みんなのシネマレビュー

ベスト・キッド(2010)

THE KARATE KID
2010年【米・中】 上映時間:139分
アクションカンフーファミリーリメイク
[ベストキッド]
新規登録(2010-04-13)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-06-18)【イニシャルK】さん
公開開始日(2010-08-14)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ハラルド・ズワルト
キャストジェイデン・スミス(男優)ドレ・パーカー
ジャッキー・チェン(男優)ハン
タラジ・P・ヘンソン(女優)シェリー・パーカー
ユー・ロングァン(男優)マスター・リー
ミシェル・ヨー(女優)山寺の修行者(ノンクレジット)
矢島晶子ドレ・パーカー(日本語吹き替え版)
石丸博也ハン(日本語吹き替え版)
斉藤貴美子シェリー・パーカー(日本語吹き替え版)
高山みなみハリー(日本語吹き替え版)
宮寺智子(日本語吹き替え版)
魏涼子(日本語吹き替え版)
木下浩之(日本語吹き替え版)
間宮康弘(日本語吹き替え版)
脚本ロバート・マーク・ケイメン(オリジナル脚本)
製作ジェリー・ワイントローブ
ウィル・スミス
ジェイダ・ピンケット・スミス
ジェームズ・ラシター
制作東北新社(日本語吹き替え版)
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
日本語翻訳佐藤恵子
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1234


58.《ネタバレ》 最初に友達になった北欧風少年やハンさんとドレのおっかさんの関係とか、いろんな物事が置き去りにされてて、(*´д`)・・・残念。
どうせなら監督・制作・総指揮ジャッキー・チェンにしたらもっと面白くなってただろうな。 ぱぴんぐさん [DVD(吹替)] 3点(2012-09-10 17:14:45)

57.オリジナルの薄いエキスのような内容。
ジャッキーは好きだけどこれはどうだろう?
あの山も万里の長城も意味がわからんし、イメージのみの描写がひどい。
そもそも中国はもっと汚い。
あの子のオーディション結果はどうだったの? Skycrawlerさん [地上波(吹替)] 6点(2012-09-08 03:12:12)

56.リメイクとしては非常に良心的な作りだった様に思います。舞台がアメリカから中国に移ったこと以外は特に改変を加えず、安定した少年漫画的なストーリーについついテンションも上がってしまいます。ベストキッドはオリジナルも本作も結構真面目にイジメにどう対処したら良いかを描いている気がするので、昨今各地で問題になっているイジメ問題に悩んでいる少年少女がいたらかなり教育効果もあるのではとか思ってみたり。「強いだけでは只の暴力、しかしやられっ放しなのも良くない」そんな難しい問題にホントにこの映画は上手く着地点を設定しているなあ。ただ大人げないツッコミなのですが最早「THE KARATE KID」でなく「THE KUNG FU KID」では? 民朗さん [地上波(吹替)] 7点(2012-09-07 23:46:06)

55.単純明快で、最後はとても盛り上がる。正に王道。ジャッキーは非常にいい味出してた。 もんでんどんさん [地上波(吹替)] 6点(2012-09-07 23:39:09)

54.《ネタバレ》 ジャッキーチェンの映画はあんま見たことないけど、
面白かったです。
ジャッキーチェンはアジアのデニーロになりたいって言ってたけど、
まさにジャッキーチェンのロバートデニーロな演技は、
まるでアジア版のタクシードライバーができそうなくらい渋い。
感性うたがわれそうだけど。
そういえば演技にかける本気度と情熱、笑顔の素敵さではデニーロとジャッキーはかぶるかも。
いじめっ子どもが憎ったらしすぎた。
ユニークなトレーニングが繋がった時の気持ち良さ、そして技の上達とともに起こる少年の心の変化、
心に傷を負った先生と少年との交流などなかなか面白い。
トレーニングの面白さもそうだが、
こういった映画の最大の魅力のひとつは大会でどれだけ気分が盛り上がるかだと思う。
観客の心を盛り上げる大会、そしてファイトがわく決勝戦が素晴らしい。
・・・リメイクなのに空手でないのは素直じゃない気がするけど。
ゴシックヘッドさん [地上波(吹替)] 7点(2012-09-07 23:34:33)(良:1票)

53.思ってたよりも面白かった。年取ったジャッキーがハマってた。でも原題『カラテ・キッド』は『カンフー・キッド』とするべきでしょう。 movie海馬さん [地上波(字幕)] 6点(2012-08-09 23:22:38)

52.《ネタバレ》 こういう、最後は勝つとわかっている映画はやはりスカッとするし、なにより楽に見る事ができる。強いって格好良い。強さがなんなのかはわからないが。 lalalaさん [DVD(字幕)] 6点(2012-07-31 01:21:48)

51.長期間寝かせてよい具合に熟成したところをリメイクしたという感じで想像以上に良くできていて面白かったです。設定がいろいろ変わり舞台が日本から離れてしまって残念な気もしますが、これはこれでオリジナルとは違った雰囲気があってよいと思います。ジャッキー・チェンもウィル・スミスの息子もハマっていたので是非2、3と続けて欲しいですね。他の方も書かれていますが、自分も女の子が段々かわいく見えてきたのには同意です。 映画大好きっ子さん [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-04-26 23:20:24)

50.《ネタバレ》 ものすごく真面目にかつシンプルに作られた映画。
ほんまに毒のない映画。
7~10歳くらいの子供とかと一緒に観るといいのではないでしょうか。
しかし冷静に考えるとめちゃくちゃ過激なルールの大会やな。
ヘッドギアくらいつけさせてあげて欲しい。 CBパークビューさん [DVD(字幕)] 6点(2012-04-23 23:27:32)

49.オリジナルにはまっていた世代なので、空手からカンフーにリメイクされた本作にも期待したし、スミス君とジャッキーという新旧競演歳の差キャストでますます湧きました。シャオ・ドレは文字通りかわいらしく、屈強でないにしても強いというカンフーの教えにはまっていた。いじめっ子がもの凄く憎たらしかったのも良い。大会の準決勝、決勝は、結果が分かっていながらも期待度100パーで鑑賞したのに、想像以上に感動してしまった。でもまたミヤギサンが見たくなってしまった。 ちゃかさん [DVD(字幕)] 8点(2012-04-06 22:50:38)

48.《ネタバレ》 どう考えても THE KARATE KID では無いはずなんだが、面白かったからいいや。
良くできてるわ。 黒猫クックさん [DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2012-03-11 00:16:53)

47.《ネタバレ》 あらやだ、ジャッキー・チェンカッコいい。それに比べてリー先生、人間的にカスすぎて引くわ… なのになぜ最初から足を狙わなかったんだろ。
あのフランケンシュタイナーみたいな技もクンフーなの?実際のところ本物のクンフーって、いまいちよくわからないかも。基本的に飛び技とか円を描く打殴打とかがメインなのかな? ライトニングボルトさん [DVD(字幕)] 6点(2012-01-17 03:58:44)

46.《ネタバレ》 ジェイデン・クリストファー“サイヤ〟スミスの魅力とは、なにか。

本人の努力も勿論あるのだろうが、ウィル・スミスとサイヤ人のいい所を両方キッチリ受け継いだトコロだとおもう。

最後の逆サマーソルトキックはホントに格好良く、超驚いた。

aksweetさん [DVD(吹替)] 8点(2012-01-10 00:35:13)

45.オリジナルより断然おもしろい。アクションしっかりしてるし迫力あった。ただ空手じゃないよね。カンフーキッドだよね。あと最初の金髪の少年どこいったの? とまさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-12-25 13:39:43)

44.《ネタバレ》 物語に対しての尺の長さであるとか、修行において成長を見せる反復シーンやジャッキーのアクションの物足りなさであるとか気になる箇所はあるのですが、肝心のジャッキーとウィルジュニアの師弟関係の描写がとても素晴らしいです。
 初めて両者が会った時からジャッキーはジュニアを遠くから見守っており、歯磨き粉のキャップをぶつけるシーンはまるでアンソニー・マン監督の西部劇で見られる銃撃戦のように両者が画面におさまっています(とは過言だが)。さらに、ボコボコになっているジュニアを救うシーンではジャッキーの背後から光が差し込め救世主の登場を確信させるもので(カンフーについて諭す場面もしかり)、両者の距離が徐々に近づいていく様子をしっかり見せ、逆にジャッキーをジュニアが励ます場面では涙を拭いてあげるのを影絵で見せる繊細さで、ベタベタで希薄なエピソードであるにもかかわらず感動させられてしまいます。 ミスター・グレイさん [DVD(字幕)] 8点(2011-11-22 18:40:28)(良:1票)

43.《ネタバレ》 オリジナル版のいじめっ子はアメリカ人でアメリカのカラテ道場に属し師匠もアメリカ人。要するにカラテと言ってもパチモンだと割り切れる。リメイク版は舞台そのものを中国に移し、いじめっ子も中国人、その師匠も中国人… 本場カンフーを背負ってる訳だから、あまり悪く描いたらダメなんじゃないかと思うんだけど、オリジナルに忠実に「勝たなくていいから怪我をさせろ」だの「負傷している足を狙え」だの、やってくれましたな。中国人がそれでいいなら別にいいんだけど、カンフーの理念はそんなものじゃないだろうとちょっと残念に思ったり(詳しくは知らないけど)。まあ、しかしドレの成長物語としては十分面白い。ジャッキーもいい師匠ぶり。もちろんジャッキー自身のアクションはファンサービス程度。戦うといっても声変わりもしてないようなガキんちょが相手じゃ話にならないからね。 リーム555さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-10-26 18:38:21)

42.《ネタバレ》 子供の頃、ジャッキー・チェンが「蛇拳」や「酔拳」を見てた私にとっては、ついにジャッキーも師匠を演じるトシになったのかと感慨深い思いでした。
師匠と言えば、「蛇拳」でもお馴染みの酔いどれ師匠、オリジナル版ベストキッドのミヤギさんが思い浮かばれる訳で。

ジャッキーはどんな師匠を見せてくれるのかと思ったら、すっごいショボくれた小汚いオッチャンだった!!
まさにジャッキーの新境地!!!!

主人公を演じるジェイデン君は、とにかく泣き顔を作るのが最高にウマイ!
父親であるウィル・スミスは笑顔がステキな俳優だけど、息子は泣き顔が最高なのです。

ストーリーも、ただのリメイクに終わることなく、新しい作品として楽しめたし、これぞ娯楽作品だと思います。

最後のいじめっ子との試合のシーンでは、オリジナルの、あのシーンがあります。
ただ、オリジナルではとんでもなくヘッピリ腰でしたが、こちらは武術としてカッコ良くキマってて良かった(*^o^*)

個人的には、いじめっ子が若かりし頃のユンピョウを彷彿とさせて、将来の期待大です♪ ななのじさん [DVD(字幕)] 8点(2011-10-07 19:12:36)

41.オリジナルはずいぶん昔に観た記憶があるが、今回はあのジャッキーが師匠役だという時点ですでに成功が約束されているハズ。
しかも、ジェイデン君の泣き顔は「幸せのちから」で心に沁みついている。
想像する限り、こんなにぴったりのキャスティングはないだろう。
そして、そんな上がりきったハードルを軽々と飛び越えるくらい良くできた映画だった。
なんといっても非常に丁寧な演出で、この手の映画にしては長すぎると思える尺をちっとも感じさせない。
ストーリーの本筋と無関係であっても、決して不要なシーンはなくて、彼女とのデートやシーンやジャッキーとジェイデンくんの影絵のシーン、どれをとっても作品を華やかに彩る名シーンばかり。
初めはちょっとおブスに見えた子役の女の子が、だんだん可愛く見えてくる…なんてのも演出のチカラだろうなぁ。
「笑顔がクセになっちゃった」ジェイデン君の顔を何度も見て笑うためにDVD買っちゃおうかな~ってくらい、楽しめました。
《追記》早速翌日購入して、10歳の甥っ子にプレゼント。一緒に観たら10倍楽しめました! 大人も子供も一緒に楽しめる作品って貴重ですね。 poppoさん [CS・衛星(吹替)] 9点(2011-08-13 23:31:05)(良:3票)

40.ジャッキーが師匠役という事で見てみました。割と面白かったです。
ちょっとジャッキーの人間くさい芝居が気になりましたが、王道で気持ちの良い映画に仕上がってると感じました。もうちょっと、ひょうひょうとした師匠像をなんとなく想像してたのかも。 ぬーとんさん [CS・衛星(吹替)] 7点(2011-08-13 16:58:25)

39.ほぼオリジナル通りの話なので,ほとんど評価するポイントはない.ただ,そのオリジナル自体がジャッキーの「・・・拳」で毎回繰り返されたパターンをアメリカ風にアレンジしたものだったことを考えると,このリメイクを許される唯一の人物がジャッキーだったとも言える. マー君さん [DVD(吹替)] 6点(2011-07-24 01:38:48)

別のページへ
1234


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 78人
平均点数 6.36点
000.00% line
111.28% line
211.28% line
333.85% line
422.56% line
51215.38% line
62126.92% line
71721.79% line
81823.08% line
933.85% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.20点 Review5人
2 ストーリー評価 6.11点 Review9人
3 鑑賞後の後味 6.37点 Review8人
4 音楽評価 4.71点 Review7人
5 感泣評価 4.85点 Review7人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS