みんなのシネマレビュー

デス・ウィッシュ

Death Wish
2018年【米】 上映時間:107分
アクション犯罪ものリメイク小説の映画化
[デスウィッシュ]
新規登録(2018-09-02)【たろさ】さん
タイトル情報更新(2023-01-09)【イニシャルK】さん
公開開始日(2018-10-19)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督イーライ・ロス
キャストブルース・ウィリス(男優)ポール・カージー
ヴィンセント・ドノフリオ(男優)フランク・カージー
エリザベス・シュー(女優)ルーシー・カージー
ディーン・ノリス(男優)ケヴィン・レインズ
ボー・ナップ(男優)ノックス
キンバリー・エリス(女優)ジャクソン刑事
レン・キャリオー(男優)ベン
ウェンディ・クルーソン(女優)ジル
マイク・エップス(男優)クリス・サルガド医師(ノンクレジット)
内田直哉ポール・カージー(日本語吹き替え版)
木村雅史(日本語吹き替え版)
脚本ウェンデル・メイズ(オリジナル脚本)
ジョー・カーナハン
音楽ルドウィグ・ゴランソン
撮影ロジェ・ストファーズ
製作ロジャー・バーンバウム
製作総指揮イロナ・ハーツバーグ
配給ショウゲート
衣装メアリー・ジェーン・フォート
編集マーク・ゴールドブラット
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示】
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


7.ん~まあ普通に楽しめたかな。ただ、狼よさらばと比較するとインパクトは弱い。その分気軽に観られるのかもしれないけどね。 イサオマンさん [地上波(吹替)] 6点(2024-04-07 08:50:21)

6.ブルース・ウィリスじゃ「いかにも」って感じがしてミスキャストかな。非アクション系俳優の方がよかったような。類似作品としては先日見た『ブレイブワン』の方がオモシロイ。 東京50km圏道路地図さん [地上波(吹替)] 6点(2023-08-07 12:35:43)

5.外科医からダイ・ハードに転身だ! TERUさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2023-04-25 20:48:33)

4. 娯楽作品に文句を言ってもしかたないのかもしれないのですが。
 そう簡単に射撃はうまくならないだろうし、動く相手をしとめるのは楽じゃないだろうなって、つまらんことを考えてしまいます。
 楽しめなかったってことなんでしょうね。 海牛大夫さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2023-01-03 19:16:52)

3.ポール・カージーと言えば昔はヒゲオヤジだったけど、今作ではハゲオヤジ。まあこの際、どっちでもよろしい。
今だにこんな、銃こそが犯罪から身を守る一番の手段、みたいなノリで映画を作っちゃうのは、さすがに問題アリとは思うんですけどね。銃規制に賛成しないのはケシカラン、なんて言うつもりはない(つもり)ですけど、さすがにこの微妙さを孕むテーマがこの程度の扱いでは、あまりに浅すぎると言わざるを得ません。
しかし逆に、この浅さは、確信犯的なもののようにも思えます。私はその点で議論するつもりはありません、ただ、あのアホらしくも懐かしいデス・ウィッシュシリーズの世界を、そのまま今の語法で新たに蘇らせただけです、ってな感じ。
実際、映画の話をするのに過剰にモラルを持ち込むと、大体話がおかしくなるわけで。ここで描かれてるのは例えば、侵入し迫ってくる、敵の恐怖。こういったところは、ホラー映画の語法で、畳みかけてきます。あるいは迫力ある銃撃戦。よく映画で「一体何発撃たれたら死ぬんだよ」という場面を見かけますが、この映画ではちゃんと銃は破壊力を持って相手を打ち倒し、倒されなかったとしてもその威力は治療の細かい描写で示される。
コレ、もしシリーズごと順次リメイクしていったらそのうち間違いなくロクでもないことになりますが、この作品に関する限り、抑えるところは抑えつつ見どころもしっかり用意して、リメイクとして割と成功している部類なんじゃないかな、と。 鱗歌さん [インターネット(字幕)] 7点(2021-06-13 13:17:18)

2.下でどなたかも書かれていますが、ライフル協会がスポンサーだなと思う節がところどころに。この時点でやや冷め気味になったのですが、そもそもブルース・ウィリスが外科医って段階でなかなか入り込めなかった。そして最後まで怪しげな弟。なんもせんのかい! movie海馬さん [CS・衛星(吹替)] 3点(2019-10-09 20:43:51)

1.この映画のオリジナルが公開された70年代との決定的な違いはただひとつ、SNSの存在ではないだろうか?

昔ならヒーローの存在を噂程度にしか知られる事なく、日々悪党どもを闇に葬り去る事が出来たのだろうが、皆がスマホを持っている現代においてはそうはいかない。

誰かに動画を撮られてネットに流されたら終わり、すぐ大騒ぎになってニュースでも取り上げられて、警察も放ってはおかないだろう。
自警団的ヒーローにとっては活躍しづらい世の中と言える。

それでも、この映画のヒーローに親近感が湧くのは、完全無敵のヒーローではなくて、銃なんて撃ったこともない素人が、ネットの情報とかを頼りに腕を磨き、自分の行動で大騒ぎになっている世間の様子をこれまたネットで眺めてニヤニヤしちゃう、そんな普通のおじさんだからこそ応援したくなるのだ。

SNSによってピンチにもなれば有利にもなるという、まさに現代的なヒーロー像だった。 ヴレアさん [映画館(字幕)] 7点(2018-10-19 21:58:41)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 20人
平均点数 5.80点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
3210.00% line
415.00% line
5210.00% line
6945.00% line
7630.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review2人
2 ストーリー評価 6.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 7.50点 Review2人
4 音楽評価 4.50点 Review2人
5 感泣評価 3.00点 Review2人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS