みんなのシネマレビュー

新解釈・三國志

2020年【日】 上映時間:113分
アクションドラマコメディ戦争もの時代劇歴史もの
[シンカイシャクサンゴクシ]
新規登録(2020-10-04)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2022-03-16)【イニシャルK】さん
公開開始日(2020-12-11)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督福田雄一
キャスト大泉洋(男優)劉備玄徳
ムロツヨシ(男優)諸葛亮孔明
橋本さとし(男優)関羽
小栗旬(男優)曹操
山田孝之(男優)黄巾
高橋努(男優)張飛
橋本環奈(女優)黄夫人
岩田剛典(男優)趙雲
渡辺直美(女優)貂蝉
城田優(男優)呂布
佐藤二朗(男優)董卓
賀来賢人(男優)周瑜
山本美月(女優)小喬
岡田健史(男優)孫権
矢本悠馬(男優)黄蓋
半海一晃(男優)魯粛
磯村勇斗(男優)荀彧
阿部進之介(男優)夏侯惇
西田敏行(男優)蘇我宗光(語り部)
広瀬すず(女優)貂蝉
脚本福田雄一
作詞福山雅治「革命」
作曲福山雅治「革命」
編曲福山雅治「革命」
主題歌福山雅治「革命」
製作市川南〔製作〕
日本テレビ(製作幹事/「新解釈・三國志」製作委員会)
東宝(「新解釈・三國志」製作委員会)
読売テレビ(「新解釈・三國志」製作委員会)
配給東宝
録音柿澤潔
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(3点検索)】

別のページへ(3点検索)
1


8.やろうとしてることはわかるけど、面白くはない。
登場人物みんなふざけてるのでメリハリがない。
いい役者を揃えてるだけにモッタイナイ。 もとやさん [地上波(邦画)] 3点(2022-09-02 16:31:51)

7.この監督は 銀魂の時も感じたのですが、最後をちっちゃくまとめようとする癖がありますね。 コメディのまま最後まで突っ切る度胸がない。 紫電さん [ブルーレイ(邦画)] 3点(2022-07-30 22:08:17)

6. 広瀬すずが出てるということで、アマゾンプライムに落ちることを満を持しての鑑賞だったのだが。
くだらない、ひたすらくだらない。っていうかくだらないならくだらないなりに笑わせてくれればまだいいんだが、ギャグとまったく波長が合わず、
クスリともできなかった。
 ていうか、三国志と全く関係ない安手の漫才もどきを延々と見せられても。
 さすがに、これでは広瀬すず映画の基本点をつけることははばかられる。(でも、地上波かBSは待ちますよ。録画して広瀬すず出演シーンだけ残したいからw)

 ところで、他の方も書かれてる渡辺直美の扱いについて。
自分は、あの種のギャグに嫌悪感を感じるほど、高い倫理観を持ち合わせていません。どっちかっていうと、普通に受け入れる方です。
ただ、彼女のオリンピック開会式での扱いで、ほとんど社会的地位を失いかねないぐらい、厳しく糾弾された人がいるにもかかわらず、同一人物を使ったこういうギャグが普通に公開される映画では見過ごされ、特に問題にもされないってのは、ダブスタにもほどがあると、むしろそのことに違和感を感じます。

( ちょうど、同性愛者を揶揄するギャグをお笑い芸人がリバイバルでやったら大騒ぎになるのに、国民的監督の国民的映画で、主人公の甥に全く不必要に同性愛者をからませ揶揄するシーンが全く問題にされず、一度たりとも批判されてないことに感じる違和感と同様にね)
インターネット邦画ってあるんですね。下の方だから気が付かなかった。 rhforeverさん [インターネット(邦画)] 3点(2022-02-06 14:41:04)

5.誰得?という言葉が観ていて頭から離れなかった。動かない場面に、時代設定も無視した内容の漫才でひたすら水増しは辛い。どうせ好き勝手にやりたいなら、三國志などではなく、架空戦記にでもすればよかったと思う。最近は三國志に触れる機会も減っているかもしれないけど、だからといってこんな軽薄な映画で三國志を覚えてほしくない。 aoさん [地上波(邦画)] 3点(2022-01-27 12:33:06)(良:1票)

4.《ネタバレ》 NHK人形劇から始まり、横山光輝の漫画全60冊を誕生日プレゼントでねだり、吉川英治の小説も読みふけり、スーパーファミコン版光栄の『Ⅱ』は50回以上中国全土を統一した『三国志』大好きな私。さらに福田雄一コメディも大好物で『新解釈』なるアプローチも面白そう。期待値はかなり高かったのですが、見事に空振りました。何がまずかったかと考えたのですが、純粋に『物語』が面白くなかったのだと思います。『三国志』の高い認知度に胡坐をかいた粗い脚本が諸悪の根源と考えます。メインとなる物語で魅せてこそ、福田コメディの生命線、アドリブや悪ふざけが活きる訳で。もっとも本作については、悪ふざけもセンスを欠くものが多く、特に渡辺直美の容姿体形を揶揄するネタは、東京五輪開会式案『オリンピッグ』より数倍タチが悪いものでした。 目隠シストさん [CS・衛星(邦画)] 3点(2021-10-22 23:17:27)(良:3票)

3.単なるおふざけ映画です.
笑いというのか,失笑というのが正確な言い方だと思います. あきぴー@武蔵国さん [DVD(邦画)] 3点(2021-10-20 20:45:34)

2.《ネタバレ》 これは、観るのがしんどい作品でした。
当初、劇場で観る心算でしたが、ビデオ待ちして正解でした。
いや‥‥ビデオ観ている間も結構苦痛

とは言え、決して「福田ワールド」が嫌いな訳ではありません。
ドラマの「ヨシヒコシリーズ」や「今日から俺は!!」「宇宙の仕事」など好きな作品は沢山あります。
劇場版でも「銀魂」などは原作と映画の相性に「福田ワールド」が上手く融合していたと思います。
今作では、いつもの福田組に加え、主演が大泉洋なのですから、絶対に面白いはずと期待していたのですが、内容はグダグダ。

やはり「三国志」という題材がどうだったの?という事ですかね。
とにかく、2時間近い間、出演者が延々とふざけ合っている。
しかも、それほど大笑いする程のモノでもなし。
そうなると、やはり苦痛ですね。

他の方も書かれていましたが、超越美女の貂蝉(渡辺直美)が死んだ後、広瀬すずのブサイク(?)な姿に変わるシーンね‥‥‥あれホント要りませんね。


※作中、赤壁の写真が出てきました。
 岸壁に大きな朱文字で「赤壁」とペイントしてありましたね。
 本当かな? とNETで調べてみると同じ写真が‥‥
 観光者用なのかなと思いつつも、とてつもなく趣味の悪さを感じました。 TerenParenさん [DVD(字幕)] 3点(2021-07-12 16:29:27)

1.《ネタバレ》 ●深夜のバラエティ番組 ●大泉洋は演技じゃなくまんま「大泉洋」 ●新解釈の解釈がそこまでぶっ飛んでない!まだヨシヒコの方がぶっ飛んでる ●山田孝之の、距離、は面白かった ●会話ばかりの笑いではなく、もうちょっと動きによる笑いもあれば良かったかも ●もし続編作ったら逆にその勇気をたたえて、映画館に足を運んでもいい(笑) Dream kerokeroさん [映画館(邦画)] 3点(2021-01-05 09:20:25)

別のページへ(3点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 18人
平均点数 3.44点
000.00% line
100.00% line
2316.67% line
3844.44% line
4422.22% line
5211.11% line
615.56% line
700.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 2.00点 Review2人
2 ストーリー評価 1.66点 Review3人
3 鑑賞後の後味 3.00点 Review2人
4 音楽評価 6.50点 Review2人
5 感泣評価 4.00点 Review2人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS