゃないですか。
でも、実際にはずっと放置されてる…って事は結局「だれかのいたずら」という扱いなんだろうし、類似の事件が他にほとんどないんだから実際にいたずらなんでしょうけど。

という事で(一応)実話ベースの話なわけですが、何しろ実話ベース。
映画的な脚色はあってもとにかく地味です。とことん地味。そして長い。
ラスト30分はそれなりに盛り上がるので、途中をせめてもう20分短くしてくれば…

最後まで観ると悪くはないんですが、この長尺で観るとさすがに途中がちょっと退屈です。 あばれて万歳さん [インターネット(字幕)] 6点(2020-06-07 18:13:23)

5.え?実話なの?
と言っても大分脚色はされてるんだよね?どこまでが本当なのかわからない。全部本当だったらヤバい。シスターの絵の裏から手が出て来る奴とか流石に嘘臭いけどね。
展開としては1作目と似た感じ。
でも、不可思議な現象が大抵は一人の時に起こるものだけど、大勢人が集まって居るなかでも堂々と現れていたのは斬新だった。 ヴレアさん [インターネット(字幕)] 7点(2019-09-24 07:18:11)

4.長い割に飽きずに観れた。どこまで脚色か分からんけど、前作より面白い。こんな目の前でポルターガイスト現象に遭遇したいものです。 真尋さん [DVD(吹替)] 7点(2019-01-06 23:45:04)

3.期待値マックスで鑑賞したのですが、鑑賞した後はワン監督にまたやられた思いました。本当にもの凄く期待したのに残念です。 SATさん [DVD(字幕)] 4点(2019-01-03 08:30:37)

2.びっくりするくらい怖くありませんでした。そのうえ、長かった。
家族の大切さ、信じることの素晴らしさ・・日曜の夜9時のドラマのようなホラーでした。
USJのアトラクションにしたらいいのではと思うようなド派手なアクションも興ざめです。
暑い夏に、怖いホラーを観たかったのに残念です。 たぬき野郎さん [ブルーレイ(吹替)] 3点(2018-08-05 17:10:18)

1.ホラー映画としては異例の長尺ですが、名高いエンフィールド事件の史実を丁寧に拾おうとしたり、厄介な能力に悩まされる次女とロレインの交流を描いたりと、映画としての完成度を高めることに多くの時間が使われており、なかなか奥行のある作品となっています。「『死霊館』でホラー映画は引退」と言っていたものの、その引退宣言を撤回してまで挑んだこの続編において、ジェームズ・ワンはフリードキンの『エクソシスト』やキューブリックの『シャイニング』をも射程に入れようとしていますが、確かにそれらの名作と並ぶほどの重厚さを持っています。
恐怖演出は、もうキレッキレ。怖い画の作り方はお手の物だし、音響などでビビらせるタイミングも絶妙です。飛び上がりそうになるほど怖い場面の連続であり、観客にもお化け屋敷を追体験させることに成功しています。ただし、悪魔云々の話になると途端に月並みになってしまうことが欠点であり、最後までお化け屋敷もので通した方がよかったと思います。 ザ・チャンバラさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2017-01-16 00:05:05)(良:1票)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 27人
平均点数 6.59点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
313.70% line
427.41% line
527.41% line
6725.93% line
7829.63% line
8518.52% line
913.70% line
1013.70% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS