みんなのシネマレビュー

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

The Hangover
2009年【米・独】 上映時間:100分
コメディシリーズもの犯罪ものミステリー
[ハングオーバーキエタハナムコトシジョウサイアクノフツカヨイ]
新規登録(2010-03-28)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2018-03-22)【TOSHI】さん
公開開始日(2010-07-03)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督トッド・フィリップス
キャストブラッドリー・クーパー(男優)フィル・ウィネック
ザック・ガリフィナーキス(男優)アラン・ガーナー
エド・ヘルムズ(男優)ステュ(ステュアート)・プライス
ジャスティン・バーサ(男優)ダグ・ビリングス
サーシャ・バレス(女優)トレイシー
ジェフリー・タンバー(男優)トレーシーとアランの父 シド・ガーナー
ヘザー・グレアム(女優)ジェイド
ケン・チョン(男優)レスリー・チャウ
マイク・エップス(男優)黒人のダグ
レイチェル・ハリス(女優)スチュの恋人 メリッサ
マイク・タイソン(男優)本人
トッド・フィリップス(男優)Mr.クリーピー
桐本琢也フィル・ウィネック(日本語吹き替え版)
小林さやか〔声優・1970年生〕ジェイド(日本語吹き替え版)
佐古真弓トレーシー・ガーナー(日本語吹き替え版)
田原アルノトレーシーとアランの父 シド・ガーナー(日本語吹き替え版)
岡野浩介レスリー・チャウ(日本語吹き替え版)
柳沢栄治黒人のダグ(日本語吹き替え版)
山野井仁マイク・タイソン(日本語吹き替え版)
音楽クリストフ・ベック
ランドール・ポスター(音楽スーパーバイザー)
製作トッド・フィリップス
ダニエル・ゴールドバーグ〔製作〕
製作総指揮ウィリアム・フェイ[製作]
クリス・ベンダー
トーマス・タル
ジョン・ジャシュニ
配給ワーナー・ブラザース
特殊メイクトニー・ガードナー[メイク]
美術アンドリュー・マックス・カーン(美術監督スーパーバイザー)
編集デブラ・ニール=フィッシャー
字幕翻訳アンゼたかし
スタントケイシー・オニール
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
12345


69.よく出来た映画です。序盤に伏線散りばめといて回収するストーリー展開なので常に画面に関心を持たせて観客を飽きさせません。
音楽や映像表現がよくあるハリウッドのコメディと異なり「ちょいお洒落やんな~」っとセンスありげなので異性受けもいいのではないかな?と思いました(女性のおっぱい見えたりちょっとした下ネタもありますが)。
ただ笑わせることより男同士の友情を描いたドラマとしての側面が強いので、ゲラゲラ笑えるコメディ映画を期待してたら微妙に肩透かしを食らうかもしれませんね。 がんばれ阪神タイガースさん [DVD(吹替)] 6点(2015-02-17 15:55:34)

68.《ネタバレ》 ○3人の関係性が面白く、テンポも良いため楽しめた。○唯一イラついたスチュの彼女も最後やっつけたのはOK。○エンドロールのネタばらしが想像の域を超えていなかったのは残念。 TOSHIさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-11-17 21:46:27)

67.個人的に、飲み会中の様子の写真を撮ることが好きだ。
深酒の翌日、記憶がぶっ飛んだ二日酔いの中で、デジタルカメラのメモリーに入っていた覚えのない画像を目の当たりにして、愕然すること多数。
今作のエンドロールのネタばらしには、自分自身の二日酔い遍歴に対しての苦笑いが止まらなかった。

第三弾まで製作された人気コメディシリーズの一作目をようやく鑑賞。
身につまされる”苦笑い”も含めて、酒飲みにとっては色々な意味で楽しめる映画だったとは思う。

ただ、僕は男だけれど、普通の日本人として、普通に結婚式を行った者としては、あまりに馬鹿すぎる男どもの愚行に対して、笑えはするが、それ以上に呆れ、憤怒を禁じ得なかった。
結果的にオールオッケーになるからこそコメディ映画なのは百も承知だが、結婚式前日にあそこまでの愚行を繰り広げられては、待っているパートーナーがあまりに可愛そうに思えて仕方なかった。

そういう、米国産コメディ映画を観る上では相応しくない倫理観が先行してしまったことが、今ひとつこの映画に乗りきれなかった要因だと思う。

おそらく別のタイミングで観ればもっと単純に楽しめただろうし、今後シリーズ作を観たならば、彼らに対する愛着が深まることは明らかだとも思える。

結局は、あまりに現実離れの強烈二日酔いを押し通しただけ展開なので、ストーリー的な面白みは意外とない。
でも、ヘザー・グラハムの唐突な授乳シーンはちょっとラッキー。 鉄腕麗人さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-16 22:53:09)

66.いやー、笑った。私は女なのでバチェラーパーティに参加できる要件を満たしていないけれど、そういうのにつきものの下品さをひっくるめても面白かった。
次から次へとよくもまあこんなに考えついたもんだ、と感心する非日常な出来事がノンストップ。ほとんどスペクタクルと言っていいような怒涛の展開だけど、その内容が実にしょーもない、というアンビバレンツな面白さ。とっ散らかった案件を、全て見事につなげてエンドロールと共に流れる救いの無いデジカメショットの数々。いやあ、粋なセンスしてるじゃありませんか、この脚本。
他人の失敗談というのは面白いと相場が決まってますが、こうも大ばかで身につまされないハッピーエンドな話は、爽快感すら漂います。 tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-10-13 23:59:46)(良:1票)

65.《ネタバレ》 終幕間近に、監督はエンドロールでネタ晴らしをするつもりだ!とわかったときに、一気に血圧が上がりました。しかし、これが消化不良。他の方のレビューを見て納得。ワタシたちがどうしてあの「ニワトリ」のことがこんなにも気になってしまうのだろう。痛飲した翌日の心許なさ。これをネタに内田けんじ監督が撮っていたら、ものすごく面白くなっていただろう。伏線の回収はもっと丁寧だったと思うし、単に仲良し3人組+1人とはしなかったと思うし。ただの平板な「友達」ではなかったからこそ、命賭けてもダグを見つけたんでしょう。簡単にいうと、大味なんだ。楽しいけどね。 なたねさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-13 17:07:22)

64.新郎の独身さよならパーティー二日酔いコメディで、内容はバカバカしいですが新味のある面白い映画でした。実行は別にして気持ち的には共感するところもあり、下ネタ満載・荒唐無稽ストーリーもそれなりに品と整合性が保たれていて、エンドロールまで退屈しないで見せてくれます。続編もあるようですが新味も薄れそうなのでとりあえず今作だけにしておきます。 ProPaceさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-10-13 09:10:39)

63.あの太っちょ君、おもしろかった。 ホットチョコレートさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-07 06:42:21)

62.基本1も2も同じノリですが、2の方が面白いかな。展開が読めない作品ですが、これはなかなか楽しい作品になっています。まず日本ではないタイプの作品ですね。 たかちゃんさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-12-08 21:54:23)

61.《ネタバレ》 ハハハ面白いね~これは、ちょっと品がないのがアレだけども。しっかし一晩でようまぁここまでいろいろしたもんだわ(苦笑)。ちょっとオチがね~とか思うけど、ま、あまり深く考えず観るオバカムービーという感じでいいんじゃないすかね。でもニワトリはどっからきたんだろ!? なかなかでゴザイマシタ Kanameさん [DVD(字幕)] 7点(2013-12-04 08:13:36)

60.《ネタバレ》 いかんせん自分にはテンポがあまりにも悪く感じられたし、多くの笑えるポイントは自分には合わなかった。サスペンス?仕立てのところも、序盤のシーンまで話が進むのが長すぎて…。 ほかろんさん [ブルーレイ(字幕)] 3点(2013-11-09 11:56:17)

59.このあいだ、最後の反省会をみました。割と面白かったので、きょうブックオフで950円で購入しました。正直、いまひとつでしたが、記録的な夏の暑さのせいにしました。最初のほうのテンポが、悪すぎます。ヒットしたみたいなんですがね… クゥイックさん [DVD(字幕)] 5点(2013-08-11 22:27:13)

58.《ネタバレ》 面白い!時間を忘れてあっという間だった。みんなが二日酔いで、昨日の出来事を辿るという面白い展開で、グイグイ引き込まれた。
最後のデジカメでは、写真を見ただけで、想像力が掻き立てられる。めちゃくちゃ楽しんでるし(笑)
自分も昨日の記憶がないくらい、飲んだ事あるので、若干共感。 kontikiさん [DVD(字幕)] 8点(2013-08-05 13:53:19)

57.《ネタバレ》 フィルとアランとステュとダグのベロベロミステリーコメディ。
ダグの結婚祝いでベガスにやってきた四人組、ドンちゃん騒ぎでブッ飛んで、記憶もブッ飛んで、ダグもどっかにいっちゃった。
さて、一体何があったのか?
なんとも魅力的なシチュエーションで周りの評判のいいコメディ(コメディでオススメってなかなか聞かないw)だったので観てみたんですが。。。
まぁあんまりハマらなかったですね、私には。
四人のキャラはいいし、記憶が無い間に関わった人たちもイイ感じで、勢いは感じたんですが、肝心要のネタバラシが弱い、弱すぎる。
ホントにただの酔っ払い(まぁお薬も入ってたようですが)なだけとは!
酔っ払ってバカやるのは楽しいけど、ソレってやってる奴らだけだよね。
ソレを見せられても。。。
映画のラストにデジカメでの真相写真が出ますが、アレは明らかに蛇足でしたね。
笑いの価値観の違いでしょうか。

マイク・タイソン氏の出演は意外でしたが、結構良かったかも。 ろにまささん [DVD(吹替)] 5点(2013-07-29 22:33:32)

56.作り手はノリノリになってる印象ですが、見ていて共感できず。目が覚めたら部屋がメチャクチャ、花婿は失踪し、代わりに虎や赤ちゃんが・・・。ツカミはバッチリも、明かされる真相は平凡で、虚を突かれて笑っちゃう箇所もなく、心は下降線。エンドロールの下品さで深いため息が。時間返せと思いました。主人公4人の人柄にも良い印象は持てず、マフィアに殺されるなり、タイソンに殴られるなり、家族に見限られるなり、不幸になったらよしと考えました。アメリカの「バカ映画」として紹介される作品で笑えたためしがありません。笑いのツボのずれを痛感します。 次郎丸三郎さん [DVD(吹替)] 3点(2013-06-02 10:41:12)

55.《ネタバレ》 海外はもちろん、評価の高い作品で進められて観賞したんだが・・・はまれませんでした、なんだろう、ストーリーもそんなに悪くはないし、下ネタもあるがそれに頼り切ったお馬鹿さではないし、ミステリー仕立てで良いんだけれど、そうか、泥酔して記憶をとばしたこととがないんだ。オレ。 minさん [DVD(字幕)] 5点(2013-01-10 20:20:58)(良:1票)

54.《ネタバレ》 設定は面白いしキャラもいい、あとは好みの問題ですかね。自分はそんなにハマらなかったです。細かいことですが事件の原因であるアランが酒に薬を混ぜた部分はもっと早く種明かしした方がスッキリしたかなと思います。ひっぱるような内容でもないですし。 映画大好きっ子さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-10-06 19:50:27)

53.見た目はまぁまぁ んでちょっとアホ。 でも愛きょうがあるんだよねぇ あの娘 ん~でもでも嫌いじゃないかもw みたいな映画。 ライトニングボルトさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-07-11 00:32:42)

52.《ネタバレ》 ジャッカスにもにた悪ノリムービー。起承の部分はよかったけどなぁ。部屋の中にあるわけのわからないもののオチがうまければもっといい話になったのに。 とまさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-06-12 23:34:50)

51.この映画程じゃないけど似たような経験があったのを思い出した。夕方に起きたらカバンの中に10個以上アンドーナツが入ってたり、麩菓子が3袋入ってたり、自転車買って恵比寿から川崎まで走ってたり…。感情移入して鑑賞できました。 SINさん [DVD(字幕)] 7点(2012-05-19 01:31:59)

50.《ネタバレ》 結婚前々夜にラスベガスで男4人で酒を飲み騒いだ翌日、ホテルで目覚めると花婿が消えた上、3人とも記憶がない。そこから花婿を捜す為、四苦八苦するのですが、これが面白い。トイレにトラがいるかと思えば、クローゼットに身に覚えのない赤ん坊が泣いていて、さらには車がパトカーになっている。とりあえずパトカーで移動していると中国人マフィアに恨みを買っていたようで襲われる。など“一体昨日の夜お前等何してたんだよ!”と突っ込みたくなる程ドラブルが降りかかって来ます。メイン3人のキャラもそれぞれ立っていて、久々に大笑いできるコメディ映画を見ました。 nyarameroさん [DVD(字幕)] 8点(2012-05-07 10:37:31)

別のページへ
12345


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 89人
平均点数 6.26点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
377.87% line
466.74% line
51011.24% line
62224.72% line
72730.34% line
81314.61% line
933.37% line
1011.12% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review7人
2 ストーリー評価 6.63点 Review11人
3 鑑賞後の後味 6.12点 Review8人
4 音楽評価 5.42点 Review7人
5 感泣評価 4.20点 Review5人

【ゴールデングローブ賞 情報】

2009年 67回
作品賞(ミュージカル・コメディ部門) 受賞 

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS